L.G.S ~新説 封神演義~ その1

 
はじめまして! お久しぶりです!
【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、
デザインファクトリーの川崎ヒロです。

日ごろよりオトメイト作品をご愛顧くださり、ありがとうございます。
また、スタッフブログも気にかけてくださり、嬉しい限りです!
本作は、毎週水曜更新となりますが少しでも皆さまに【L.G.S ~新説 封神演義~】の
魅力をお伝えできればと思っております、よろしくお願い致します!

そんなわけで始まりました、記念すべき第1回目!
パチパチ……! 嬉し恥ずかしい第1回目です。
緊張して心臓がバクバクしております。
そんな川崎の心情はさておき、
L.G.S ~新説 封神演義~第1回目のブログを開始したいと思います。

   では、最初は新着情報をご紹介!


●新着情報
雑誌、公式サイトと情報公開をさせていただきました、L.G.S ~新説 封神演義~。
新着情報を着々とお届けしています。


▼公式サイト
2月に公開された本サイトですが、相関図や画廊などを追加公開しております。

・画廊
今回はB's-LOG 3月号で紹介をさせていただいた
CGとシナリオを公開しております!
RiRiたちグラフィッカーが作成する美麗CGに加え、
シナリオもぜひご覧ください!

・音楽
さらにさらに、音楽も公開しております。
今回、公開をするのはメインテーマである【空即是色(くうそくぜしき)】です。
壮大でかっこよい曲ですので、ぜひ視聴してみてください。

気になる方は、下記のバナーから公式サイトに足をお運びください!

LGS_玉鼎真人180×150.jpg


・バナーキャンペーン
期間は、2012年2月22日 ~ 2012年5月23日18:00になります。
様々なバナーをご用意しております、気になる物がございましたらぜひ!
また、バナーキャンペーンにご参加いただきましたみなさまには壁紙をプレゼントしております。
ぜひこちらもお見逃しなく!

 

▼B's-LOG 4月号
2月20日発売されましたB's-LOGにて、2回目の情報が公開されています!
今回のキャラクター紹介は、殷を衰退させている元凶とも言える蘇妲己。
そして、悪政を敷く殷の王様である紂王に、重臣の聞仲を紹介しております。

他にも、描き下ろしなどなど様々な魅力をつめておりますので
ぜひ、ご覧になってください!

 

▼電撃Girl's Style 3月号
2月10日に発売されました電撃Girl's Style にも情報が公開されています!
各キャラクターの魅力をガッツリ紹介させていただいております。
加えて、物語の紹介なども!

 

その他、新着情報が届き次第、またお知らせさせていただきます~
つづいては、本作が土台にしております。
原典、封神演義について簡単にまとめさせていただきます。


●封神演義ってどんなはなし?

封神演義って、どんな話なんだろう……? 簡単にプチ解説を行わせていただきます。

封神演義とは、中国小説のひとつです。
原典の封神演義は、姜子牙(太公望)が主人公で、史実にある商周易姓革命を舞台としています。

仙人界と人間界の2つの世界が存在します(L.G.Sも同じです)。
仙人は、人間から仙人になった崑崙山の仙道「闡教(せんきょう)」と、
その他、動物など人間以外の仙道「截教(せっきょう)」に別れています。
(L.G.Sでは、妖怪仙人に位置します)

人間界には、殷という王朝があります。
その王様である紂王が女神ジョカの宮を参拝した際に彼女に恋文を残したのですが、
それが「人間に神が侮辱された」と捉えられ、
罰を与えるためにジョカは紂王の元に千年狐狸精を送り込みました。
千年狐狸精は、蘇妲己という美女になりすまし
紂王をその美貌でいいように操り国を衰退させました。
そんななか、崑崙山では蘇妲己を封じるために
封神計画という魂を封じる計画を執行することが決まり、
太公望が執行者として選ばれ、多くの仲間と共に
殷に巣くう蘇妲己たちを封じるために戦いを行います。

仙人や人間、人獣たちがそれぞれの使命や考え、宗派の対立などを行動の根源としつつ、
殷と周の戦争とそして、殷の衰退の原因となった蘇妲己を封じるための
封神計画という大きな計画の元、戦いを繰り広げていくお話となります。

……本当に簡単に説明するとこんな感じです。
細かく書き出したらかなりの長文大作となりそうな予感がしますので、簡単なご説明にとどめます。

/**********************************************************************************/


●新説シリーズってなんぞや?

サブタイトルに記載されています【新説】ってなになに? と思われたかたに!
別のオトメイト作品【S.Y.K ~新説 西遊記~】に続き、新説・古典シリーズの第2弾ということです。

【S.Y.K ~新説 西遊記~】は中国小説西遊記を元とし、ゆるーい雰囲気で魅力的かつ個性的なキャラクターが多く登場しています。PS2、PSP版が発売されています。
川崎も大好きな作品です。

【L.G.S ~新説 封神演義~】も皆さまに愛していただける作品になるようにスタッフ一同努めたいと思います。
/**********************************************************************************/


●メインキャラクターの紹介
メインキャラクターの紹介を改めてさせていただきます。

01_玉鼎真人.jpg

・主人公楊栴(ようせん)の師匠
玉鼎真人(ぎょくていしんじん)

寡黙で口数が少なく、いつも冷静。
だけどじつは情に厚い人物で楊栴のことを大切に想っています。
見た目からすでに青が主張となっている彼ですが、真綿にくるむように主人公に優しい、
理想の師匠をめざしました。
師弟であり、家族から、恋愛対象となる過程をお楽しみいただけます!

特殊特技:不運

 

02_太公望.jpg

・オレ様な天才軍師
太公望(たいこうぼう)

天才軍師として名高い道士。
広い視野を持ち、戦場では的確な指揮で部下を統率しますが、
無用なものは容赦なく切り捨てます。
主人公にとっては上司になります。
史実では、主人公となる太公望が攻略対象として登場します。
天才軍師と名高い彼と過ごす特別感をぜひご期待ください。

特殊特技?:守銭奴

 


03_黄天化.jpg

・裏表のある苦労人の同僚
黄天化(こうてんか)

さわやかで物腰柔らかな主人公の同僚。
天化は、面倒見が良いキャラですが、苦労を背負い込むキャラです。
主人公との関係は同僚、同じ立ち位置から始まります。
そんな彼との背中合わせの恋も気にしていただけますと嬉しいです!

特殊特技??:苦労症

 


04_姫発.jpg

・ちょっぴりおバカな王子さま
姫発(きはつ)

殷の四大諸侯国のひとつ、『西岐』を束ねる西伯侯姫昌の子息で、西岐の王子。
主人公からすると守るべき対象となりますが……
姫発とは、人間界の王子と仙女の恋愛模様を楽しんでいただけます。
ぜひ、お楽しみにしてください!!

特殊特技???:ナルシスト


……とメインキャラクターについて簡単に説明するとこんな感じです。
本ブログでも彼らの魅力を今後とも紹介していきますので、
ぜひお見逃しないようお願いします!


●ゲストさんいらっしゃい/*********************************************************/

記念すべき第1回目ですからね。
やはりゲストをつれてきたいと思いましたので
ぐいぐいと本作の原画担当RiRiをつれてきましたよ~(パチパチッ!)

/***********************************************************************************/

ブログ01@姫発.jpg
 

皆様はじめまして。【L.G.S ~新説 封神演義~】の
原画を担当しているRiRiと申します。

つい先日制作が始まったばかりの気もしていましたが、
実は本日スタッフブログも開始し、
いよいよ佳境に差し掛かる感じです。
時が経つのは早いものだと改めて実感しており、
それと同時に最後まで気合い十分に頑張らねばと改めて思いました。

L.G.Sには多様なキャラクターが登場しますが、
どのキャラクターもディレクターの川崎と一緒に
試行錯誤や議論を重ねつくりあげたものです。
一人一人にとても思い入れがあり、
今ではその誰もが私の中で唯一無二の大切な存在となっています。
そのキャラクターの内でいずれか一人でも「いいな」と思っていただけたら、
これほど嬉しいことはございません。

皆様に楽しんでいただけ、そしてお気に入りの一本になるよう
スタッフ一同一丸となり、日々丹誠込めて制作しています、
【L.G.S ~新説 封神演義~】どうぞご期待ください。

キャラクター、システムなど新情報が着々と公開されていますが、
まだまだお楽しみをたくさん用意しておりますので、
続報をぜひお待ちくださいね。
愛情がたっぷり詰まったL.G.S スタッフブログ第一回目、
楽しんでいただけたら幸いです。

/***********************************************************************************/


ありがとう! RiRiからのコメントでした。

そうだよね、みんな好きだし、大事な子たちです。
そして、姫発のかわいいイラストもありがとう!

登場キャラクターを皆さまに末永く愛していただけると
私たちスタッフは幸せです……!
玉鼎真人をはじめ、太公望に黄天化、姫発たちメインキャラクターはもちろん。
聞仲や紂王に麻呂眉……いえ、ファーとか言ってるけど、妲己のことも大好きですよ(笑)


第1回目のブログは以上です。
お楽しみいただけたでしょうか?
今後もどんどん新情報や、キャラをはじめとした作品の魅力を
盛りだくさんでお伝えしていく予定です。
今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたいます!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。