AMNESIA LATER その10

みなさまこんにちは。
【AMNESIA LATER(アムネシアレイター)】スタッフブログ第10回目、
原画担当の花邑まいです。


先週発売しました、「AMNESIA LATER」
楽しんで頂けているでしょうか。
このオトメイトスタッフブログにも
ユーザーの皆様からの感想が少しずつ届いていますので、
折を見てご紹介しますね。

それでは、今週のお知らせです。

            

 

▼公式サイト更新情報

・スペシャル(アンケート結果Q2)公開

たくさんのご応募を頂いて、ありがとうございました!
こちらでは、公式サイトで掲載し切れなかった
ものをご紹介したいと思います。

結果が公開されたふたつめの質問は、
『あなたの一番好きなシーンを教えてください』です。
ではどうぞ!


※本編のネタバレを若干含みますので、未プレイの方はご注意ください!

 

 


■シン

・シンが主人公に接客を教えている所で「ご主人様」って言われて、赤い顔で
 「襲っていい?」って言う所がすごく印象的でした。

・主人公・シン・トーマで、ジャンケンで殴り合い(笑)してる所vvvv

・シンがヒロインにキスして、「ずっと、こうしたかった・・・・」のところです!
 強引なキスはシンらしくてすごくきゅんきゅんします。。。

・シンルートの誰の部屋で一晩過ごすかって選択肢でイッキを選んだ時の会話。
 「何でよりにもよって…」と絶望するシンに笑いましたw


■イッキ

・肝試しを中断して星空を見に行った二人のキスシーンです。
 『君に愛してもらえますように』。イッキのこの切ないお願いが、愛しく感じました。
 この瞬間、私は彼が大好きになりました!!

・イッキルートのイッキが仮面をつけて、主人公の見舞いに来たシーン

・イッキの家で添い寝するシーンがいいです!必死に主人公を求めてるイッキがヤバイ!

・イッキのBadEND( 君を壊した子たちを壊してくるよ )すごく好きです!
 イッキのシーン全部好きですねー


■ケント

・ケントさんが、自分を嫌っていた事を思い出してしまうんじゃないかと抱きしめるシーンが好きです。

・ケントがイッキに嫉妬してヒロインの頭を撫でるシーン

・ケントの主人公が水着になると知った時の動揺っぷりかわいい。
 &後のアイキャッチwwww。大変にわらいましたwww。

・ケントと主人公が手をつなぐシーン。初々しさにキュンときました。


■トーマ

・トーマがヒロインと格子越しに会話するシーン。罪悪感でいっぱいなんだろうけど
 それと同時に満足感を得ているような表情をしている気がしました。

・トーマが主人公を腕枕したところ

ランジェリーショップで慌てたトーマのシーンが一番好きです。キャラの焦ってるシーンが楽しい。

・ト―マの頬に触れるシーン。ト―マの秘められた苦悩が見えて萌えちゃいました!


■ウキョウ

・ウキョウルートの、ウキョウが寝惚けて主人公に抱きついてるところです。
 すごく切なくて、でもその後に慌ててるウキョウにほのぼのしました。

・ウキョウがナイフ持ったまま流すシーン

神戸での出逢いを回想するシーン。風に吹かれるウキョウがステキ。

・綺麗な夜景ED「だけど、愛してたよ。オマエのこと」
 裏ウキョウさんは主人公を憎んでるんだと思ってたのに、愛してるけど殺す裏腹ぶりにやられました…!!
 でもウキョウルートの花火大会も忘れられないです。
 ウキョウを想う主人公の気持ちにも、ウキョウの葛藤にもやられました。


■番外編

・シンルートで、皆でゲームするシーンが大好きです。その後の展開は怖かったですが…
 もっと仲良しな皆が本編で見られるといいなぁと!!
 今度はぜひウキョウも観戦する側ではなく、一緒に遊ぶ側で!!

・スチルでもイベントでもなくシーンということで、一番印象に残っているシーンを。
 ジョーカーの世界の花火をオリオンと一緒に観に行くシーンです。
 オリオンの「人間ってすごいなぁ…!」のセリフは忘れられません。

 


熱いご回答をありがとうございました…!


ほかにも、イッキルートの記憶喪失を打ち明けたシーンや
ウキョウルートのGOODEND、ケントルートのNORMALENDなども複数回答頂きました。
公式サイトでは今後も1項目ずつ、全5週に分かれて更新されます。
次回もお楽しみに。


▼雑誌情報

・3/19発売のB's-LOG5月号

各モードの出現条件や"AFTER STORY"の選択肢のほか、
ケント・トーマ・ウキョウの新規CGが公開されています。
また、今号にて情報公開となりましたが、
アムネシア キャラクターCD が発売になります!
ぱちぱちぱち!

『シン&トーマ編』/7月4日 発売予定
『イッキ&ケント編』/8月1日 発売予定
『ウキョウ&オリオン編』/9月5日 発売予定

7月から約1ヶ月ごとに連続リリース予定です。
詳細が決まり次第こちらでもお伝えできればと思いますので、
続報をお楽しみに!


▼「AMNESIA LATER」仕様デザスキン&デザジャケット発売決定!

・アムネシアレイター スキンシール for PSP-3000(3月30日発売予定)

am0321_psp01.jpg
am0321_psp02.jpg
am0321_psp03.jpg
am0321_psp04.jpg
am0321_psp05.jpg
am0321_psp06.jpg

 

詳細はこちら→ http://dezaegg.com/products/detail.php?product_id=159

 

・アムネシアレイター iPhoneケース&液晶保護シート for iPhone 4/4S(4月中旬発売予定)

am0321_iphone01.jpgam0321_iphone02.jpg
am0321_iphone03.jpgam0321_iphone04.jpg
am0321_iphone05.jpg

 

詳細はこちら→ http://dezaegg.com/products/detail.php?product_id=160

「AMNESIA」本編のスキンシールは黒基調のデザインでしたが、
「AMNESIA LATER」仕様では白+各イメージカラーの明るい配色
が特徴です。
ご興味のある方は、ぜひ詳細ページからチェックしてみてくださいね!

 


それでは本日のブログはここまでです。
次回のアムネシアブログをお楽しみに。


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。