ワンド オブ フォーチュン総合DX その1

 

wof_all_0323.jpg

「やっほー。気分どう? 大丈夫? 元気ー?……なわけないかー」
「えっ……あ、あなたは……?」
「怪しい者じゃないよー。ただの時空を駆ける妖精だよー!
 ただ、ひょんなことでルルの精神に入り込んじゃっただけで」

「!? せ、精神って……、あの、どういうことなの?」
「うんうん。さっきも言ったように私は時空を駆ける妖精で、ベルっていうの。
 で、ばびゅーんっと飛んでるうちに、何故かルルの精神と大衝突しちゃってねー」

「大衝突って……」
「そしたらうっかりルルの心の中に閉じ込められちゃって。もーお腹空いて困ってる」
「ご、ごめんね。私、今何も食べられるもの持ってなくて……」
「うんまあ持ってても心の中だから食べられないんだけどー。で、ちゃちゃっとぱっと
 言っちゃうと、その大衝突の反動で、ルルってば記憶なくしちゃったみたいーアハハ」

「……………………ええっ!?」













 ……という、夢を見たんだ。



きっと皆さん途中まではすごい真剣に読んでたんじゃないかなと思うと楽しくて……(笑)
すみません。上の小話はあくまでフィクションどころかアムネシアの流用です。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
見えますか、この燦然と輝く「DX」の文字! そしてトップ画像の無駄にキラキラした連中!!


祝!【ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~】製作決定!


まさに草の根大勝利です。まさか本当にあるとは思わなかったファンディスク。
これについては後でちゃんと書くとして、ひとまず先にお知らせからいかせてください。

それでは張り切って参ります! おー!



 

▼新作ドラマCD発売決定!

「B's-LOG」誌面にて発表させていただきました通り、ワンド2の新作ドラマCDが発売されます。

タイトルは「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 歓迎!ミルス・クレア病院」。

……長くてすいません。(笑) 
ちなみにサブタイトルは「ウェルカム!ミルス・クレアクリニック」と読みます。
どこかで聞いたことがあるような設定で、完全パラレルの物語です。
ひとりでも多くの患者さんに笑顔を届けたい!と奮闘する新米ナース・ルルと、彼女を取り巻く
迷惑な病院関係者たち、そして気の毒な患者たちのお話です。
生きて帰れる気がしない、そんな素敵なミルス・クレア病院の物語を、ぜひお楽しみに!!

ちなみに発売は5月25日です。内容の詳細やジャケット絵につきましては、また追々。
とりあえず、楽しみにしていてくださるとうれしいです!!



▼来月の恒例行事

そろそろ馬鹿の季節がやって参ります。馬鹿とは何かって、あれですよあれ。

四月馬鹿。(笑)

今年は一体何が起きるのか。もちろんワンドを始め、オトメイト各タイトルが集まって
それぞれに「馬鹿」をめいっぱいやっちゃう予定です。(笑)

公開はもちろん4月1日。皆様、その日はぜひオトメイトスタッフブログに来てください!



さて……、一通りお知らせも済みましたね。
そろそろ本題に入りましょうか!



▼「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~」

もう何からお伝えすれば良いのやら……(笑) とにかく、ファンディスクが決まりました。
というか、今現在バリバリ作っております。フル稼働です。

ワンド2を最後までプレイしてくださった方なら、ほのかに(どころじゃなく)漂う完結臭を
感じておられたと思うのですが……、実際、もうあれで最後だろうと私たちも思っていましたし、
それくらいの覚悟で作ったものでした。だからエピローグがあんなだったわけですし(笑)

なので、私も薄葉さんも、彼らとの名残を惜しみつつ、新作の準備にとりかかって、
企画書とかキャラクターデザインとかの作業を進めていたわけですよ。

でも……、でもですね……、そんな作業中にすごい勢いで論文メールもらうじゃないですか。
しかも、それぞれがものすごく熱いわけじゃないですか。読んでると滾るじゃないですか。
しまいにはものすごく申し訳なくなってくるわけじゃないですか!!(笑)

そうすると、新作の作業しながら、私たちも何かこう、むずむずしてくるわけですよ。

「……ねえ、なんかメールとか、すごいね……」
「うん。でも気持ち切り替えていかないと! 新作に!」
「わ、わかってる。新作、新作……」
「……もしFDとか作るとしても、もうあれだけやっちゃったしさ……」
「そ、そうだよね……。でも、もし作るとしたら、何する?」
「え? もし作るとしたら……うーん……」


もうね、こんなやりとりが毎日毎日続いてきて、何度も「もう無理だって、作れないって」と
自分たちに言い聞かせながら新作の準備するのもかなりの我慢大会で(笑)

それでも、ハッキリ「こういうものを作りたい」ってビジョンが見えてないなら、
やっぱり作るべきじゃないよねーと思っていたんですけど……。

見えちゃったんですよね……。


ある日ぽーんと、出ちゃったんですよね……(笑)


なので、やっぱり作りたいです!ばーん!と企画書持って行きまして。
皆様の反応の多さ、熱さも後押ししてくれまして。

無事に、ファンディスク製作決定!!……となったわけです。マジ草の根大勝利(笑)

今のところ、まだ製作決定の事実と、新しいイラスト、そしてまさかの羽虫……じゃなくて
時空を駆ける妖精・ベルのことくらいしか情報は出ていないわけですが、もう少し待ってて!
とにかく皆さんに「FDが出るよ!」ということだけでも早くお知らせしておきたくて、
急いで情報出したので(笑)、本格的に中身の話が出て行くのは来月以降になります。

既に雑誌などを見た方からのお祝いメールもガンガン届いております(笑) ありがたいです。
まさかの羽虫!!……という反応もすごかったですが、そうだなあ……今言える範囲で言うと、
ベルの立ち位置はナビゲーターみたいなものだと思っててください。夢先案内人、みたいな。

とりあえず、製作はいい感じに進んでいて、大忙しではありますが、とっても楽しいです!
早くいろんなお知らせができるといいな、と思っています。

ただ!! ここでひとつお願いが!

この前から、やたらと「早く2プレイしといてね!」と言っていた私ですが、それはもちろん
ファンディスクが出るからというのもあるんですが、その……。
ワンド2をプレイした方ならわかると思うんですが、エピローグがその、アレじゃないですか……。
今回のFDのメインコンテンツは当然アレの後日談的なものになるものですから、今後雑誌とか
公式サイトとかで宣伝していくにあたって、思いっきり出た瞬間ネタバレじゃん!?なことに(笑)
これ本当、私も頭を抱えてたんですけど、だからって触れないわけにもいかないわけで。

なので本当にみなさん、頑張ってワンド2をプレイしておいてください!!(笑)

とりあえず、できる限り粘って別のオマケコンテンツとか先に出すようにはしますけど!
でも限界があるからね!!(笑) 一定の期間を置いたら、ばばーん!と出ちゃいますからね!!
そこのところひとつ、何卒よろしくお願いいたします!!


それではファンディスク関連で、ちょっといくつか。



▼ユーザー参加企画開始!!

ティザーサイトにもバナーが貼ってありますが、本日よりユーザー参加企画の募集が開始されます。
説明なんかは実際にこちらのページを見ていただくのが良いかと思います。

要は、みなさんにいただいた質問を、実際にゲーム中で各キャラクターに答えさせるわけです。
ですから、当然みなさんの名前も、ボイスつ呼ばせていただくことになります!
好きなキャラクターに自分の名前をハッキリと音声つきで呼ばれたいという方は、ぜひ名前入りで!
思いつかないという方は、お任せしていただければエドガーと私で頑張って考えますので(笑)

……ていうか、みなさん相変わらずスタートダッシュがものすごく速いんですけど!
まだティザーサイトがオープンしてそんなに経ってないのに、数百通くらい届いてますよ……(笑)

この中から選んでいくのは大変そうだなあ、と思いつつ、もっとがんがん来てほしい!と思います。
今回はメインキャラだけでなく、サブキャラクターにも質問できますので、そちらもどうぞよろしく。
滅多に聞けないようなエピソードも、きっと飛び出してくると思います!

なんでも知りたいことがあったら、ダメモトでも聞いてみた方がきっと得です。
だって、うっかり採用されるかもしれないんですから!!(笑)

募集は、本日より、4月6日まで。

いっぱい考えて、どんどん遠慮なく質問してきてくださいね!
できる限り、いつもは困ったちゃんなキャラたちにもしっかり答えさせようと思います(笑)



▼薄葉さんが落書きをくれました

今回の描き下ろし絵はゲームのパッケージイラストになるものなんですが、男性キャラしかいないので
せっかくですから女の子も!と薄葉さんが落書きしてたのをもらってきちゃいました。
 

wof_all_2fd-luluamy.jpg


ヒロインのアミィと、アミィ専用ヒーローのルルさんです。
……あれ、なんか違うような。(笑) まあいいか。

実際にはルルには別のドレスが用意してあるのでこんな恰好はしないんですけども(笑)、なんとなく。
たまにはこういうのもいいですね。和みました。



▼ワンド総合DX

さて、今回からワンド総合ブログは、ワンド総合DXブログとなりました。

デラックスとはどういうことか!?と思われるかもしれませんが、たいして意味はありません。(笑)
気づけばワンド総合も記事が溜まりすぎてて、過去ログ追うときにちょっと面倒だな……と思ったので、
新しいカテゴリー作ってもらっただけなんです(笑) 申し訳ない。

それでですね、このワンド総合DXなんですけども、しばらくはちょっと金曜不定期更新という形で
お願いしようかなあ、と思っています。……すいません、今ワンドっ子たちと戦うのに忙しくて(笑)
新しいお知らせがあるときは必ず出てきますし、速報は公式ツイッターの方でも流していきますので、
落ちつくまでは大体月に1度か2度くらいの頻度で出てくると思います。

公式サイトの正式オープンにも少し時間がかかりそうです。
ファンディスク製作決定情報だけ早く出したので、公式サイトの中身が後回しになっていますが(笑)、
ちゃんとしっかりたっぷり詰まったファンディスクになるよう頑張っておりますので、そこはご安心を!

ひとまず、上にも書いた通り、4月1日には必ずこのオトメイトスタッフブログに来てください!
今年のワンドのネタはなんでしょうね。あはは。さすがにまだ秘密です。(笑)



▼ちゃちゃっと……ぱっと……
 

wof_all_2fd-sorrybaro.jpg



薄葉&いわた「大変申し訳ございませんでした」


……あんなに何度も何度も見たのに、なんで気づかなかったのかわからないよ……。
でっかいポスターにまでしてもらったのに、とんだ恥さらしだよ……。

ティザーサイトなどでのイラストはタリスマン補修済みのものになっておりますが、
逆に考えればあのポスター超レアだよね!!!(必死)

……というわけで、もし気になった方は、ぜひマジックを片手にキュキュキュッと
アルバロさんのほっぺたにタリスマンを描き足しておいてあげてください……。
ゲーム中のCGではこのようなことのないよう、ほんと気を付けますので……(涙)



ではでは、今週はこの辺で。またお会いしましょう!!

あ、よかったらツイッター用の壁紙を作っておきましたので、どうぞ!
ドレス姿のルルさんと、私服のルルさんです。今出せるものがこれくらいしかなくてすまない……!
 

wof_all_luluprivate.jpg

 

wof_all_luludress.jpg


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。