AMNESIA LATER その12

みなさまこんにちは。
【AMNESIA LATER(アムネシアレイター)】スタッフブログ第12回目、
原画担当の花邑まいです。


折角都内で遅い桜が咲いたのに、今日の強風で散ってしまいそうですね。
明日からは穏やかな気候の日が続く事を願うばかりです。

それでは、今週のお知らせです。

 

 


▼公式サイト更新情報

・スペシャル(アンケート結果Q4)公開

たくさんのご応募を頂いて、ありがとうございました!
こちらでは、公式サイトで掲載し切れなかった
ものをご紹介したいと思います。

結果が公開された四つめの質問は、
『あなたが望むワカさんを、本編以外のキャラで1つだけ教えてください』です。
ではどうぞ!


・これ以上ないくらいに美しく、上品な、洗練されて尽くしてくれる執事様(笑)

・所々でオヤジギャグを言ってくる。イイことを言ってもそのせいで台無し。

ネガティブ思考のワカさんとか鬱陶しくて面白そうな気も…(笑)

・えーと、大人っぽい魅力があるワカさん?ww
 けどスペードとクローバーの世界のワカさんが好きでまた見てみたいです。

占い好きで、『今日の運勢』によって気分の浮き沈みが激しく、
 従業員組にも「今日のあなたは水まわりが吉だったので店の前の掃除をお願いします」とか、
 時々「ラッキーカラーはブルーなので青いカツラで接客してください」とか
 めちゃくちゃなことも言ってくる。(笑)

温和な感じのワカさん。周りにお花が飛んでそうな(おネエじゃないですよ)!
 とにかく、ふわふわな感じです。

・国家の最終兵器で、実は人間じゃない!

マッドサイエンティスト風ワカさんがどんなキャラになるか見てみたいです。

・すごくテンションの高いワカさん!お客様からオーダーを頂く時も、普段でも突然歌ったり踊ったり!
 まるでミュージカル俳優のようなはじけまくったワカさんが見てみたいです!(笑)

・ガテン系の陽気なおじさんキャラ。


うーん、カオス…!
想像を超える様々な性格のワカさんがいて、それぞれが魅力的でした。
表情やしぐさを想像して、立ち絵になったらどうなるかなあ、と考えてしまいました。

公式サイトでも1項目ずつ、全5週に分かれて更新されています。
次で最後の項目になりますね。次回もお楽しみに。


▼雑誌情報

・4/10発売の電撃Girl's Style5月号

今号に描き下ろしイラストコメントが掲載されます。

前々号でイッキ・主人公・ケント、
前号でシン・主人公・トーマ

と描いてきましたので、今回も男性キャラクターで
主人公をサンド!な絵になっています。


▼祭のあと

4/1(日)にオトメイトスタッフブログ内で開催された、
『エイプリルフール企画』楽しんでいただけましたでしょうか?
昨年出来なかった分、今年はどのタイトルも力が入っていましたね!

「AMNESIA」では、

 

『第41回 冥土の羊杯 召喚テニストーナメント』

 

と称し、テニスという名の格闘技・・・いえ、召喚技(?)が繰り広げられました。
キャラクターの着ていたテニスウェアが好評だったようです(笑)
グラフィックで頑張った部分について少し触れますね。

・シン、イッキ、トーマ、ウキョウのテニスウェア

キャッチフレーズ&トレードマークが胸にどどーんと入った
痛々しい自分アピールがすごいユニフォーム……でした。
島さん考案のキャッチフレーズが台無しに。
島さんごめんなさい…!

ちなみにケントは選手ではなく審判で参加の為、服装も特別仕様でした。

その名も主人公入りTシャツ(どピンク)
ケントファンの皆様、申し訳ございません。
ベルトTシャツと迷ったのですが…。


・ゲストの召喚獣(?)たち

タイトルに「召喚」とついている通り、
作品の枠を超えたゲストキャラが参戦してくれました!

ラギ玉龍を描かせて頂きました。
登場基準は「ドラゴン繋がり」「派手な技が出せそうなキャラ」です。
ラギは”ちびドラ”召喚でシンとトーマが火だるまに。
玉龍にいたっては選手どころかコートごと一掃。さすがです。


…以上、一部ですが「AMNESIA」の『エイプリルフール企画』の
所感でした。当日見て頂いた皆様、特にリアルタイムで見よう!と
思った方々は大変だったと思います。本当にありがとうございました。

普段応援して頂いている皆様が、この「AMNESIA」に限らず
今回の企画で少しでも笑ったり元気になって頂けていたら嬉しいです。
以上、『エイプリルフール企画』の裏話でした。


▼お便りについて

引き続き、ご感想などのお便りを頂いて
誠にありがとうございます!
一通一通大切に拝見しております。
今週はこのコーナーはお休みですが、
来週少し拡大してお送りしますので、どうぞお待ちくださいませ。


それでは本日のブログはここまでです。
次回のアムネシアブログをお楽しみに。

 

 


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。