AMNESIA LATER その13

みなさまこんにちは。
【AMNESIA LATER(アムネシアレイター)】スタッフブログ第13回目、
原画担当の花邑まいです。

春ですねー…。
暖かくてつい動きが鈍ってしまいます。

それでは、今週のお知らせです。
 

       

 

▼公式サイト更新情報

・スペシャル(アンケート結果Q5)公開

たくさんのご応募を頂いて、ありがとうございました!
こちらでは、公式サイトで掲載し切れなかった
ものをご紹介したいと思います。

結果が公開された五つめの質問は、
『冥土の羊に新メニューが登場しました。それはどんなメニューでしょう?』です。
ではどうぞ!


・執事のいれた、ホットミルクティー。すごく温かくなれそうです♪

きゅんアイス(店員さんが更に美味しくなる魔法を唱えてくれるサービス付き!)

抹茶と和菓子のセット。女の子用の制服が和テイストなのであったら良いなぁ~と。

ミネのメロメロ魔法パフェ(ミネが席に魔法をかけに来てくれるオプション付)
 ミネちゃんが好きなのでwwww

ハートフルカップチーノ。カップチーノの泡にハートが描いてあり、
 そのハートはご指名のメイドや執事が描いてくれる。

冥土の土産パフェ羊雲キャンディ添え

店長の気まぐれセット(ワカさんのその日の気分でメニューが変わる。
 機嫌が良ければ美味しいものが出てくるけど、悪ければぼったくりかと思うような料理が出る。
 注文時には、「客は敵だ!」と叫ばなければならない)

「冥土の土産に地獄の赤を」(真っ赤だけど見た目ほど辛くはない、というか普通のカレー)

恋人たちのHalf Month Anniversaryケーキ。ぜひケントに作っていただきたい。

「ドキドキ☆虹色アイスクリームタワー」指名制。メイドさんor執事さんが目の前で
 アイスクリームを盛ってくれます。無事七色分盛れるかどうか、ドキドキしながら見守りましょう。
 心配になったら途中で盛るのを止めても大丈夫です。


美味しそうなものから若干怪しげなものまで、多種多様なご回答を頂きました。
その中でも、執事・メイドカフェの特性を生かしたメニューが多かった印象です。
アンケートの結果発表はこれで最後となりました。
改めて、今回公式サイトやブログでご紹介できなかった皆様も、
ご協力本当にありがとうございました!


▼雑誌情報

・4/10発売の電撃Girl's Style5月号

本日発売の今号に描き下ろしイラストコメントが掲載されます。
ウキョウとオリオンと主人公の幸せいっぱいな春仕様の
イラストになっておりますので、興味がある方は是非チェックしてみて下さいね!


▼関連情報

オトメイトスチルコレクションの第9弾は本日発売です。
また、来週にはドラマCD第2弾の「AMNESIA ドラマCD ~AMNESIA OF THE DEAD~」も
発売されますので、どちらもお見逃しなく。

4/10 オトメイトスチルコレクション VOL.9
4/18 AMNESIA ドラマCD ~AMNESIA OF THE DEAD~


▼AMNESIA SONG COLLECTION 「Remember」発売決定!

「AMNESIA」オープニングテーマ&エンディングテーマ
「AMNESIA LATER」オープニングテーマ&エンディングテーマ、および
4/18発売の「AMNESIA ドラマCD ~AMNESIA OF THE DEAD~」に
提供されたこのドラマCDのテーマソング「My Destiny」のフルコーラスver.も収録。
さらに、AMNESIAの世界観を表現した新曲2曲も収録されます。

ジャケットはいつもの面子ではなく、少し珍しいキャラクターを
描き下ろしました。

発売日は 5/23 です!

個人的には主に作業ソングとして聴いているので、
Full.ver待ってました…!発売を楽しみにしています。
ゲームをプレイして、歌が気に入った方は是非どうぞ!


▼誕生日おめでとう!

 


※ファンディスクのネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください!

 

誕生日おめでとう!
トーマ、新しい檻よー!

 

am0412_hbtomaori.jpg

※檻のイラストをクリックすると、お祝いイラストが表示されます。

 

はい、すみません。冗談はさて置き。
今週の 4/12 トーマの誕生日!です。
「LATER」ではじめて各キャラクターのプロフィールが公開されたので、
やっとお祝いできますね。
他のキャラクターのプロフィールもぜひチェックしてみてください。


▼お便り紹介

先週お伝えしたとおり、お休みを頂いた分拡大版でお届けします。
では、早速ご紹介しますね!

 


※ファンディスクのネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください!

 

1通目のメールはassassinさんから頂きました。


> タイトル:アムネシアFD発売おめでとうございます^^

> 昨日さっそくプレイしましたよー
> 目当てのウキョウを最初にやって次にトーマを攻略しました。


はじめまして!ご購入ありがとうございます。
ウキョウ→トーマの順ですね、ふむふむ。


> ウキョウは裏ウキョウが超好きなので今回どのように関わってくるのかすごく期待してました。
> 二重人格ネタって扱い難しいだろうなぁと思っていましたが…なんということか!!本当、
> 期待通りというか期待を良い意味で裏切ってくれました^^
> 出てきたとき「きたきたきた!!」ってなっていきなり画面いっぱいの裏ウキョウのスチルが
> 出たときはテンション最高潮でしたw 私は裏ともこー、良い感じになって欲しかったので
> 消えるどころか〇〇までwあの裏と表のやり取りは面白かったですw
> いやー最高です。ちょっとウキョウ最後にしておけば良かったと後悔したくらいですw
> その後他キャラやっててもウキョウ思い出す←

※ネタバレ規制が入りましたので、一部伏せさせて頂いてます。

裏ウキョウはこの「LATER」でその後どうなっていたのか、
彼の本来の性格などが明らかになりますね。
ウキョウの"AFTER STORY"では、確かに裏ウキョウが
なかなか美味しいところをもっていきましたね…(笑)


> スチル枚数はFDなのに他タイトルの本編くらいあってびっくり!嬉しいですね♪
> ストーリーは、まずNEW WORLD 。アフター出すためのショートストーリー的な感じでプレイしました。
> 誰の恋人でもないということで本編のパラレル感覚ですね。本編が恋しくなりました。
> アフターストーリーですが、長さはちょうどいいか少し短いかな?程度。でも甘さもありテンポもよく、
> プレイ時間は気になりませんでした。本当にFDって感じでとてもよかったと思います。ただ、
> メインはアフターだと思うのですが、選択肢が少ないかなぁとプレイしていて思いました。
> 本編ほど多いと逆に困っちゃいますが、いきなり少なくなったな、と。でも私は一本道ノベルゲーでも
> 全然好きなので楽しんでいますが^^
> バッドエンドは流石に今回はないのですかね?本編のバッド好きだったのでw裏ウキョウにわざわざ
> 殺されにいってました(エッ


本編に比べると、選択肢は大幅に減りましたね。
またゲームを進めればおわかりになると思いますが、
「LATER」では”幸せなファンディスク”を目指して制作された為、バッドエンドもありません。
本編のバッドエンドが好きだった!というユーザー様もassassinさんの他にも
お見掛けしますので、期待された方々には誠に申し訳ありません。
ご意見、参考にさせて頂きます。


> ウキョウのアフターは最初に書いたので割愛し、トーマの感想を少し。
> トーマはケージネタとか会話に出してくるのが笑えました。アムネシア全体に言えるのですが、
> 合間合間のネタがいつも面白いです。 ただトーマが狂気と慈愛のダイヤではなかったかなー…と。
> まぁ主人公想いのキャラなので恋人になってまでも狂気部分を出す時はないんだろうなぁ
> とは思いつつも期待していたのでw


トーマは確かに狂気にあたる部分は少なかったですね。
ただ、"AFTER STORY"のあるシーンやワカさんのとあるルートでは
本来の危うさを垣間見せていますので(笑)、是非確認して頂ければと思います。


> 次はイッキ→ケント→シンとやっていくつもりです。ワカとガールズメンバーはその後
> ゆっくりとプレイ予定です。
>
> 最後全体として、FDで括れば中々の良作だと思いました(ちょっと偉そうな言い方すみません;)
> 特にストーリーが自然で甘さもGOOD。スチル枚数も嬉しいです!あとはおまけみたいなのがあるか
> ないかが気になるところです。


他のルートはこれからなのですね。ぜひご自分のペースで楽しんでください!
おまけは、主にCG関係になりますが楽しんで頂ければ幸いです。


> ではアムネシアがこれからも続いていくことを祈って…。(裏ウキョウが出るドラマCDとか欲し(ry )
> さようなら~


裏ウキョウの今後の出番は、私も期待して、ひっそり祈っておきます(笑)
お便りどうもありがとうございました!

 

2通目のメールはみなさんから頂きました。


> タイトル:AMNESIA LATER 感想

> こんにちは。30日になってやっとAMNESIA LATERが届きました♪


こんにちは、原画担当の花邑です。「LATER」無事GETして頂けたようで!


> トーマLOVEなので、迷わずトーマを始めにプレイしました。ヤバかったです///
> トーマって絶対AMNESIAで一番エロいですよね?でもあの「襲うよ?」ってギリギリの感じが
> たまらなく好きです!その時の主人公の反応も可愛くて大好きです♪
> AMNESIAって主人公が本当に可愛いですよね…。つくづく思います♪乙ゲーの中で一番好きですね!
> そして、AFTER STORYクリア後の画像は一体なんですか!!!???トーマが…トーマがぁぁぁぁぁ!???
> 家族がいる前で若干叫んじゃいましたw
>
> クリア後の画像がどの雑誌でも一切見たことがなかったので、スタッフさんたちも
> やってくれるなぁ…ってしみじみ思いました。
> オトメイトマガジンも購入したので今まさにAMNESIAの世界に浸かっています??
> 表紙のトーマ大好きです♪組んでる足大好きです♪
> そして、3ケ月連続で販売されるCDですが、キャラクターソング入っているんですよね!!記事読んで
> 心臓止まるかと思いました。前からずっとAMNESIAもキャラソンあればなぁ…と思っていたので♪
> 友達ともAMNESIAでバンドを組んだらなんて妄想してましたからww


トーマがお好きなんですね。
”AFTER STORY”クリア後のおまけCGも気に入って頂けたようでほっとしました。
オトメイトマガジンもご購入ありがとうございます!
表紙のイラストは気合を入れて描きました…!
3ケ月連続リリースのキャラクターCDも楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
ジャケットイラストのほうも只今鋭意製作中です。
まだ詳細はお伝えできませんが、充実した内容に出来るようスタッフ一同
励んでおりますので、続報にご期待ください!


> キャラクターソングもミニドラマもモノローグも本当に楽しみにしています!!
> 最後にプレイして2日程経つのですが未だにトーマのタキシード姿を見ると
> 心臓がバクバクして危険です…。かっこよすぎます!
> スタッフさんたちもすごく大変だとは思いますが、より良い作品を楽しみにしていますので
> 頑張ってください!!


スタッフへのご声援ありがとうございます。
ご期待添えるよう、これからも精進してまいります!
お便りどうもありがとうございました!

 

3通目のメールはハルさんから頂きました。


> タイトル:アムネシアFD感想!

> オトメイトスタッフの皆様こんにちは!
> レイターの攻略が終わり、興奮も大分冷めた所なので
> メールを送らせて頂きました・・・!!


こんにちは、原画担当の花邑です。メールありがとうございます!


> もうなんですかあれは!!甘い!可愛い!!泣ける!!!
> 私の好きな三大要素が全部詰まってて・・・!!なんという俺得!
> 基本夜中にプレイをしていたんですが、何度も叫びそうに
> なりましたよ・・・!(興奮して←
> けど家族が寝静まっている中、大声出すわけにもいけませんからね!
> 取りあえずベッドを殴って興奮を抑えてました\(^o^)/


熱いご感想をありがとうございます!!

そして夜中の叫びそうになるのを必死で堪える為に犠牲になった
ハルさんのベッドに合掌


> もうあそこまで興奮するゲームとは・・・!!^q^
> キャラ1人1人にグッ、とくる要素があったり
> ニヤニヤ止まらなくなる要素があったりと・・・凄く楽しめました!!

> ウキョウさんとその他メインキャラが主人公ちゃんを取り合う所とか
> (ウェディング!ここが好きでした!!結局ジャンケンは誰が勝ったのか・・・?)
> シンの照れっぷりとか
> (あーん!のあの辺が好きです!!もっとイチャイチャしてろ!!)
> ケントさんの真面目な所とか
> (お料理!出来るようになってよかったね!!布団はそのまま洗ってはいけません)
> イッキさんとの同棲とか
> (可愛いなお前!毎晩あの調子とかまじ堪らん!!末長くやってろ!)
> トーマの変質的な所とか
> (アルバム!かなり色んな手段を使って写真集めてたんだね!!後主人公ちゃんもそれしてたとかこいつら可愛すぎ!!)

> 後オリオン・・・!あれは凄く泣けました・・・!!
> 鼻水垂らしながらプレイしてましたもん・・・!
> このルートのお陰で更にオリオンを好きになることができました!
> 感動をありがとうございましたー!!アムネシアに出会えてよかったです・・・!


「LATER」ではそれぞれ新たな一面や更に深い部分を見せてくれましたよね。
ひとつひとつ楽しんで頂けたようで何よりです!
オリオンルートは東中Dからも特に力を入れたルートと聞いていたので、
色々な場所で反応を頂けてありがたい限りです。


> 最後におまけ画像のことを・・・!女の子可愛すぎです!!
> 「うぎゃああああああああっ!!!」って叫びましたよ!^q^
> 後メイン5人!あれも堪らんです!!!見た瞬間変な声出ました\(^o^)/
> だけどワカさん!このお方の物が1番気に入っています!!
> これ見た時あまりの衝撃でPSPが手から落ちてしまいました・・・!!
> (ソファの上だったので無事でした・・・!)
> あれの破壊力は半端ないです!!かっこよすぎです!!
> この人実は喫茶店の店長じゃなくてホストなのでは!?と思った程です・・・!
>
> あ、ちなみに私が興奮を抑えるのに使った言葉は
> 「客は敵だ!」でした。何故この言葉を使ったのか、自分でも謎ですが
> 結構効果がありました・・・!!不思議です


おまけ画像へもご感想ありがとうございます。
ワカさんのCGは、確かに喫茶店店長と言うよりホストっぽかったですね(笑)
そして、PSPが無事で良かったです!!
犯人はワカ 何てことにならずに済んで安心致しました。


> それでは、感情の赴くままに叫んでしまいましたが失礼します!
> 素敵なゲームをありがとうございます!!


こちらこそ、ご購入・プレイして頂いてありがとうございます!


> P.S.NEW WORLDのトーマが結構美味しい所を持って行ってた気がしてなりません。
> シンルートでは美少女達と花火でハーレム状態。
> トーマルートでは主人公ちゃんと結構密着(他のキャラとはあまりくっついてない)
> そういうの凄く好きです!いいよトーマもっとやっておしまい!!


言われてみますと、確かに”NEW WORLD”では結構良い思いをしてるかもしれませんね、トーマ(笑)
お便りどうもありがとうございました!

 

4通目のメールは零花さんから頂きました。


> タイトル:AMNESIA LATER

> AMNESIA LATERとてもよかったです!!!
>
> 私はウキョウさんが大好きなので、蛍狩りの話も、アフターストーリーも、1番最後にウキョウさんを
> 攻略しようと思っていました。
>
> .........思っていましたがっ!!!
>
> っ我慢できず!!1番最初にやってしまいました!!!


こんにちは、ご感想ありがとうございます!
オトメイトスタッフブログ宛に頂くお便りは
ウキョウ推しの方をよくお見掛けしますね。


> 蛍狩りは、もうほんとに!ウキョウさんやばいって!
> 何度叫びそうになったことかww
> なんだか、一言一言が胸にしみて一緒に蛍みれてよかった~と思いました。
>
> アフターストーリーでは、裏ウキョウの出番が予想以上にあってうれしかったです!!
> 表も好きですが、どっちかっていうと、裏の方が好きだったりするんです。
>
> 「ごめんな」と「殺さなくてよかった」で、泣きましたっ!
> ほんとにこの人も、主人公のことを愛していたんだなと第三者的な目線でうれしくなりました。(
> 本編を全クリしていないので、裏ウキョウが主人公を好きと言ったことを知らないww)
>
> もちろん、表ウキョウのことも大好きですよ。
> マグカップをおそろいで買おうとかカワイイにもほどがある!!
>
> それから、ラストのシーン。
> 主人公をお姫様抱っこで抱えて逃げるところまでは良かったんですが、そのあと、
> 「愛してるよ。俺もそれからオレもね」というところで、もうアウトww
> 幸せすぎて泣きましたねww
> スチルもこのシーンが1番好きです!!主人公の綺麗さ、それから、ウキョウさんのかっこよさが
> もう溢れていました。当然保存しましたよww
>
> .....とまぁ、書き出すときりがないので、ウキョウさん愛はこの辺でww


※大きめのネタバレは反転させて頂いてます!

蛍狩りの世界は、ジョーカーの世界以外では絶対に救えない・救われないウキョウが
少しだけ幸せと救いを感じられるお話になっていて私も暖かい気持ちになれたルートでした。
ちなみに、無印「AMNESIA」で裏ウキョウの主人公への気持ちが垣間見えるのは、
ケントルートのとあるエンディングです。
個人的には、(バッドEDなので)ぞっとするシーンでもあるんですが、
裏ウキョウのその一言に複雑な愛憎が入り混じっていて印象的でした。
もしお時間がありましたら、再プレイして頂けると嬉しいです^^


> ウキョウさんのこといっぱい書いていましたが、AMNESIAのキャラクターは攻略キャラだけ
> じゃなく全員大好きです!!
> 女の子なんか、かわいすぎですよ!!w
> ガールズトークは新鮮で楽しかった!リカさんの話とか面白かったです。
>
> オリオンも大好きです。この子は第2主役なんじゃないかぁ? J?ww
> 本編で当然のようにあった「つっこみ」。
> それが、今回あまりなかったので、物寂しさを感じましたが、
> それはすべてオリオンルートのためっ!!最高でした!
> 画像は全部保存して、PSPの壁紙にまでしてしまいました。
>
> ほんとうにオリオンルートは、感動しっぱなしでした。
> あと、ニールもちょこっと出てきて、本当の性格を知った気分になりましたww


「AMNESIA」では複雑な関係だったリカとの他愛もない会話は新鮮ですね。
画像も長く楽しんで頂ければ幸いです。
二ールは「LATER」でも出番こそ少なかったものの、
なかなか強烈な個性を見せていきましたね(笑)
思わず、もっと見てみたいなあと思ってしまいました。


> 長々と書いてしまいましたが、スタッフの皆さんに、私の「ウキョウさん愛」
> 「AMNESIA愛」を知っていただければ幸いです!
> AMNESIA大好きだー!!


確かに伝わりました。
私もスタッフの一人として、少しでもそのお気持ちに
お答え出来るように精進します!


> PS:FDのFDが出たらうれしいなぁー。結婚後の話とか。


今後の展開は未定ですが、個人的には出来たら嬉しいなあと思います。
お便りどうもありがとうございました!


以上、お便り頂いた中から少し多めに4通、ご紹介させていただきました。
今回ご紹介できなかった皆様も、ご感想本当にありがとうございました!
また不定期でこちらでご紹介していきますので、
次回もお楽しみに。

 


それでは本日のブログはここまでです。
次回のアムネシアブログをお楽しみに。

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。