L.G.S ~新説 封神演義~ その6


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

ここ最近は温かい日が続いて、そろそろコートも手放してもいいかなー?
などと思っている今日この頃です。
そう思っていると急に寒くなったりするので、油断できないと思うと
今だに春コートを手放すことができない川崎ですが……
道行く人はコートを着用してなかったりするので、そろそろ手放すころあいかななどと思っております。

そんな川崎の近況はさておき、
今週のL.G.S ~新説 封神演義~第6回目のブログを開始したいと思います。
最後まで、お付き合いくださいませ!
 

 

 ●新着情報
公式サイトで新規情報の公開を続々とさせていただいております。

▼公式サイト

・登場人物
サンプルボイス公開!

お待たせいたしました、サンプルボイスの公開となります!
今回は、メインキャラクター4人の一回目の公開日となります。
どのキャストもキャラクターのイメージにぴったりだと思っていますのでぜひご試聴くださいませ!

LGS_太公望728×90.jpg


●封神演義、用語説明その4【仙人と妖怪仙人、崑崙山ってなーに?】/*************************/

封神演義と聞いて、漢字が多くて難しそう……と思われる方も多いと思います。
そんな方のために、用語説明を行っていこうと思います。
/****************************************************************************************************/

【仙人、妖怪仙人】
仙人とは、仙人骨を持っている人間で、仙人界から勧誘され徳を積んだ者をいいます。
仙人界から勧誘されたばかりの仙人見習いは道士(どうし)と呼ばれます。
道士から徳を積み、仙人と認定され、はじめて仙人と名乗ることができます。
L.G.Sでは、玉鼎真人は仙人。黄天化は道士という扱いになっております。

また、仙人骨を持っている妖怪、動物が、仙人界から勧誘され徳を積んだ者を妖怪仙人といいます。
妖怪仙人と妖怪の違いってなんですか? そう思われる方は多いかと思います。
L.G.Sでは、妖怪は理性、知性のない妖。妖怪仙人は仙人骨を持ち、修行により徳を積んだ者を指します。
仙人になることで理性や知性が身につくと考えていただければと思います。

人間が仙人になって得るものは、不老長寿。
妖怪が仙人になって得るものは、知性と理性となります!


【崑崙山】
崑崙山(こんろんさん)とは、仙人たちが徳を積むために修行をする場所です。
三大仙人の一人、元始天尊を教主として、太公望をはじめ多くの仙人や道士たちを育てています。
L.G.Sで言いますと、主人公の楊栴もこの崑崙山に住んでいます。

宗派は【闡教(せんきょう)】を支持しています。
妖怪仙人も全くいないわけではありませんが、基本的に人間から仙人になった者が多く住んでいる場所です。

宗派はそれぞれの住む場所や、教主によって異なります。
他の場所につきましてはまた次回に!

以上、用語説明をさせていただきました。
来週も引き続き説明をさせていただきますね。


●ゲストさんいらっしゃい/************************************************************/

ではでは、第6回目もゲストを連れてきました。
【L.G.S ~新説 封神演義~】のスクリプトを担当してくれている中村です!!(パチパチッ!)

/*******************************************************************************************/

Q1情報が公開された本作へ、一言お願いします!

どうも、中村D――じゃなかった、スクリプトの中村です。
実に初代猛獣以来となる新規タイトルのメインスクリプトをやることになりました。
いろいろ演出のネタも溜めてあるので、どうかお楽しみに。


Q2演出で特に見てほしい点やこだわり部分がありましたら教えてください。

見てほしい点もなにも現時点でもまだ絶賛制作中なんですが……、
そうですねとりあえず、DF初代エフェクトマイスターの名にかけて、
封神シーンのエフェクトにはこだわりたいところですね。
新しいツールも来て、いろいろパワーアップしましたし。


Q3本作のオススメポイントはどんなところでしょうか?
    またはお気に入りのキャラクターはいますか?

聞仲テライケメン。


Q4楽しみにしてくださってる方に向けて一言お願いします。

残念ながら哮天犬はFMMS不可ですのでお間違えの無いよう。

/***********************************************************************************/

ありがとう! 以上、スクリプト中村からのコメントでした。

……えっ、フリーモフモフシステムないんですか? はい。残念ながらございません。
哮天犬をモフモフしたい方、ぐっと我慢または、脳内FMMSをご使用ください!

封神シーンのエフェクトが中村さんの手によってカッコイイ仕上がりとなっております。
最初に見せてもらったときにすごい! わーっ! と思っていました。
ざっくりとしたことしか言わない、いえ言っていないなか、本当にカッコよく表現してくださいます。

そして、そんな中村のお気に入りは、殷の大師である聞仲
確かに彼、イケメンですよね。多くは語れませんが唯一の褐色イケメンです。
え……とそこですか? と皆様から突っ込みをいただきそうですが
重要ポイントです! そして本編中の彼の活躍もお楽しみに!

では、来週もゲストを連れてきますので、ぜひお楽しみに~!
/***********************************************************************************/

お土産コーナー

今回は、太公望の壁紙をご用意しました。
ぜひ、お土産にお持ち帰りください。

 太公望.jpg
/***********************************************************************************/

では、第6回目のブログは以上です。
お楽しみいただけたでしょうか?

今後もどんどん新情報や、キャラをはじめとした作品の魅力を
盛りだくさんでお伝えしていく予定です。
今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。