L.G.S ~新説 封神演義~ その7

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

気がついたらもう5月が間近でした……5月頭といえば、ゴールデンウィークですね。
ゴールデンウォークなにそれ美味しいの? という感じで制作は進んでいくのですが、
皆さまはなにか楽しい企画を立てていらっしゃるんでしょうか? 羨ま……いえいえ。 
皆様が楽しい連休をすごせるように思いつつ、
今週のL.G.S ~新説 封神演義~第7回目のブログを開始したいと思います。
 

   
●新着情報
公式サイト、雑誌にて新規情報の公開を続々とさせていただいております。


▼B's-LOG 6月号
4月20日に発売されましたB's-LOGにて、4回目の情報が公開されています!

今回の目玉は! 

●その1 限定版パッケージの公開
限定版のパッケージイラストをいち早く公開させていただきました。
どんな画像か……気になりますよね! と思いまして、少しだけ公開しちゃいます。

限定版.jpg

一部分すぎるでしょう! と思われた方はぜひ本誌をご覧ください。


●その2 サブキャラクターのキャスト発表。
お待たせいたしました、
サブキャラクターのキャストを一挙公開させていただきました!


●その3 サブキャラクターの紹介!
今回は、黄天化の家族をご紹介しております。
彼らが天化や他のキャラクターたちとどう絡んでいくのかを楽しみにしてください。


●その4 連載企画第2弾
連載企画第2弾です! 今回は【黄天化】となります。
SSにRiRi描き下ろしのグラフィックに黄天化の魅力をぎゅっと詰め込んでみました。
ぜひご覧になってください。

 

▼公式サイト

・仕様
今回は、仕様の妖力を更新させていただきました。
主人公のパラメーターである、妖力の陰陽についてです。
陰か陽に傾くことによって、主人公が迎える結末が変っていきます。
詳細は、公式サイトをご覧ください。


・月刊★ほーしん
月刊★ほーしんが更新されました。
今回は、天才軍師こと太公望です! 彼の近状はどのようなものなのでしょうか。
こちらRiRiの描き下ろしも入っております。
気になる方は、ぜひ公式サイトまで足をお運びくださいませ!

LGS_天化728×90.jpg
 

 

●封神演義、用語説明その4【宝貝ってなーに?】/******************************/

封神演義と聞いて、漢字が難しそう……と思われる方も多いと思います。
そんな方のために、用語説明をおこなわせていただきます。
/***********************************************************************************/

【宝貝】

宝貝(ぱおぺい)とは、仙人が使う武器、アイテムを指します。
これは、妖怪仙人も仙人もどちらも使うことができ、原典でも使われているものです。
この宝貝という道具を使うことによって、水や火を操ったり、乗り物として使うことができたり
色々と便利なアイテムとなっております。

L.G.Sでももちろん出てきております。
原典でも有名な太公望の宝貝はもちろん、マイナーなものもちらほらと出しております。
すでに雑誌、公式サイトで紹介されております、哮天犬も宝貝の一つとなります。

宝貝は、仙人の力を媒体にして様々な効果を見せます。
主に戦いの部分が多いのですが、他の用途もL.G.Sの本編にも登場します。
どのような用途に使われているかは本編でご確認くださいませ。
そちらも楽しみにしていただければと思います。

以上、用語説明をさせていただきました。
来週も引き続き説明をさせていただきますね。

 

●お土産コーナー

雑誌でもフィーチャー黄天化の壁紙を置いていきます。
ぜひ、お土産にお持ち帰りください。

天化.jpg
 

/***********************************************************************************/

では、第6回目のブログは以上です。
お楽しみいただけたでしょうか?

今後もどんどん新情報や、キャラをはじめとした作品の魅力を
盛りだくさんでお伝えしていく予定です。
今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。