薄桜鬼その124

皆様こんにちは。
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
 
私が薄桜鬼のブログを担当させていただいてから、
記念すべき3回目となりますが、楽しんでいただけていますでしょうか。
今後も精進して参りますので、皆様よろしくお願いいたします!
 
それでは早速参りましょう、今週の薄桜鬼情報でございます!
 
hakuoki_midasi1.jpg
 
 hakuoki_point.jpg「オトメイトパーティー♪2012」情報!
先週の冒頭でもお話をさせていただきました「オトメイトパーティー♪2012」の、
公式ホームページが公開されております。
なお、薄桜鬼は……今年全公演に参加いたします!!!
これも日頃から応援をしていただいている皆様のおかげでございます。
今後も薄桜鬼をどんどん盛りあげて参りますので、
変わらずのご声援をよろしくお願いいたします!
 
hakuoki_line.jpg
 
【8月4日(土) 夜の部】
 沖田総司役:森久保祥太郎様
 斎藤一役 :鳥海浩輔様
 風間千景役:津田健次郎様

【8月5日(日) 昼の部】
 土方歳三役:三木眞一郎様
 沖田総司役:森久保祥太郎様
 斎藤一役 :鳥海浩輔様
 藤堂平助役:吉野裕行様

【8月6日(日) 夜の部】
 土方歳三役:三木眞一郎様
 沖田総司役:森久保祥太郎様
 斎藤一役 :鳥海浩輔様
 藤堂平助役:吉野裕行様
 
hakuoki_line.jpg
 
今年も豪華な出演者様が揃っております!
その他、参加タイトル等の情報は公式ホームページを御覧ください。
話題の新作の参加も決まっておりますので要注目です!
 
「オトメイトパーティー♪2012」公式ホームページ
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼集会 放送録 第26回放送!
【薄桜鬼集会 第二十六回 議事録】
開催日:五月二十四日
桜様:森久保祥太郎様(沖田総司役)
桜子:吉野裕行様(藤堂平助役)
 
<前回、桜様からの伝言>
「日記つけてる?」
 
<主な議題>
■俺もたいがい忘れちゃう
■その場限りなら大丈夫
■居酒屋でスイーツは食べる!
■薄桜鬼じゃんけんは未だに暫定
 
<<集会の様子>>
第二十六回の集会は、桜様・森久保祥太郎さん、桜子・吉野裕行さんがお届けします。
この二人が揃うのは久しぶり!という事で、近況報告を…と思いきや、お互いの突っ込みあいに…。
気が知れた二人だからこその軽快な掛け合いで集会が始まります。
 
"鬼と一緒"では、平っ隊士のお便りから話題がどんどん広がって、
自分たちが考える"連絡先交換"についての話で大いに盛り上がりました。
森久保さん、吉野さんが普段どの様に連絡先を交換しているのか……。
その実態が、明らかになりました。
 
最初から最後まで、お互いの事に突っ込み合い、笑い合い、
自由に会話をしたり、また笑ったり…
楽しい空気に満ちた集会となりました。
 
公式ホームページ
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 黎明録 DS 薄桜鬼 黎明録 名残り草情報
薄桜鬼 黎明録 DSは絶賛発売中!
薄桜鬼 黎明録 名残り草は6月28日発売予定となっております。
 
ちなみに薄桜鬼 黎明録 名残り草には、2つの追加要素が含まれております。
 
まず、土方が引いた風邪をきっかけに繰り広げられる
追加シナリオ「鬼が霍乱する日」
 
そして、CGに対して土方・沖田・斎藤・藤堂・原田が
かつては語れなかった想いを語り合う「黎明の追憶」
 
どちらもフルボイス仕様となっております。
詳しくは公式ホームページを御覧ください!
 
【薄桜鬼 黎明録 DS 公式HP】
【薄桜鬼 黎明録 名残り草 公式HP】
 
hakuoki_point.jpg その他の薄桜鬼情報
薄桜鬼 in ナムコ・ナンジャタウン 2012
 
薄桜鬼×はなの舞 コラボレーション 第4弾
 
hakuoki_midasi2.jpg
それでは今週も参りましょう。
薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達のとれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 雑誌情報
 5月10日発売の電撃Girl's Style 6月号は御覧いただけましたでしょうか?
 新グラフィックと、ストーリー、システム、ミニゲームなどなど新情報を公開しております!
 
hakuoki_point2.jpg 公式ホームページ
 皆様お待たせいたしました。
 公式ホームページが昨日より公開されております!
 
 応援バナーもご用意しておりますので、
 是非随所に隊士たちを飾ってやってください!
 
 公式サイト
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
 週替わりで遊戯録弐の魅力をご紹介していくコーナーでございます。
 開発裏話なども掲載予定ですので、お見逃しなく!
 
 それでは今週の『ちょっと注目!!』マップ探索システムについてです!
 
hakuoki_line.jpg
 
 今作にはマップ探索システムが搭載されております。
 新選組の屯所がある西本願寺の中を自由に探索し、
 いろいろな場所にいる隊士たちと会話を楽しむことができます!
 
 マップ探索画面.jpg
 
 マップ探索では、ただ隊士たちと会話をするだけではなく、
 隊士たちが抱えている問題を解決していくことも重要です。
 いろいろな人に話を聞いて、困っている隊士たちのお手伝いをしましょう。
 問題が解決すれば、一緒にお祭りに行ってくれるかもしれませんよ!
 
 西本願寺のマップの他に、もうひとつ「お祭り会場」というマップがありますが、
 こちらについての詳しい情報は、のちのち公開して参りますので、もうしばらくお待ち下さい。
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
 先週は副題についてお話をさせていただきましたが、
 気になるタイトルとして思い出すのが、中村Dの最新作【Glass Heart Princess】です。
 とてもインパクトがあって、どんなゲームなのか気になってしまいますよね?
 タイトルの重要さを改めて感じることができました。
 と、余談はさておき、今週は遊戯録弐にでてくる【お祭り】についてお話をさせていただきます。
 
 薄桜鬼の舞台は皆様知っての通り京都ですが、
 今回登場するお祭りは実際に存在するお祭りではございません。
 遊戯録弐オリジナルのお祭りになっております。
 
 もう少し詳しいお話は彼らに聞いてみましょう。
 
 hakuoki_line.jpg
 
 Q)どれぐらいの規模の祭りなんですか?
不知火.jpg
 ああん? んなもん実際見てみりゃわかるだろ。
 
 Q) そもそもどういった祭りなんですか?
風間.jpg
人間どもの祭りのことなど俺が知るはずもあるまい。
 
 Q) ……助けて天霧さん!
 
天霧.jpg
まったくあの二人は……。
仕方がありません。代わりに私がお答えしましょう。
 
もともとその神社は恋愛成就や縁結びのご利益がある
社だったのですが、だいぶ小さな社ということもあり、
今では訪れる人は殆どいません。
しかし、三年に一度の御神体のご開帳にあわせて開かれる
祭りの時期となると話は別。
何軒もの出店が出て、多くの人で賑わうそうですよ。
 
hakuoki_line.jpg
 
 さすが天霧さんですね!
 出店の内容につきましては、ミニゲームにもなっておりますので、
 改めてご紹介いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。
 
 以上、今週のちょこっと裏話でした!
hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産でございます。
花手箱の画像をクリックしていただき、保存してお持ち帰りください!
 
今週は『ツイッターセット・斎藤』をご用意しております。
このツイッターアイコンですが、実は「薄桜鬼 桜の宴 2012」の
イベント開催記念グッズ「はくおうき 金太郎飴」のデザインとなっているものです。
あまりに可愛かったので、使わせてください! と頼んだ結果、
ツイッターアイコンとなって皆様にお届けすることができました!
皆様是非ご利用くださいね!
 
hakuoki_tebako.jpg     hakuoki_tebako.jpg
 
 
 そういえば……
 本日5月24日は「伊達巻の日」となっております。
 なぜかといいますと、伊達巻の名前の由来「伊達政宗」の命日だからだそうです。
 さて、「伊達政宗」といえば戦国武将。戦国武将といえば、そう【十鬼の絆】
 
 私も少し開発のお手伝いをさせていただいたのですが、徳川家康さんがとっても格好いいです!
 詳しくは是非プレイしていただきたいのでお話はできませんが、
 【戦国時代を駆け抜けた鬼の物語】
 とある通り、鬼の一族と戦国武将たちが交わることで、
 今までにない斬新な切り口で戦国時代を体験できること間違いなしです。
 ゲーム内の演出もかなり凝っておりますので、驚きを感じつつ楽しくプレイすることができるかと思いますよ!
 
 と、今週はここまでとなります。
 それではまた来週お会いいたしましょう! 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。