Glass Heart Princess - 1

 

ghp01_t.jpg

 


というわけで三度戻って参りました。




今日からは 猛獣使いと王子様】の中村D 改め、

 【Glass Heart Princess】の中村D
 となります。
 

これからまたしばらく火曜更新担当として、やっていこうと思うので、
今回も一つ、よろしくお願い致しま……、


ん?



【Glass Heart Princess】の中村D……、

 

タイトル訳すと「ガラスの心臓のお姫様の中村D」……、

 

男なのにお姫様とは此れいかに。

とまぁ、懐かしいネタをかましたところで、
さっそくブログ一回目行ってみましょう。

 

 

 

ghp_info.jpg

  ◇ 電撃Girl's Styleに情報が掲載!

すでに読まれた方も多いと思いますが、

5月10日発売の電撃Girl's Styleでついに情報解禁です!

攻略キャラの一人、真之介のCGなどが掲載されているので、
気になる方は書店へダッシュ!

 

原画、 きなみ由希 からのコメントや、

キャラクター達による連載企画も掲載されています。


  公式HPオープン!

【Glass Heart Princess】の公式サイトがオープンしました!

なお、いつものバナーキャンペーンも今後行う予定ですが、
主要キャラクターが出揃うまで少々お待ちを。

 

 ghp_make.jpg

 

さてさて、
それで今回の 【Glass Heart Princess】 に関してですが、
まずは改めてあらすじをご紹介。

 

  --------------------------------------------------------------------------------

 超エリート校に通う主人公は、知能体力容姿家柄、全て揃った学園のマドンナ。
そんな完全無欠の主人公だが、学業を優先する余り昔から男っ気がないことだけが欠点だった。

「恋愛なんて……、私にはまだ無理よ……」

だが、そう思っていた矢先に、それは起こった。
高校生活最後の夏休みに、避暑地でバカンスをしていた主人公を謎の心臓発作が襲ったのだ。
かろうじて一命を取り留めた主人公だったが、目覚めた彼女は
心拍数が一定を超えると心停止するという、原因不明の奇病【硝子の心臓症候群】に冒されていた。 

早い話、ときめくと死んでしまうのである!

さらにこの病は未だ進行中であり、このまま病気が進行した場合、
主人公が年を越せるかどうかは五分五分だという。
……治療する方法はただ1つ。

あえてデートでときめき、己の心臓を鍛えるのだ!

果たして、彼女の初めての恋の行方やいかに――

 --------------------------------------------------------------------------------

 

とこんな感じ。

要約すると、

 

1:パーフェクト(恋愛以外)お姉さまの主人公+αが

2:【硝子の心臓症候群】治療のため

3:デートで心臓を鍛える

 

この3本柱ですね。

 

……いかがでしょうか? この溢れる異色感。
物語もコミカルから シリアス、王道、中二 に 超展開 と、
色々取り揃えてありますので、どうかお楽しみに。

 

またさらに実は今回、
社長から直々に 「自社作品ネタOK」 の免状を頂いたので、
このブログでもDF作品プレイ経験者がニヤリとできるネタも入れていく所存です。 

 

 

 

ghp_chara.jpg





 

さて、ではいよいよ今回のタイトルのキャラクターをご紹介しましょう!

 

ですが……、HPの内容をなぞってつまらないので、ネタ分多めで行きましょう。
なのでまずは ここ で表向きの紹介を読んでおいてくださいね!


 

 

 

 

ghp01_1.jpg


完璧執事を装ったトリガーハッピー野郎です。
(「トリガーハッピー」というのは「銃を撃っていると段々ハイになっちゃう現象」のこと)


英国陸軍特殊空挺部隊「SAS」を始め、 世界各地での武者修業によって、
芸術からサバイバル術まで、ありとあらゆる分野に精通した最強キャラ。
お嬢様の命とあらば、戦闘機の操縦からボタン付けまで完璧にこなします。


ところがどっこい、体内に ヘタレスイッチ を完備しており、

お嬢様との仲がこじれることでONになります。


しかし、どんなミスも異様に広いコネを使い、
電話一本で揉み消してしまうので、ある意味確かに完璧系。


また、彼の執事服には 【7つの秘密兵器】 が隠されているとかいないとか。
 

 

 

ghp01_3.jpg


「ときめくと死ぬ」

そんな謎の奇病 【硝子の心臓症候群】 に冒された我らが主人公です。

勉強運動家事なんでもござれのハイスペックお姉さま様ですが、恋愛沙汰には滅法弱く、
序盤は手をつないだだけでも命にかかわるほどです。

ちなみにスタッフからはなぜか 「京子さん」 とさん付けで呼ばれています。
 

 

……裏話ですが、実は彼女、一番最初に上がってきたカラーリングが、

も の す ご く テ ィ ア ナ 色 で

慌てて直すというハプニングが発生しました。
どうりで何か見慣れた色だと思ったわけです。

そのこともあって、しばらく 「2Pカラー」 のイメージが頭から離れず苦労しました

 

 

 

 

 

ghp01_2.jpg


お次は、なにげにこれが初紹介となるこの方。
電撃Girl's Styleの連載企画を読んで「誰だこいつ?」と思った方も多いでしょう。

 
お騒がせ系専属メイドの皐月さんです。

本作の狂言回し兼道化担当。

主人公と真之介とは10年近い付き合いで、ある意味幼馴染。
真之介と同じくお嬢様大好き人間ですが、

愛情のベクトルは真之介以上に明後日の方向を向いており、

主人公をからかうことに人生かけているフシがあります。

また、なぜか8月頭と12月末には必ず有給休暇をとっていなくなるとか。

 

 

 

 

ghp_comment.jpg

GHPラインスタッフから適当にコメントを貰ってくるこのコーナー。
記念すべき第一回目のスタッフは当然この方です!

 

 

  ◇ 原画:きなみ由希

 ghp01_4.jpg


初めまして、【Glass Heart Princess】の原画を担当させていただいております、
きなみ由希と申します。
よろしくお願い致します。

無事ブログが開始出来るまでになり、ほっとしております。
私以上に中村Dの方が思っていることかもしれませんが…(笑)

真之介のデザイン中、ものすごく迷走を繰り広げりと
開発初期は試行錯誤の連続でしたが、今となってはいい思い出です。

 

残りの攻略キャラ公開はもうちょっと先になりますが、
今しばらく真之介のお相手をしてお待ちいただけましたら幸いです。

皆様に楽しんでそして、愛していただける作品になりますよう、
心を込めて制作しております。
これから
【Glass Heart Princess】 をよろしくお願いいたします。

 

p.s.

某所で真之介の手に主人公が乗っているものを描かせて頂きましたので、
此方では逆バージョン+αを描いてみました。
手のり真之介はいかがでしょうか?

 

 

 

 

ghp_mailc.jpg

 

猛獣ブログでも恒例だったメール返信ですが、このGHPブログでもやりたいと思います。

「我こそは!」という方はぜひメールください。

キャラクターに関する質問メールなどなどでも構いません。

 

←のメールフォームからどしどしどうぞ!

 

※フォームからいただいたご意見等はお名前(ニックネーム)と内容を
 ブログ上で掲載させていただく可能性がありますので予めご了承ください。
 

 

 

 

 

ghp_tawagoto.jpg

【Glass Heart Princess】

略称としては「グラハ」、表記は「GHP」が中村D的イチオシ。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。