Glass Heart Princess - 2

ghp02_t.jpg  

ghp02_talk1.jpg

 

 

  

ghp_info.jpg

 

  ◇5月20日発売のB's-LOGに情報掲載!

初公開となる主人公の通常立ち絵に加え、

中村Dのインタビュー等が掲載されています。

 

 

 

ghp_make.jpg

 

どうも、Twitterで「GHP」と検索したら、
エアコンの話題が出てきて吹いた今日この頃。
デザインファクトリーの中村Dです。

「ガスヒートポンプ」、略してGHP。

この被りは予想せなんだよ……。

 

でさて、乙女ゲームの方のGHPですが、
今回はあっちこっちで突っ込まれている キャラクターのハイライト について1つ。

 

 

ghp02_1.jpg

 

 

真之介が十時の光、主人公がハートマークですね。

これは一応、各キャラのモチーフ的な物を入れているのですが
そもそもどうしてこんなものを入れることになったかというと……、

 

まぁノリなんですけど。

 

いや、だって……、

真之介のあの白黒燕尾服にOKを出した後だったので、

「ハイライトがハートなくらい、些細なことだろ」

と思ったわけです。

 

え、……マヒしてるって?

大丈夫です。ご心配なく。
みなさんも、GHPをプレイした後はおそらく、
あの白黒燕尾服が地味に見えるようになるはずです。

 

あ、ちなみに、今月の電撃Girl'sStyleを読まれた方はご存知かと思いますが、
来月登場の攻略対象にもバッチリハイライトが入っているので、そちらも楽しみに。

 

 

ghp_comment.jpg

 

スタッフからコメントを貰ってくるこのコーナー。
第二回目のスタッフはこの人!

 

  ◇ チビキャラ原画:双葉クロ

ghp02_2.jpg

 

はじめまして。
【Glass Heart Princess】のミニキャラ担当、双葉クロです。
よろしくお願い致します。

乙女ゲーで「ときめき厳禁」。
初めてプロットを読んだとき、どういうことなの……と衝撃を受けました。
ユーザー様も設定を見て「!?」となったのではないでしょうか。

現時点で公開されているのが主人公・執事・メイドということなので
お嬢様の世話をする2人を描いてみました。
残りの攻略キャラ・サブキャラのお披露目が楽しみです!
それぞれ個性的な魅力が満載なので、チビキャラバージョンでも
元気に暴れさせたいなーと思っています。

皆様に「突き抜けたいい作品だ」と笑顔で言っていただけるよう、
毎日気合を入れて制作しております。

【Glass Heart Princess】、どうぞご期待下さい。

 
 
 

 

ghp_mailc.jpg

 

正直、「発表したてのラインだしな」と諦めていたのですが、

何と結構な数のメールが到着!

いやはや、猛獣ブログを100回以上やったかいがあったというもの。
本当にありがとうございます!

そして今回はそんな中でも一番に到着(なんとブログ開始前)した春さんからのメールをご紹介。

せっかく(キャラ同士の会話画像を生成するツールを作ったので)なので
真之介達に返信してもらいましょう。

 

--------------------------------------------------------------------------------

「ついにっ!!」

中村さん、スタッフの皆さんこんにちは。
電撃Girl's Style6月号見ました!

猛獣ブログ最終回から『再来月』をずっと楽しみにしてました。
(乙女ゲームの情報誌のディレクター欄を一生懸命チェックしてました笑)

『Glass Heart Princess』今からワクワクです!!
またブログされるんですか?してもらいたいです!
ゲームの続報と共に中村さんのブログ開始を心待ちにしています!

 --------------------------------------------------------------------------------

ghp_talk1.jpg

  

ghp_tawagoto.jpg

ちょっとコアな方向けの話題を。

GHPの制作は【猛獣使いと王子様】ライン?  【AMNESIA】ライン?

と疑問に思われているようですが、GHPは

【AMNESIA】関連グラフィック班+中村D

という感じの編成で、新ラインになります。

4月に出した真之介を見て、「花邑まい新作?」と勘違いした方がいたのは、
塗りに面影があるからかもしれませんね。なかなか良い勘をしてらっしゃるかと。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。