L.G.S ~新説 封神演義~ その11

 

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

先日、日食があるといわたDから教えてもらいました。
月食は見たいと思うのですが、日食はまず日食グラスを購入するところからはじめると
聞いて、とりあえず……今回はあきらめて次の機会を! と思っております。

皆さんは、貴重な瞬間はみられましたか?
ではでは今週のお品書きをおきつつ、今週もLGSのブログを開始いたします。
最後までお付き合いいただけますと幸いです!

~★ お品書き ★~
・新着情報
・登場人物紹介    【博愛主義の王子さま】
・用語解説
・ほーしん★日常劇場【西岐の執務室】
・お土産コーナー

 

   
LGS_新着情報.jpg

●B's-LOG 7月号では【L.G.S ~新説 封神演義~】の新情報が掲載されております!

最初にお勧めしたいのは、全員のCGをバーンッ!
はい、メインキャラと主人公の和気あいあいとしたCGです。
かなりのお気に入りCGとなっておりますという川崎の心情はさておき。

新キャラクターの紹介もさせていただきました。
今回は、謎の青年……冗談でもなんでもないです、真剣です。
そう、謎の青年です。
名前は? その名前だとその他大勢の一人のような気がするんですけどと思われると思いますが。
謎の青年です(大事なことですので3回言いますね!)

彼に関しては多くは語らない方向で、発売までミステリアスな雰囲気を持ち続けてほしいです。
いえ、発売後もぜひ、ミステリアスな方向のままでいてほしいです(希望的観測ですが……)
作中でも意外性、異色キャラとして作りましたキャラとなっております。

その謎の青年と共に紹介をしました女性キャラクター。
絶世の美女と謳われる神さまジョカです。
彼女も多く語れることはできないのですが、皆さまに愛されるキャラクターになればいいなと
スタッフ一同で試行錯誤したキャラクターです。
彼女の活躍も本編にてお楽しみいただければと思っております!

連載SSに連載イラスト。
今回は、【姫発】の担当になります!

SSでは姫発とあることをする主人公の姿がみられます。
あること? こちらもぜひ本誌にてお楽しみくださいませ。

また、RiRiの描き下ろしイラストにつきましては、ポップで笑顔がかわいい王子になっております。
こちらもチェックしてくださいませ!

 

 

●公式サイト

▼登場人物
サブキャラクターサンプルボイス公開!
本日、サブキャラクターのサンプルボイスを公開いたしました~!
ぜひぜひ、お聞きになってください。
……モフモフしたあのキャラも、もちろんボイスを公開しておりますよ(笑)

▼月刊★ほーしん
本日公開しました、【月刊★ほーしん】今回の担当は、黄天化となっております。
彼の近状をぜひお楽しみいただければと思います。
今回は、SD原画のえぬ描き下ろしが掲載されております!


▼製品情報
製品情報を公開しました。
こちら各店舗さまの特典を記載しております。

また、限定版特典小冊子につきまして!
メインキャラクターについて、ゲーム中の表情ではなく、
RiRiが新たに描き下ろしたものを入れております。
こちらも、ぜひお楽しみに~

▼音楽
主題歌情報を公開させていただきました。
贅沢にもOP2曲とさせていただいております。
EDも素敵な曲となっております、
こちらもぜひぜひチェックしてくださいませ!


▼公式サイト
LGS_天化02200×40.jpg

 

以上、新着情報でした~!
では、続きましてはキャラ紹介になります!

LGS_人物紹介.jpg

      【博愛主義の王子さま】

キャラ紹介用_姫発02.jpg

姫発(きはつ)

年齢:23歳
意外……と思われるかもしれませんが、成人男子です。
実は、前回紹介をしました天化が一番若いのです。
(1つ違いなのでそんなに変わったようには見えないと思いますが)
外見と性格から姫発が一番若いようにも見えますが、実は天化の方が年下なのです。

性格:明るく、誰に対しても前向きな姫発。
   王子という役職にもかかわらず、民とのかかわりを大切にされます。
   『無問題』が口癖の彼ですが、太公望たちからは『そう思っている、お前が一番問題だ』
   などと思われているようです。本人が知っているかは謎です。

追伸:自己陶酔って何? と思われた方は、ぜひ公式サイトの関係図を見ていただければ無問題です!

LGS_ライン.jpg

用語解説~!
そろそろネタが尽きてきたのでは? と思われる方もおられると思いますがそんなことはありません(笑)
では、用語解説をさせていただきます。

 

LGS_用語解説.jpg

         『神さま』

今回はB's-LOG 7月号で紹介をされたジョカもいますので、
神さまについて用語解説をしたいと思います。

神さまって神さまですよね? と疑問を投げかけられそうです。
神さまをキャラクターとして紹介をするということは、仲間になる? それとも敵?
そもそも神と対面って簡単にできるんですか? と思われることでしょう。
もちろん、簡単にそんなことはできません。
神さまは、仙人たちよりももっと敷居の高いところにいます。

地上に人間界があり、その遥か彼方、上空に仙人界があります。
さらに神さまは、上空に宮を構えていたり、仙人界にひっそりと宮を作っていたりしています。
封神演義には、神さまが多く存在しており、神さまに会えるか会えないかは神さましだいになります。
また、神さまは世界を統治する力を持っている者のことを指します。
ジョカという神は古い、有名な神さまです。
神さまは強力な力を持っており、当然、人や仙人よりも強いのですが、なんでもできるというわけではありません。
彼らも彼らのルールがあり、その縛りのなか生きています。
神である、ジョカが主人公たちにどう絡んでいくかは、
ぜひ本編をプレイしてお楽しみください。

では、今週の用語解説は終わらせていただきます。
 

LGS_ライン.jpg

先週からはじめました、日常劇場になります。
キャラクターたちの日常のひと時を少しお見せしちゃいますね!
 

 


LGS_ほーしん★日常一コマ.jpg

第2回目掛け合い用.jpg.jpg

@姫発
「ねえ太公望、まだ確認しなきゃならない書類があるのかい? これで何件目だっけ……」

@太公望
「心配せずとも、まだまだ山のようにあるぞ。
 お前がいろんなことを放り出して町を遊び歩いていたツケだ。ほら、次!」

@姫発
「いや、民のためなら、僕はできるだけのことをするよ?
 でもさ……これ、たまに関係ない書類も入ってるじゃないか。
 さっきのなんて、明らかに歴史の問題集だったし……さすがに民は関係ないよね? あれ」

@太公望
「それでもお前にきた書類なんだ。大方、お前のお目付け役どもが
 勉強の時間の度に抜け出すお前にうんざりして、こっちの書類に混ぜたんだろう。
 つまり結局は自業自得だ。だからやれ、さあやれ、すぐにやれ」

@姫発
「うー……何だか頭が痛くなってきたよ……」

@天化
「失礼します。太公望師伯、姫発さん、お茶をお持ちしました」

@太公望
「………………」

@姫発
「………………」

@天化
「ちょっ、そんな露骨に『なんだお前か……』みたいな感じで顔を背けないでくださいよ!
 すみませんね、楊栴さんじゃなくて俺で!!」

@姫発
「だって、楊栴はお茶を煎れるのが本当にうまいからね。どうしても期待してしまうよ」

@太公望
「まあ、あいつのその技能については、俺も認めよう。……で、今日はなんで天化なんだ?」

@天化
「楊栴さんは玉鼎師伯の方に行ってますよ。なんでも、また盛大に転んだとかで。
 お茶を届けにいきがてら、様子を見てくるそうです」

@姫発
「いいなー玉鼎さん。今だけ変わってほしいよ……」

@太公望
「書類の確認さえ終えてくれれば、好きなだけ転んでいいんだぞ、お前も」

@天化
「まあまあ。それじゃ、お茶、置いておきますからね」

@姫発
「あれ……? 天化、服の背中の部分、ちょっと切れちゃってるよ」

@天化
「えっ? あー、さっき稽古をつけたときですかね。すみません、見苦しいところを」

@姫発
「あっ、いいことを思いついた! これから町に服を買いに行かないかい?
 僕がとびきり似合うものを選んであげるよ!」

@天化
「ええっ、い、いいですよ! 俺は動きやすければそれでいいし……!」

@姫発
「だめだめ、天化だってお年頃なんだから! ちゃんと選ばないといけないよ!」

@天化
「お年頃って……」

@太公望
「待て。流れでこの場を脱出しようとするな。お前にはまだ仕事が――」

@姫発
「太公望も来るんだよ! 前から思ってたけど、君のお気に入りのその外套、ちょっと長すぎだよ!
 それをずーるずーる引きずってるから、余計にちっちゃく見えるんだ」

@太公望
「ちっちゃく…………」

@姫発
「大丈夫、ふたりともイイ感じになるように選ぶからさ。さすがに僕には届かないだろうけど!」

@天化
「は、はあ……今日も自信満々ですね……」

@太公望
「何と言われようが行かんぞ。第一、何が悲しくて男三人で連れだって服を買いにいくんだ」

@姫発
「だったら、玉鼎さんと楊栴も誘えばいいんだよ!
 楊栴もいつも同じような服だから、もったいないって思ってたんだ。
 これは僕の腕の見せどころだよね。なんだか燃えてきたよ! さっそく二人を誘ってくる!」

バタン!!

@天化
「……いいんですか。姫発さん、行っちゃいましたけど」

@太公望
「…………はぁ。天化、買い物が終わり次第、力づくで姫発をここに連れ戻せ」

@天化
「俺ですか。まあ……了解です……」
                         LGS_掛け合い用哮天犬.jpg


LGS_お土産コーナー.jpg

今回は、B's-LOG 7月号でご紹介をさせていただきました。
謎の青年の壁紙とアイコン、ツイッター壁紙をおいていきます。
お持ち帰りくださいませ!

謎の青年a.jpg 謎の青年b.jpg

謎の青年.jpg
 


では、第11回目のブログは以上です。
お楽しみいただけたでしょうか?

今後もどんどん新情報や、キャラをはじめとした作品の魅力を
盛りだくさんでお伝えしていく予定です。
今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。