L.G.S ~新説 封神演義~ その8

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

いつの間にか、半そでの人が周りに多くて、自分はまだ衣替えを行っていない事実に気がついた川崎です。
ここ最近寒暖の差が激しいですが、皆様は体調など崩されてはいませんか?

ではでは、今週のL.G.S ~新説 封神演義~第8回目のブログを開始したいと思います。
最後まで、お付き合いくださいませ!

 

        

●封神演義、用語説明その6【術、ってなーに?】/*************************************/

封神演義と聞いて、漢字が多くて難しそう……と思われる方も多いと思います。
そんな方のために、用語説明をおこなっていこうと思います。
/*****************************************************************************************/

【術】

術というものを聞いて皆さまは何を想像されるでしょうか。
川崎は、手から火をだしたり、水が出たりと大道芸人……いえ、RPGのゲームの魔法を連想します。
LGSでの術はこのRPGゲームの魔法と同じようなイメージになります。

仙人は、術という【火・水・土・風・金】の力を借りて攻撃や防御、
回復などを行うことができます。

基本的には、符を媒体にする仙人が多いです。
高位の仙人、術を得意とする仙人は符を使わない者もいます。
そして、前回紹介をしました宝貝も、物理攻撃を重視する宝貝と、こういった術を重視する宝貝の
両方が存在します。

※符とは……LGSでは符という用語が多くでてきます。
        こちら、紙でできた長細いお札のことを指します。

原典では術合戦と言っていいほど、術がよく登場していました。

LGSでは、術が得意な人と不得意な人が存在します。
どちらかといえば、物理攻撃を得意とする宝貝を使った武道派が玉鼎真人、黄天化、那汰。
術の方が得意な宝貝を持つ太公望……姫発は人間ですので宝貝は持っていませんし、
術を使うこともできません。
むしろ術を使って高みの見物を決め込む蘇妲己とか、
術の研究ばかりを行っていそうな赤精子などもおります!
 

彼らが本編中でどうやってこの術や宝貝を使いこなしていくかをぜひ楽しみにしてください!

以上、用語説明をさせていただきました。
来週も引き続き説明をさせていただきますね。

/*****************************************************************************************/

 

●LGS登場人物紹介! その1【お師匠さまってどんな人?】/**********************************/

記念すべき第1回は、主人公の楊栴のお師匠さまにあたる玉鼎真人です……わーっパチパチッ!


玉鼎真人紹介用.jpg
 

玉鼎真人(ぎょくていしんじん)

年齢……聞きますか? 聞いちゃいますか?
             乙女ゲームとしては伏せたいところです(笑)
            ですから伏せさせていただきます。

性格:無口でマイペースです。
   主人公の事を大切に真綿にくるむように慈しんでいます。
   ですから、主人公を人形にしたい! と公式サイトの登場人物でも豪語しております。
   某狐さんにイライラしていることでしょう。狐さんって誰ですか? と思われた方は
   ぜひ公式サイトまで足をお運びになってくださいませ~!

玉鼎真人をひとことで言いますと……無口で黙ってればかっこいいけど。
三歩進むと不運に遭遇するキャラクターです。
(一言でおわらなかった……すみません)
三歩というのは大げさかもしれませんが、彼の不運の一部を
B's-LOG 6月号で公開させていただきました。
こちらぜひご覧になってくださいませ!

彼の周りには不運な出来事が多く発生しております。
そもそもその不運ってなんなのさ! と思われるでしょう。
さらには、その不運って他人を巻き込むの? と思われるでしょうが
それは秘密です……! 本編のお楽しみにとっておいてください。

/*****************************************************************************************/

▼公式サイト
LGS_姫発728×90.jpg

 

 

●お土産コーナー

今回は、西岐の王子こと姫発の壁紙をご用意しました。
ぜひ、お土産にお持ち帰りください。

姫発.jpg
 

 

実は、今回のお土産はPC壁紙だけではないんです!
T.Sさんにつくってもらいました!
twitterの壁紙とアイコンです!
メインキャラクターとサブキャラクターの分を置いていきます。
アイコンは、公式でアップされていないものを置いていきます!
大量放出します! お好きな仙人をお持ち帰りくださいませ~

 

●ツイッターアイコン

赤精子02.jpg  那汰.jpg 

聞仲02.jpg 妲己02.jpg


 

 

●ツイッター壁紙

   玉鼎真人03.jpg 太公望03.jpg

  天化03.jpg 姫発03.jpg

  赤精子03.jpg  那汰03.jpg 

 黄天祥03.jpg


  聞仲03.jpg 妲己03.jpg

/****************************************************************************************/

では、第8回目のブログは以上です。
お楽しみいただけたでしょうか?

今後もどんどん新情報や、キャラをはじめとした作品の魅力を
盛りだくさんでお伝えしていく予定です。
今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。