薄桜鬼 その125

皆様こんにちは。
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
今週もよろしくお願いいたします!
 
本日から6月ですが、6月といえばあの季節ですね。
 
そう、梅雨……
それは1年の中で私が最も苦手な時期。
ジメジメ、ジトジト、ペタペタ、ボサボサ。
 
なんでも関東地方は8日ごろ梅雨入りをする予報になっておりますが、
正直もうとっくに入ってるとしか思えな……いえ、
できることでしたら梅雨入りはせずに明けていただきたいものです。
 
それでは梅雨に負けないように早速参りましょう。
今週の 薄桜鬼情報 でございます!

 

hakuoki_midasi1.jpg
 
 hakuoki_point.jpg「オトメイトパーティー♪2012」情報!
「オトメイトパーティー♪2012」が今年も開催されます。薄桜鬼は全公演参加します!
新しい情報が入り次第、お知らせして参りますので皆様お楽しみに。
 
「オトメイトパーティー♪2012」公式ホームページ
 
hakuoki_point.jpg 吉岡亜衣加さん ニューアルバム発売!
薄桜鬼といえばこの方、吉岡亜衣加さんの4thアルバム
「てのひらあわせ」がリリースされております。

OVA「薄桜鬼 雪華録」や最新の薄桜鬼タイアップ曲を収録した、待望の4thアルバムです。
初回限定盤同梱DVDには、ミュージッククリップの他、
ゲーム薄桜鬼シリーズのオープニングムービーも収録!

皆様ぜひチェックをしてみてくださいね!

(初回生産限定盤)

(通常盤)
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 黎明録 DS、薄桜鬼 黎明録 名残り草情報
薄桜鬼 黎明録 DSはおかげさまで絶賛発売中!
薄桜鬼 黎明録 名残り草は6月28日発売予定となっております。
 
薄桜鬼 黎明録 名残り草が発売までついに1ヶ月をきりました。
雑誌等で随時情報発信しておりますので、ご確認をよろしくお願いいたします!
 
詳しい内容につきましては、公式ホームページをご確認くだい。
 
【薄桜鬼 黎明録 DS 公式HP】
 
【薄桜鬼 黎明録 名残り草 公式HP】
 
hakuoki_midasi2.jpg
hakuoki_point2.jpg 公式ホームページ
 公式ホームページが公開されております。
 
 応援バナーもご用意しておりますので、
 是非随所に隊士たちを飾ってやってください!
 
 hijikata1.gif
 
 次回の更新は6月7日を予定しておりますので、お楽しみに!
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
先週はマップ探索システムについて紹介いたしましたが、皆様は地図を読むのが得意でしょうか。
私はまともに読めませんので、最近はスマートフォンのアプリに頼りっぱなしです。文明開化万歳!
あくまでこれは私の希望ですが、薄桜鬼のキャラクターが案内してくれる、
ナビゲーションアプリなんかがあると、おでかけがもっと楽しくなるんじゃないかと思っております!
 
土方ナビ「そこを振り返らずまっすぐだ。背を向ければ……斬る」
沖田ナビ「最短距離を表示? 回り道したほうが面白いと思うよ」
斎藤ナビ「一里先を右だ。『何めーとる』先かだと? そのような単位は聞いたことがないが……」
藤堂ナビ「ここを左……の前に腹減らねえか? 先に茶屋に寄ろうぜ!」
原田ナビ「居酒屋の位置なら全部案内できるぜ。他のは……まあ、努力する」
 
……原田さんが一番まともでしょうか。
 
余談はさておきまして、それでは参りましょう。
今週の『ちょっと注目!!』は各登場人物の物語についてです!
 
hakuoki_line.jpg
 
土方物語.jpg
 
 近くの神社でお祭りが開かれる──とは言っても、
 日々仕事に追われる土方はお祭りどころではない様子。
 
 今日も仕事を抱えて疲れた顔の土方を案じて、
 主人公は少しでも彼の負担を減らそうと、
 自分から進んで雑務をこなすことにするが……。
 
 ADVパート(土方).jpg
 
hakuoki_line.jpg
 
いつも忙しい土方さんは、今作でも同様です。
新選組のために日々苦労が耐えない土方さんに、
栄養ドリンクでも差し入れてあげたいところですね。
 
山南「呼びましたか?」
 
……呼んでいません。
と、山南さん特製のドリンクが出来上がる前に退散いたしましょう。
 
以上、ちょっと注目 でした。
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
 今週のちょこっと裏話は開発状況について、ちょこっとご報告させていただきます。
 
 ただいまの 遊戯録弐 祭囃子と隊士達 の開発状況でございますが……
 
 開発状況.jpg
 
 これぐらいでしょうか。
 どういう状況かは皆様のご想像にお任せいたしますが、
 【鬼気迫る】時期に差し掛かっているということだけが伝わればいいかなと思っております。
 
 皆様に満足いただけるものを目指して開発を進めておりますので、
 どうか発売までお待ち下さい!
 
 以上、今週のちょこっと裏話でした。
hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。
花手箱の画像をクリックしていただき、保存してお持ち帰りください!
 
今週は『ツイッターセット・藤堂』をご用意しております。
時代に出遅れた私はツイッターについてそれほど詳しくないのですが、
おみやげで用意した画像をアイコンにしていただいているのを見かけると、
嬉しくてなって開発スピードがアップするかもしれません。
ですので、是非設定してみてくださいね!
 
hakuoki_tebako.jpg     hakuoki_tebako.jpg
 
 
そういえば……
本日6月1日は「麦茶の日」に制定されております。
6月が麦茶の原料である大麦の収穫始めだからだそうです。
 
夏らしくてこの記念日を選んだのですが、
「世界牛乳の日」や「梅肉エキスの日」「氷の日」など
6月1日はとにかく記念日が多くあります。
 
「牛乳」+「梅肉エキス」+「麦茶」+「氷」= 混ぜるな危険。
こんなかき氷があっても誰も食べませんよね……
 
と、かき氷のキーンを思い出しつつ、今週はお別れです。
それではまた来週お会いいたしましょう!  

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。