薄桜鬼 その126

皆様こんにちは。
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
今週もよろしくお願いいたします!
 
気がつけば6月も残り23日となってしまいました。
月日が経つのは早いものですね……。
 
私事になってしまいますが、
我が家の愛犬も今年に入ってから産まれたので、気がつけばもう5ヶ月。
コロコロとかわいい姿が大きく成長したのを見ると、
嬉しいやら寂しいやらで時間の流れを感じてしまいます。
 
それでは、あの日・あの時・あの場所を忘れないうちに早速参りましょう。
今週の薄桜鬼情報でございます!
hakuoki_midasi1.jpg
 
 hakuoki_point.jpg「オトメイトパーティー♪2012」情報!
「オトメイトパーティー♪2012」が今年も開催されます。薄桜鬼は全公演参加します!
新しい情報が入り次第、お知らせして参りますので皆様お楽しみに。
 
「オトメイトパーティー♪2012」公式ホームページ
 
hakuoki_point.jpg 「薄桜鬼 黎明録」テレビアニメ情報!
TVシリーズの第一期「薄桜鬼」(全12話)、第二期「薄桜鬼 碧血録」(全10話)+
新TVシリーズ「薄桜鬼 黎明録」の第1話特別版の放送が決定いたしました!
 
7月1日(日)
12:00~17:08
第1部 『薄桜鬼』 全12話
17:08~21:25
第2部 『薄桜鬼 碧血録』 全10話
21:25~22:00
第3部 『薄桜鬼 黎明録』 第1話特別版
 
詳しくはAT-X公式サイトを御覧ください。
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 名言録 弐 情報!
 
ご好評につき、薄桜鬼の名セリフを集めたファンブック第2弾6月22日に発売いたします!
名セリフを収録したボイスCDが付いており、ゲーム内の名シーンを「美麗イラスト」と
「声優さんたちの音声」で再び楽しむことができますよ!
 
詳しくは公式サイトをご確認ください。
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 黎明録 DS、薄桜鬼 黎明録 名残り草情報
 薄桜鬼 黎明録 DSはおかげさまで絶賛発売中!
 薄桜鬼 黎明録 名残り草は6月28日発売予定となっております。
 
 今回は薄桜鬼 黎明録 名残り草の
 特典情報を一挙ご紹介いたします! 
 
<限定版>
  ドラマCD【芹沢さんの探しもの】
  マウスパッド
 
<予約特典>
  ドラマCD【~永倉新八最強伝説~】
 
<店舗特典>
 【アニメイト様】特大デコステッカー
 【あみあみ様】図書カード
 【アリスNET様】ポストカード
 【ebten様】ブロマイド
 【シーガル様】 QUOカード
 【ステラワース様】限定版:図書カード&ブロマイド  通常版:ブロマイド
 【セブンネットショッピング様】 オリジナルPC用壁紙
 【中央書店コミコミスタジオ様】図書カード
 【ネオ・ウィング様】2Lサイズポートレート
 【ファミーズ お宝創庫各店様】テレホンカード
 ※なくなり次第終了となります。ご予約の際は必ず店舗にてご確認ください。 
 
 詳しい内容につきましては、公式ホームページをご確認くだい。
 
【薄桜鬼 黎明録 DS 公式HP】
 
【薄桜鬼 黎明録 名残り草 公式HP】
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週も参りましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 公式ホームページ
 仕様が更新されております。
 
 さて、本作には今までの薄桜鬼シリーズにはなかった機能が追加されております!
 その内のひとつが主人公の名前を【雪村千鶴】とデフォルトの名前に
 していただいた場合、登場人物が名前を呼んでくれる機能です。
 これについては是非つけて欲しいという要望が多数寄せられておりましたので、
 実装することとなりました!
 
 もちろん、名前を変えた場合でも文章は自然になるように配慮しておりますので、
 名前を変えて楽しまれる方もご安心ください。
 
 また、ゲーム画面もいくつか公開しておりますので、
 そちらも是非チェックしてみてくださいね!
 
 okita1.gif
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナーでございます。
 
今週の『ちょっと注目!!』は先週に引き続き、各登場人物の物語についてです!
 
hakuoki_line.jpg
 
沖田物語.jpg
 
 沖田と共にお祭りへ行こうとに思った主人公。
 だが沖田は病み上がりということで、
 土方の命令で屯所から外へ出られない状態だった。
 
 屯所の外へ出ようとする度に山崎に阻止されてしまい、
 諦めようと考える主人公。だが沖田は……。
 
 ADVパート(沖田).jpg
 
hakuoki_line.jpg
 
土方さんに外出禁止令をだされている沖田ですが、
あの沖田が素直に引き下がるとは思いませんね。
 
この後、彼がいったい何をやらかしたのか……
本日発売の電撃Girl's Style 7月号にヒントが掲載されておりますので、
是非チェックをしてみてください!
 
山崎「……」
 
山崎君が何か言いたそうな目でこちらを見ておりますね……。
突き刺さる視線を背中に浴びながら、今週のちょっと注目!!でした。
 
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
今週のちょこっと裏話は開発中のちょっと面白いお話をさせていただきます。
先週からこのコーナーの方向性が変ったと思われるかもしれませんが、
決してネタ切れをおこしたからではありません!ありません!
 
さて、今週はライターさんに聞いた開発中のちょっと面白い話でございます。
 
hakuoki_line.jpg
 
皆さんはパソコンの【辞書登録】という機能をご存知でしょうか?
例えば「ひじ」と文字を打っただけで、変換候補に「土方歳三」が出る等、
ユーザー辞書に単語を登録して手間を減らす便利な機能なんですが……。
実はこれ、無計画に登録しまくると暴発を引き起こす諸刃の剣でもあるのです。
実際、仕事中にあった例をあげてみますと……。
 
登録例:しん→新八っつぁん
失敗例:しんたいそう→新八っつぁん体操
 
登録例:かお→(・ω・)
失敗例:風間は真剣な顔で…
     風間は真剣な(・ω・)で…
 
誤変換.jpg
 
(・ω・)<腕を前に上げて胸筋の運動からー♪
(・ω・)<俺と来るがいいい我が妻よ……
 
便利な機能でも使い方を間違えると危険ですね!
 
以上、今週のちょっと裏話でした!
 
hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。
花手箱の画像をクリックしていただき、保存してお持ち帰りください!
 
今週は『ツイッターセット・原田』をご用意しております。
私自身、時代に乗り遅れていると自覚してしまったため、
ツイッターというものをはじめさせていただいたのですが、
つぶやくような内容が思い当たりません。
何をつぶやくのがいいのでしょう……。
 
hakuoki_tebako.jpg     hakuoki_tebako.jpg
 
恒例となりました、本日は何の日だっけコーナーです。
本日6月8日は「世界海洋デー」に制定されております。
かなり簡単に言うと国連が制定した海を大切にしましょうの日です。
これから夏で海へ泳ぎに行く方もいらっしゃるかと思いますが、
ゴミはちゃんと持ち帰るようにしてくださいね!
 
それではまた来週お会いいたしましょう! 
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。