ワリコミ! AMNESIA

みなさまこんにちは。
【AMNESIA LATER(アムネシア レイター)】原画担当の花邑まいです。

アムネシア関連のお知らせに参りました。
まずはこちら!


祝・オトメイトパーティー♪2012開催&アムネシア参加決定!!



ぱちぱちぱち!(自主拍手)

アムネシアは『8/5(日)夜の部』で参加予定です。
出演キャストはこの方々!

●シン役:柿原徹也 ●トーマ役:日野 聡 ●ウキョウ役:宮田幸季

どんな掛け合いが繰り広げられるのか、お楽しみに!
詳細はこちら→ http://www.otomate.jp/fair_event/event/party2012/


他にも、ひと月ほど更新をお休みしている間に
お知らせがたくさんたまってしまったので
発売順にご紹介しますね。

    

 

 





▼オトメイトモバイルにて【AMNESIA】キャラメール シーズン2 配信中!

こちら、既に配信を開始しております。キャラメール第2弾です。

ゲーム登場キャラクター達から18通のメールが届く70日間。
今回も、70日間中に誕生日を迎える人には誕生日特別メールが届きます。
彼らの思いの綴られたメールをどうぞお楽しみ下さい。


▼AMNESIA コミカライズ

6/15発売の『B's-LOG7月号増刊 コミックビーズログ キュン! Vol.17』
コミックス発売に先駆けて中身を少しだけ公開する特別編集版冊子が付きます。
アムネシアの表紙が目印です!

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/comicbslog/new.html

当ブログでもご紹介させて頂きますね。

-----------------------------------------------------------------------

B's-LOG 2012年7月号増刊
コミックビーズログ キュン! Vol.17ふろく「AMNESIA」コミカライズ大冊子
作画/ミニワ・六
監修/アイディアファクトリー・デザインファクトリー
(c)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

オトメイトの大人気タイトル『AMNESIA』待望のコミカライズ大冊子第一弾!!
8月1日以前の記憶をすべて失ってしまった主人公と、見知らぬ『彼』との恋模様を
複数の作家がキャラルートごとにコミカライズ! 
今号は、2012年8月31日発売予定のコミックスからひと足先に、
プロローグ・一途な年下幼馴染のシンとの恋・女性を惑わす魅惑的なイッキとの恋を
アナタにお届け!


2012年6月15日発売「キュン!Vol.17」の付録「AMNESIA」大冊子内容につきまして、
「ケント編」「トーマ編」は都合により次回掲載予定となりました。
楽しみにお待ちいただいていた読者の皆様には、謹んでお詫び申し上げます。


-----------------------------------------------------------------------

シン・イッキ・ケント・トーマ
各キャラクターの前編が纏められたコミックス、
「AMNESIA 1st part」
8/31発売予定とのことです!


▼『AMNESIA LATER』コミックアンソロジー

無印「AMNESIA」のアンソロジーに続き、
ファンディスク「AMNESIA LATER」のアンソロジーが発売決定しました!
表紙はこちら!
 

lateran_cover.jpg



---------------------------------------------

AMNESIA LATER コミックアンソロジー

発売日:2012年6月25日
価格:890円(税込)
判版/頁数:A5/152頁
ISBN:978-4-7580-0695-8
出版元:一迅社
http://www.ichijinsha.co.jp/

・執筆陣(※敬称略)

cover
 冨士原良

Illustration
 河上サキ/木屋町/九暮華麗/ぜろきち/七都サマコ/三尾じゅん太

Comic
 浦稀えんや/神崎りゅう子/喜多アヤト/白滝なこ/千歳あさひ/
 望月和臣/森田夏菜/杜乃ミズ/ヤミ香/リスノ

---------------------------------------------


今回も笑いとほのぼの、メインキャラクターとの恋愛模様など
盛り沢山の内容となっていますので、興味のある方は
是非チェックしてみてくださいね。


▼エンターブレイン様より、公式ビジュアルファンブック発売決定!


お陰様で、ファンディスクのほうでもVFBを発売して頂けることになりました。
こちらでは、「アムネシア レイター 公式ビジュアルファンブック 」
に掲載される新規要素を中心にご紹介していきます!

まず、表紙はこちら!

・表紙カバー
 

latervfb_cover.jpg



各キャラ、あまり描いていない表情を意識して描きました。
特にウキョウがカメラを構えて真剣な所などは、
一度も描いた事が無かった気が……(笑)
全体的にテーマカラーのピンクをメインに明るい配色です。
なお、今回は両面イラスト仕様になっています。
裏の絵柄は是非書店でご確認ください!

・カバー裏
 

latervfb_ura.JPG



無印VFBからお馴染み(?)、
カバーイラストラフの上かららくがきしました。
今回は私一人で悪ノリしています…(笑)

・描き下ろし

「描き下ろしで主人公と2ショットって意外と無いですね」
という話から、今回はどちらも2ショットのイラストになっています。
少し(?)大人な一枚と、大正浪漫風な一枚です。


・キャストインタビュー

ウキョウ役:宮田幸季


作品やウキョウの魅力について、
改めて語って頂きました!

・制作者インタビュー


ディレクター:東中ルミエ
原画:花邑まい

ファンディスク「AMNESIA LATER」の
制作当事の出来事やお気に入りのシーン、
イベントCGなどに答えました。

幻の(笑)新キャラクターの設定と
デザインもこちらで初公開されています!

・イラスト制作過程

限定版パッケージイラストが出来るまでの
過程をご紹介しています。


・店舗特典

無印VFBと同じく、今回も描き下ろしの店舗特典(イラストカード)があります。
サンプルはこちら!

latervfb_tenpo01.jpglatervfb_tenpo02.jpg latervfb_tenpo03.jpg



・アニメイト【シン・トーマ】(画像左) 

・中央書店コミコミスタジオ【イッキ・ケント】(画像真ん中)

・その他 一般書店【ウキョウ】(画像右)


また、
ステラワースさんでは
【カバーイラストを使用したブロマイド】が特典でついてきます。
http://www.stellaworth.co.jp/shop/item.php?item_id=GcCnYnC11cP


※「その他 一般書店」の取り扱い店舗詳細は
 B's-LOG様の公式サイトにてご確認ください。(近日更新予定)
  → http://www.enterbrain.co.jp/bslog/
※ご予約の詳細は、各店舗様へお問い合わせください。


シン&トーマで『シンデレラ』
イッキ&ケントで『一休禅師』
ウキョウ(+裏ウキョウ)で『白雪姫』
のそれぞれ1P漫画風味(?)で描き下ろしました。

気になるものがありましたら、是非上記の店舗さんでの購入も検討してみて下さいね。
内容充実の公式ビジュアルファンブックは、7/2発売です!


▼AMNESIA キャラクターCD シン&トーマ

・ジャケット

既に雑誌や特設サイトで公開されていますが、
ジャケットはこちら。

 

characd01.jpg



シンはベースを弾いているんですが、
ジャケットではトーマに隠れて見えなくなってしまいました……。
トーマを隠すと……

characd01_shin.jpg



ベースが出現します。

ちなみに、残りのキャラクターの担当は

ドラム・キーボード・ボーカル・ボーカル

です。
ボーカルが多いですね!(笑)
誰がどの担当なのかは、第2弾、第3弾のジャケット公開までお待ちください!


・内容紹介

収録コンテンツは以下の通り。

 ・キャラクターソング 「in your heart」 / シン(CV:柿原徹也)
 ・キャラクターソング 「GUILTY SMILE」 / トーマ(CV:日野聡)
 ・ミニドラマ 「おまえが俺で俺がおまえで」 / 出演:シン(CV:柿原徹也)&トーマ(CV:日野聡)
 ・シチュエーションボイス 【添い寝】 / シン(CV:柿原徹也)
 ・シチュエーションボイス 【添い寝】 / トーマ(CV:日野聡)
  他、キャラクターソングのInstrumentalを収録。


「キャラクターソング」
はそれぞれのキャラの想いやジレンマが
ビシバシ伝わってくる内容で、聞き応えがあります!

「ミニドラマ」はタイトルからもわかる通り、
シンとトーマがある日突然入れ替わるというハプニングが発生!
それぞれ入れ替わった人物になり切って奮闘する
コミカルなドラマになっています。

また、「シチュエーションボイス」はダミーヘッドマイクで収録。
甘さいっぱいのひと時が楽しめます。


キャラクターの魅力がたっぷり詰まった一枚、
ぜひお手にとって頂ければと思います。
発売日は7/4です!

特設サイト → http://www.team-e.co.jp/sp/amnesia_charactercd/


・店舗特典


【アニメイト】

アニメイトオリジナル特典:スリーブ (全巻購入特典)
3タイトルを連動でご購入された方が対象となります。
※スリーブの絵柄は各ジャケットをつなげたものとなります。

【ステラワース】


各巻に《ブロマイド(描き下ろしジャケット絵柄)》が付きます。

【中央書店コミコミスタジオ】

『A4イラストカード』(全巻購入特典)
※カードの絵柄は各ジャケットをつなげたものとなります。



※ご予約の詳細は、各店舗様へお問い合わせください。


6/20発売のB's-LOG8月号には、
キャラクターCD第2弾イッキ&ケントのジャケットが掲載されます。
是非チェックしてみてくださいね!


▼誕生日おめでとう!


既に過ぎ去ってしまったこちら。
6/1イッキの誕生日(でした)!
1/9生まれでイッキュウじゃないんだぁとか
下らない事はさておいて。
 

am0601_hbikki.jpg



ハッピーバースデーイッキュウ。
「スペードの世界」では、主人公と付き合い始めた日
でもありますね。ダブルでめでたい。


▼関連情報まとめ

最後に、ご紹介させて頂いたものを含め、発売日が近いものをまとめました。


発売中


4/10 オトメイトスチルコレクション VOL.9
4/18 AMNESIA ドラマCD ~AMNESIA OF THE DEAD~
4/20 アムネシア 名言集
5/23 AMNESIA SONG COLLECTION 「Remember」

発売予定

6/15 B's-LOG7月号増刊 コミックビーズログ キュン! Vol.17
6/22 アムネシア レイター 名言集
6/25 AMNESIA LATER コミックアンソロジー
7/2  アムネシア レイター 公式ビジュアルファンブック
7/4  AMNESIA キャラクターCD シン&トーマ
8/1  AMNESIA キャラクターCD イッキ&ケント
8/31 AMNESIA 1st part
9/5  AMNESIA キャラクターCD ウキョウ&オリオン


さてさて、怒涛のようにご紹介して参りましたが、
ついてきて頂けたでしょうか?
「AMNESIA」は有難い事ですが現在多くの商品展開がありますので
お財布と相談しながら、無理の無い範囲でご購入・お楽しみ頂ければと思います。


それでは、今回のワリコミはここまでです。
不定期での更新となりますが、
次回もお楽しみに。



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。