Glass Heart Princess - 4

ghp04_t.jpg ghp04_talk1.jpg

  

ghp_info.jpg

 

  ◇電撃Girl's Styleで恋愛対象3人が登場!

今週末、6月8日発売号にてついに残りの3人が登場です。
彼らとの出会いのイベントも紹介されるので、
ぜひチェックしてみてください!

また連載企画Glass Heart Partyでは、
新キャラから代表で”青い彼”がゲストに登場。
そちらもお楽しみに!

 

 

 

ghp_make.jpg

 

 さあ、いよいよ6月がやってまいりました。

まいどおなじみデザインファクトリーの中村です。

どこかのブログに対抗意識を燃やされた気がしたので、
↑のアニメーションをちょっくら実装してみました。
ほんの数行のコードで、ここまでできるとは世の中便利になったものですね。
FrontPageとかでHP作っていた時代が懐かしい……。

 

さて、いよいよ残り3人の攻略キャラが
今月の電撃Girl's Styleで登場となるのですが、

今日は 「待ちきれねぇぜ!」 という皆さんのため、

先月の
 電撃Girl's Styleの紙面をちょっと振り返ってみましょう!

 

 

 

ghp04_01.jpg

菱形ハイライトが特徴の彼。(そこか)

イメージカラーは”青”で、見るからに2番手キャラですね!

彼一人だけ頬が赤くなっているあたり、何か性格が反映されてそうですよ?

 

 

 

ghp04_02.jpg

もっとも面積の少ない彼。

残念ながらハイライトの形はわかりませんね……。
カメラの画質の関係でわかりづらいですが、
イメージカラーは ”赤”  か ”オレンジ” と言ったところでしょう。

いかにも活発そうな色ですが、
反面、余裕ありげに 笑っているのが気になりますね!

 

 

 

ghp04_03.jpg

そして最後はこの方、

ええそう、グレイ型エイリアンです!

ヒル夫妻誘拐事件、ロズウェル事件などで有名になり、
それまで一般的だったタコ型宇宙人に取って代わって
【宇宙人と言えばこれ】という代名詞的存在になったタイプですね。
映画などでもおなじみなので、SFに疎い人でも見たことはあるかと思います。

イメージカラーは”緑”? 髪のハイライトは……、
おっと頭髪はありませんでしたね。これは失敬。

しかし見るからにオカルティッ――、いえミステリアスそうですよね?
はたしてどんなキャラだというのか……。

 

と、まぁこんな感じの3人(?)ですが、

今週末の電撃Girl's Styleでついに正式発表ですよ!!

これで作品のキャラクター男女非が4(?):2となり、
やっと乙女ゲームらしくなってきますね。いやー長かった!

そんなわけなので、どうか発表をお楽しみに!

 

 

 

ghp_comment.jpg

 

スタッフからコメントを貰ってくるこのコーナー。
第四回目のスタッフはこの人!

 

  ◇背景担当Oさん

こんにちは。【Glass Heart Princess】で背景を担当しています、Oです。

最初にこの企画を聞いた時、ときめいて死ねって事……?
なにそれ……中村Dこわい……。
と思っていたのも今は懐かしく思います。
雑誌でも公開されてきて、ちょこちょこ情報が出て、
コミカルな雰囲気が個人的にも気になっています。

 

ghp04_04.jpg

 

画像はとあるキャラの部屋なのですが、
人形を置くという設定だったので、出来心でいろいろ入れてみました。
私の中では中村ルームということになっています。
是非ゲームをプレイして、確認をしてみてください。

  

 

ghp_mailc.jpg

 

先週のがロングだったので、今日は軽めな物を2つチョイス。
今日は上から マモ★ラブ さんと 和都 さんのメールです。

 

--------------------------------------------------------------------------------

「Glass Heart Princess」今から楽しみです。

ときめいたら心肺停止という斬新すぎる設定に衝撃を覚えました(笑)

真之介のキャラクター設定も面白くて好きです。
他のキャラクターの公開も楽しみに待ってます。

--------------------------------------------------------------------------------

 ghp04_talk2.jpg

 

  

--------------------------------------------------------------------------------

中村さん初めまして! 新作待ってました!!

ドキドキするとBADENDになるゲームだと知ったときはなんてかなり驚きましたが…
グラハのことを同じ乙女ゲー仲間に話したら、
全然乙女ゲーをしたことのない人にまで広まり、
今では「グラスハートシンドローム」と言う言葉が
クラスの女子の一部でちょっとした流行語になってますw

発売を楽しみに待ってます!

--------------------------------------------------------------------------------

 ghp04_talk3.jpg

 

 

お二人ともメールありがとうございました!

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

ghp_tawagoto.jpg

先週の天体ショーと皐月さんで思い出しましたが、
天文学とメイドさんには面白い逸話があります。
 
「エドワード・ピッカリング メイド」
 
とかでググると出てくると思いますので、暇な方は調べてみてください。
 
もしも天文学専攻の方なら知っているかもしれませんが、(さすがにいないか)
 
「Oh, Be A Fine Guy. Kiss Me!」
 
の元になった出来事です。
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。