L.G.S ~新説 封神演義~その14

 

 LGS_冒頭テキスト天化0613.jpg

 

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。

【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

 

明日は、【バクダン★ハンダン】が発売となりますね、おめでとうございます!

謎解きなどなど気になるところが多いので、

機会を作ってプレイをしたいと思っている今日この頃です。

 

そんな川崎の心情はおきつつ、今週のお品書きになります。

ではでは、今週もLGSのブログを開始いたします。

 

~~★ お品書き ★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・新着情報

・キャラクター紹介 ~太公望の弟弟子~

・ほーしん★日常劇場 ~弟弟子バトル~

・用語解説

・お土産コーナー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 LGS_新着情報.jpg 

▼特典

本日PVを公開いたしました!

PVのみどころを一言……聞仲!

 

……え?

 

す、すみません……メインキャラクターを差し置いて何を言っているんですか? でも本当に聞仲が!

こちらはぜひご覧になれば納得していただけるのではないかと……。

またPVには、先週公開された前期オープニング、Geroさん【POLARIS】

後期オープニング、織田かおりさん【世界の果てで】が含まれています。

ぜひこちらもPVを見られるときにお聞きくださいませ!

 

 

▼画廊

画廊を更新させていただきました。

今回の更新画像は……。

 

【玉鼎真人の不運】

【寝ぼけた太公望】

【天化の憧れの人】

 

といった感じです。

上記の画像と合わせてシナリオを閲覧できます。

……気になる方は、ぜひぜひ公式サイトに足をお運びください。

 

▼公式サイト

LGS_太公望728×90.jpg

 

 

 

LGS_人物紹介.jpg

      ~太公望の弟弟子~

キャラ紹介用_申公豹0613.jpg

 申公豹(しんこうひょう)

年齢:――歳

   年齢は、伏せさせていただきます……。

 

性格:太公望のことが大好きなようにしか見えない(本人全力で否定しそうですが)、

   太公望の弟弟子です。

   向上心があり、自信家です。

   太公望に認めてほしい一心でつきまといます。

   その行動が子供っぽく……駄々をこねているようにしか見えません。

   太公望(兄)に認めてほしい子供のようですが、それはいつになるのでしょうか。

 

申公豹が太公望に認めてもらえるのかどうか……本編にてご確認くださいませ。

  

LGS_ライン.jpgのサムネール画像

 

 

今週のLGSのキャラクターたちの日常の一コマをお送りいたします。

 

LGS_ほーしん★日常一コマ.jpg

lgs第5回目掛け合い用.jpg

(バシュッ!)

 

@申公豹

「このっ! これでトドメだ!」

 

@太公望

「ふん、甘いな。直球馬鹿の攻撃なんて予測済みだ」

 

太公望0613.jpg

 

(バシュッ!)

 

@楊栴

「あの……太公望と申公豹は何をやってるんですか?」

 

@姫発

「ああ楊栴、待ってたよ! 赤精子に言われたんだね?」

 

@楊栴

「はい。面白いことがあるからすぐに中庭に行くようにと言われました。

 てっきり、師匠がまた東屋でも倒壊させたのかと思ったのですが……」

 

@天化

「楊栴さん、それはちょっと慣れすぎですよ……。普通は倒壊しませんから、東屋。

 とりあえず、今日は玉鼎師伯がらみじゃありません」

 

@姫発

「えーっとね、今日も太公望のところに申公豹が押し掛けてきて、懲りずに勝負を挑んだんだ。

 太公望は無視を決め込んでいたんだけれど、申公豹の騒ぎっぷりがすごくてね。

 あ、彼が押し入るときに蹴破った扉、弁償してもらわなくちゃ」

 

@天化

「どうせなら、もう蹴破れないような分厚いヤツに付け替えましょうよ。

 ……まあそこに赤精子が便乗して、【ばどみんとん】っていう競技で勝負したらどうかと

 変な道具を出してきて、今に至るわけです」

 

@楊栴

「なるほど……。申公豹は太公望の弟弟子なのに、相変わらず目の敵にしているんだな」

 

(バシュッ)

 

@申公豹

「あーーっ! また変なとこ狙いやがって! 性格悪いぞ太公望!!」

 

@太公望

「それがどうした。まさかお前、よりによってこの俺に、

 正々堂々真っ向勝負を期待しているわけじゃないだろう?」

 

@申公豹

「くっ……次は必ず、取る!」

 

(バシュッ)

 

@姫発

「ははっ、太公望ってばもう悪役にしか見えないよね!」

 

@天化

「ちょっ、姫発さん! 滅多なこと言わないでくださいよ。確かにその通りですけど」

 

@楊栴

「でも、太公望師叔があんなに真剣になるなんて珍しいね。

 いつもだったら、適当な理由をつけて早々に終わらせてしまうのに」

 

@天化

「ああそれは――賞品があるからですよ」

 

@楊栴

「賞品? 師叔の大好きなお金とか?」

 

@姫発

「ふふふ。赤精子がね、勝った方に【楊栴とおでかけ権】をあげるって言ったのさ!

 つまり彼らは今、君を奪い合っているんだよっ!!!

 

@太公望

「ぶっ……!!」

 

lgsアニメ_sinkouhou.gif

 

@申公豹

「隙ありぃぃっ!」

 

(バシュッ!!!!!)

 

@申公豹

「よっしゃあああ!! ふははは、みたか太公望! さあオレ様を崇め称えろ!」

 

@太公望

「……おい姫発。誤解を与えるようなことを言うな。

 俺は費用が全額赤精子持ちだというので乗っただけだ。別にそいつと出かけたいわけじゃ――」

 

@姫発

「あれ、そうなの?

 それじゃ楊栴、僕と一緒に出かけようよ! いつものお饅頭屋さんの新作が

 すっごく君好みの味だったから、食べてもらいたかったんだ!」

 

@太公望

「おい待て、なんでそうなる。俺が得た権利は俺のものだ。

仕方ない……おい楊栴、支度をしておけ。これが終わったら出かけるぞ!」

 

@楊栴

「は、はい……!?」

 

@申公豹

「おいーー! オレ様を無視するな!

 っていうか太公望が勝つこと前提で話を進めるなよ! 今一点取ったのオレだぞ! おいってば!」

 

@天化

「……オレとしては、あんたが勝ってくれた方が安心なんですけどね。楊栴さんに興味なさそうだし」

                                                                    LGS_掛け合い用哮天犬.jpgのサムネール画像

 

最近思いました、なんでもありだな……本気バドミントンってと思ってしまいます。

そして、申公豹は常に途中から存在がかすんでいくという悲しい役回り。

いえ……それが美味しいのかもしれません。

 

太公望は、無事に楊栴との【おでかけ権】を手に入れることができたのか。

気になりますね。

  

 

LGS_ライン.jpgのサムネール画像

 

 

では、続きまして用語解説~!

 

LGS_用語解説.jpg

 

  『師叔』 『師伯』ってなーに?

 

よく掛け合いでも登場する上記の言葉ですが、一体どういう意味?

玉鼎と太公望の後につけているところを見て

予測された方もおられるかもしれませんが『敬称』の一種です。

 

ちなみに読み方は、『師叔』を『ししゅく』『師伯』を『しはく』と読みます。

 

『師叔(ししゅく)』…というのは、自分の師匠の弟弟子に対する敬称です。

楊栴の師匠である、玉鼎真人の弟弟子にあたる太公望に対して、楊栴は師叔と敬称をつけています。

天化の師匠も楊栴と同じく自分の師匠の弟弟子にあたる太公望に対して師叔と敬称をつけています。

ですが、申公豹に対しては敬称をつけない二人……?

申公豹も立場的には敬称をつけてもらえるはずなんですが……おかしいですね。

その理由はまた別の機会にでもお話させていただきます。

 

『師伯(しはく)』…というのは、自分の師匠の兄弟子に対する敬称です。

天化が玉鼎に対して師伯という言葉をよく使っています。

天化の師匠の兄弟子である玉鼎に対して使っています。

楊栴、天化共に赤精子には使っていないようですが、

こちらの理由は本編にて明かされますので

ぜひプレイをされる際に気にかけてみていただければと思います。

 

以上で今週の用語解説は終わらせていただきます。

 

LGS_ライン.jpgのサムネール画像

 

 

 

LGS_お土産コーナー.jpg

今回は、玉鼎真人と黄天化の壁紙を用意いたしました。

PC環境に合わせてお好きな大きさをお持ち帰りくださいませ!

    

【玉鼎その1】▼1024×768

LGS_gyokutei0612_01.jpg

 

【玉鼎その2】▼1280×1024

 

LGS_gyokutei0612_02.jpg

 

 

【玉鼎その3】▼1920×1080

 LGS_gyokutei0612_03.jpg

   

【天化その1】▼1024×768

LGS_tenka0612_01.jpg

 

 

【天化その2】▼1280×1024 

LGS_tenka0612_02.jpg

 

 【天化その3】▼1920×1080

 LGS_tenka0612_03.jpg

では、第14回目のブログは以上です。

お楽しみいただけたでしょうか?

 

発売が刻々と近づいてきて、はらはらしている日々が続いておりますが、

今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。