L.G.S ~新説 封神演義~その16

 LGS_冒頭テキスト楊栴0627.jpg

 

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。

【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

梅雨入して、折りたたみ傘が手放せなくなってきております。

でも晴れると日差し強くて、日傘も手放なせずに、

しまいには、傘を複数持ち歩くという状況になっている日が続いております。

 

そんな川崎の近状はさておき、今週のお品書きになります!

 

~★ お品書き ★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・新着情報

・登場人物紹介    ~黄一族~

・用語解説

・ほーしん★日常劇場 ~雨の日 西岐より~

・お土産コーナー

・ちょっとした事故……

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、そんなこんなで今週のL.G.Sブログを開始します~

 

 

 

 

▼発売日変更につきまして

公式サイトでも公開をさせていただいておりますが、

【L.G.S ~新説 封神演義~】の発売日が7月26日(木)から8月9日(木)に変更させていただく事になりました。

楽しみにお待ちいただいております皆さまには大変申し訳ございません。

 

 

 

 LGS_新着情報.jpg

▼B's-LOG 8月号

6月20日発売号【B's-LOG 8月号】につきまして、

RiRiの【見開き描き下ろし】を収録しております。

姫発と天化と楊栴の三人です。

 

見開きを一部公開させていただきます。

チラッと見せたいと思います!

 

LGS_見開き8月号.jpg

 

 ……お花男子と女子がかわいいと思ってしまいます。

美麗な一枚です、ぜひ実物を見てくださいませ!

気になる方は、お近くの本屋さんへ!

 

新規キャラクターの紹介も行っています。

以前、公式サイトにて紹介をさせていただきました申公豹と

仮面キャラ……いえ、十天君の姚天君柏天君董天君を紹介させていただきました。

 

連載企画は、【玉鼎真人】をメインにしています。

ようやく来ましたお師匠様! と合いの手を入れたくなるのですが……とそんな川崎の心情はおきつつ、

グラフィックはもちろんRiRiの描き下ろし!

SSも書き下ろしをさせていただいております~ぜひぜひご覧になってください。

 

他にも作中のイベントを盛りだくさん紹介しています。

ぜひチェックしてください!

 

 

▼公式サイト

●ほーしん★心理質問

 L.G.S ~新説 封神演義~公式サイトより第2回目心理テストを行っております。

質問に答えると【スペシャルボイス】を聞くことができます!

各キャラクターのスペシャルボイスです、ぜひお聞きになってくださいませ!

第2回目ですから、前回とは違う質問内容、スペシャルボイスとなります。

 

【ほーしん★心理質問】とは何ぞや? と思われました方に簡単な説明をさせていただきます。

表示される質問に答えていただき、あなたにおすすめの攻略対象を予測しちゃいます!

 

あなたのお気に入りのキャラが一回目で登場することを祈りつつ、

素敵なキャラボイスをぜひお聞きになってください。

※今回も一週間限定公開となりますので、

後からとお考えの方は、公開日にお気をつけください。

 

 ●月刊★ほーしん

今回は、姫発の日記をお送りいたしました。

西岐の王子の近状はどんなものでしょうか?

日記に書かれている、姫発の各キャラクターへの一言に思わず笑いが零れてしまいます。

もちろん、グラフィックも描き下ろしをご用意させていただきました。

えぬ描き下ろしのグラフィックにドタバタとした姫発の近状をご覧くださいませ♪

 

●登場人物

【ジョカ】を更新しました。

朝歌に降り続ける、【死の雨】を降らす原因の一人と言われている彼女ですが、

彼女も彼女なりの行動の理由が存在しております。

その辺は、ぜひ本編でご確認を!

 

ジョカの紹介と共にサンプルボイスも公開しております。

こちらもぜひご視聴くださいませ!

  

▼公式サイト

LGS_姫発728×90.jpgのサムネール画像

 

以上、新着情報でした~!

では、続きましてはキャラ紹介になります!

 

 

 

LGS_人物紹介.jpg

 ~黄一族~

 今回は天化の父親である、黄飛虎と弟である黄天祥をまとめてご紹介いたします!

 

キャラ紹介用_飛虎.jpg.jpg

 

 黄飛虎(こうひこ)

年齢:54歳

性格:豪快!な父です。

   息子と違い色事にも定評があり、人当たりもよく、人付き合いが苦手な楊栴にも

   好感を持ってもらえている様ですが、息子である天化との関係性はなにやら良くはない様です。

   なぜにこの二人の仲が良くないかは本編をお楽しみにしてください。

 

 

キャラ紹介用_天祥.jpg.jpg

黄天祥(こうてんしょう)

 年齢:14歳

 性格:おとなしい……したたかな少年です。

   那汰と組むとおもいっきりやんちゃな少年らしさを見せてくれるのですが、

   (主に被害者は天化です)

   たまに那汰に見せる【お兄ちゃん】らしさも彼の魅力の1つだと思います。

   常に兄や父たちの心配をしつつ、家族みんなで仲良く暮らせることが彼の望みなんだと思うのですが、

   兄と父の不仲が解消されない限りは実現が難しい夢となっている現状です。

   天化との掛け合いはもちろん、那汰との掛け合い、飛虎との掛け合いも本編中に出てきますので

   ぜひお楽しみに!

 

 LGS_ライン.jpgのサムネール画像

続きましては、用語解説~!

 

 

LGS_用語解説.jpg

 

『十天君』ってなーに?

 

今回、新着情報の欄に

>十天君の姚天君柏天君天君

と記載しましたが、

今回はその【十天君】についてお話をさせていただきます。

 

【十天君】とは崑崙山でいう【十二大仙】のことを指します。

十二大仙は崑崙山の宗主である元始天尊の直属の弟子で、

その実力は、崑崙山のトップクラス。

そんな十二大仙と同等の力を持ち、

更に崑崙山と相対する碧遊宮にある島、金鰲島に所属しているのが【十天君】です。

【十天君】である姚天君・柏天君・董天君はの 金鰲島宗主の直属弟子です。

 

彼らは聞仲と共に行動をしております。

聞仲とは権力も実力も違いますが、聞仲に従っているのは彼らなりの理由などがあります。

個人主義に見えるんですが、ルートによっては……こちらは本編をご確認くださいませ!

 

 LGS_ライン.jpgのサムネール画像

はい、では続きまして日常一コマをお送りしたいと思います!

先週に引き続き、雨の日の一コマです。今週は西岐から。

いつもと違い、しっとりとした雰囲気でお送りします。

 

 

 LGS_ほーしん★日常一コマ.jpg

各キャラクターの顔アイコンをポッチっとしてください!

川崎のお奨めは時間軸通り読んでいくことがおもしろいとおもっています!

 

*  *   *

 

 これは、西岐に珍しく大雨が降った、ある日のお話。

 

◆午前九時半 執務室――

太公望アイコン0627.jpg 

 

◆午前十時  廊下――

 玉鼎アイコン.jpg

  

◆午後二時  城門前――

 黄天化アイコン.jpg

 

 ◆午後三時  姫発の私室――

 姫発アイコン.jpg

 

 

LGS_お土産コーナー.jpg

今回は、姫発の戦闘壁紙を置いていきます。

よければ、お持ち帰りくださいませ!

 

▼1024×768

お土産kiha01_1024×768.jpg

 

▼1280×1024  

お土産kiha02_1280×1024.jpg

 

▼1920×1080

お土産kiha03_1920×1080.jpg

 

 

 

▼ちょっとした事故……

先日、ブログ掲載の画像を作成していたときに起こった事故です。

 LGS_事故0627s.jpg

  

その14の冒頭挨拶の天化の画像を作っていたときに起きた事故……になるんですが。

天化の頭に花をつけてしまいました。

ちょっとかわいいと思ってしまった川崎はみんなに華をつけてみました。

ど、どでしょうか……

 

 LGS_ 事故その20627.jpg

 

 

では、第16回目のブログは以上です。

お楽しみいただけたでしょうか?

今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。