薄桜鬼 その128

皆様こんにちは。
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
今週もよろしくお願いいたします!
 
遊戯録弐の開発も佳境に差し掛かっております。
よりよいものをお届けするために、
スタッフ一同、連日連夜連朝連昼連夕、開発を進めておりますので、
皆様もうしばらくお待ち下さい!
 
さて、気の早い台風に負けないように今週も参りましょう!
薄桜鬼情報でございます!
 
 
hakuoki_midasi1.jpg
 
  hakuoki_point.jpg「オトメイトパーティー♪2012」情報!
「オトメイトパーティー♪2012」が今年も開催されます。
薄桜鬼は全公演参加いたしますので、皆様お楽しみに!
 
オトメイトモバイル会員限定 先行抽選予約が始まっております。
 
「オトメイトパーティー♪2012」公式ホームページ
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞コラボ 第5弾 開催決定!!
好評につき第5弾が6月29日(金)よりスタートいたします!
 
おなじみ、ジョッ鬼を使った新デザートや、WEBラジオ『薄桜鬼放送録』で募集したメニューなど
ますますパワーアップして登場!カクテルも夏をイメージしたトロピカルなものになりました。
 
そして、第5弾では「薄桜鬼×はなの舞コラボ1周年」を記念して、
ドリンクにオリジナルコースターが初めてつきます。
もちろん、デザートにもカードがつきますので、お楽しみに!
 
<実施店舗>
◆池田屋 はなの舞
京都府京都市中京区三条通河原町東入中島町82 申和三条ビル
TEL:075-257-8122

◆はなの舞 池袋東口サンシャイン通り店
東京都豊島区東池袋1-21-2 ORE池袋7F
TEL:03-5957-2722

◆はなの舞 松戸東口店
千葉県松戸市松戸1228-1 松戸ステーションビルB1F
TEL:047-703-3567

◆はなの舞 錦三丁目店
愛知県名古屋市中区錦3-18-31 GS錦ビルB1F
TEL:052-950-3666

◆はなの舞 大阪道頓堀店
大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-26 ビックエコー2F
TEL:06-6211-0728

◆はなの舞 天神サザン通り店
福岡県福岡市中央区天神2-6-32 天神サザン通りパルスB1F
TEL:092-717-7621
 
そして、さらに!!
7月1日(日)より、もう2店舗追加開催決定!!
 
◆はなの舞 大通店
北海道札幌市中央区大通西2-9 大通り2丁目ビル1F
TEL:011-280-7621

◆花の舞 仙台南町通り店
宮城県仙台市青葉区中央3-8-33 ピースビル仙台駅前3号館3F
TEL:022-723-7717
 
こちらもあわせてよろしくお願いいたします!
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 名言録 弐 情報!
薄桜鬼の名セリフを集めたファンブック第2弾が
本日発売となっております!
 
土方の格好よいセリフや沖田のいじわるなセリフ。
斎藤のクールなセリフに藤堂の元気なセリフ。
原田の男らしいセリフと風間の風間らしいセリフ。
 
ボイスCD付きで、薄桜鬼ファン必見となっております!
 
詳しくは公式サイトをご確認ください。
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 黎明録 DS、薄桜鬼 黎明録 名残り草情報
薄桜鬼 黎明録 DSはおかげさまで絶賛発売中!
 
薄桜鬼 黎明録 名残り草は6月28日発売予定となっております。
皆様のお手元に届くまで、1週間を切りましたね!
 
今蘇る黎明の刻――。
 
皆様お楽しみに!
 
【薄桜鬼 黎明録 DS 公式HP】
 
【薄桜鬼 黎明録 名残り草 公式HP】
 
hakuoki_point.jpg 「薄桜鬼 黎明録」テレビアニメ情報!
薄桜鬼シリーズ一挙放送+新シリーズ 第一話先行放送が決定しております!
 
詳しくはAT-X公式サイトを御覧ください。
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週も参りましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 雑誌情報
電撃Girl's Style 7月号にて、パッケージイラストと
イベントCGを公開しております!
 
皆様、是非ご覧ください!
 
hakuoki_point2.jpg 公式ホームページ
3週連続更新となります公式ホームページでございますが、
御覧いただけましたでしょうか。
 
今回はスペシャル内にて、
『オープニングムービー』を公開しております!!
 
チビキャラたちが織りなす遊戯録らしい可愛い仕上がりになっておりますので、
下のバナーから公式ホームページへ突入してください!
 
楽曲はもちろん吉岡亜衣加さんに歌っていただきました!
お祭りをテーマにドキドキ・ワクワクするような可愛い曲になっております。
楽曲の詳しい情報は、後日ご紹介いたしますので、もうしばらくお待ち下さいね!
 
todo1.gif
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナーでございます。
 
今週の『ちょっと注目!!』は先週の雑誌情報でもお届けしました、
パッケージイラストについてでございます!
 
先週の雑誌情報にて……
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

各キャラクターがどのようなものを持っているのか抽象的に表現してみましたので、
ありったけの想像力をふくらませてみてください。

土方:◯
沖田:<=<
斎藤:◇/
藤堂:->
原田: ◯-
風間:<◎>

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
何を思ってしまったのかこのような戯れを載せてしまったわけですが、
今こうして見返してもさっぱりですね……。
 
せっかくですので答え合わせをしながら、
パッケージデザインの一部をご紹介して参ります!
 
土方:◯
hijikata.jpg
土方は輪投げとなっております。
真剣に遊びに興じる土方なんて
レアすぎますね。 
 
沖田:<=<
okita.jpg
沖田は金魚掬いです!
当時は今みたいにやぶれるポイではなく、
網を使っていたそうですよ。
 
斎藤:◇/
saito.jpg
斎藤は型抜きですね。
性格的にはむしろ不器用な男の
イメージですが、果たして手先のほうは
器用なんでしょうか。
 
 
藤堂:->
todo.jpg
藤堂は射的ですね。
現代の射的といえば銃のイメージですが、
昔は当然弓、中にはパチンコも
あったそうですよ。
 
 
原田: ◯-
harada.jpg
原田は千本つりとなりますが……。
そもそも皆様は千本つりという遊戯を
ご存知でしょうか。
紐の先に景品がついており、
それを引っ張って景品を
手に入れるというあれですね。
 
風間:<◎>
風間はお面をつけておりますが、
何で鬼の面じゃないんでしょうね。
鬼なのに。

 
 
 
 と最後に切り抜いた画像を並べてみましょう。
 
haichi.jpg

こんな配置になっておりますので、

気になる方は電撃Girl's Style 7月号をご覧ください!
 
以上、今週のちょっと注目!!でした。 

 

hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
先週はインターフェースデザインを担当していただいた
Mさんに登場してもらいましたが、
今週はスクリプトを担当しているマブチくんに
スクリプターらしいおすすめポイントを紹介していただきましょう。
 
それではどうぞ!
 

 皆様はじめまして、【薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達】の
 スクリプトを担当させていただいておりますマブチです。
 よろしくお願いします。
 
 スクリプト方面からの意見をという山上さんのむちゃぶ・・・
 もとい、ご期待に沿うべく、僕の方からも【遊戯録弐】について少しご紹介させていただきます。
 
 今回【遊戯録弐】には、マップ探索システムが搭載されていることはご存知でしょうか?
 
 ただキャラを選ぶだけというのも味気ないので、
 キャラを選んだ時や、マップを移動した時に
 障子や襖を使った演出を入れてみました。
 
 fusuma-.gif
 
 マップ上でキャラを選ぶと
  ↓
 襖が閉じて
  ↓
 襖が開くと、劇がはじまるように会話がスタート!
 
 といった感じです。
 他にもマップ探索画面には色々と細かい演出がはいっているので、
 本編だけでなく、そういったところも楽しんでいただければと思います。
 
 最後にシナリオでオススメしたいところですが・・・
 個人的に一番気に入っているのは、あるシーンの永倉です。
 これは思わず噴出してしまいました(笑)
 
 制作期間も佳境に入っていますが、最後の最後まで
 ユーザーのみなさんに楽しんで頂ける作品になるよう制作しておりますので、
 
 【遊戯録弐】を応援して頂ければと思います。
 以上マブチでした。
 
 
マブチくんありがとう!
 
マブチくんも言っていますように、
遊戯録弐にはちょっとした演出がたくさん隠されております。
今後ちょっとずつご紹介して参りますので、皆様お楽しみに!
 
以上、今週のちょこっと裏話でした。
 
 
hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。
花手箱の画像をクリックしていただき、保存してお持ち帰りください!
 
今週は『ツイッターセット・主人公』をご用意しております。
え? 先週、最後だって言わなかったか ですか??
決してMさんに言われて思い出したわけではありません!!!!
一旦終わりと言っておけば、復活した時の驚きも大きい……!!
 
そ、それではお持ち帰りください!
 
hakuoki_tebako.jpg     hakuoki_tebako.jpg
 
そういえば……
本日6月22日は「ボウリングの日」とされております。
私はボウリングが苦手で、アベレージも100いかないという残念な実力を持っております。
ふと思ったのですが、薄桜鬼の登場人物でボウリングがうまそうなのは、
天霧なのではないかなと勝手に思っていたりします。
ものすごく綺麗なフォームで玉を投げる姿……。凛々しい。
 
と、今週はここまでとなります。
それではまた来週お会いいたしましょう!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。