コンフィデンシャルマネー その1

 皆様こんにちは、
【Confidential Money~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
開発担当のヨークです。

【コンフィデンシャルマネー】もブログ参加となりました。

1回目のブログから発売日延期のお知らせです。
開発の遅れにより発売日を8月30日から9月27日に
変更させて頂くこととなりました。

一ヵ月間、お時間を頂く分、クオリティの高い物をお届けできるよう
開発一同頑張っていく所存です。
何卒ご理解を頂けますようお願い申し上げます。

 

 

さて、色んな方から言われるのですがタイトルが長い……
社内ではメールなどの文面に『CM』と書かれ、
呼ぶときは『コンフィデ』と言っていたりします。
(一般的には『コンマネ』の愛称で呼ばれていたりしますね)

また、本作は『難しい』と思われている方もいらっしゃるようです。

第一回目のブログでは
「コンフィデンシャルマネーって株とか出てきて難しい話なの!?」
お思いのお客様にあらすじについてご紹介です!
(名前からは株や先物、外国為替などのマネーゲームっぽいですよね……)


ストーリーは主人公ら6人に『ジョン』という謎の人物から
『招待状』が届く所から発展していきます。
招待状の中には『大金を得る権利』に当選したと書かれており、
指定された日時にアドレスにいくと……

部屋には1台のノートパソコン。そして……
日本人の「桐島瞬」警官の「ダニエル・ジョンソン」会計士の「アラン・モリス」
同じハイスクールに通う「マイケル・ワトソン」
元俳優の「レイモンド・デイビス」が同様の招待状を手に集まります。

そして時間になると、
パソコンから『ジョン』のメッセージが……
(※シナリオの一部を抜粋しています)

>ジョンの声
君らに私の考えたゲームに参加し、
大金を獲得してもらおうと思う。

>ジョンの声
その金額は3000万ドル。

>ジョンの声
これを見たまえ。
君らも知っての通りマンハッタンを代表する
キングスビルだ。

>ジョンの声
その上層階に位置する企業向けの大手保険会社
『ドナルド・マーティン』。

>ジョンの声
社長のドナルドは保険業を中心に、
不動産、運輸、建設会社など
関連企業を幾つも抱えるグループのトップ。

>ジョンの声
このキングスビルもグループの資産として
経営している。

>ジョンの声
そしてその最上階の社長室。
その奥に表に出せない金、
3000万ドルが保管されている。

>ジョンの声
感の鋭い君らならもうお分かりだろう。
これが今回のゲームの報酬だ。

>ナタリー
(……え……?)

主人公の祖父『ドナルド』の会社が『ジョン』のターゲットに……
『ジョン』とは『John Doe』……?
『ジョン』の正体とは!?

ストーリーが進むにつれ明らかになる謎と深まる謎……
メンバーたちは無事に3000万ドルを手にし、
望みを叶えることができるのか!?

……という内容の話になります。
甘い恋愛あり、軽快でPOPなストーリーになっていますので、
楽しみにしていてくださいね!

次回は【Confidential Money~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
制作する過程でポイントになった点をご紹介していきたいと思います。

 

【お知らせ】
6月6日、明日からオトメイトモバイル
【Confidential Money~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】の特設ページが公開されます。
会員の方しかご覧頂けないのですが、
6月~9月までの間、月初めの更新で本作のBGMの着メロを無料プレゼントします。
さらに6月13日から毎週水曜日【Confidential Money~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
シナリオサンプルを配信予定です。
※シナリオはモバイル用に一部再構成し直しています。
※スマートフォンへの配信は1週間遅れとなります。
 また、スマートフォンへの着メロの配信は行っておりませんのでご了承ください。

オトメイトモバイル会員の方は無料でご覧頂けますので、
是非、この機会に興味を持っていただけたら嬉しいです。


ではでは、また来週……

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。