◆源狼【その一】

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、初めまして。

 

【源狼 GENROH】ブログを担当いたします、

アイディアファクトリーの開発スタッフです。

 

本作のブログは毎週金曜日の更新となります。

今後、『源狼』の魅力や情報を皆さんにお届けしていきますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、源狼も発表されてから、色々情報が出てきております。

今回は公式サイト更新のお知らせと、

源狼の世界についてちょっと触れていきたいと思います。

 

それでは、続きからどうぞ!

  

~~~~~~~~~~~~~~~

 

◆公式サイト更新

 

【スペシャル】

オープニングムービーを公開しました。

疾走感ある仕上がりになっていると思いますので、

まだの方は是非ご覧になってください! 

公式ホームページへ進軍

 

 

【サウンド】

主題歌情報を更新しました。

オープニング曲を歌われているのは、吉岡亜衣加さんです。

力強いボーカルと和風な世界観がマッチしています。 

吉岡亜衣加さんの情報はこちらでチェックできます。

 

 

【バナーキャンペーン】

キャラクター毎のバナーをご用意いたしました。

 

お気に入りのキャラクターがいる方はブログやサイトなどで

使用してみてくださいね。

 

また今回ブログを見て頂いている方に

主人公のバナーをプレゼントします!

00saya160x600.jpg 
00saya180x150.jpg 00saya200x040.jpg

今後キャンペーンのものとは違った

お土産バナーも考えておりますので、どうぞお楽しみに!

 

 

◆雑誌情報

 

▽B's-LOG7月号(5/19発売)にて源狼新情報!

 

今回は物語にも深くかかわる奥州藤原氏吉次一族が発表されました。

メインキャラクターのイベントシーンキャスト陣も公開しています。

B's-LOG公式サイトはこちらでチェックできます。

 

 

 

▽Girl'sStyle7月号(6/8発売)でも源狼新情報!

 

今日発売のGirl'sStyleでは源氏の敵方、平家一門のキャラクターが発表!

その他にも新着イベントCGや本作のテーマ曲を担当してくださった

アーティストの情報などが公開されます。

Girl'sStyle公式サイトはこちらでチェックできます。

 

 

◆源狼の見どころ

 

源狼の世界は平安時代ですが、

おうしゅう、ふじわらし?げんじ?へいけ……?

なんとなく聞いたことがあるけど……詳しくは知らないなぁ……

という方でも楽しんでいただけるように構成されております。

 

もちろん史実を知っていると更に楽しさが増すと思いますので

今回は源狼の舞台『平泉』と攻略キャラクター『義経』について

少しだけ触れさせていただきます。

 

▽舞台

物語の舞台となる『平泉とは現在の岩手県に当たります。

最近では世界遺産にも登録されましたね。

 

平安時代の平泉は奥州藤原氏が統治し、

藤原氏三代に渡って様々な寺社仏閣が作られました。

 

他には商人一族の『金売り吉次』と交流があったり、

生き場がなく鞍馬寺に預けられていた義経(当時は遮那王)を庇護したり、

色々と語ることが多い土地ではありますが

長くなってしますので、ここまでとさせていただきます。

 

 

▽攻略キャラクター

 義経_にこやか.jpg

源義経【みなもとのよしつね】

 

源義経は、『いい国(1192)作ろう鎌倉幕府』を開いた源頼朝の弟として有名な武将です。

もっとも、最近では『いい国(1192)作ろう』ではなく、『いい箱(1185)作ろう』と言うみたいですね。

 

 

本作の義経は『破天荒で俺様』な潔い男です!

気に入らないことがあるとちょっとむっとしたり、ワガママを言ったり可愛い所もありますが、

情に溢れ、仲間・家族思いのみんなの頼れるリーダーでもあります。

 

史実では平家との戦いで斬新な兵法を使い、次々に勝利したことでも有名です。

切り立った崖を一気に馬で駆け降りる作戦を行った『一の谷の戦い』は

義経の潔さや勇敢さが感じられます。

 

一の谷の戦いの他にも、本作では史実に基づいたさまざまなエピソードを盛り込んでおります!

キャラクター毎にどのような心境で、合戦に挑んでいるか……

などにも注目してみて頂ければと思います。

 

 

本作の義経についてキャラクターデザインの中村龍徳からのコメントをお届けします!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

こんにちは、中村です。

今回は私から義経についてちょびっと。

 

義経の前半生は謎な部分が多く、また

歴史に名を表してからも尚様々な多くの伝説に彩られた人物です。

 

古代日本において、当時では常識外の破天荒な戦術を用いて

中央政権を握っていた平家一門を一気に滅亡にまで追いこむという苛烈な個性があるかと思えば

異母兄弟、血の繋がりのある兄の役に立ちたいが為という健気さや

共に戦い、歩んできた仲間との結束は、彼の並々ならぬ人の情の厚さならでは。

 

勇猛果敢な「源義朝」と、絶世の美女と名高い「常盤」の間に生まれ

幼くして肉親と離れ離れとなった義経。

 

受けるべき愛情も受けられず、愛され方も愛し方も、どういうものかを知らずに育った彼が

中央政権から遠く離れた地、平泉で北方の王と呼ばれた藤原秀衡に

家族同然で迎え入れられた事は、彼の中に何を生みだしただろう。

 

源狼は史実的背景を元に、新しい観点として女の子の主人公を加えた新しい物語です。

どうぞ、ご期待ください。

 

中村龍徳

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、いかがでしたでしょう?

私としては登場人物・地名が多いので

紹介する情報量を整理するのが大変です。

しかし本作は歴史に詳しくない方でも楽しんでいただける仕様ですので、

それを分かりやすく……分かりやすく伝えるのことが私の役目です。

(大事なことなので2回言いました)

 

次回は攻略キャラクターの『弁慶』『琥太郎』についてお届けします。

そして、本作のテーマ曲を担当してくださったあの方についてご紹介いたします!

 次回も【源狼 GENROH】ブログをよろしくお願いいたします!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。