コンフィデンシャルマネー その2

皆様こんにちは、
【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
開発担当のヨークです。


皆さんは何か特技をお持ちでしょうか?
【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
キャラクターたちが自分の特技を活かして、企業の裏金3000万ドルを手に入れよう!というお話です。

※下記シナリオ一部抜粋です。  

cm02+.jpg 

 マイケルに「特技ないの? 大丈夫?」なんて言われてしまいましたが、
特技って中々無いものですよね。
特に盗むためのスキルなんて……

そんな彼女ですが個性的でバラバラな
CM(Confidential Money)メンバーのまとめ役として奮闘し……
※下記シナリオ一部抜粋しています。

cm03++.jpg

あれ? 4票……?
リーダー投票の残りの1票が誰が誰に入れたのか
本編でチェックしてくださいね。


本作は乙女ゲームなので、「糖度」や「萌え」を中心で制作しているのですが、
今回はそれにプラスして「テンポ感」や「明暗のバランス」に
ポイントを置いて執筆して頂きました。

ライターさんが一番苦労されたのが明るさと暗さ(重さ)のバランスで、
重くなりがちな「キャラが抱えている問題」に触れるシナリオが一番苦戦されていたようです。


cm05.jpg

長時間にわたる打ち合わせはいつもこんな感じです。

また、攻略キャラクターとの一番甘い夜、本命の彼は主人公に何を語るのか!?
恋愛プラス、ポイントとして書かれた所です。(どんな風に仕上がっているのか、お楽しみに~♪)

次回はキャラクターについてご紹介する予定です。


【お知らせ】
6月6日からオトメイトモバイルで
【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】の特設ページが公開されています。
会員の方しかご覧頂けないのですが、
6月~9月までの間、月初めの更新で本作のBGMの着メロを無料プレゼントしています。
さらに明日、13日から毎週水曜日【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
シナリオサンプルを配信予定です。
※シナリオはモバイル用に一部再構成し直しています。
※スマートフォンへの配信は1週間遅れとなります。
 また、スマートフォンへの着メロの配信は行っておりませんのでご了承ください。

オトメイトモバイル会員の方は無料でご覧頂けますので、
是非、この機会に興味を持っていただけたら嬉しいです。


ではでは、また来週……

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。