薄桜鬼 その129

 皆様こんにちは。
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
今週もよろしくお願いいたします!
 
6月ももうすぐ終わってしまいます。
今年に入ってもう半年かとしみじみしてしまいますが、
遊戯録弐はまだまだこれからです!
 
それでは早速参りましょう。
今週の薄桜鬼情報でございます!
hakuoki_midasi1.jpg
 
  hakuoki_point.jpg「薄桜鬼集会 放送録」配信中!
薄桜鬼集会 放送録第28回目が配信中でございます!
 
【薄桜鬼集会 第二十八回 議事録】
 開催日:六月二十八日
 桜様:津田健次郎さん(風間千景役)
 桜子:遊佐浩二さん(原田左之助役)

<前回、桜様からの伝言>
「すいません。僕、書き忘れてました。なので適当にお願いします。」(吉野裕行さん)

<主な議題>
■じゃんけんどころか収録がなくなる
■絵が来ちゃいました
■遊佐さん大好きです
■津田さん大好きです

<<集会の様子>>
 第二十八回は、桜様・津田健次郎さん、桜子・遊佐浩二さんでお送りする集会となります。
 オープニングから軽快にトークが進むお二人。
 「皆さんの声が届いた結果が今回の放送内容になります!」という、
 遊佐さんの気になる言葉から第二十八回の集会は始まります。

 最初のコーナーは、"薄桜鬼じゃんけんを作ろうスペシャル"です。
 今回で最終回を迎えるこのコーナー。
 記念すべき最終回に紹介された4案は、どれも個性的すぎて
 津田さんと遊佐さんがつっこみに忙しそうでした。

 "鬼と一緒"では、「どうしたら動物に好かれなくなりますか?」という質問が。
 津田さんの「悪臭を放ったらどうですか?」という衝撃の意見から出発した議論は、
 最終的に“動物を避けるために、出かける際に持ち歩くものリスト”を作ることで終結する事となりました。 

 伝言を残し忘れる吉野さん、個性的すぎるお便りをくれる平っ隊士たち、
 お便りを改ざんする津田さんと遊佐さん…。
 第二十八回は、皆が自由過ぎる集会となっています…。
 
 【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
 開催日:七月十二日
 桜様:遊佐浩二さん(原田左之助役)
 桜子:三木眞一郎さん(土方歳三役)
 桜子´:関智一さん(井吹龍之介役)
 
こちらからご視聴ください!
 
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 黎明録 名残り草情報
薄桜鬼 黎明録 名残り草 昨日発売となりました!!
 
皆様のお手元には届いておりますでしょうか?
PS3でより綺麗になりました新選組、激動の黎明期を、
是非その目と耳で体感してください!!
 
【薄桜鬼 黎明録 名残り草 公式HP】
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞コラボ 第5弾 開催決定!!
好評につき第5弾が本日よりスタートしております!!
 
おなじみ、ジョッ鬼を使った新デザートや、WEBラジオ『薄桜鬼放送録』で募集したメニューなど
ますますパワーアップして登場!カクテルも夏をイメージしたトロピカルなものになりました。
 
そして、第5弾では「薄桜鬼×はなの舞コラボ1周年」を記念して、
ドリンクにオリジナルコースターが初めてつきます。
もちろん、デザートにもカードがつきますので、お楽しみに!
 
<実施店舗>
◆池田屋 はなの舞
京都府京都市中京区三条通河原町東入中島町82 申和三条ビル
TEL:075-257-8122

◆はなの舞 池袋東口サンシャイン通り店
東京都豊島区東池袋1-21-2 ORE池袋7F
TEL:03-5957-2722

◆はなの舞 松戸東口店
千葉県松戸市松戸1228-1 松戸ステーションビルB1F
TEL:047-703-3567

◆はなの舞 錦三丁目店
愛知県名古屋市中区錦3-18-31 GS錦ビルB1F
TEL:052-950-3666

◆はなの舞 大阪道頓堀店
大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-26 ビックエコー2F
TEL:06-6211-0728

◆はなの舞 天神サザン通り店
福岡県福岡市中央区天神2-6-32 天神サザン通りパルスB1F
TEL:092-717-7621
 
そして、さらに!!
7月1日(日)より、もう2店舗追加開催決定!!
 
◆はなの舞 大通店
北海道札幌市中央区大通西2-9 大通り2丁目ビル1F
TEL:011-280-7621

◆花の舞 仙台南町通り店
宮城県仙台市青葉区中央3-8-33 ピースビル仙台駅前3号館3F
TEL:022-723-7717
 
こちらもあわせてよろしくお願いいたします!
 
hakuoki_point.jpg 「薄桜鬼 黎明録」テレビアニメ情報!
薄桜鬼シリーズ一挙放送+新シリーズ 第一話先行放送が決定しております!
 
詳しくはAT-X公式サイトを御覧ください。
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週も参りましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 雑誌情報
電撃Girl's Style 7月号にて、パッケージイラストと
イベントCGを公開しております!
 
パッケージイラストの一部をご紹介!
 
pake.jpg
 
皆様、是非ご覧ください!
 
hakuoki_point2.jpg 公式ホームページ
今週も更新されております!
皆様ご覧いただけましたでしょうか。
 
今回は主題歌情報仕様を公開しております。
 
主題歌・エンディングは吉岡亜衣加さん
そして挿入歌はmaoさんに歌っていただいています。
 
素晴らしい楽曲に仕上がっておりますので、お楽しみに!
 
harada1.gif
 
 
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。
今週の『ちょっと注目!!』はちょっとお休みして、開発状況をご報告いたします。
 
開発状況2.jpg
 
お察しいただければと……。
 
以上、来週はがんばります!

 

hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
先週はスクリプト担当のマブチ君に登場していただきましたが、
今週はミニゲームデザインを担当していただいた、
ワンドでもお馴染みのグラフィッカーのさんに登場していただきましょう!
 
いじり易い…?
そ、それではどうぞ!!
 

 山上D「たまにはネタください!」
 解った! S頑張るわ!
 こんにちは、たまに出しゃばるグラフィッカーSです。

 どっこい今回はメインのインターフェースはMさんまかせで、
 私のテリトリーはミニゲームのシステムパーツになります。
 すっかり傍観してるだけのSが、ラインのどうでもいい話しましょうか……

 遊戯録2のスタッフは、数年勤めた先輩達が多いです。
 そんな中で山上Dといえばディレクターなのに腰が低くてですね。
 おかげでいじり易いといますか

 「ボケに定評のある山上D~!」(フリ)
 「えっ、なんですか? そうなんですか?」

 ~ちょっとしたミスの話題ごにょごにょ~

 「あーっ! うわーっ!」
 「やーいやーい プフーッ!」

 真面目な仕事の合間にもちょっと息をつけば、
 和気藹々できる良いラインです。でも逆もやります。

 「Sさんここ間違ってますよ」
 「すみませ 嫌ーッ! やだ。凄い恥ずかしい、やめてー!」※自分のミス

 もうこのやり取りはどのラインでも、どこのディレクターにでも言ってますね。

 え? もう少し仕事に踏み込んだ話ですか?
 ミニゲームの紹介はも少しあとのブログで詳しくやるようなので。えーと…
 そういえば、ホントに下らない話なんですが。
 追加素材で、このあいだ急におにぎり作ってくださいって言われたんですよ。
 こんな感じのです

    おにぎりデフォ.jpg

 D「飛んでくるおにぎりをキャッチすれば回復するんです」
 S「飛んでくる…? おにぎりが飛んでくるの…? なんで…そのまま?」

 私血液型がAB型なせいか何なのか。急に冷静になるというか、考えすぎるというか。
 簡単な説明だと可笑しな方向に混乱してしまうんですよね。
  飛んで来る.jpg

 よくこうゆう想像をふわーんとしながら「ちがうちがう」と考え直して働いています。
 大体ミニゲームなんだから、いちいちこんなお笑いに富んでたらゲームが進まないんですよね…。
 空飛ぶおにぎりの実体は、ミニゲーム説明でサラッと正確に説明してもらえると思います。

 なんだか今回はくだらない話題だけでしたね、すみません。
 ではまた画面の素材を通してお会いしましょう、グラフィッカーSでしたー。
 
 
Sさんありがとうございました!
 
おにぎり……。
まさかSさんの頭の中でこんなことが繰り広げられているとは!
私の説明不足ですね…反省、反省。
(でも面白いし、おにぎりに羽が生えて空を飛ぶのも悪くないかも……)
 
と、ミニゲームの詳しい内容はおいおいお話しして参りますが、
素材一つ一つがとても可愛く仕上がっております
これもSさんのお陰ですね!
 
以上、今週のちょこっと裏話でした。
 
 
hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。
 
今週は『応援バナー近藤・永倉・山崎・山南』をご用意しております。
是非いろいろなところに貼り付けてください!

kondo.jpg  nagakura.jpg  sannan.jpg  yamazaki.jpg 

クリックで拡大いたします!
 
 あ、さんからお手紙が届きましたね。何でしょう?
 
 
―――――――――――――――――――
 仕事で素材の確認中、
やたら可愛いポーズの山崎くんを見て。
そっとハートとか足してみる。
そんな遊戯録2ラインは今日も平和です。
 ―――――――――――――――――――
 
そして、くっついてきたのがこのアイコン……。
それに合わせてさんが壁紙も作ってくれました!
なんという阿吽の呼吸なんでしょう……。
 
ツイッターアイコンと、ツイッター用壁紙となっておりますので、
下の花手箱から確認してみてください!
 
hanatebako_bangaihen.jpg  hanatebako_bangaihen.jpg
 

 

 
そういえば……
本日6月29日は遊戯録弐ラインにとって、重要な日の一つです。
無事今日が過ぎますように……!
 
と、今週はここまでとなります。それではまた来週お会いいたしましょう!
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。