ワリコミ! CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。

ご無沙汰しております。生きてます。島です。
といっても相変わらずの虫の息でひぃひぃ作業をこなしておりますが
わりと生きています。

ひ、ひぃ……(;◇;)

気づけば色んなタイトルが出揃っていますね。
いちばん最近発表されたタイトルだと「Glass Heart Princess」でしょうか。
斜め上っぽい作品ですね。斜め上です。新しい素材を見せてもらうたびに

……ゆるぎねえ。

と思う次第です。

企画時の会議もカオスで、こんなノリ重視で決まっていくタイトルも
珍しいんじゃないかってくらいぽんぽん話が進んでいきました。
その後も、中村Dに中身の話を聞いたところ順調に突き抜けていて安心したのですが
「とあるキャラのクライマックス」の話を聞いたときにはさすがにおののきました。

マジで。やるの、それ? すげえ。

ちなみに企画会議時の話なので、今はどうなってるか不明です(笑)
どんな仕上がりになるのか、島も楽しみです。

企画自体はかなり前からあって、私が見たのもずいぶん前なのですが
タイミングもろもろの関係で制作に乗り出せていないタイトルでした。
中村Dの思い入れが詰まってるので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

と、新作の宣伝になってしまいましたが、CZブログいってみましょう。


今回はCZグッズ関連などのお知らせをするべく、やってまいりました。
あ、そうそうアムネシアのほうも派生商品が色々公開されていますね。
花邑がワリコミにきたがってたんですが、ちょっと今は忙しそうなので
夏にあるイベントのグッズ関係だけでも一緒にお知らせしていきまーす。
ぜひぜひチェックしてくださいね~。

……の前に、まずはこちら!


▼オトメイトパーティー♪2012 開催!

夏だ! 5周年だ! オトメイトパーティーだ!

……いつも通り出遅れた感が否めませんが(笑)
今年もこの季節がやってきました。しかも5周年!!
いやー感慨深いですね。もう5回目ですか。

こうして続けてこられているのも、ひとえに応援いただけるみなさまのおかげです。
5周年ということで、スタッフ一同今まで以上に張り切って準備しております。
今年も熱いステージになること間違いなしです。お楽しみに!

公式サイトが公開されていますので、まずはこちらをご覧ください。


先輩タイトルも後輩タイトルも豪華なラインナップでお届けする、
5周年仕様の特別な2日間! ぜひぜひご来場くださいねー!

っということで、CZも参加が決定しました。今年で2回目の参加。
CZの出演は8/5(日)の昼公演です。キャストはこちら!

加納理一郎/放浪者  :前野智昭
英円/ビショップ     :鳥海浩輔
西園寺寅之助/反逆者  :杉山紀彰


とりあえず……この面子で会話……って……どうなるの……。
政府幹部+有心会幹部+有心会ときどき個人プレイ、の3人ぼっちで
一体どんなお話が繰り広げられるのか……謎です。

いや当然シナリオは上がってますが……うん……いつもの感じです。
でも、ボケ2人がいないってけっこうキツいんだよ……!(笑)

当日は各種グッズも販売されますよー。公式サイトを要チェックです。

あ、ひとつだけ。ファン証明カードセットというものがCZでも
発売されるのですが、メインキャラは以前も発売していたので
今回は特殊verとして私服仕様です。で、裏面が斜め上です(笑)

おそらくファンの方が買ってくださると思うのですが、
ネタバレ自重なしのレアな感じになっています。ウフフ


みなさまのご来場、心よりお待ちしております!!


▼薄桜鬼 夏の市 2012 & オトメイトサマーマーケット 2012開催!!


■「オトメイト 薄桜鬼 夏の市 2012」&「オトメイトサマーマーケット 2012」
 会場:新宿マルイワン 7F
 期間:2012/7/27(金)~8/12(日) 平日・土曜11:00~21:00、日曜11:00~20:30
 会場:京都マルイ6F
 期間:2012年9月14日(金)~17日(月祝) 営業時間 10:30~20:30

■コミックマーケット82
 会場:有明・東京ビッグサイト コミックマーケット82 西4階企業ブース「142」
 期間:2012/8/10(金)~8/12(日)
 ※8/10(金)、8/11(土)は10:00~17:00、8/12(日)は10:00~16:00になります。


公式サイトはこちら!→http://www.ideaf.co.jp/comiket/c82/index.html


つまりですね! CZグッズも色々出るよー!!

ありがたいことにCZグッズの売れ行きが良いらしく
色々とご要望頂いております。移植以降は目立った動きがないのに
グッズを買ってくださったり応援を続けて頂けて本当にありがたいです。

ここ数カ月でたくさん監修しました。
実用性のあるグッズからキャラグッズから、アクセサリー類まで。
どれがどのあたり発売のものなのか把握しきれていません(笑)
なので、とりいそぎ夏のイベントで発売されるグッズをご紹介しますね。

そしてアムネシアも夏に向けてグッズもりだくさんだよー!
こちらはもうCDとか書籍とかいっぱいお話を頂いていて
情報を把握するのも一苦労です……(笑)

ここではアムネシアの販売グッズも紹介していきます。
サクサクいってみましょう!


※各グッズごとに販売日程、場所などが異なります。
 価格などの情報とあわせて、詳細は
こちらをご確認ください。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・ステンドグラスキーホルダー

goods1.jpg

作品をイメージしたステンドグラスキーホルダー。
これが、めちゃめちゃ、かわいいのです……!
デザインがオシャレで普段使いもしやすいサイズ。
作品ごとにデザインががらっと違うのがポイント!

・グラス

ampsc.jpg

czpsc.jpg

CZ、アムネシア共に「夏目ウタ」の描きおろしイラストを使った
夏にぴったりな涼やか&キュートなグラスが登場!
これもまた全タイトルかわいくてだな……。本当にもう……。
個人的にワンドのグラスが衝撃的でした。
イラストは……お楽しみに(笑)


・アムネシア描きおろしタペストリー

goods3.jpg

島 「タペストリー作るそうです。キャラどうする?」
花邑「うーん。2人ですよね……コンビはいつもやっているので」
島 「トーマとイッキとか。なんか色気コンビ? 夏だし
花邑「そうしましょうか。夏ですし

~制作中~

花邑「ラフできました!」
島 「おー……おおおおお! あ ざ と い!」
花邑「夏ですから
島 「夏だしね

さらにその後、完成版イラストを見てテンションあがりました。
ぜひぜひお手にとってもらえると嬉しいです~。


・ハーブ缶

goods4.jpg

■AMNESIA
シン(バジル)、イッキ(ペパーミント)、ケント(イタリアンパセリ)、
トーマ(レモンバーム)、ウキョウ(カモミール)

こちらは「ハーブが育てられる缶」という画期的なグッズ。
複数タイトルありますが、アムネシアも5種類販売されます!
缶のサイズも小物入れにちょうどよいです。
お料理などにも使えるハーブをぜひ育ててみてくださいね。


・オトメイトパンの缶詰

sykpankan.jpg

czpankan01.jpg

ampankan.jpg


Glass Heart Princessのブログでも猛獣のパン缶が紹介されてましたね。
島のとこにもSYKとCZとアムネシアのサンプルが届いたので、
さっそく写真撮影してみました。(SYKもあるんだよ! びっくりだよ!)

czpankan02.jpg

もっそり開けてみました。いい匂い!

czpankan.jpg

食べてみた。
(食したひと→島、夏目、花邑)


美味しい……!!!!!なにこれ!! ふわっふわです。

SYKはバター味、CZはミルククリーム味、アムネシアはチョコ味。
食べたのはミルククリームですが、大変美味でした~。
缶バッヂとのセットも販売されますよ。


・オトメイトじゆうちょう Vol.2

去年に引き続き、多数タイトルが混在した冊子が販売されます!
描き下ろしイラスト多数に書きおろしSS多数収録!!
※オトメイトじゆうちょう Vol.2の詳細は後日、当ブログでも紹介する予定です。

アムネシアは描きおろしイラスト(花邑まい、夏目ウタ)、
CZは原画ナガオカの挿絵イラスト付きのSSで参加します

CZのSSの内容は……なんとも特殊なものとなりました。

エイプリルフールでビショップと若の書きおろしがなかったので、
2人をフィーチャーした話にしようかなとも思ったんですが
オトパで思いきり2人を書いたので(笑)、悩んだ結果……。

オールキャラ寄りの、「本編では描けない話」になりました。
派生だからこそできるというか、ある「もしも」のお話です。
※移植版の追加シナリオ「未来への物語」を基軸にした設定です。

挿絵はここでしか見られない、原画ナガオカの描きおろしイラスト!
しかも、雰囲気的にも設定的にもちょっとレアです。
ぜひお手に取ってみてくださいね~。


・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ シルバーアクセサリーリング

czring01.jpg

ついに! CZをイメージした指輪が! 指輪が……発売されます!
これは職人さんの技術が本当にすごくてですね、写真じゃわかりにくいんですが
時計モチーフの造形、かなり細かいところまで精密に造り込まれてます。
実物を見せてもらったときに、あまりの細かい出来におののきました。

czring02.jpg

czring03.jpg


写真じゃちょっとゴツめに見えるかも知れませんが、
実物は見た目よりかなりスラっと細い&小ぶりです。
(あとサイトの写真だと角度によって暗めに見えますが、実物はもうちょい色薄めな感じです)
女の子が付けることを想定しているので、どんな服装にも合わせやすいと思います。
チェーンを通してネックレスにするのもよし。


・アムネシアレイター シルバーアクセサリーリング

goods20_2.jpg

きました! タイトルロゴやパッケージイラストはもちろん、
ゲーム本編のイベントCGでも登場した、アムネシアレイターの「エンゲージリング」が
ついに実現化しました。再現率がハンパないです。こちらも細かいこと細かいこと。

goods20.gif

こちらは、より女の子がつけやすい細身のリング。
少数生産ですので、ファンアイテムとしてぜひゲットしてくださいねー!


・Candy Artisans×OTOMATE

goods_c2.gif

■アムネシアミックス
絵柄はハート(アップル)、スペード(ブルーベリー)、
クローバー(マスカット)、ダイヤ(レモン)、月(カシス)の5種類。

■クロックゼロミックス
絵柄はうさぎ(ミルクチョコレート)とかえる(ヨーグルト)の2種類。


CZとアムネシアがキャンディになったよ!!
これ実物サンプルを見せてもらったんですが、ちっちゃくてコロコロしてて
見てるだけでもかわいい~ってなるキャンディですよ。味ももちろん◎!!

アムネシアはフルーツ系ミックス、CZはミルクチョコとヨーグルトです♪

ちなみに営業さんから味選んでくださいーと言われたんですが、

島    「えーっと、ハートはアップルで、スペードはブルーベリー」
営業さん「トーマはレモンでOKですか?」
島    「はい。あ、クローバーはメロン――」
営業さん「メロンはいやです。ケントはマスカットです」
島    「でも月をグレープにしようかと……味かぶりませんか」
営業さん「ケントはマスカットです」
島    「お、おう……」

営業さんのケントマスカット推しが妙に記憶に残っています。


・Sixh.×AMNESIA 

goods_c1.jpg

「AMNESIA」とビジュアルモード系ファッションブランド
Sixh.(シックス)とのコラボ商品発売決定!!

キャラクターをイメージして頂いたオリジナルデザインです。
個人的にはケントのベルトが!(笑)まさか実際に作られるとは。
どれもスタイリッシュでクールなデザインです。


・AMNESIA カクテルジュレ

goods_c3.jpg

・シン     アセロラ
・イッキ    レモン
・ケント    キウイ(パンナコッタ風)
・トーマ    マンゴー
・ウキョウ   ブルーベリー(パンナコッタ風)
・ヒロイン   ストロベリー(パンナコッタ風)

見てるだけで幸せになりそう。
アムネシアをイメージして頂いた、色鮮やかなカクテルジュレが登場です。
お好きなキャラクターのスイーツを味わってみてくださいね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

……ぜいぜい(息切れ)。
すみません、数が多いのでいくつかカッとばしました。
詳しくは公式サイトを見てください(笑)
サイト見れば事足りるのにわざわざ紹介してしまった。
だってどれもかわいいんだもん! みんなに見て欲しいんだもん!

他にも色んなタイトルのグッズ盛りだくさんです。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております!
※販売場所により取り扱いグッズが異なりますのでご注意下さい。


▼他、関連グッズ

さて、イベントとは別なところでも限定グッズが販売予定です。

・アニメイト池袋本店×Giftコラボショップ2012【SUMMER】

■開催日時 : 2012年8月1日(水) - 9月2日(日)
■開催場所 : アニメイト池袋本店

オトメイトのタイトルからもグッズが販売されます!
アムネシアとCZもラインナップされていますので
こちらをチェックしてみてくださいね。


GIFTさんのブログでもご紹介いただいています~。
http://ameblo.jp/gift-kanegon/

アムネシアのグッズはなんと!
夏目ウタの描きおろしミニキャライラストを使った特別仕様!!

amgoods02.jpg
【AMNESIA マウスパッド】各種

amgoods04.jpgamgoods05.jpg

amgoods06.jpgamgoods07.jpg

amgoods03.jpg

こんな感じのとか。

amgoods01.jpg
【AMNESIA ハンカチ】

こんなのとかも!


またも自重しないウタさんワールド満載なイラストです。

CZも「クリアしおり」がすっごくかわいいデザインでお気に入り♪
デコレーションジャケット(シール)もミニキャラ仕様です。

czgoods02.jpg
【CLOCK ZERO クリアしおり2 壊れた世界ver.】


czgoods01.jpgczgoods03.jpg
【CLOCK ZERO デコレーションジャケット】各種

そうそう、「当り入り缶マグネット」なるものも先行で販売されております。
サンプルもらったのでパシャリ。大きめでかわいい!

czmag.jpg

お見かけの際は、こちらもぜひ!
在庫状況などは店舗様に直接ご確認頂けますと幸いです。


・ステラワース様にて フォーチュンクッキー発売!

ステラワース様にて、CZ・アムネシアの両タイトルで
オリジナルグッズ「フォーチュンクッキー」が発売されます!

こちらなんと、おみくじの内容は「ALL書き下ろしセリフ」です♪
メインキャラも美味しいセリフが数種類ありますが
あんなキャラやこんなキャラのセリフまで……。

個人的オススメはCZの情報屋さんのセリフです。
ちょっといつもより積極的です(笑)

発売日は8/31!
ステラワースさんのサイトで通販予約も始まっているみたいなので
ぜひチェックしてくださいねー!→http://www.stellaworth.co.jp/


他にも色々ありますが、本日はこんなところで!
CZとアムネシアがごちゃっとしちゃってすみません……(汗)

アムネシアのさらに詳しい関連商品については、
花邑さんのワリコミに期待します!


▼ろくがつついたち と しちがつむいか


さてみなさん。もう既に2ヶ月近くも前のことになりますが。
どんなに出遅れてもスルーはしませんよ!(笑)

ええ、そうです。6/1は……


6/1は……!!



cz_hb_rook.jpg
「プレゼントは甘いものだと嬉しいですねー。
 あー、お菓子じゃなくても、あなたからのキスでもけっこうですよー?」


ルークことレイン=リンドバーグの誕生日です!!パチパチパチパチ!
レインの誕生日を祝うのは初めてですね。おめでとうございましたー。

今回もウタさんが素晴らしくキュートなイラストを寄せてくれました。

ところで、この画像もらってから数時間後に
「島さん、もっと頑張りたいんでちょっといじっていいですか!?」と
声をかけられ、その後、夜中残ってさらに可愛く仕上げていたウタさんに
プロ魂を感じました。ありがとうウタさん……パンケーキが美味しそうだよ……。


そして、さらに。こちらも忘れてはいけません。ええそうです。7/6は……


7/6は……!


cz_hb_ta_k.jpg
「ありがとう! 君に祝ってもらえるなんて、いちばん幸せな誕生日だよ」

海棠鷹斗&キングのお誕生日でした!!!!おめでとう!ございました!
じつはびっくり偶然なことに、神賀先生も同じ誕生日らしいですよー。
偶然ですねー。おめでとうございます。

こちらも殺意を覚えるほどにかわいい鷹斗を頂きました。
キングは……「なんか……いつもより清らかなキングだねとウタさんに言ったら
「はい、きれいなキングです」と返されました。おめでとう……キング……。


そんなわけで駆け足ですが、ふたりの誕生日祝いでした!
ほんとはSSやりたかったんですが、思いついたネタが驚きの暗さだったんで
これはいつかどこかでやれたら(笑)壊れた世界の2016年とか暗すぎると思うんだ…。

代わりと言ってはなんですが、これまでの誕生日イラストを並べて
ツイッターアイコン的なものを作ってみました。どーん。

ti_hbtakato.jpg ti_hbriichirou.jpg ti_hbmadoka.jpg ti_hbtora.jpg 
ti_hbnakaba.jpg ti_hbking.jpg ti_hbbishop.jpg ti_hbrook.jpg

……あれ……終夜が……いな……い……?(;◇;)



いつかウタさんがやってくれると信じている。



……さすがに島が寂しいので、誕生日イラストシリーズではないですが
終夜のツイッターアイコンも作りました! よろしければお持ち帰りください~。

ti_hbsyuuya.jpg

さて、今回はこんなところで。

なかなかワリコミに来れないこともあるのですが
日常のお仕事も頑張りつつ、またCZで何かお知らせできることがありましたら
ひょっこり現れますねー。みなさまのエールを活力に、がんばってきます!


それでは、また!

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。