L.G.S ~新説 封神演義~その18

 

冒頭テキスト0710.jpg

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。

【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。
 
七夕過ぎてる……あれ?
いつの間にか、織姫と彦星の年、一回の逢瀬は終了しておりました。
 
そんな川崎の近状はさておき、今週のお品書きになります!
 
~~★ お品書き ★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・新着情報
・登場人物紹介     ~謎~
・用語解説
・ほーしん★日常劇場 ~謎の占い師~
・七夕と願い事
・お土産コーナー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
では、そんなこんなで今週のL.G.Sブログを開始します~
 
 

LGS_新着情報.jpg

▼公式サイト

●特典

【一問一答】を更新しました。

【一問一答】とは、

あるキャラクターにスポットを当てて、提示された設問を掛け合い形式で答えていくコーナーです。

今回は、太公望をフィーチャーさせていただきました。

ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ!

 

●画廊

今回、更新をさせていただきました画像は、

【太公望との恋愛イベントCG】

【学パロ、妲己先生……!? CG】

【玉鼎真人の戦闘CG】

【黄天化の戦闘CG】

 

上記4枚を更新させていただきました。

太公望と妲己先生に関しましてはシナリオも読むことができます。ぜひ、お見逃しなく~

▼公式サイト
LGS_太公望180×150.jpg
 
 
以上、新着情報でした~!
では、続きましてはキャラ紹介になります!
 
 
 
LGS_人物紹介.jpg
~謎~
 
LGSキャラ紹介用_謎の青年.jpg
 
謎の青年(なぞのせいねん)
 
年齢:謎の青年のため、謎です。
   ですが、外見は24~26歳くらいです。
 
性格:物腰がおっとりとしており、常に笑顔をたやさない。
   占い師で自分のことを謎の青年と言ってしまう、ちょっと斜め上なタイプ。
   妲己同様、神出鬼没な人。
 
 
LGS_ライン.jpg
 
 
 
続きましては、用語解説~!
 
 
LGS_用語解説.jpg
 
【獏耶の宝剣】
 
今回は、黄天化が持つ【獏耶の宝剣】について解説をしたいと思います。
獏耶の宝剣は、中国の有名な陰陽をモチーフにした剣です。
封神演義に限らずいろいろな作品に出ています。
もしかしたら名前くらい聞いたことがあるという方がいらっしゃるかもしれません。
そんな【獏耶の宝剣】。L.G.Sでは、黄天化の宝貝として登場します。
 
 
特徴その① 水の刃
 
純粋な武器としての用途がメインとなります。水の属性を持った刀です。
きっと、天化が成長すれば水の特性をうまく使うことができるのだと思いますが、
今はなにぶん修行中ですから、うまくその特性を使いきれていません。
物理攻撃力は高いですが、術との相性はあまりよくありません。
(※術とは、RPGの魔法のようなイメージと一緒です)
術を使う蘇妲己や太公望と敵対すると相性最悪なこと間違いありません。
逆に、玉鼎のように物理攻撃を得意とする相手の方が得意であり、獏耶の宝剣の真価も発揮されます。
 
 
特徴その② 大きめの剣
 
デザインをRiRiにお願いをするときに、水の刃で大きめの剣で、更にRPGに出てきそうという話をしていました。
何故大きめな剣を持たせたかったのかというと、
天化は他のキャラとは違い、どちらかというと体育会系……
大きな武器を振り回せるだけの筋力がありそう。
そんな考えから生まれたような気がします(笑)
……ではでは、本編で天化がどのようにこの獏耶の宝剣を使うかをぜひご覧くださいませ!
 
LGS_ライン.jpg
 
 
以上、用語解説でした。
続きましては、日常劇場となります!
 
 
LGS_ほーしん★日常一コマ.jpg
 
LGS第8回目掛け合い用.jpg
 
@那汰
「うー、あっちぃ……。こんな暑い日に限って城下町の見回りだなんて、本当ツイてないよなー」
 
@天祥
「仕方ないよ那汰。他の兵士さんたちは訓練中なんだし……。
 父さんの地獄の特訓に付き合わされなかっただけ、マシと思わないと」
 
@那汰
「お前の父ちゃん、時々妙に張り切るもんなぁ……。自分を肩車させて走らせたりさ。
 おっ、こっちの道は日陰になってんじゃん! どうせなら日陰通ってこうぜー」
 
@天祥
「構わないけど……ずいぶん人通りが少ないね。
 こういう場所こそ、怪しい奴とか危険な奴とか本来なら登場しちゃいけない奴が――」
 
@謎の青年
「やあ少年たち。暑いのに元気だねぇ」
 
@那汰
「うおおっ!? び、びっくりしたー! 突然背後に立つなよな……ってか何者だよ兄ちゃん」
 
@謎の青年
「俺? 俺はしがない占い師さ。この辺りを通る人に声をかけて、占いをしてるんだよ。
 ……ってことで、君たちもどうだい? さくっと占われてみない?」
 
@天祥
「さくっと、って……。でも僕たち、お金持ってないんです」
 
@謎の青年
「ああ、お代は結構だよ。それに、自分たちのことを占われるのが嫌だったら
 他人のことを聞いてくれても構わない。夕食の献立でも、明日の天気でもいいよ。
 ……ぶっちゃけ俺、今すごく暇してるんだよね」
 
@那汰
「はー……こんな大人ばっかだな。ねんちょーしゃのイゲンとかないのかよ。
 ……どうする、天祥?」
 
@天祥
「そ、それじゃあ、あの、聞いてもいいでしょうか……!
 僕が気になってるのは――天化兄に、お嫁さんがくるかってことなんですけど!!」
 
@謎の青年
「いきなり深いところを突くね!? えーっと、もう少し詳しく聞いてもいいかい?」
 
@天祥
「兄は道士なので生活はそこそこ安定しているんですけど、
 何をこじらせたのか未だに思春期が抜けきらなくって、
 気になっている女性もいるみたいなんですけど照れて焦って逃げるばかりですし、
 そもそもその女性の周りには師匠とか天才軍師とか王子様とかすごい男性ばかりがそろってて
 どう考えても勝ち目がないっていうか、兄が不憫で可愛そうなんですけど
 あんな兄にもまだ勝利の可能性は残ってるんでしょうかっ!?」
 
@謎の青年
「……弟にそこまで言われてるのが、何より哀れだよね。
 そうだな、俺の見立てでは、恋を掴む可能性はまだ潰えていないよ。
 本当は今すぐにでも潰えてほし――いや、今はまだ大丈夫としか言えないけどね」
 
@天祥
「ほ、本当ですか!?」
 
@謎の青年
「ただ、彼を取り巻く世界は、彼が思っている以上に複雑だ。
 全てが正しく廻り始めたとき、彼がどこへ進むのか――全てはそれ次第だよ」
 
@那汰
「なんだそれ。難しくてわっかんねーよ。
 ……じゃあさじゃあさ、姫発さんの未来はどうなんだ? ほら、この国の王子様だよ!」
 
@謎の青年
「王子様の未来を占えだなんて、すごいこと言うね。未来って言うと漠然としてるけど……
 目指すもの、大事なものを見つける日がくる、かな」
 
@天祥
「目標を見つけるってこと? 王子様なんだし、国の平和とかかなぁ……」
 
@那汰
「甘いな天祥。姫発さんの目標は【太公望に見つからず城を抜け出す】、これしかないぜ!
 あっ、そうだ兄ちゃん、太公望の未来も教えてくれよ!
 太公望っていうのはウチの偉い人なんだけど、すっげー怖くて厳しくて鬼のようで
 血も涙もなくて守銭奴ですぐに怒る、天才軍師なんだ!」
 
@謎の青年
「どれだけ嫌な奴なんだい、それ。彼については僕が視るよりも――
 公式サイトの製品情報ページにいって、通常版パッケージになっている肖像画を
 見てもらった方が早いんじゃないかな」
 
@那汰&天祥
「「????」」
 
@謎の青年
「ああ失礼。分からなくて大丈夫だよ。……それで、次は玉鼎を占えばいいのかい?」
 
@那汰
「ええっ、なんで知ってるんだよ!? まさか、兄ちゃん本当に占い師!?」
 
@謎の青年
「最初からそう言ってるじゃないか! えーっと、彼は……
 長年の願いが叶う、大事な時期にさしかかるよ。ああ、そうなんだ。ふぅん……」
 
@天祥
「ひ、ひとりで納得してないで教えて下さいよ!」
 
@謎の青年
「ふふふ。謎は多い方がいいだろう?
 それじゃ、暇もつぶせたし俺は行こうかな。見回り頑張ってくれよ、小さな戦士さん」
 
@天祥
「…………本当に行っちゃったよ」
 
@那汰
「結局意味分かんなかったなー。まー、タダだったし太公望にも怒られないだろ。
 それじゃ、オレたちも見回りに戻るとすっか。行こうぜ、天祥」
 
 LGS_ライン.jpg
 
天祥と那汰は今日のことを嬉々と天化に話すと、
「怪しい人に話しかけても答えたらだめだっていっただろう!」
ゲンコツをもらうこと間違いないでしょう。
また、太公望はそんな彼らを見てため息をついていることでしょう。
太公望には怒られなかったものの天化に怒られる二人です。
 
 LGS_ライン.jpg
 
 
▼七夕と願い事
七夕は過ぎてしまいましたが、LGSのキャラクターの願いをちょこっと公開してみようと思います!
 
まずは、玉鼎真人から
LGS七夕台紙01.jpg
 
安定クオリティな玉鼎、もうなにも言いません。
いえ、言えません。好きにしてください。
 
 
続きまして、天才軍師の太公望! 彼の願いは一体……
 
LGS七夕台紙02.jpg
 
姫発が仕事をしてくれますように? いや、太公望さん? もっと他に願うことがあるんじゃないですか……
そう突っ込みたいのはきっと川崎だけではないと思います。
 
 
では、苦労症の黄天化です!
 
LGS七夕台紙03.jpg
天化の願いは切実ですが、苦労症の彼が面倒なことに巻き込まれないはずはなく、
もう諦めた方がいいと思います。
 
西岐の王子、姫発の願い事です!
 
LGS七夕台紙04.jpg
和む願いはこの方ですね。
本当にみんなが幸せになれたらいいのにね……(ほろり)
 
最後に、ヒロインこと楊栴の願い事です!
LGS七夕台紙00.jpg
最後は、主人公である楊栴! えーっと。
欲張りだというべきか、短冊に謝罪を書いてあるけど、絞れなかった事実を隠さないあたりは男前ですね。
 
以上、LGSの七夕と願い事でした。
いかがだったでしょうか、少しでも楽しんでいただければなによりです~!
 
 
LGS_お土産コーナー.jpg
以前、メールでご希望を添えていただきました楊栴のバナーをお土産にさせていただきます~!
T.Sさんにお願いをしたら快く引き受けてくれました。お好きな楊栴をお持ち帰りくださいませ!
 
 
LGS_主人公160×600.jpgのサムネール画像 LGS_主人公180×150.jpgLGS_主人公200×40.jpg 
 
 LGS_主人公728×90.jpg
 
では、第18回目のブログは以上です。
お楽しみいただけたでしょうか?
今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。