L.G.S ~新説 封神演義~その19

 

 

冒頭テキスト0718.jpg

 

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。

【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

 

明日は、【十鬼の絆】が発売されますね!

美麗な鬼たちが織り成す物語を楽しみにしつつ、

今週の【L.G.S ~新説 封神演義】~のブログを開始したいと思います。

 

今週のお品書きになります!

 

~~★ お品書き ★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・新着情報

・登場人物紹介    ~妲己の上司~

・用語解説

・ほーしん★日常劇場 ~東西の問題児~

・七夕と願い事 その後

・お土産コーナー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 
LGS_新着情報.jpg
▼公式サイト
●登場人物
 
サンプルボイスを公開しました。
メインキャラクターの三個目のボイスとなります。
恋愛ボイスをメインに選んでいます、発売前にぜひお聞きになってください!
どの声もときめくこと間違いなしです!
 
 
●特典
【一問一答】を更新しました。
 
【一問一答】とは、
あるキャラクターにスポットを当てて、提示された設問を掛け合い形式で答えていくコーナーです。
今回は、黄天化をフィーチャーさせていただきました。
……相方は蘇妲己なんで、はい。黄天化はかわいそうなことになっていることでしょう。
 
ぜひ、お見逃しなく~
 
 
▼公式サイト
LGS_天化180×150.jpg
 
 
以上、新着情報でした~!
では、続きましてはキャラ紹介になります!
 
 
LGS_人物紹介.jpg
        ~妲己の上司~
 
キャラ紹介用_ジョカ.jpg
 
ジョカ(じょか)
 
年齢:神さまですので、不詳とさせていただきます。
   キャラデザ時、見た目は20代後半と依頼をしました。
 
性格:恋人、友人に関わらず、好きな相手には一途な神さまです。
   恋愛する女性らしいかわいい面と、位の高い神としての面を兼ね備えています。
   そんな彼女が本編でどう主人公たちと関わっていくのかを楽しみにしてください。
 
 
LGS_ライン.jpg
 
続きましては、用語解説~!
 

 

LGS_用語解説.jpg

 
【傾世元禳(けいせいげんじょう)】
今回は、蘇妲己が持つ【傾世元禳】について解説をしたいと思います。
原典でも有名な宝貝の1つです。
L.G.Sでも蘇妲己の宝貝として登場します。妲己がいつも肩にかけているあのモフッとしたファーです。
 
 
特徴その① 術の媒体
 術を使う時の媒体になります。妲己の力の増幅をしてくれます。
なぜファーなのか……、妲己自身が派手好きという理由が大きいのではないでしょうか。
 
 
特徴その② もふもふ&キラキラ
キャラデザ時、傾世元禳はただの衣にするより、ファーの方が目立つという話を
RiRiにしていた記憶があります。
着色したグラフィッカーにより、ファーにさらに派手なキラキラのラメがつきました。
 
……妲己がどのようにこの傾世元禳を使うか、本編をぜひお楽しみに!
 
LGS_ライン.jpg
 
以上、用語解説でした。
続きましては、日常劇場となります!
 
 
LGS_ほーしん★日常一コマ.jpg
 
第10回目掛け合い用.jpg
 
@姫発
「あれ、どうしたの太公望。なんだか今日もお疲れだね?」
 
@太公望
「ああ……。協力を取り付けた関所の武官が、頭の固いヤツでな。
 楊栴を見るやいなや、女に戦の先陣を切らせるとは何事だとわめかれた」
 
@姫発
「えー、なんだいそれ、酷いなぁ。
 確かにちょっと心配になることもあるけど、彼女は十分に強いじゃないか」
 
@太公望
「わかっている。わめいた奴も、あいつの実力を理解したらすぐに黙った。
 しかし……本人が気にしてしまってな。
 男の方が良かったですか、などと馬鹿げたことを聞いてくる始末だ」
 
@姫発
「ええっ、嫌だよ! 楊栴が男だったら……なんて、冗談でも嫌だ!
 こうなったら僕が彼女のところに行って、そんなことないよって――」
 
@赤精子
「それなら本当に男にしちゃえばいいじゃなーい」
 
(バーン!)

@太公望
「なっ、赤精子!? お前何を言って――」
 
@赤精子
「だって楊栴本人が気にしてるんでしょ? 魔法使いさんは、悩める人の味方だし☆
 ということで、さっそく楊栴をいけめん男子にしてあげよう~」
 
@蘇妲己
「俺の楊栴に見苦しい術かけないでくれる?」
 
(ドーン)
 
@姫発
「ええっ、蘇妲己!? どうやって入ってきたの!? あと楊栴は君のじゃないからね!?」
 
@蘇妲己
「俺の人形候補にとんでもない危機が迫ってるのを感じてね。
 あ、廊下の衛兵たち全員気絶させたから、あとで起こすことをオススメしとく」
 
@姫発
「うわぁぁん、マズいよ太公望! これって、禁断の組み合わせじゃないか!」
 
@太公望
「なんて……ことだ……。おい姫発、西岐が終わることも覚悟しておけ。
 それどころか、こいつらだけに許された禁断の異世界知識によって
 俺たちの世界観ごと崩壊しかねん」
 
@蘇妲己
「ははは、太公望は大げさだなぁ。……ところでそこの大熊猫。
 俺としては、俺の可愛い楊栴が男にされるとか、看過できない問題なんだけど」
 
@赤精子
「えー、蘇妲己ならわかってくれると思ったんだけど?
 だって我らの行動理念はいつだって唯ひとつ――」
 
@赤精子&蘇妲己
「面白ければそれでよし、じゃない?」
「面白ければそれでよし、だな」
 
@姫発
「そろっちゃったよ! あと蘇妲己、もう一度言うけど楊栴は君のじゃないから!」
 
@赤精子
「逆にさ、楊栴を男にする以上に面白いネタって何か思い浮かぶの?」
 
@蘇妲己
「そうだな……。例えば、今俺が指をパチンと弾けば
 西岐の城が木っ端微塵に吹き飛ぶようになってるけれど、やってみる?」
 
@赤精子
「あーだめだめ、そういうキケンなのは良くないでしょ~。
 我だってこの大熊猫の鼻を押せば、西岐城の1つや2つ軽く吹っ飛ばせるけど
 壊すのは太公望の金庫くらいにしておかないと、だよ~」
 
@太公望
「赤精子お前はどっち側だ! そして城は2つもない!
 あと俺の金庫は――っ、だめだ、ツッコミが追いつかない……頭痛が……」
 
@姫発
「ああっ、負けないで太公望! 僕、助っ人を呼んでくるから!!」(タッタッタ……)
 
@蘇妲己
「とにかく、楊栴を男にするなんて認めないね。
 ただし、楊栴を幼い姿にしたり、服を変えたりするのは許可する。割と全力で」
 
@赤精子
「君のそういうところ、君が大嫌いな玉鼎にそっくりだよね~。
 けどやっぱりここは、男にするのが面白いでしょ☆ 決めた決めた、はい決めた~」
 
@蘇妲己
「へぇ……八つ裂きにされたいの、大熊猫」
 
@赤精子
「ふっ……八つ裂きにされても、出てくるのは綿だけだけど?」
 
@天化
「待ってくださーーい!!」
 
(ザッ)
 
@天化
「楊栴さんが……楊栴さんがいじられるくらいなら、このオレがっ!
 男・黄天化、全力であんたたちにいじられてみせますよ!!」
 
@姫発
「そうだよ赤精子、蘇妲己! 天化を女の子にしていいから、争うのをやめて!」
 
@一同
「…………」
 
@赤精子
「ヤロー(笑)とか。全力で萎えたから帰って笹食って寝ようかな~」
 
@蘇妲己
「あ、俺も。朝歌で紂王様いじってる方がまだマシだ。あーあ、時間無駄にしたかー」
 
@天化
「ええええっ、またオレがオチですか!? 何なんですかもーーーーっ!」

             LGS_掛け合い用哮天犬.jpgのサムネール画像

 
 
 
 
 
▼七夕と願い事 その後
前回のブログにて、L.G.Sの短冊を紹介しましたが、
今回は、短冊を見た各キャラの反応を紹介します。
 
まずは、玉鼎真人から
【あの子が幸せになれますように】
 
楊栴  「私は、師匠に幸せになってほしいです!」
太公望 「弟子バカ……」
黄天化 「さすがと言うかすごいと言いますか……素敵です師伯」
姫発  「うんうん。楊栴の幸せは僕も願ってるよ!」
 
 
続きまして、太公望の願い事
【姫発が仕事をしてくれますように】
 
楊栴  「せ、切実ですね……」
玉鼎真人「姫発、太公望のためにも仕事をした方がいいと思うぞ」
黄天化 「師叔、ここまで追い詰められてたんですか……」
姫発  「……ごめん」
 
 
苦労症の黄天化の願い事
【今年こそ面倒な事に巻き込まれませんように】
 
楊栴  「……そ、そうだな」
玉鼎真人「……不憫な」
太公望 「……無理だろう」
姫発  「……どうだろう」
 
 
和み系? 姫発の願い事
【みんなが笑って過ごせますよーに】
 
楊栴  「姫発らしいですね」
玉鼎真人「楊栴の言うとおり、姫発らしい願い事だ」
太公望 「そのために、お前は仕事をしろ」
黄天化 「本当にらしいですね」
 
 
最後に、楊栴の願い事
【師匠の不運が軽減されますように
 太公望が休んでくれますように
 天化の苦労が報われますように
 姫発が城を抜け出しませんように
 ……すみません、1つに絞れませんでした】
 
玉鼎真人「よ、楊栴……(ほろり)」
太公望 「俺が休めるように姫発に仕事をさせろ」
黄天化 「心配をかけてすみません。でも、ありがとうございます」
姫発  「楊栴の願いだからね。
     できる限りかなえたいけど……僕には世のなかに愛を振りまくという使命が!」
 
以上、L.G.Sの七夕と願い事 その後でした。
 
 
LGS_お土産コーナー.jpg
今週は、蘇妲己の壁紙をおいていきます!
お好きなサイズをお持ち帰りくださいませ~
 
▼1920×1080
お土産dakki01_1920×1080.jpg
 
 
▼1280×1024
お土産dakki02_1280×1024.jpg
 
▼1024×768
 お土産dakki03_1024×768.jpg
 
では、第19回目のブログは以上です。
お楽しみいただけたでしょうか?
今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。