L.G.S ~新説 封神演義~その20

 

【LGS】冒頭テキスト0725.jpg
 
 
オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
日に日に近づいてくる発売日にドキドキハラハラしております……
【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。
 
そんな、あまりにドキドキハラハラしているためかとうとう会社に来る前に熱中症を起こしてしまいました。
いえ……発売日は、まったくもって関係ない。ただの熱中症です。
暑い日が続きますがみなさまも、日傘や帽子で日差しを避け、水分をしっかり取って
熱中症や夏バテに負けずにお過ごしください!
 
では【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログを開始したいと思います。
 
今週のお品書きになります!
 
~~★ お品書き ★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ・新着情報
 ・ゲストさんいらっしゃい
 ・登場人物紹介    ~殷の大師~
 ・用語解説
 ・ほーしん★日常劇場 ~海水浴に行こう・前編~
 ・お土産コーナー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

LGS_新着情報.jpg
 
▼公式サイト
●TOP
月刊★ほーしん
 
【月刊★ほーしん】を更新しました。
こちら、今回で【最終回】となります!
最後は、RiRiの描き下ろしとなっております。
担当は……見てのお楽しみとさせてください、
気になる方はぜひ公式サイトをご覧になってください。
 
 
●画廊
今回、更新させていただきました画像は下記になります。
 
【天化の恋愛イベントCG】
【太公望VS申公豹+姫発?】
【太公望の戦闘CG】
【姫発の戦闘CG】
 
天化の恋愛イベントと太公望と申公豹の弟子対決につきましては
ゲーム中のシナリオも少し見ることができますので、併せてご覧くださいませ!
 
 
●特典
【一問一答】を更新しました。
 
【一問一答】とは、
あるキャラクターにスポットを当てて、提示された設問を掛け合い形式で答えていくコーナーです。
今回は、姫発をフィーチャーさせていただきました。
前回貧乏くじを引いた天化が質問者となっております。
 
今回も黄天化は貧乏くじとなるのか!?
それとも、いつもわが道を行く姫発の意外な一面を見ることができるのか?
ぜひ、公式サイトにてご確認くだいませ!
 
▼公式サイト
LGS_姫発180×150.jpg
 
 
 
▼あに☆ぶん
L.G.Sが「あにぶん」というテレビ番組にて紹介をしていただくことになりました。
 
●放送時間
チバテレビ   7月27日(金)25時00分~25時30分の放送となります。
テレビ神奈川  7月28日(土)23時30分~24時00分の放送となります。
テレビ埼玉   7月28日(土)25時00分~25時30分の放送となります。
 
 
 
以上、新着情報でした~!
久々になりますが、このコーナーをゲストさんいらっしゃいです!
 
 
 
LGS_ゲストさんいらっしゃい.jpg
 
今回のゲストは、RiRiです。パチパチ!
 
赤精子_0725.jpg
 
「パンダばかりがフィーチャーされてる……」
「確かに、パンダの影に隠れてるよね」
という話で、パンダだけが赤精子ではないです!
というアピールをしてもらいました~♪
 
だが、ごめん。
彼女からこのイラストをもらったときの川崎の一言は、
「那汰がかわいい」
本当、ごめん。
 
「赤精子もかっこいいよ~!」
 
 
……確か二言目は、背景の「パンダがかわいい」とか言って本当ごめん。
 
 
「赤精子もかっこいいよ~!」
 
と説得力の欠片もないことを言い続けてみようと思います(笑)
でも、本当にありがとうございます。
彼のデザインは本当にお気に入りなんで、パンダの着ぐるみ以外の活躍は
本編でぜひぜひご覧になってくださいませ!
 
以上、ゲストさんいらっしゃいでした。
では、続きましてはキャラ紹介になります!
 
 
 
LGS_人物紹介.jpg
          ~殷の大師~
 
【LGS】キャラ紹介用_聞仲.jpg
 
聞仲(ぶんちゅう)
 
年齢:外見は、20代後半という指定で作成しました。
 
性格:一途で目的のためならば手段を選ばないタイプです。
   その部分は太公望と少し似ていますね。
   努力家で元々は仙人としてはそんなに強くもない人ですが
   人間としては、人望もあり、統率力もある人です。
   
そんな彼が本編でどのように主人公たちに関わってくるのかを楽しみにして
いただけますと幸いです!
 
 LGS_ライン.jpgのサムネール画像
 
続きましては、用語解説~!
 
 
 
LGS_用語解説.jpg
 
打神鞭(だしんべん)
 
今回は、太公望が持つ宝貝、【打神鞭】についてご紹介します!
L.G.Sでは、見た目警棒のようなデザインになっていますが、
実は原典から参考にした箇所があります。
原典同様21の節があるということを活かした点や、
原典では兵士を起こすために電流を流すことに使われていたという説に合わせて
電流は流しませんが、痛そうな威圧するような見た目にするなどを行いました。
 
殴るとゴチン! とかなりの破壊力を持っているようにも見えますが、
物理的な攻撃よりは、どちらかといえば術攻撃を得意としている宝貝です。
 
武道派ではない太公望を思って師匠が作った宝貝です。
元々軍師である太公望なので後衛にいることが多いですし、
彼がこの宝貝を振るう姿は、ものすごく貴重かもしれません。
 
LGS_ライン.jpgのサムネール画像
 
 
以上、用語解説でした。
続きましては、日常劇場となります!
 
 
 
LGS_ほーしん★日常一コマ.jpg
LGS第11回目掛け合い用.jpg
 
@玉鼎真人
「ああ、楊栴。準備は――できたようだな。その水着も、とてもよく似合っているよ」
 
@楊栴
「ありがとうございます、師匠。しかし……よかったのでしょうか。みんなで海水浴だなんて……」
 
@玉鼎真人
「せっかく武成王たちが取り計らってくれた休暇なのだ。留守のことは彼らに任せ、
 この機会にしっかりと休息をとるといい。お前が楽しく過ごせれば、皆もさぞ喜ぶだろう」
 
@楊栴
「……わかりました。では、ゆっくりと羽を伸ばすことにします」
 
@玉鼎真人
「ああ、そうしなさい。ただし、夏の海には危険も多いので、十分に注意するように。
 大きな波や強い日差しに注意するのはもちろん、こういった楽しく開放的な場所では
 悪い輩――蘇妲己などが飛び出してくることも多い。くれぐれも気をつけなさい」
 
@楊栴
「蘇妲己が飛び出してきたら一大事だと思いますが……。
 師匠こそ、くれぐれも身の回りには気をつけてください」
 
@玉鼎真人
「心がけよう。では、気をつけていってきなさい。私も、しばらく海辺を散歩しているよ」
 
* * *
 
@太公望
「……玉鼎の弟子馬鹿はいつものことだが、今日ばかりは自分の身を案じてほしいものだな」
 
@楊栴
「! 太公望師叔。そんな木陰に座り込んで、どうさなさったのですか。もしや貧血でも?」
 
@太公望
「馬鹿者。手に持っている書物が見えんのか。
 そもそも、真っ先に貧血を疑うなど……お前は俺を何だと思っている」
 
@楊栴
「いえ、それは……申し訳ありません。ですが、せっかくの海なのに泳がないのですか?」
 
@太公望
「いいや、泳ぐぞ。ただ、体力自慢の天化でもあるまいし、勢いに任せて海に出て
 むやみに消耗するつもりはない。俺の狙いは――これだ」
 
@楊栴
「それは、師叔が今読んでいた……『真珠の採り方』、ですか……?」
 
@太公望
「そうだ。山のような仕事を無視して連れてこられた身としては、
 何かしらの利益がなければやってられん。どうせ海に出るならば、一儲けだ」
 
@楊栴
「は、はぁ……一儲け、ですか……」
 
@太公望
「ということで、俺は行くぞ。その間――この上着は、お前が着ていろ」
 
@楊栴
「えっ……」
 
@太公望
「……何を驚いているのか知らんが、泳ぐのには不要なものだろう。
 それに、お前が中途半端に日焼けしていては、率いられる兵士たちの士気に関わる。
 だから着ていろ。……戻るまで、手放すなよ」
 
@楊栴
「太公望師叔! …………行ってしまった。
 師叔なりに、海を楽しんでいるのならばいいけれど……。とりあえず、この上着は――」
 
@蘇妲己
「えー? そんなもの着て、せっかくの水着を隠すことないだろ?」
 
@楊栴
「――っ! 蘇妲己!?」
 
@蘇妲己
「やあ楊栴。お前が可愛い姿を披露してるって聞いて、わざわざ朝歌から来てやったよ。
 ――うん、想像以上。実に俺のお人形向きだ。どうせ独りで暇してるなら、むこうで俺と――」
 
(ドドドドドドドドド ズシャァ!!
 
@玉鼎真人
「やはり出たか蘇妲己! 今すぐ楊栴から離れろ……!」
 
@蘇妲己
「やっぱり出たな邪魔者。見逃せよ、夏の海にナンパはつきものなんだし。
 お前はお前らしく、波に攫われたり砂に埋もれたりしててほしいんだけど」
 
@玉鼎真人
「そうはいかん。お前が楊栴から離れないというならば、この斬仙剣で――」
 
@蘇妲己
「水着に剣って、それどうなのお前。っていうか、せっかくの楽しい海水浴を血で染める気?
 俺ならそんな無粋な真似はしないね」
 
@玉鼎真人
「ならば、どうすると?」
 
@蘇妲己
「こんなこともあろうかと、あっちの小島に小さな旗を立ててきたんだ。
 もしお前が俺よりも早くそれを取れたら、俺は今日だけ楊栴を諦める。
 逆に俺の方が早ければ、楊栴は今日一日俺のもの♪ ってことでどうだ、玉鼎真人」
 
@玉鼎真人
「よかろう。私の全力をかけて、貴様の陰謀を阻止する……!」
 
@蘇妲己
「十二大仙様としてどうかと思うけど、ま、やってみろよ。それじゃ早速、三・二・一……」
 
@玉鼎真人
「行くぞ蘇妲己、楊栴は渡さん!!」
 
@楊栴
「し、師匠!? 走ったり泳いだりしては、絶対にろくなことに――
 はぁ……これは追いかけるべきだろうか。でも、どうやったらあの二人に……」
 
@???
「よ、楊栴さん!!」               
 
                                      ~後編へ続く~
 LGS_ライン.jpgのサムネール画像
 
来週に続きます! ぜひこちらもお見逃しなく~
 
 
 
LGS_お土産コーナー.jpg
 
今回は、崑崙の天才仙人である楊栴の壁紙となります。
お好きなサイズをお持ち帰りくださいませ!
 
▼1024×768
【LGS】yousen01_1024×768.jpg
 
 
▼1280×1024
【LGS】yousen02_1280×1024.jpg 
 
▼1920×1080.
【LGS】yousen03_1920×1080.jpg 
 
 
では、第20回目のブログは以上です。
お楽しみいただけたでしょうか?
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。