薄桜鬼 その130

皆様こんにちは。

 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
今週もよろしくお願いいたします!
 
7月です。
夏です。
暑いです。
 
どんどん気温が上がってきており、
雪国生まれの私にとっては、つらい季節がやってきますが、
アツのナツさに負けないように、開発をすすめていきますので、
皆様よろしくお願いいたします!
 
それでは早速参りましょう。
今週の薄桜鬼情報でございます!
hakuoki_midasi1.jpg
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞コラボ 第5弾スタート!
好評につき第5弾が行われております!
 
おなじみ、ジョッ鬼を使った新デザートや、WEBラジオ『薄桜鬼放送録』で募集したメニューなど
ますますパワーアップして登場!カクテルも夏をイメージしたトロピカルなものになりました。
 
そして、第5弾では「薄桜鬼×はなの舞コラボ1周年」を記念して、
ドリンクにオリジナルコースターが初めてつきます。
もちろん、デザートにもカードがつきますので、お楽しみに!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
hakuoki_point.jpg 「薄桜鬼 黎明録」テレビアニメ情報!
今月よりTVアニメ「薄桜鬼 黎明録」が放映されます!
先行放送の第一話を見させていただきましたが、
楽しんでいただけること間違いございませんので、
皆様ぜひ御覧ください!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
hakuoki_point.jpg 「オトメイトスチルコレクションフェア2012」情報!
全国アニメイトにて、7月13日(金)~7月31日(火)まで
「オトメイトスチルコレクションフェア2012」が開催されます!
フェア期間中、対象商品をお買い上げまたはご予約内金2,000円ごとに、
フェア限定クリアファイル(B5版 全5種)を1枚プレゼントいたします。
 
詳しくはこちらを御覧ください
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週も参りましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 公式ホームページ
今週も更新されておりますが、
皆様ご覧いただけましたでしょうか。
 
今回は登場人物をチビキャラ付きで公開しております!
 
実は……
前作の遊戯録ではなかった伊東さんのチビキャラが初公開となっております!
皆様ぜひ御覧くださいね!
 
kazama1.gif
 
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。
今週の『ちょっと注目!!』「桜下恋語り」についてご紹介いたします。
 
桜下恋語り.jpg
 
Q 桜下恋語りとは……?
2つのシチュエーションの中で、
攻略対象と1対1で会話を楽しむことができるシステムでございます。
 
複数の選択肢の中から選んだ問いに対して、
キャラクターが様々な反応を見せてくれるのです!
 
 
Q 2つのシチュエーションって……?
ひとつはまだお話することはできませんが、
もうひとつは本編の背景と同じ、
【西本願寺に屯所を移してから】というシチュエーションです。
 
新選組隊士たちとの距離も縮まり
気兼ねなくお話ができるようになっている状態になりますので、
隊士たちからいろいろな話を聞くことができますよ!
 
皆様お楽しみに!
 
以上、今週の『ちょっと注目!!』でした!
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
先週はグラフィッカーのSさんに登場してもらいました。
皆様、Sさんからのお土産……どうでしたでしょうか?
私は見た瞬間、あの破壊力にやられてしまいました。
プリティ山崎。流石ですね!
 
では今週はシナリオを担当していただいた、
小縞なおさんにシナリオ面のお話を聞かせていただきましょう!
 
それではどうぞ!!
 

 山上D「小縞さーん。暇ですか暇ですよねそうに違いない」
 小縞 「暇じゃない。用事があるなら5文字で」
 山上D「【た す け て】」
 小縞 「なにそのダイイングメッセージ」
 小縞 「というか5文字でって言ったじゃないか! 足りてない!」
 山上D「【た す け て ♪】」
 小縞 「まだ余裕そうだ。放置しても大丈夫で問題ない」

 ……という経緯(8割方脚色を交えてお送りしております)で
 召喚されました、ライターの小縞です。はじめまして。

 実は私、薄桜鬼シリーズ、ワンドシリーズ、神なる君と と
 いろいろ関わってきた割にブログに出るのは初めてだったりします。
 なんというレアキャラクター。


 まあ、そんな話はともかく、今回呼ばれた本題。
 薄桜鬼遊戯録弐のシナリオ面について触れさせて頂きますね。
 あ、ちなみに担当ライターも皆、今まで薄桜鬼に関わってきたメンバーです。
 自分もプロローグから入っていろんな部分をちょこっとずつ書かせて頂きました。
 思えば長い付き合いですね、薄桜鬼とも……。


 今作はマップ上を探索して隊士たちと会話を楽しむ形式のため、
 会話イベントが豊富に用意されております。
 お祭りに相応しいほのぼのとした会話に、ちょっと甘い会話、楽しい会話。
 ……かと思えば、一部ではまだ主人公に心を許していない、
 隊士たちの冷徹な一面が垣間見えたりも。
 祭りを通じて見ることができる、隊士たちの様々な一面にご期待ください!

 本筋のストーリーに絡まない短い雑談会話も、実は割と面白かったりします。
 例えば雑談の中には、他のキャラをどう思っているか聞く話もあるんですが、

 
 【伊東 ≫ 島田についてどう思うか】
 game0706_2.jpg
 
 
 【山崎 ≫ 不知火についてどう思うか】
 game0706_1.jpg
 みたいに、あまり絡みが無さそうなキャラについての会話が気になって、
 自分もついつい、熱中してしまいました……!

 実際、こういう雑談会話やサブコンテンツ等もあるため、
 前作の遊戯録と比べてもボリュームはかなり大きくなっているのではないかと。
 これで皆様に少しでも長く楽しんで頂ければ、と心から思います……!
 
 
小縞さんありがとうございます!!
雑談会話は普段は聞けない隊士たちのお話が聞けるので、私もオススメです!
 
ちなみに…
 
【山上 ≫ 小縞についてどう思うか】
game0706_3.jpg 
 
です。嘘ではありません!
 
と、少し脱線してしまいましたが、
本編はもちろん、雑談会話やサブコンテンツ
細部に至るまで拘っておりますので、皆様お楽しみに!
 
以上、今週のちょこっと裏話でした。
 
 
hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。
 
今週は『応援バナー井上・島田・伊東をご用意しております。
是非いろいろなところに貼り付けてください!
 
inoue_bana.jpg  shimada_dana.jpg  ito_bana.jpg
クリックで拡大いたします!
 
あ、先週のさんのアイコンの評判が高かったので、
Mさんにお願いして、さらに追加をしてもらいました!
さて、今週はだれでしょう……。
 
ツイッターアイコンと、ツイッター用壁紙となっておりますので、
下の花手箱から確認してみてください!
 
hanatebako_bangaihen.jpg  hanatebako_bangaihen.jpg
 

 

 
そういえば……
本日7月6日は「ピアノの日」と制定されております。
1823年の今日、初めて日本にピアノが持ち込まれたからですね。
1823年ということは、新選組が結成された時には
どこかにピアノがあったということになります。
もしかしたら、隊士の誰かはピアノに触れていたかもしれませんね。
 
以上、今週はここまでとなります。それではまた来週お会いいたしましょう!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。