◆源狼【その五】

 オトメイトブログをご覧のみなさま、こんにちは。

 

【源狼 GENROH】ブログ担当

アイディアファクトリーの開発スタッフです。

 

気が付けばブログも第五回目です。

7月に入ってから急に暑くなってきたように感じますが、

夕方時は日差しも弱まり、涼を取るにはちょうど良い時間帯ですよ。

 

さてさて何はともあれ、今回も公式サイト更新のお知らせと

【源狼】の世界について触れていきたいと思います。

 

続きからどうぞ!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

◆公式サイト更新!

 

【音楽】

BGM1曲追加しました。

曲名は『風雅』です。

琴を中心とした和製楽器の音がタイトル通り

雅な雰囲気を演出している綺麗な曲です。

 

【システム】

『史跡案内』を更新しました。

【源狼】の世界をより深く触れられる『史跡案内』では、

作中でモチーフとして登場する出てくる建物や各史跡名所の解説・アクセス情報を

踏まえて紹介しております。

 

詳しくは下記公式サイトにてご覧ください!

 

【公式サイトへ進軍!】

 04tsugunobu200x040.jpg

 

◆雑誌情報

 

▽電撃Girl'sStyle8月号(7/10発売)から源狼新情報!

今回は主要キャラクターの戦闘装束姿を公開!

メインキャスト陣のインタビューに続き、

サブキャラクター、システム情報など

新情報盛だくさんで掲載されておりますので、

ぜひぜひ、ご確認ください!

 

電撃Girl'sStyle公式サイトはこちらでチェックできます。

 

 

◆源狼の見どころ

 

今月からは主人公を含め、メインキャラクター達に関わる

サブキャラクター達を少しずつご紹介していきたいと思います。

登場人物が多く、みなさまに覚えて頂けるか……やや懸念所ではありますが、

大まかにでも全員紹介していきたいと思いますので、お付き合い頂けると幸いです。

では、今回は奥州を統治する一族・藤原氏を少しだけご紹介いたします。

 

 

▽キャラクター

秀衡_前期_にこやか.jpg 

藤原秀衡【ふじわらのひでひら】

 

本作の藤原秀衡は佐藤兄弟が仕えている奥州藤原の三代目当主

義経を平泉に受け入れ擁護した人物です。

温和で心強く、誰よりも平泉の平和を願う誇り高い人、

義経達や主人公も篤い信望を寄せる素敵なおじ様です。

 

 

 泰衡_すまし.jpg

藤原泰衡【ふじわらのやすひら】

 

本作の藤原泰衡は秀衡の嫡子であり、国衡の弟です。

繊細で少し神経質ですが、進んで義経のしつけ役を買って出る世話を焼こうとする

面倒見のいい(?)人です。しかし、義経にとってはありがた迷惑かもしれませんね。

 

 

 国衡_にこやか.jpg

藤原国衡【ふじわらのくにひら】

 

本作の藤原国衡は秀衡の長男で、泰衡とは異母兄弟に当たる温和で気風のいい人です。

当時は権力争いだったり一族存続の為だったりで、

兄弟で争い、殺し合う事も少なくなかった悲しい時代ですが、

それにも関わらず、一介の将として泰衡を支えようとする国衡は、本当によき兄ですね。

 

 

▽ドラマCD紹介

限定ドラマCDのコピー.jpg

 

今回は限定版ドラマCDについて、一部抜粋してご紹介します。

============================

義経「みんな、がんばれ! 弱音を吐くな! あの子の笑顔を思い浮かべて、しっかり雪を運べ!」

弁慶「御曹司。口だけでなく、身体を動かしてほしいものだが」

義経「いや、俺は総大将だからな。みなの指揮をとるのが、俺の大事な役割なのだ」

継信「だが御曹司は、かまくらの作り方をご存じない」

義経「む……それは……そうだが」

継信「総大将としては、いささか不向きかと。俺が指示するから、従っていただきたい」

義経「……俺に、働けというのか」

継信「お願いします」

義経「……俺、寒いの嫌いなんだがな……手がしびれるし……」

忠信「御曹司、あの子のためですよ。最高のかまくらを作ってやりたいじゃないですか」

義経「む……それを言われると弱いな。よし、がんばるか」

継信「とにかく、頑丈に作ることが大事だ。しっかり雪を固めるぞ」

忠信「頑丈なだけじゃ味気ないよ。あの子が喜ぶような飾りもつけたいな」

琥太郎「飾りって?」

忠信「そうだな……入り口のところに、雪ウサギを飾ってみよう」

琥太郎「あいつが好きなのは、ウサギより鳥だぜ! 俺は雪ヒヨコを作る!」

忠信「あっ、やるなぁ、琥太。おまえがそんな気のきいた真似をするとは思わなかったぞ」

琥太郎「へっへっへー。ヒヨコより、イヌワシ様のほうがいいかな。あいつ、喜ぶぞー!」

継信「おまえたち、飾りつけより、かまくら本体が大事だぞ。掘って掘って掘りまくれー!」

義経「継信……おまえ、意外と人使い荒いな」

継信「かまくら作りは力仕事ですゆえ。今日じゅうに仕上げようと思えば、皆で精一杯力を合わせないと」

義経「う……む。弁慶、おまえは何をしているのだ?」

弁慶「俺は、料理の下ごしらえだ」

義経「ほう。うまそうだな。何を作っている?」

弁慶「雪の室で食うのだから、やはり身体が温まるものが良かろうと思ってな。

   ハジカミをたっぷり入れた鍋を作っている」

琥太郎「おー、うまそう! オレが味見してやる!」

弁慶「ダメだ。手を出すな!」

御影「騒々しいことだ。そろそろ、あの娘を迎えに行ったほうが良いのではないか?」

 

------------------------------------------------------------

義経の俺様っぷりが全開です(笑)

忠信と琥太郎は仲良く飾り作り、ウサギではなくヒヨコなあたりに

思いやりを感じますね。

こんな感じでかまくらを作り上げた後、

彼らはそれぞれ、主人公に対する優しさを語ることになるのですが……。

続きは本編にて!

========================================

 

◆本日の御品物

ブログをご覧の方々へ

今回は平家方から『平敦盛』のバナーをご用意いたしました!

atsumori160x600.jpgatsumori180x150.jpgatsumori200x040.jpg

また今月から御品物にお土産用ツイッターアイコンが追加されました!

今回の『平敦盛』に加え、第一回目、二回目で配布しました

『沙耶』『千鳥』のアイコンを配布致します!

PCの環境に合わせてお好きなものをお持ち帰りくださいませ。

 

 atsumori_twitter_icon.jpg00saya128x128.jpgchidori_twitter_icon.jpg

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第五回目は以上となります。

 

【源狼】の発売も一刻一刻と近づいてきました。

開発陣も暑さに負けずバリバリ制作しておりますので、

みなさまもぜひご期待くださいませ。

 

次回も【源狼 GENROH】ブログ、よろしくお願い致します!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。