薄桜鬼 その131

皆様こんにちは。

オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。今週もよろしくお願いいたします!
 
気がつけば来週はもう海の日なんですね。
海水浴の季節がやってきます。
 
青い海白い波小麦色の肌……!
 
今年こそは泳げるようになろう……。
 
っと、私のお話はさておき、それでは早速参りましょう。
今週の薄桜鬼情報でございます!

 

hakuoki_midasi1.jpg
 
hakuoki_point.jpg 「薄桜鬼集会 放送録」配信中!
薄桜鬼集会 放送録第29回目が配信中でございます!
今回は井吹龍之介役の関智一さんも登場してますよ!
 
【薄桜鬼集会 第二十九回 議事録】
開催日:七月十二日
桜様 :遊佐浩二さん(原田左之助役)
桜子 :三木眞一郎さん(土方歳三役)
桜子´:関智一さん(井吹龍之介役)
 
<主な議題>
■ポスターが落ちて行く
■平均年齢40歳の新選組
■「薄桜鬼 黎明記」
■ツメバラ☆放送局
 
<<集会の様子>>
第二十九回は、アニメ『薄桜鬼 黎明録』放送を記念した特別バージョンの集会です。
桜様・遊佐浩二さんと桜子・三木眞一郎に加え、桜子´・関智一さんの3人でお送りしています。
「ああ、アレね」と、オープニングから法度(『知らなくても知っているものとして進行すべし』)を自然に守る関さん…優秀な桜子´です。

前半のフリートークは、2009年に薄桜鬼とコラボしたアニ店特急の思い出話から始まりました。
歴史物が好きな関さんの“新選組作品に参加した気持ち”も語られ、番組が良い雰囲気になった…のもつかの間。
三木さんの口から、アニメアフレコ時に関さんが“やってしまった事件”ももれなく明かされました。

中盤には、謎の番組内番組「薄桜鬼集会 黎明放送録」が登場。
ここでは、主人公・井吹龍之介を演じる関さんがパーソナリティとなって番組を進行。
三木さんが「今日の放送の事を記憶から消したい」、
遊佐さんが「今日の収録、ずっとドキドキしています」と言う程、どことなくスリリングなパーソナリティ・関さんでした。

いつも自由な集会を上回る自由っぷりを見せる関さん、どんどん落ちて行くスタジオ装飾物…。
ハプニング続出ですが、第二十九回はそんな空気も楽しい特別版集会となりました。


※情報コーナー内で「DJCD 薄桜鬼集会 放送録 第八集」の発売日を8月30日とお伝えしていますが、
 制作上の都合により、9月7日に変更となりましたのでご了承ください。

【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
開催日:七月二十六日
桜様:三木眞一郎さん(土方歳三役)
桜子:津田健次郎さん(風間千景役)
 
こちらからご視聴ください!
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞コラボ 第5弾スタート!
好評につき第5弾が行われております!
 
おなじみ、ジョッ鬼を使った新デザートや、WEBラジオ『薄桜鬼放送録』で募集したメニューなど
ますますパワーアップして登場!カクテルも夏をイメージしたトロピカルなものになりました。
 
そして、第5弾では「薄桜鬼×はなの舞コラボ1周年」を記念して、
ドリンクにオリジナルコースターが初めてつきます。
もちろん、デザートにもカードがつきますので、お楽しみに!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
hakuoki_point.jpg 「薄桜鬼 黎明録」テレビアニメ情報!
今月よりTVアニメ「薄桜鬼 黎明録」が放映されました!
皆様ご覧いただけましたでしょうか?
放映に伴い公式サイトもリニューアルし、
様々な情報が配信されておりますので、公式サイトをチェックしてみてくださいね!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
hakuoki_point.jpg 「オトメイトスチルコレクションフェア2012」情報!
全国アニメイトにて、本日7月13日(金)~7月31日(火)まで
「オトメイトスチルコレクションフェア2012」が開催されます!
フェア期間中、対象商品をお買い上げまたはご予約内金2,000円ごとに、
フェア限定クリアファイル(B5版 全5種)を1枚プレゼントいたします。
 
詳しくはこちらを御覧ください
 
hakuoki_point.jpg 「薄桜鬼公式大全集」発売中!
告知が遅くなってしまいましたが、薄桜鬼公式大全集が今週発売されました!
 
薄桜鬼が発売されてから5年の時を経て、
2冊組という大ボリュームで隊士たちの全てをご紹介!
 
歴代パッケージイラストから電撃Girl’sStyleで連載されたショートストーリー描き下ろしイラスト
はたまたこのオトメイトスタッフブログに掲載されたキャラの掛け合いまで――。
5年という薄桜鬼の歴史が、この大全集にすべて詰め込まれております!
 
皆様、是非チェックしてみてくださいね!
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週も参りましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 雑誌掲載情報
電撃Girl’sStyle 8月号に掲載させていただいております!
今回は限定版パッケージイラストを大公開!
 
本気で遊べ!!
 
こちらがキーワードになっております。
通常版パッケージ同様、お祭りをイメージした1枚となっております。
それでは少しだけ公開いたしましょう!
 
gentei.jpg
   ※サンプルにより画質をおとして掲載しております。
 
土方・沖田・斎藤の3人。
彼らが身に着けているものは……?
 
是非チェックしてみてください!
 
hakuoki_point2.jpg 公式ホームページ
今週の更新内容は……
 
藤堂・原田のCGチビキャラCGです!
どちらもシナリオ付きですので、
是非遊戯録の世界に触れてみてください!
 
yukimura1.gif
 
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。
今週の『ちょっと注目!!』各登場人物の物語についてご紹介いたします。
 
藤堂物語.jpg
 
 お祭りの話を聞かされた後、早速平助から
 一緒に祭りへ行こうとお誘いを受ける主人公。

 しかし平助が伊東の壷を壊してしまったことから事情は一変。
 弁償をするまで祭りに行くどころではなくなってしまう。
 そこで主人公は、代わりになる壷を探してみるが──。
 
ゲーム画面1.jpg
 
伊東さんの壷を壊してしまうとは……
藤堂らしいといえば、藤堂らしいのかもしれませんね。
 
以上、今週の『ちょっと注目!!』でした!
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
先週はシナリオライターさんに登場してもらいましたが、
今週は……諸事情によりこちらのコーナーはお休みさせていただきます。
 
来週からは平常通り裏話を紹介して参りますので、
皆様お楽しみに!
 
hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。
 
今週は応援バナー天霧・不知火・南雲をご用意しております。
南雲は女の子バージョンです!
是非いろいろなところに貼り付けてください!
 
amagiri.jpg  shiranui.jpg nagumo.jpg
クリックで拡大いたします!
 
さて、さんのアイコンシリーズも本日で終了。
今週はこの方です!
 
ツイッターアイコンと、ツイッター用壁紙となっておりますので、
下の花手箱から確認してみてください!
 
hanatebako_bangaihen.jpg  hanatebako_bangaihen.jpg
 
 
そういえば……
本日7月13日は 7【ナ】 1【イ】 3【スリー】『ナイスの日』だそうです。
なんとも強引な感じがしなくもないですが、
ナイスの日自体はとても好感がもてますよね!
 
皆様の1日がナイスな日になりますように祈りつつ……
以上、今週はここまでとなります。それではまた来週お会いいたしましょう!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。