薄桜鬼 その132

皆様こんにちは。
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
今週もよろしくお願いいたします!
 
さて、オトメイトスタッフブログのトップ画像からもお分かりかと思いますが、
昨日「十鬼の絆」が発売されました!!
 
皆様の推しメンは誰でしょうか?
個性豊かな登場人物と一緒に戦国の戦場を駆け抜けましょう!!
 
 
それでは、こちらも負けない気持ちで参りましょう。
今週の薄桜鬼情報でございます!
hakuoki_midasi1.jpg
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞コラボ 第5弾スタート!
好評につき第5弾が行われております!
ワリコミでもありましたように、7月15日(日)~8月31日(金)の間
『薄桜鬼×はなの舞』コラボ1周年企画「シールラリー」が開催されております!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
hakuoki_point.jpg 「薄桜鬼 黎明録」テレビアニメ情報!
TVアニメ「薄桜鬼 黎明録」が放映中です!
さらに、京都国際マンガ・アニメフェア 出店が決まっております!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
hakuoki_point.jpg 「オトメイトスチルコレクションフェア2012」情報!
全国アニメイトにて、本日7月13日(金)~7月31日(火)まで
「オトメイトスチルコレクションフェア2012」が開催されます!
フェア期間中、対象商品をお買い上げまたはご予約内金2,000円ごとに、
フェア限定クリアファイル(B5版 全5種)を1枚プレゼントいたします。
 
詳しくはこちらを御覧ください
 
hakuoki_point.jpg ネイルサロン あゆみーの 薄桜鬼ネイル、第二章開幕!!
秋葉原にあるネイルサロン「あゆみーの」様で、
薄桜鬼ネイル第二章が始まっております。
 
今回は前回の登場人物ネイルの新作に加え
 
「永倉新八ネイル」
「山崎烝ネイル」
「羽織に誓った想いネイル」
 
が追加されております!
 
皆様、是非チェックしてみてくださいね!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週も参りましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 雑誌掲載情報
電撃Girl’sStyle 8月号に掲載させていただいております!
今回は限定版パッケージイラストを大公開!
 
本気で遊べ!!
 
こちらがキーワードになっております。
通常版パッケージ同様、お祭りをイメージした1枚となっております。
それでは少しだけ公開いたしましょう!
 
gentei02.jpg
 ※サンプルにより画質をおとして掲載しております。
 
藤堂・原田・風間。
3人の表情に注目してみてください!
 
hakuoki_point2.jpg 公式ホームページ
今週の更新内容は……
仕様製品情報となっております。
 
仕様ではミニゲームの一部をご紹介しております!
製品情報では豪華限定版の内容や予約特典の内容等が記載されておりますので、
是非チェックしてみてくださいね!
 
hijikata2.jpg
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。
今週の『ちょっと注目!!』各登場人物の物語についてご紹介いたします。
 
原田物語.jpg
 
 何やら浮かない顔をしている原田を見かけた主人公。
 その様子が気になっていろいろな人に話を聞いてみると、
 勝手場から消えたはずの酒が原田の部屋で見つかり、
 彼に疑惑がかけられていることが判明する。

 とはいえ原田が犯人とは信じられない主人公は──。
 
ゲーム画面2.jpg
 
原田が酒好きなのは、周知の事実ですが……。
はたして本当に原田が犯人なんでしょうか……?
 
事の真相は、皆様の目で確認してみてください!
 
以上、今週の『ちょっと注目!!』でした!
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
今週のちょこっと裏話は……
「主題歌」についてお話をさせていただきます。
 
公式ホームページでも紹介されておりますが、
オープニングは吉岡亜衣加さんに歌っていただいている「夢・彩・とりどり」です。
 
「薄桜鬼 遊戯録」の明るいイメージをそのままに、
「祭囃子と隊士達」の祭りで騒いでいる様子を曲にしていただきました。
 
私が好きなフレーズはサビの部分ですね!
 
夢・彩・とりどり 待てない願いが大騒ぎ
幸せはそう、涙のそばでいつも手招きしてる
 
お祭りのような明るくて賑やかな歌詞で、
前向きな気持ちになれますね!
 
他にもエンディング曲・挿入歌ともに
素晴らしいものに仕上がっておりますので、
音楽にも注目してプレイしていただければと思います。
 
以上、今週のちょこっと裏話でした!
 
hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。
 
今週は涼しい色使いのPC用壁紙をご用意しました。
暑い日が続いていますが、夏バテにお気をつけくださいね!
 
hakuoki_tebako.jpg
 
そういえば……
本日7月20日は「月面着陸の日」だそうです。
人類が初めて月に降り立った日――。
ということで、今年の夏は今までに経験したことのないことに挑戦したいですね!
 
水分補給は欠かさずに夏を乗り切りましょう!
今週は以上となります。また来週お会いしましょう!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。