◆源狼【その七】

 オトメイトブログをご覧のみなさま、こんにちは。

 
【源狼 GENROH】ブログ担当
アイディアファクトリーの開発スタッフです。
 
昨日は【十鬼の絆】と【キミカレ ~新学期~】が発売されました!
美しい鬼達と織りなす物語や、イケメン男子達との学園物語をお楽しみ下さいませ。
 
 
【源狼】は発売までもうしばらく時間がありますが、
今回も公式サイト更新のお知らせと【源狼】の世界について
触れていきたいと思いますので、こちらをお楽しみくださいませ。
 
ではでは、続きからどうぞ!

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~

 

◆公式サイト更新!

 

【キャラクター】

メインキャラクターを更新しました。

メインキャラクターのサンプルボイス各二点ずつ公開しております。

第一回目は各キャラクターの個性を表したボイス中心となっております。

 

下記公式サイトにて、ぜひぜひご視聴くださいませ!

 

【画廊】

ギャラリーを四点更新しました。

義経・琥太郎・忠信・その他で、

各一点ずつ追加されております。

 

【公式サイトへ進軍!】

 06mikage200x040.jpg

 

 

◆雑誌情報

 

▽B's-LOG9月号(7/20発売)にて源狼新情報!

今回は新キャラクター&イベントシーン

さらには新システム情報などが掲載されておりますので

ぜひご確認ください!

 

B's-LOG公式サイトはこちらでチェックできます。

 

 

◆源狼の見どころ

 

今回は平家一門から、清盛親子を少しだけご紹介いたします。

 

▽キャラクター

清盛_すまし.jpg

平清盛【たいらのきよもり】

 

本作の平清盛は平家一門の棟梁であり、

過去に義経と頼朝の父・義朝(よしとも)と平治の乱で争い破り、平家の世を実現させた人物です。

だいぶ年老いた姿をしてはおりますが、

それを感じさせない毅然とした風格と威厳を持った方です。

 

 

 宗盛_すまし.jpg

平宗盛【たいらのむねもり】

 

平宗盛は平家一門の嫡男であり、こう見えて知盛の兄です。

本作の宗盛は比較的史実の人物像に近い感じでありますが、

それがより、切れ者の知盛とのギャップを感じさせますね。

 

 

 知盛_すまし.jpg

平知盛【たいらのとももり】

 

平知盛は平家一門の武将清盛の四番目の息子であり、宗盛の弟です。

知的かつ冷静で、軍略に長ける頭の良い人ですが、

ある人物のルートでは、頭が良くしっかりしている面だけでなく

武士としての覚悟の深さや潔く清廉な一面が見られます。

 

 

▽ドラマCD紹介

今回は店舗特典用ドラマCDについて、一部抜粋してご紹介します。

※店舗特典は数量がなくなり次第終了となります。

ご予約の際には必ず店舗にてご確認ください。

 

ドラマCD①.jpg

============================================

義経「本当につまらん奴だな……そういえば、聞いたことがなかったな。おまえ、どういう女が好みなのだ?」

弁慶「好みなど……」

義経「ないとは言わせんぞ」

弁慶「……俺は、無口な女が好きだ」

義経「ほう?」

弁慶「女のお喋りはうるさくてかなわん。静かな女がいい」

義経「なるほど、おまえらしい」

弁慶「しとやかな美女と二人で月でも見ながら、静かに酒を飲み交わしたいものだ」

義経「ほう……意外に雅な趣味だな」

弁慶「俺のことはどうでもよい。御曹司はどうなのだ」

義経「ん?」

弁慶「御曹司の女の好みも、これまで聞いたことがない」

義経「俺はどのような女性ともすぐ仲良くなるのが取り柄でな……と言いたいところだが、

   もちろん好みがないわけではない」

弁慶「それは?」

義経「そうだな……俺はやはり、都の女が好きだ」

弁慶「奥州の女は気に入らぬか」

義経「そういうわけではないのだが……やはり俺は、京の暮らしが身についている。

   俺の笛に合わせて琵琶を奏でたり、即興で歌を詠んだりできる、才気あふれる女が良いな」

弁慶「なるほど。確かに、奥州にはそのような姫君は稀だな」

義経「はたして、吉次の跡継ぎはどのような女だろう」

弁慶「あまり期待はせぬことだ。商人になろうという女が、御曹司好みの雅な姫君とは思えぬからな」

義経「どうかな。琵琶や歌はともかく、話のわかる女だと良いのだがな」

弁慶「うむ」

 

------------------------------------------------------------ 

お互いの好みについて語らう義経と弁慶。

二人がもし、心惹かれる女性に出会ったらどうするのでしょうか……?

続きは本編にて!

============================================

 

 

ドラマCD ②.jpg

============================================

 忠信「兄貴、また新しい刀買ったの?」

継信「う……うむ」

忠信「先月も買ったばかりじゃないか。どうして、こう次から次へと……」

継信「先月買ったのは太刀。今回は腰刀だ。全然違う」

忠信「屁理屈だね」

継信「む……この刀の見事なこしらえを見て、何も感じぬのか? おまえはそれでも武士か。

   俺は……心が震えるぞ。この美しき刃紋、冴え冴えとした輝き……」

忠信「……俺は心配だよ、兄貴」

継信「何が」

忠信「朝から晩まで刀のことしか頭にないなんて、どうかしてる。兄貴は佐藤家の跡取りなんだよ」

継信「なんだ、急に」

忠信「いくら刀が好きでも、刀を娶(めと)るわけにはいかないだろ。

   いずれは兄貴だって、嫁さんもらって、父上や母上に孫の顔を見せてやらなきゃいけないんだよ」

継信「な、なんだ! なぜおまえに、そんな説教をされねばならんのだ」

忠信「心配だからだよ。兄貴って、女の子とまともに付き合ったことあるの?」

継信「うるさい。おまえには関係ないだろう」

忠信「ねえ、兄貴。ちょっと練習してみない?」

継信「練習?」

忠信「うん。その調子じゃ、女の子に愛をささやいたことなんてないんだろ?」

継信「お……俺は武士だ。そんな軟弱な真似はせん」

忠信「やっぱりね。そんなことじゃ、いざって時に何もできないよ」

継信「おまえに心配されんでも、いずれはちゃんとする」

忠信「そのための練習をしてみよう。俺が、女の子との付き合い方を教えてあげるよ」

 

------------------------------------------------------------

堅物な継信はやはり女性関係は疎い様子ですね。

兄想い(?)な忠信はさまざまなシチュエーションでの付き合い方を伝授するのですが……

続きは本編にて!

============================================

 

 

ドラマCD③.jpg

============================================

御影「ふむ。おまえは、ここで何をしていた?」

琥太郎「わ……悪いことはしてねえよ。爆竹を作ってただけだ」

御影「爆竹? なぜ、そのようなものを」

琥太郎「……気に入らねえヤツを脅かしてやるためさ」

御影「ほう? 何が気に入らぬ?」

琥太郎「オレの友達に、ちょっかい出しやがるんだ」

御影「というと?」

琥太郎「家の前で待ち伏せしたりさ……しつこく付きまとったりするんだって……彼女は嫌がってるのに」

御影「なるほど。おまえの女に手を出そうとしている不届き者がいるというわけか」

琥太郎「ばっ……オ、オレの女じゃねえよ! ただの友達だっつってんだろ!

     ただ、嫌がってるからさ。相手をこらしめてやろうと思っただけだ!」

御影「それで、爆竹で脅かそうというのか。はっ、手ぬるいことだ」 

琥太郎「だって……だってよ。相手はオレよりずっとデケぇし……殴り合いじゃ、かないっこないんだ……」

御影「どうだ、坊主。おまえの身体を、誰にも負けぬほど大きくしてやろうか?」

琥太郎「え! ほんと!? ほんとに、そんなこと、できるの!?」

御影「条件次第でな」

琥太郎「条件……って?」

 

------------------------------------------------------------ 

あの子のために頑張る琥太郎。

そんな琥太郎に手を貸そうとする御影が出す条件とは……?

続きは本編にて!

 ============================================

 

 

◆本日の御品物

ブログをご覧の方々へ

今回は源氏方から『源頼朝』のバナー&ツイッターアイコンをご用意いたしました!

各環境に合わせてお好きなものをお持ち帰りくださいませ。

 

yoritomo160x600.jpgyoritomo180x150.jpgyoritomo200x040.jpg

yoritomo_twitter_icon.jpg

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第七回目は以上となります。

 

これから蒸し暑い日が続くかと思いますが、エアコンや扇風機での

体の冷やしすぎは要注意ですよ。

熱中症にもお気を付け下さい。

 

次回も【源狼 GENROH】ブログ、よろしくお願い致します!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。