ワンド オブ フォーチュン総合DX その4

 「おやつ! おやつ! ルル、おなかすいたー!!」

wof_all_cb0720.gif


……というわけで、皆様こんにちは。
【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。

お久しぶりです。


お久しぶりです!!!



本当にお久しぶりです!!!(感涙)


気づけば二か月以上もご無沙汰してしまっておりました……。大変ご心配をおかけいたしました!
何やってんだよー!って、ひたすらゲームを作っていたのですが。
私にとって最大の難関であったラスボスを撃破し、無事にすべてのシナリオ作業を終えましたので、
ようやくこうして出てくることができました……。な、長かった……がくり……。

合間にはいろいろお知らせしたいこともあったのですが、とにかく少しでも早く皆様のところに
ゲームをお届けするのが最優先事項と思いまして、作業に集中しておりました。

でも! 今週からは、通常運転開始です!!

ずーっとお待たせしていた分も、毎週金曜ワンドの日をたっぷり充実させていく予定ですので、
今後とも何卒よろしくお願いいたしますね!

……ちなみに、冒頭で走ってる幼女は、かなり飢えているので、皆様何か恵んであげてください(笑)

それでは、あれこれたっぷり溜まっていたお知らせ関係をまとめていきますね。
なんか久しぶりでブログの書き方忘れちゃってる気がします!(笑) ファイトだ、おー!!


 

▼「オトメイトパーティ―♪2012」参戦!!

今年もやって参りました、夏はオトパの季節です!!
なんと気づけばオトメイトパーティーも5周年。そしてワンドはこれで4回目の参加。(笑)
まさか……4回も出ることになるなんて思わなかったよね……。びっくりした……。

今回、ワンド2は8月5日(日)の昼公演に参加いたします。
出演者は、ビラール役・高橋様、ラギ役・柿原様、アルバロ役・鈴村様。
そしてアーティストで、ワンド無印・FDの主題歌を担当してくださったmami様!!
何やらとっても楽しいことになりそうな気配ですね! 今からラギが心配だ!(笑)

当日発売されるグッズの情報も出ています。
ワンドのグッズもありますので、ぜひ公式サイトをチェックしておいてください!



▼「オトメイト 薄桜鬼 夏の市2012」&「オトメイトサマーマーケット 2012」

こちらもそろそろ「毎年恒例」と言ってもいいでしょうか。夏の市の始まりです!!


■「オトメイト 薄桜鬼 夏の市2012」&「オトメイトサマーマーケット 2012」

 会場:新宿マルイワン 7F
 期間:2012/7/27(金)~8/12(日) 平日・土曜11:00~21:00、日曜11:00~20:30

 会場:京都マルイ6F
 期間:2012年9月14日(金)~17日(月祝) 営業時間 10:30~20:30

■コミックマーケット82

 会場:有明・東京ビッグサイト コミックマーケット82 西4階企業ブース「142」
 期間:2012/8/10(金)~8/12(日)
 ※8/10(金)、8/11(土)は10:00~17:00、8/12(日)は10:00~16:00になります。

詳しくは公式サイトをご確認ください。


いやー、今年もいろんなグッズが出てますね! ワンドもたくさん作っていただいてます。やった!
ネックレスは既に実物も見せてもらっていますが、前回の杖ネックレスに負けず劣らず可愛いですよ。

あとは、個人的には今回ものすごくハーブ缶を推したいですね! 多分商品情報の写真を見て皆さん
「多いよ!!」というツッコミを入れられたことかと思うのですが(笑)
……いや、実は最初は2種類くらいでキャラ分けて作ろうって言ってたんですけど、どうしても綺麗に
デザインが収まらなくって……担当の方と話しているうちに、いっそ全員分作っちゃえ!って(笑)
それに「ハーブ」と聞くと若干おしゃれ感ありますが、要は食い物ですからね! 飯ゲーのワンド的には
ぜひ皆さんにも美味しく育てていただきたいな、と。私は今から育てる気満々ですよ!(じゅるり
特にバジルとイタリアンパセリは使い勝手が良いので、ユリウスとノエルの缶は1個余分に買おう……!

その他、まだ画像が公開されていないグッズについても、ぜひ後日チェックしていただきたいです。
Sさんが弾けたグラスの描き下ろしイラストとか、めっちゃ可愛いんですよ(笑)

あ、そうそう。そのSさんから今回発売するグッズにまつわる4コマをひとつ。
 

wof_all_hanelulu49.jpg


……安心のオチですね。(笑) 大いなるマンネリ素晴らしい!
この後エストは死神の鎌のような鋭利な何かでバッサリと植物+αを刈り取ると思います。
私も早く育てて収穫したいな! というわけで、グッズの方も皆様よろしくお願いいたします!



▼今月の「B's-LOG」では……

本日20日発売の「B's-LOG」で、ワンド2FDの情報を引き続き掲載していただいています。
今月の情報は以下の通り!

●ゲーム冒頭/妖精ベルとの戯れ
 ナビゲーター役として、ルルにどのお話を見せるのか、導いてくれるのが妖精ベルの役目。
 ……どうやら他にも何かあるようですが、それはまだ秘密です。(笑)
 ちなみに、こちらで既に公開されているように、妖精ベルのキャストは川田妙子様になります。
 なんとびっくり、幼女ルル役と兼役をしていただきました!
 聞いてみると「なるほどー!」というくらい個性の違う声になっているので、ご期待ください!
 

wof_all_hanelulu50.jpg


……Sさんは気を抜くとすぐこういうものを作っているから油断ならない……(笑)


●大舞踏会編・アルバロイベントCG公開
 スペースの都合上、後回しにされてしまったアルバロさんの舞踏会CGがやっと公開です(笑)
 なんというか、相変わらずのふたりですね。いいかげんにしてやれよ23歳……。
 まあ、でもこれが無印ED後のふたりですし、なんだか懐かしくもありますが。

●幼女ルルのお遊びコンテンツ「ちいさなあの子の大冒険」紹介
 今回のメイン記事がこちらです。幼女編のゲームの流れを一気に紹介していただきました!
 懐かしのMAP移動、憎しみのランダムイベント(笑)、どこかに落ちているアイテム……。
 全体的に、このコンテンツは無印の流れをやや彷彿とさせるシステムになっています。
 ひとつひとつのイベントはそんなに長くないので、気分転換にちょこっと和んでいただければ。
 メインキャラ以外のサブキャラにもお話しに行くことができるようになってます。
 いろいろオマケもありますので、楽しみにしていてください!

●「オトメイトパーティ―♪2012」参加者たちへのインタビュー
 出演者となるラギ、ビラール、アルバロにエドガーがインタビューを決行!
 ……とはいえ、相変わらず、わかるようなわからないような内容になってますが(笑)
 当日彼らがどんな騒動を巻き起こしてくれるのか、今から楽しみにしていてください!

●連載企画:ちいさな「彼」の大騒動~ラギ編~
 ある日突然小さくなってしまった「彼」のお話。今月はラギくんの出番です。
 最初からオチは見えていた、という気がしなくもないですが、こんな子がうろちょろしてたら
 私もぜひルルと同じことをしてみたいです。クモツ!クモツ!!

そして、誌面を見てみましたら、またランキングにワンドとかあの子とかがいたりしました……。
こんなに音沙汰なく寂しい想いをさせておりましたのに、皆様本当にありがとうございます……!!
ご期待に応えられるよう、最後まで頑張って作ります!

……来月は何か楽しいものが見せられるといいなあと思っています!(にこ!)
というわけで、まずは今月の誌面で最新情報のチェック、よろしくお願いいたしますね!



▼ワンド2FD公式サイトまとめ

よくよくブログを読み返していたら、前回のブログではやっと公式サイトがオープンします!とか
書いてましたね……。その後もぽつぽつ更新はしていたのですが、もう見ていただけましたか?

キャラクターページにはサブキャラも大量追加し、ギャラリーにはシナリオつきでCGを紹介、
サウンドにもタイトルテーマ曲が追加されています。

今回の公式サイトのデザインはとってもお気に入りで、特にギャラリーは見ているだけで可愛くて
意味もなくクリックしに行ってしまう私です。(笑) 可愛いー。ほんと可愛いー。

タイトルテーマ曲はですね、楽曲タイトルを見ていただければわかる通り、ワンドの集大成!を
イメージして作っていただいた曲です。これぞまさしく「Wand of Fortune」!
今回のファンディスクのテーマはこれしかない、と言える、素敵な一曲になっていると思います。

来週は、ギャラリーにまた新しいCGを追加、そして限定版・予約特典情報の公開です。
こちらについてもぜひ期待していてくださいね! 特に限定版。やるよ。また。来るよ。あれが(笑)
また全力で限定版を推す腹づもりです。そういうシロモノになっていますので、乞うご期待!!



▼開発状況報告

さて、冒頭ではシナリオ作業が終わったとお知らせいたしましたが、開発はもちろんまだ続きます。
薄葉さんたちも絶賛修羅場中です。私もディレクターのお仕事がたくさん残っています。

……で、どんな感じよ?

というのがもちろん皆様も一番気になるところかと思うのですが……。
そうですね、一言で言うなら、


やりすぎた。


という感じでしょうか。
いや……、ほんとに……、おおッとうっかり手が滑ったーッ!?(滑りすぎ!)の連続で。
テキストボリュームは無印ワンド超えましたよね。うん、FDじゃなくて本編の方。

…………。超えちゃったよね。

2までであれだけ書いておいてまだ書くことあったのかおまえ!?と自分で自分に問いかけたい。
いざ始めてみれば、動くわ動くわ、ほんとワンドっ子たちときたら困った子たちです……。

そんなわけで、たっぷりお腹いっぱいになっていただけるだけのモノにはなっているかと思います。
「あなたとの物語2」の個別ルートは、無印最終試験と同等、もしくはそれ以上のボリュームですし。
他にもいろいろありますし。攻略人数がそもそも多いですし……(笑)

ちょこちょこと、例の「不審者」の出番が心配だという声もありましたが、大丈夫ですよ。
メインキャラのボリュームはほとんど同じぐらいにしてますんで。出番も同じですよ。
……情報が出せないのは設定上の都合です、わかってくだされ。(笑)

とりあえずこれで、ひとまずは安心していただけたでしょうか……。
何せ「ファンディスク」ですからね。今回の一本にかける想いは私たちにとっても格別です。
本当に長く楽しんでいただいたタイトルですから、心残りのないよう、頑張って作っていきます!



▼お土産

今週はとりあえずこの辺で。

何もないのもアレですし、Sさんにお願いしてお土産を作ってもらいました。
キービジュアルイラストの個別壁紙です。よろしかったらお持ちください。

また、これから発売日までを生きて駆け抜けるためのパワーをくださるメールなど、大歓迎です(笑)
よろしかったら、遊びにくるついでに何か送ってやってください。
気まぐれにこのブログでいじるかもしれません。……いじる余裕のないときもありそうですが。

宛先はこちらのメールフォームです!

お休みしていた間も、ぽつりぽつりとメールが届いていて、それを見ながら修羅場を駆け抜けました。
本当にありがたい限りです。
発売まではもう少しありますが、それまでの期間も楽しく待っていただけるよう頑張りますね!

それでは、また来週!!

※画像はクリックで拡大です
 

wof_all_2fd-bg_julius.jpg

 

wof_all_2fd-bg_noel.jpg

 

wof_all_2fd-bg_bilal.jpg

 

wof_all_2fd-bg_lagi.jpg

 

wof_all_2fd-bg_alvaro.jpg

 

wof_all_2fd-bg_est.jpg

 

wof_all_2fd-bg_salo.jpg

 

wof_all_2fd-bg_lulu.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。