薄桜鬼 その133

はい、突然ですが皆様こんにちはー。
 
先日も少しだけ薄桜鬼スタッフブログに顔を出させて頂きました、
シナリオライター、小縞なおと申します。
 
本日は山上Dが夏の暑さでダウンしておりますので、
自分が代理で薄桜鬼ブログを担当させて頂くことになりました。
 
担当がいつもと違って不安な方もいらっしゃるかと思いますが……。
ご安心ください! ちゃんと好き勝手していい許可はもらってきてる!
 
--------------------------------------------------------------
山上D「あまり妙なこと書かないでくださいね!」
小縞「わかってます」
山上D「絶対ですよ!?」
小縞「わかってます、フリですね」
--------------------------------------------------------------
 
個人的には、天霧さんや源さんにでも出張ってもらって、
以降の情報は全部彼らに紹介してもらおうと思ったんですが……。
 
天霧「ふむ。乙女威徒ですか、何やら強そうですね」
井上「おや、【ぶろーぐ】というのは私でもできるのかい?」
 
駄目だあの人たち横文字苦手すぎる。
ブログにコメントもらって喜ぶ源さんとか想像すると和むけど!
 
……ということで、ここは普通に情報をお伝えしていきたいと思います。
では早速ですが、今週の薄桜鬼情報いってみましょう~。
hakuoki_midasi1.jpg
 
hakuoki_point.jpg 「オトメイト 薄桜鬼 夏の市2012」&「オトメイトサマーマーケット 2012」情報
夏のグッズ販売イベントが本日7/27(金)より新宿マルイワン
9/14(金)より京都マルイでそれぞれ開催されます!
また、8/10より始まるコミックマーケット82でもブース出展します!
 
夏の市には自分も去年足を運んでみましたが、
まさか人が少なそうな時間を狙ったのに階段まで人が並んでいるとは……。
大盛況の夏の市とサマーマーケット、
皆様、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね!
 
では、せっかくですのでイベント内で販売される商品も少しご紹介致しましょう。
 
hakuouki_pan.png
 
写真は山上Dが撮影した、オトメイトパンの缶詰とオトメイト缶バッジです。
ちなみに自分も撮影しましたが、
風間がキンキラしていた(フラッシュによる発光)ためお蔵入りに。無念。
 
パンの缶詰は各作品ごとに味が違うのですが、薄桜鬼は和の心を感じる「抹茶」味!
抹茶の風味がほんのり香る、夏にふさわしい
さっぱりとした美味しさになっておりますので是非ご賞味ください!
いやほんとに石田散薬味とかじゃなくて良かった……。
 
なおこちらの商品ですが、「コミックマーケット82」では単品での販売はなく、
オトメイトパンの缶詰&缶バッジセットとして販売されますのでご了承ください。
 
もちろんこれ以外にも多数のオリジナルグッズを用意しておりますので、
詳しくは公式ホームページをご覧くださいね。
 
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞コラボ 第5弾開催中!
ご好評につき第5弾が開催中!
皆様にご好評頂いたおかげでコラボもついに一周年。
8月31日(金)まで、『薄桜鬼×はなの舞』コラボ1周年企画
「シールラリー」が開催されております!
 
自分も何度か足を運んだことがありますが、その度に
「新八ひとつください」「島田さんのとっておきで!」
と、外から聞くと謎すぎる注文が飛び交っていました……!
 
いずれも隊士たちのイメージにぴったりの味になっていますので是非どうぞ。
……でも変若水は羅刹化しない程度にしてくださいね……。
 
詳しくは公式サイトを御覧ください。
 
hakuoki_point.jpg 「オトメイトスチルコレクションフェア2012」情報!
全国アニメイトにて、7月31日(火)まで、
「オトメイトスチルコレクションフェア2012」が開催されております!
もうじき終了となってしまいますが、皆様チェックはされましたか?
 
フェア期間中、対象商品をお買い上げまたはご予約内金2,000円ごとに、
フェア限定クリアファイル(B5版 全5種)を1枚プレゼント!
まだという方はこの機会に足を運んでみてくださいね。
 
詳しくはこちらを御覧ください
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 さて、イベントの紹介も終えたところで、
 次は恒例の、薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 

hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!

週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。
今週の『ちょっと注目!!』屯所内で発生するミニゲームについて!
 
 
◆永倉の提灯作り
mg_nagakura.jpg
 
土方の指示で破れた提灯を直していた永倉。
細かい作業が苦手ということもあり、
主人公に助けを求めてくる。
 
 
hakuoki_line.jpg
 
 
 ◆山崎の下拵え
mg_yamazaki.jpg
 
本日の夕食当番という山崎に出会った主人公。
主人公もちょうど勝手場に用事があったということで、
お手伝いをすることになった。
 
 
hakuoki_line.jpg
 
 
 ◆山南のお手伝い
 mg_sannan.jpg
 
山南から猫のせいで廊下が汚れてしまった
と聞かされる主人公。
昼間は外に出られない山南に変わって、
掃除を手伝うのだった。
 
 
hakuoki_line.jpg
 
 
遊戯録弐では、上記以外にもストーリーの合間合間に
様々なミニゲームが用意されております。
 
中にはなかなか歯ごたえがあるものもありますが、
救済措置も用意されているので、自分のように反射神経が残念な人でも
問題なくストーリーを進めていけるかと思います。
 
逆に、頑張ったら他のコンテンツでいいことがあったりもしますので、
やり込みが得意な人も楽しみにしていてくださいね!
 
以上、今週の『ちょっと注目!!』でした~。
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話 & 今週の花手箱
……裏話って何を言えばいいんでしょうかね?
山上Dに倣って、本日7月27日は「スイカの日」ですとか
記念日の話をしてもいいんですが……。
 
とりあえず、お知らせをしておきますね。
週替わりで用意しておりますお土産についてですが、本日はお休みとなります。
もういっそ山上Dの代わりに私がお土産を自作して用意しようかと思いましたが、
すごい勢いで止められそうなのでやめておきます。
 
学生時代は美術の授業で、一度も欠席せず課題もきっちり全提出したにも関わらず、
10段階評価で3とか4とか点けられた人間のセンスは信じられないとでもいうのか!
 
……うん、我ながら信じられない。やめておこう……。
 
 
ということで、本日のブログはここまでとなります。
 
7月も後半に差し掛かりましたね。
学生の方はそろそろ夏休みに入っているんでしょうか。
 
気温もどんどん上がって、干上がってしまいそうな日々が続いていますが、
皆様夏バテにはお気をつけて!
 
次週、山上Dの復活にご期待ください! 
 
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。