薄桜鬼 その134

皆様こんにちは。

 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
また今週からよろしくお願いいたします!
 
8月に入り暑い日が続いておりますが、皆様夏バテしていませんか?
学生さんは宿題を忘れないようにしつつ、夏休みを満喫してくださいね!
社会人の方も、暑い夏ですが頑張って乗り切りましょう!
 
さてさて、明日8月4日、5日
 
【オトメイトパーティー♪2012】
 
が東京国際フォーラムで開催されます!!
参加される皆様はお気をつけてお越しくださいね!
 
それでは今週も参りましょう。
今週の薄桜鬼情報でございます。
 
hakuoki_midasi1.jpg
 
hakuoki_point.jpg オトメイトパーティー♪2012 開催記念
オトメイトパーティー♪2012 が迫ってきたということで、
屯所の中も騒がしくなってきたようです。
 
dai0803.jpg
 
 藤堂 :…………。
 
 沖田 :あれ、どうしたの平助? 難しい顔しちゃって。
 
 斎藤 :察するに、明日明後日の大舞台を前に緊張していると言ったところか。
 
 藤堂 :そうなんだよ。
     すげー数の観客がいるらしいし、今から緊張してきちまってさ……。
 
 土方 :まあな。それにどこかの王族だの守護者だの鬼だのと同席するんだ、
   緊張しちまうのもわからなくもねえ。
 
 
 沖田 :へえ、王族が来るなんて随分大規模な祭りみたいですね。
 
 藤堂 :というか、守護者って何だよ。何を守護してるんだ?
 
 斎藤 :それより一番の問題は最後だろう。
     鬼というと、まさかあの風間千景が……?
 
 土方 :いや、俺が聞く限りだと、あいつとは別らしい。
 
 沖田 :それならまあいいかな。あいつと同席するなんて絶対御免だしね。
 
 原田?:ふん、何を言う。かの風間千景が登場するとなれば、
 集まった者たちが感動で沸き返ることは疑いようもあるまい。
 
 土方 :…………。
 
 藤堂 :……な、なあ左之さん、悪いもんでも食ったのか?
 
 斎藤 :何やらいつもと様子が違うように見受けられるが……。
 
 原田?:ふっ、何を言っている。今の俺はどこから見ても原田左之助ではないか。
 
 沖田 :なんか妙に引っかかるんだけど……。
 
 土方 :まあいい、とにかく明日明後日は忙しいんだ。
     てめえら今日は早めに休んどけよ!
 
 
 ~五分後、地下室にて~
 
  
 原田?:くくく、やはり奴らの目は節穴だな。
 この俺を原田と思って疑いようもしないとは……。
 
 原田 :むぐぐ!(おいてめえ、いきなり縛りつけやがって何のつもりだ!!)
 
 原田?:安心するがいい原田左之助。
 明日はこの俺が貴様の代わりに一暴れしてやろう。くくく……ふははは!!
 
 原田 :むぐー!!!
 
sasie0803.jpg
 
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞コラボ 第5弾スタート!
好評につき第5弾が行われております!
さらに7月15日(日)~8月31日(金)の間
『薄桜鬼×はなの舞』コラボ1周年企画「シールラリー」が開催されております!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
hakuoki_point.jpg 【薄桜鬼集会 放送録 第三十回】公開中!
薄桜鬼集会 放送録が公開されております!
 
【薄桜鬼集会 第三十回 議事録】
開催日:七月二十六日
桜様:三木眞一郎さん(土方歳三役)
桜子:津田健次郎さん(風間千景役)

<前回、桜様からの伝言>
「特別版お疲れさまでした。関くん、すごかったですね。忘れましょう!」(遊佐浩二さん)

<主な議題>
■会話泥棒
■うそつ鬼
■着地点が見当たらない
■俺はMENが好き

<<集会の様子>>
第三十回は、桜様・三木眞一郎さんと桜子・津田健次郎さんの3人でお送りしています。
大きい声を出して行こう!と元気に始まったオープニングは、前回の関さんの話で盛り上がります。

そして今回から、『天霧はじめました』が始まりました。
第二十一回の三木さん・鳥海さんの集会から生まれたアイデアがコーナーに・・・と思いきや、
これ以上コーナーは増やせないのでジングルとしてレギュラー化することに。
とうとうジングルまで平っ隊士との交流の場になってしまった薄桜鬼集会です。

三木さんと津田さんは“天霧風味”がすっかり気に入り、台詞を考えて遊び始めます。
どんどんアイデアが出てきて、最後は“天霧風味”で会話するまでに発展しました。

一方、『戦う男達』では、冒頭から三木さんのテンションが高すぎて何を言っているか聞き取れない事態になるも、津田さんだけはきちんと理解して平っ隊士たちのために通訳を行いました。
さらにゲーム中もずっとお喋りしていたり、段位昇格にリーチとなった津田さんに、三木さんが激励を送るなど、改めて二人の仲の良さを垣間見れる対決となっています。

終始息ぴったりで、どんな話題も広げまくった三木さんと津田さん。
小さな事もすべて拾って楽しんでしまう二人に、集会の今後一層の広がりを期待できる第三十回となりました。
【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
開催日:八月九日
桜様:津田健次郎さん(風間千景役)
桜子:吉野裕行さん(藤堂平助役)
 
こちらからご視聴ください!
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼リアルフィギュア 情報!
ムービック様から発売されているリアルフィギュアシリーズですが、
7月に原田が発売されたことで、新選組攻略対象の5人が勢揃いいたしました!
せっかくなので会社で写真を撮ってみました!
 
躍動感があるフィギュアなので、勢揃いすると圧巻ですね!
syasin0803.jpg
 
詳しい情報はこちらを御覧ください!
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週も参りましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 雑誌掲載情報
8月10日発売予定の電撃Girl’s Style 9月号にて、
遊戯録弐に関する新しい情報をドドーンと公開しております!!
 
内容は発売されてからのお楽しみですが、私の中で今回のテーマを決めております。
 
「惚れるな危険」
 
このテーマは自分への戒めみたいなものだったりします……。
 
毎月掲載させていただく情報について、
ウンウン唸りながら考えているのですが、今回は思い切ってしまいました。
 
是非チェックをしてみてくださいね!!
 
hakuoki_point2.jpg 公式ホームページ
公式ホームページの更新は来週、8月9日を予定しております。
皆様是非チェックをお願いいたします!
 
okita2.jpg
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。
今週の『ちょっと注目!!』システムボイスについてご紹介いたします。
 
title0803.jpg
 
今作には薄桜鬼の登場人物がタイトルコールなどをしてくれる
「システムボイス」が搭載されております!
 
menu0803.jpg
 
タイトルコールはもちろん、各メニューにもついております。
設定画面で好きな登場人物に変更することもできますよ!
 
以上、今週の「ちょっと注目」でした!
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
今週のちょこっと裏話は……
 
早くもネタ切れを起こしてしまいましたので、
開発中の会話をちょっとだけ紹介します。
 
----------------------------------------------------------------------
山 上「ここって……もうやるしかないよね?」
 

スクリプタ「やるしかないと思います」

山 上「わざわざ機能作ってもらったんだし……」

スクリプタ「やりましょう!」

山 上「命をかけて……!!
----------------------------------------------------------------------
上記の会話は、とある演出についての話だったりします。
最後の一言はちょっと大げさですが、かなり考えた末での英断でした。
 
自分でいうのもどうかと思うのですが、
その甲斐あってかなりいい出来になったと思います。
実際にその場面になればわかっていただけるかと思うので、
皆様に是非プレイしていただきたいです!!
 
詳しい内容はまた改めて。
ネタ切れになった時にでもご紹介いたします!!
 
以上、今週のちょこっと裏話でした。
 
hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。
 
今週は薄桜鬼プリティーウイークと勝手に題しまして、
ちょっと可愛いツイッターアイコンをご用意いたしました。
 
 
ツイッターのアイコンを変更してもらって、
薄桜鬼プリティーウイーク を勝手に満喫しましょう!
 
 
そういえば……
本日8月3日は「はちみつの日」だそうです。
8(ハチ)3(ミツ)という語呂合わせからきています。
 
先週記載させていただいた【オトメイトパンの缶詰】の中に、
はちみつレモン味があり、ちょっと食べさせていただいたんですが、
なんだか懐かしい味がして、実家のことを思い出してしまいました。
サラ(我が家の愛犬)元気にしてるかなぁ……。
 
と、自分だけしんみりしたところで本日はここまでとなります!
また来週お会いいたしましょう!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。