薄桜鬼 その136

皆様こんにちは。
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
今週もよろしくお願いいたします!


気がつけば8月も半ばとなってしまいましたが、
皆様、夏を満喫されていますでしょうか?
私は久しぶりに夏の定番であるかき氷を食べたのですが、
これまた定番のキーンに悶絶して、隣の友達をバシバシ叩いてしまいました!

あ、ちなみに皆様はかき氷のシロップといえば何を選ばれるでしょうか?
私は当然のようにイチゴを選びますが……。
他の人に聞いたところバリエーション豊かな答えが返ってきました。

抹茶」「コーラ」「ブルーハワイ」「白」……(白ってなんだろう……?)
特に私の隣に座っている、十鬼の絆でスクリプトを担当していた先輩は
抹茶オレンジという、なんともアレなチョイスをしてくれました。
普通には見かけないものなので、おそらくオリジナルブレンドだと思いますが、
いったいどんな味になるんでしょう……?

今度試してみようかと考えつつ、今週もさっそく参りましょう。
今週の薄桜鬼情報でございます!

 

hakuoki_midasi1.jpg

hakuoki_point.jpg 【薄桜鬼集会 放送録 第三十一回】公開中!

薄桜鬼集会 放送録が絶賛配信中でございます。
まだお聞きでない方は是非チェックしてみてください!

【薄桜鬼集会 第三十一回 議事録】
開催日:八月九日
桜様:津田健次郎さん(風間千景役)
桜子:吉野裕行さん(藤堂平助役)

<前回、桜様からの伝言>
「今日もゆるくやっちゃってー。それで、
超美味しい二色天もり食べにいっちゃいなよ!」(三木眞一郎さん)

<主な議題>
■自転車でヤケド
■藪からスティック
■土方はジョルジュ
■風間はモンスター

<<集会の様子>>
第三十一回の集会は、桜様・津田健次郎さんと桜子・吉野裕行さんでお送り致します。
この2人の組み合わせは多いので、安心して出来るという津田さんと吉野さん。
その言葉通り、オープニングからラフで気ままな雰囲気を携え、三十一回は始まります。

今回の“勝手帳”では、海外で暮らす平っ隊士たちからのお便りを紹介しています。
言語やマナーなど、文化的なお話になったのですが、
最終的にはつっこみ所が満載のラストを迎えることになりました。

続いて“鬼と一緒”には、「気が強い自分が好きになれない」「英語が苦手」というお便りが。
この2つの悩みに、津田さんと吉野さんが自らの経験を元にアドバイスをしてくれました。
お2人の前向きな助言は、悩める平っ隊士たちの背中を押してくれるようなものとなっています。

三十一回は、自由気ままな楽しいトークを繰り広げたり、
平っ隊士たちに心強い言葉を送ったりと、2人の様々な面が見られる集会でした。

【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
開催日:八月二十三日
桜様:吉野裕行さん(藤堂平助役)
桜子:遊佐浩二さん(原田左之助役)


ご視聴はこちらから
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=hakuoki_radio

 
 
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞コラボ 第5弾開催中!
好評につき第5弾が行われております!
さらに7月15日(日)~8月31日(金)の間
『薄桜鬼×はなの舞』コラボ1周年企画「シールラリー」が開催されております!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
  
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 in サンリオピューロランド 開催中!
8月26日(日)までの期間限定で
【薄桜鬼】【サンリオピューロランド】の夢のコラボレーション企画が開催中です!

売り切れのグッズが出ておりましたが、再生産が決定いたしました。
 
詳しくは公式サイトを御覧ください。
 
 ※この件に関しての問い合わせはサンリオピューロランドへお願いいたします。
 
 

 

hakuoki_point.jpg キャラクタードラマCDBOOK薄桜鬼 情報!
キャラクタードラマCDBOOK薄桜鬼 弐巻 と 参巻が8月24日に発売されます!
 
弐巻には斎藤一&藤堂平助編、参巻は原田左之助&風間千景編が収録されております。
それぞれが語る“ヒロイン・千鶴とのゲーム後の追想秘話”。
完全書下ろしストーリーとなっておりますので皆様是非チェックをよろしくお願いします!

詳しくはこちら
 
 
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週もいってみましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 公式サイト情報
 今週の更新は画廊登場人物紹介になっております!
 最新CGから遊戯録弐の目玉のひとつである浴衣姿
 ご紹介しておりますので、是非ご確認ください!
 
 
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!

週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。
今週の『ちょっと注目!!』は「攻略対象の浴衣姿」について紹介いたします。

遊戯録弐は「お祭り」がテーマということで、
お祭りらしい格好、つまり浴衣の隊士たちが登場いたします!

それでは、デザイン担当の言葉をお借りしつつ、
それぞれの浴衣デザインのポイントをご紹介いたしましょう!

ゆったりとした大人の雰囲気】

「紺色生地で麻の葉柄を入れて、びしっとスタンダードでも存在感のあるような浴衣を目指しております。
新選組のために日夜働いている土方の忙しさを忘れられるような雰囲気にしてみました。」

 

 【深みのある渋さ】

「深緑の麻生地に幸せを運ぶといわれる燕の柄が入っています。
シックな雰囲気で、普段の活動的な和服とは違う、渋さのある方向性にしてみました。」
 
 
 
【涼しげでしっとり】

「珍しく斎藤が襟元を開いている貴重な機会だったので、ここぞとばかりに肌の白さが目立つ、
深い青緑の色を選び、袖・裾・帯には水流の模様をいれて夏らしく涼しげな浴衣にしてみました。」
 
 
グラフィッカーさんの手でそれぞれの個性にあった浴衣になっておりますので、
皆様じっくりとご堪能ください!ここだけの話ですが、浴衣姿のイベントCGもご用意しておりますよ!

残り3名の浴衣については来週ご紹介いたしますので、皆様お楽しみに!

以上、今週のちょっと注目!!でした!
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
今週のちょこっと裏話は先週の「はじめちゃんを探せ!」の答え合わせをしていきましょう!

画像をクリックで拡大いたします!
hajime_kotae.jpg
※クリックすると拡大します。
 
 
全部で10人のはじめちゃんがいましたが、皆様おわかりになりましたでしょうか?
ちなみに私は7人が限界でした。見事な同化具合に脱帽です。
またこういった企画をしてみたいですね!

以上、今週のちょこっと裏話でした。
 
hakuoki_midasi3.jpg

週替わりで用意しておりますお土産です。

今週は夏らしく土方の浴衣姿の壁紙と応援バナー浴衣バージョンを用意しました。
下の花手箱をクリックしてお持ち帰りください!

hakuoki_tebako.jpg   hakuoki_tebako.jpg

 

 
 
 そういえば……
本日8月17日は「パイナップルの日」だそうです。
皆様はパイナップルの実がどのように成長するかご存知ですか?
よくヤシの実のように木にぶら下がって実るというイメージをもたれやすいのですが、
実際は花のように地面から生えた株の上に実をつけます。
最初にそれを知ったときは私も驚いた記憶がありますね!

それではパイナップルトリビアを披露したところで今週はここまでとなります。
それではまた来週お会いいたしましょう!
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。