薄桜鬼 その137

皆様こんにちは。
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
今週もよろしくお願いいたします!
 
早速ではございますが、皆様にお知らせとお詫びを申し上げます。
オトメイト公式サイトにて掲載されておりますが、
この度【薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達】の発売が
10月18日に延期となりました。
長らくお待ちいただいております皆様に深くお詫び申し上げます。
 
発売日までブログ等々で盛りあげて参りますので、
これからもよろしくお願いいたします。
 
それでは参りましょう。
今週の薄桜鬼情報でございます!

  hakuoki_midasi1.jpg

hakuoki_point.jpg 薄桜鬼集会 放送録 配信中!

【薄桜鬼集会 第三十二回 議事録】

開催日:八月二十三日
桜様:吉野裕行さん(藤堂平助役)
桜子:遊佐浩二さん(原田左之助役)

<前回、桜様からの伝言>
「薄桜鬼の鼻歌を作って下さい」(津田健次郎)

<主な議題>
■学校のプールで泳ぎたい
■何をして真逆なのか
■俺はまだ本気を出していない
■携帯が鳴ってた気がする
■ウルトラソウル
■熱いシャワーを浴びろ

<<集会の様子>>
第三十二回の集会は、桜様・吉野裕行さんと桜子・遊佐浩二さんが進行します。

久しぶりとなる組み合わせですが、この2人はお互い言っておきたい事が沢山ある様で番組冒頭から突っ込み合いが始まります。
吉野さんは遊佐さんからの突っ込みが面白いらしく、遊佐さんからの突っ込みを受けるたびに大爆笑。
激しい突っ込み合いをしながらも、笑い声もどんどん大きくなっていきます。

久々となる「恋文」コーナーが登場。
吉野さんが実は初体験との事で、戸惑いながら(?)も遊佐さん宛ての恋文を読み上げていきます。
しかし、ここで吉野さんのスリッパが大活躍。
「クリスマスかな?」と遊佐さんが突っ込むほどに鳴り響く鈴の音…。
そんな状況の中、遊佐さんは恋文に答えるべく奮闘します。

仲の良さの故に盛り上がる突っ込みあい。
2人の笑い声が絶えない集会となりました。

【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
開催日:九月十三日
桜様:遊佐浩二さん(原田左之助役)
桜子:鳥海浩輔さん(斎藤一役)
 
 

hakuoki_point.jpg 【薄桜鬼 黎明録 × アニメイトカフェ】コラボ開催決定!
薄桜鬼 黎明録とアニメイトカフェのコラボレーションが
9月1日~9月30日の期間、開催されます!
 
公式サイトにて限定特典の内容などが公開されておりますので、
皆様是非チェックをお願いいたします。
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
  
 
hakuoki_point.jpg AKIBA Style ネイルサロン「あゆみーの」最新情報!
薄桜鬼のネイルでお馴染みのあゆみーの様で、9月1日から10月31日まで
「薄桜鬼」和菓子3点セットの無料サービスを受けることができます!
 
期間中、薄桜鬼ネイルアートのいずれかを施術されたお客様全員に
もれなくサービスとなっております。
 
 wagasi.jpg
 
築地の老舗和菓子店「築地入船」との共同開発となっており、
とても可愛い仕上がりで、見ているだけで癒されてしまいますよね。
もちろん味も絶品ですので、皆様是非足を運んでみてください!
 
 詳しくは公式サイトを御覧ください
 
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 リアルフィギュア情報
fig_kazama01.JPG
ついに届きました!!
こちらの完成品ですがさすがは鬼の頭領、かなりの存在感に圧倒されそうです。
まさか椅子まで当然のようについてくるとは……。
風間らしさが存分にでておりますので、皆様是非チェックをお願いいたします!
 
公式サイトはこちら
  
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞コラボ 第5弾開催中!
好評につき第5弾が行われております!
さらに7月15日(日)~8月31日(金)の間
『薄桜鬼×はなの舞』コラボ1周年企画「シールラリー」が開催されております!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
  
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 in サンリオピューロランド 開催中!
8月26日(日)までの期間限定で
【薄桜鬼】【サンリオピューロランド】の夢のコラボレーション企画が開催中です!
今週が最後となりますので、まだという方はお早めに!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください。
 
 
hakuoki_point.jpg キャラクタードラマCDBOOK薄桜鬼 情報!
キャラクタードラマCDBOOK薄桜鬼 弐巻 と 参巻が8月24日に発売されます!
 
弐巻には斎藤一&藤堂平助編
参巻は原田左之助&風間千景編が収録されております。
それぞれが語る“ヒロイン・千鶴とのゲーム後の追想秘話”。
完全書下ろしストーリーとなっておりますので皆様是非チェックをよろしくお願いします!
また公式サイトでは収録シナリオの一部を公開しております。

詳しくはこちら
 
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週もいってみましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 公式サイト情報
 
今週はPVを公開しております!
実際に動いているゲーム画面なども入っておりますので、
皆様最後までチェックをお願いいたします! 
 
todo2.jpg
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!

週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。
今週の『ちょっと注目!!』は先週に引き続き「攻略対象の浴衣姿」について紹介いたします。

遊戯録弐は「お祭り」がテーマということで、
お祭りらしい格好、つまり浴衣の隊士たちが登場いたします!

それでは、それぞれの浴衣デザインのポイントをご紹介いたしましょう!

 

tou_yukata.jpg

 

藤堂らしさ】

白地に薄く波模様と、太い紺の2重ストライプです。浴衣の色を落ち着かせたので、
帯は差が出る赤にして賑やかさがでるようにしました。
裾はいつもどおりにまくりあげており、藤堂らしさを出しております。

 

hara_yukata.jpg

 

 【粋でいなせな雰囲気】

生地は江戸期の流行色といわれるねずみ色で、
袖とすそに吉原繋ぎの模様を入れました。
帯は黒とグレーの市松模様で浴衣とあわせております。
 
 
kaza_yukata.jpg
 
【キンキラ和服】

一番のコンセプトは「キンキラ和服第二弾」です。
生地に細かい砂子を撒いてキラキラ光るようにし、
袖・裾・帯には金模様、肩と裾に大きな花柄をいれてある
自己主張の強い浴衣ですが、それをいとも容易く着こなすのが風間でしょうか。
 
 
以上で全員分の浴衣姿をご紹介いたしました!
こちらも彼らの個性にあったものになっておりますね。
 
さて皆様は彼らが全員、帯刀 していることに気がつかれましたでしょうか?
浴衣というものはくつろぐイメージが強いため、
少し不釣り合いと感じられる方もいらっしゃるかと思うのですが、
彼らの立場を考えると帯刀もやむなしと言わざるを得ない状況もあるわけです。
 
ただ、私的には浴衣+帯刀も悪くないなぁと思っていたりしますね。
似合っていますし、彼ららしいですから!
 
浴衣を着た彼らと二人きりで楽しむお祭りは、
きっとひと味違ったものになるのは間違いありません!
皆様お楽しみに!
 
以上、今週のちょっと注目!!でした!
 
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
さて、今週のちょこっと裏話ですが、
今回は遊戯録弐制作中に起きた妙な出来事をご紹介していきましょう!
 
こうしたゲームは一人の力で出来るものではありません。
制作にあたってはグラフィッカーさんやライターさん、
営業の方など様々な人たちが制作に関わります。
そんな様々な業種の中には「スクリプト」という、
BGMを入れたり立ち絵を出したり演出表現全般を担当するお仕事があります。
 
かくいう私もスクリプト作業を仕事でよくやっているんですが……。
たまにはこういう失敗もあったりします。
 
game_kikaku01.jpg
 
貴重な皆の癒しが!
こんな物騒な源さんは嫌だ!!
 
これは立ち絵の指定を間違えてしまった例ですが、
他にもときどきミスをしたりすることはあります。
斬撃の効果音が、こんにゃく斬ってるような音だったりとか……。
 
本編発売までには基本的に全部チェックして修正されますが、
面白い例もありますのでご紹介させて頂きました。
 
以上、今週のちょこっと裏話でした!
 
hakuoki_midasi3.jpg

週替わりで用意しておりますお土産です。

今週は沖田の浴衣姿の壁紙応援バナー浴衣バージョンを用意しました。
下の花手箱をクリックしてお持ち帰りください!

 

hakuoki_tebako.jpg   hakuoki_tebako.jpg

 

 
 
そういえば……
本日8月24日は「愛酒の日」とされております。
お酒を愛していた歌人、若山牧水の誕生日が今日なため、そう呼ばれております。
 
薄桜鬼でお酒といえば、藤堂原田永倉のイメージが強いですが、
薄桜鬼の世界に愛酒の日が存在すれば、
 
藤堂「今日は酒の日なんだし好きなだけ飲もうぜ!」
原田「ああ。愛酒なんて言ってんだし、むしろ飲まねえほうが失礼だしな」
永倉「平助、左之! 誰が一番飲めるか勝負しようぜ!!」
 
うーん……。
これは屯所どころか京中のお酒を飲んでしまうかもしれませんね。
 
あれ…土方さんが何か言いたそうですが……。
なになに「酒は二十歳になってから」だそうです。
そ、そうですよね! 皆様しっかり守ってくださいね!
 
それではお約束も言えたところで、
今週はここまでとなります。また来週お会いいたしましょう!
  

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。