ワリコミ!「オトメイトじゆうちょう Vol.2」

こんにちは! お久しぶりですグラフィッカーSです!
「オトメイトじゆうちょう Vol.2」の宣伝に参りました~!

皆様のおかげで2冊目を出す事が叶いました。
まことにありがとうございます。

※新宿マルイワンでの販売は、8/6から販売開始致します。
※コミックマーケット82、京都マルイでは初日から販売致します。
 

ziyuu2_hyousi.jpg


表紙はフルカラー、夏目ウタさんによる描きおろしイラストです!

ところで…今回のじゆうちょうはちょっと違うんです。
イラストももちろんですが、なんと中身は書き下ろしショートストーリーがメインなのです!
描き下ろしの挿絵も必見です。

書いてくれたのは実際にゲームに携わったディレクターさんからライターさんまで
豪華な面々を取り揃えております!
……こんなに皆さん参加してくれるとは思っていなくて私も驚いています。

ページ数72pの大幅ボリュームアップ!
でも価格はどうしても前回と同じにしたくて、今回の中身は白黒印刷になります。
今回もお値段は税込2000円(イベント販売価格)となります、私も買います。

ではひとつひとつ紹介させていただきます。


 

★巻頭の描き下ろしイラスト参加メンバー★
※SSの挿絵イラストは別途存在します


「緋色の欠片」◆イラスト: 佐倉たくと

ziyuu2_hiiro0.jpg

守護者のみんながプールでまったり!
ピックアップは狐邑先輩、なんて器用な…寝姿でしょう。
オススメはどうみても大蛇 さんのサングラスです。
そしてメインヒーローの海パンの柄でしょうか。か・可愛い。


「薄桜鬼」◆イラスト: 佐倉たくと

ziyuu2_hakuouki0.jpg

屯所の縁側で夏を楽しむ隊士たち!
一番手前にアップの風間って珍しい構図ですね。
沖田と斎藤は桶に足をつっこんで、
奥には夏にも拘らず暑そうな忍び装束の彼が居たりします。


「ARMEN NOIR」◆イラスト: いけ

ziyuu2_am0.jpg

10年前のゼクス、クリムソン、ソード、ナスカ!
先生、先生なんか頭が……!!
ちなみに若ゼクスは神が降りているので…
すみません変換ミスですね、髪が下りているのでイケメン割り増しです。


「AMNESIA」◆イラスト: 夏目ウタ

ziyuu2_amune00.jpg

その名も「学園アムネシア」!
ウタ先生の可愛いチビキャラ大集合絵!
学生服なのに皆小さくて、学校机や椅子にまぎれて子供みたいに可愛いです。
攻略対象キャラ+女子メンバーもいるぞ!


「AMNESIA」◆イラスト: 花邑まい

ziyuu2_amune0.jpg

こちらも合わせて「学園アムネシア」。
イッキとケントの学生服は確かなレアリティ!
ケントを見て「ベルトは? 少ないよ…?」「腰にしてるよ!」
と花邑さんとずっと繰り返していました。


「十鬼の絆」◆イラスト:miko 

ziyuu2_toki0.jpg

千歳ー! ダブルメガネは上級者向けだぞー!!
「三成がメガネしてたんですから、メガネネタとかどうですか」
そんな雑談がいま現実に、千鬼丸がきちんと子供メガネで可愛いです。
描いてるmikoさんから「すたいりっしゅに…」という呪文が聞こえました。


「L.G.S ~新説 封神演義~」◆イラスト:RiRi

ziyuu2_lgs0.jpg

可愛いエプロンの保育士さんパロです。姫発…似合いすぎて。
太公望お兄さん天化お兄さんも居ます!
でもお父さんスーツも1名おります……し・ししょう。
さりげなーく園児ゲストも居たり、賑やかな集合絵です!



★書き下ろしSS参加メンバー★
SSは一部抜粋でおおくりします!


緋色の欠片【幽霊大騒動!?】 文/結城由乃
よく晴れ渡った休日。宇賀谷家には、示し合わせたように守護者の面々が集まっていた。
「おいおいおい。貴重な休みだっつーのに、おまえら、他に行くところはねーのかよ」
真弘のぼやくような言葉にいち早く遼が反応する。
はっと鼻で笑うと、目を眇めて真弘――この場に集まった面々――を見つめる。
「俺は珠紀に用事があってきたんだよ。そういうてめぇらはどうなんだ?」
みんなは口を噤み、お互いの顔を見合う。
その顔は口よりも雄弁に【珠紀に会いに来た】と物語っていた。
茶化していた真弘も例に漏れず、目的は一緒だったらしい。
どことなく牽制し合う空気を醸し出し、
一歩も引かぬ姿勢を見せていると、ゆっくりと障子が開いた。
--------------------
宇賀谷家に集まる面々はのんきにヒロイン待ちです、
「このころは皆、まさかあんな目にあうとは…。誰も予想だにしていなかったのでした―――」
というフレーズがぴったりなお話。。舞台は真夜中の校舎に移っていきます。



薄桜鬼【夏休み! 新選組強化合宿!】 文/小縞なお 挿絵イラスト/???

ziyuu2_hakuouki.jpg

●記入者 近藤勇
八月吉日、快晴。天気は晴朗なれど風強し。
本日より我々新選組は、樹海にて強化合宿を執り行う運びとなった。
会津藩への報告を兼ねて、これから数日に渡る合宿の期間中、
皆には持ち回りでこの日誌をつけてもらうこととなったが……。
やはり最初の一頁は、局長であるこの俺自身が書かねばなるまい!
さて。それでは最初に、合宿を行う上での心構えを記しておこう。
この合宿の目的は、普段と違う環境で己の心身を鍛え直すことにある。
そこで隊士諸君は期間中、この樹海の中で生活してもらう!
--------------------
近藤さん! じゅ…樹海って、生きて帰れるんですか!?
あと合宿って屋根がある場所でやると思ってたんですが。それ、たぶん野営……。
ちなみに、注目の隊士は沖田です。これはグッジョブと言わざるをえない。

 

ワンド オブ フォーチュン2【凍える真夏の珍騒動】 文/いわた志信 挿絵イラスト/S

ziyuu2_wando.jpg

世界一の魔法学校、ミルス・クレア魔法院のあるラティウムは、一年
を通じて温暖な気候で知られる土地であり、いわゆる四季がない。
それがある日、目を覚ましてみれば、
外は一面の銀世界――凍える寒さに身を震わせながら、
一体何が起こったのかと、生徒たちは朝から大騒ぎである。
「おはようルル! あのさ、朝起きたら雪が降っててものすごくびっく
りしたんだけど、これってやっぱり魔法の影響なのかな? それにし
たってラティウム全域にこんな長時間魔法効果を及ぼすには相当な魔力
が必要だと思うんだけど、一体誰がこんな魔法を――」
「ゆ、ユリウス、わかったから、少し落ち着いて!」
--------------------
ラティウムで雪が降るのは、ミラクルノエルの夜魔法の力を借りた時くらいですから、
ユリウスの興奮も頷ける事件です。通常運転ですねユリウス選手。
他のメンバー思わぬ雪の日をわいわい楽しんじゃうお話しです。



猛獣使いと王子様【ドッキドキ☆ビーチバトル】 文/山崎浅吏 挿絵イラスト/佐倉たくと

ziyuu2_mouzyuu.jpg

2012 年夏――。
ここは、欧羅巴のとある海辺。
あなたは大切な彼と、どんな夏休みを過ごしますか?
「遅いなぁ、ティアナのやつ。たかが着替えに何分かける気だ?」
「ちょっとルシア、本に砂がかかったんだけど!」
パラソルの下で本を読んでいたエリクは、
うろうろと砂浜を歩き回るルシアを睨み付ける。
だがルシアも、負けじと眉間にシワを寄せた。
「あのな、ここは砂浜だ。砂がかかるのは当然だろ?
だいたい、こんな所まで来て本なんか読むなよ」
「せっかくの休暇です。どう過ごそうと、私たちの勝手だと思いますが」
同じようにエリクの隣で書類に目を通していたクラウスが、片手で眼鏡を持ち上げる。
--------------------
猛獣メンバービーチでバカンス! 
このあと登場する女神の存在が話を大きく変えていくのは想像できますでしょうか。
王子! それ「猛獣使いと王子様」ちがう、「猛獣になった王子様」再来やでぇ!



夏空のモノローグ【夏へと続く坂道】 文/西村悠 挿絵イラスト/ろく丸

ziyuu2_natuzora.jpg

正午、空は青一色で、春の日差しは心地好かった。
県立土岐島高校の屋上には、微かな風に乗って若葉の香りが届く。
お昼休み、屋上は生徒に開放される。
こんな風に日差しの穏やかな日は結構生徒が集まった。
私もそんな生徒のひとりで、屋上にあるベンチのひとつに腰掛け、
まるで空に白い線を引いたようなツリーを眺めていた。
「――なあ葵。お前って、いつもツリーを見てるよな」
ふと声に振り返ると、こちらを睨みつけるようにして男の子が立っていた。
その見慣れた表情に、私は思わず微笑んだ。
--------------------
それは一年前の物語、一輝くんと共に過ごすなんて事の無い日常。
今日も科学部の演説が聞こえる青空の下、一輝くんから真剣な言葉が下りてきます。
緊張する葵ちゃんの胸の内に、優しい気持ちになれる物語です!



CLOCK ZERO ~終焉の一秒~【Rainbow Memory】 文/島れいこ 挿絵イラスト/ナガオカ

ziyuu2_cz.jpg

「みんなで旅行でも行かない? 夏だし、海とか」
 2020 年、初夏。元秋霖学園のCZメンバー
――小学生時代に共に特別授業を受けた面々は、
数か月前の同窓会をきっかけに全員で会う機会が増えていた。
今日も央の呼びかけにより、夏の旅行計画の打ち合わせのために集まったのだ。
「山でいいだろ、山で」
「頑なですね、りったんさん。やっぱり泳げないんですか?」
「そうじゃない。この面子で海とか、嫌な予感しかしないんだ」
「そうかなあ。理一郎は心配性だよね。ああでも、たしかに終夜とか溺れそうかも」
「そりゃ、否定できねえな。それに、こいつ連れて人多いとこはさすがに面倒だろ」
「む? 私は浮き輪があれば泳げるぞ?」
--------------------
夏休みを楽しもうと企画するCZメンバー、わいわいみんなが居る情景から一転。
集合場所まで誰かと一緒にと思ったが、みんな用事で無理な様子。
電車待ちの撫子に懐かしい声が呼びかけてきます――レインファン必見のストーリーです。



ARMEN NOIR【Before X years】 文/望月柚枝
 男の頬から血が溢れて汗と交じり合い、伝い落ちて肩に小さな染みを作った。
「っはぁ、はぁ、はぁ……」
乱れているのは呼吸か、足取りか。
明かりの落ちた工事現場を、重い体を引きずるようにして駆けて、物陰に身を隠す。
手にしたCAは大きな弧を描いた山刀だ。
いままで何人ものハンターを殺してきたそのCAは、今夜はまだ血に汚れてはいない。
「くそ、どうして……!」
三十分ほど前、最下層をふらふらと歩いていたAクラスハンターを見つけ、
リバース・バウンティ目当てに殺そうとした。相手はまだこちら
には気づいておらず、CAらしきものも出していなかった。
完全に油断しきっていたその男を、背後から襲おうとしたとき、自分が襲われた。
--------------------
過去の物語ががシリアスめに語られます。
ゼクスを待つクリムソンと話をしながら穏やかなひと時……
そんな悠長にしていられるのもつかの間、ゼクスによって恥ずかしい過去までが明らかに!



神なる君と【この刹那に幾百年の――】 文/西村悠 挿絵イラスト/佐倉たくと

ziyuu2_kami.jpg

山の稜線に沈もうとする日は、全てを朱に染め、木々の長い影を引く。
秋の森にぽっかりと空いたその場所に遮るものはなく、
見事な夕暮れの光が降り注いでいた。
「ここが御神楽裏大祭の会場なのね」
周囲をじっくりと見回した後、私は大きく息を吸った。
「んー……確かに神気に満ち満ちてる!」
「はっ。お前のような新米の神に神気など感じられるものか」
「あ、お疲れ様です。弓鶴先輩!」
「だいたい、そのしまりのない顔……
日々アホさ加減に磨きがかかっているな。
ある意味感心だよ。その努力を別のところに向けたらどうなんだ」
--------------------
お祭り! と聞けば夏の風物詩ですが、なるとメンバーのお祭りはちょいと違います。
みんなでわいわい手伝っては居ますが、これは八百万の神様たちが集う御神楽裏大祭。
人の世とは異なる向こう側、神であるヒロインの目の前に広がる光景はとても幻想的です。



十鬼の絆【爺様人物帳】 文/藤澤経清
汐見「さてさて、今年はめずらしく
   十鬼衆の若い頭領達が集まって賑やかなことじゃったの」
琴浦「ほんにのう。若い者が集まるだけで、
   この里がこうも賑やかになるとは驚きじゃ」
月島「ふん。うるさいのは千歳一人のような気がするがの」
汐見「まあ、そう言うでない。せっかくの機会じゃし、
   儂ら爺から見た若者達のことを語っていこうかのう。
   最初は、話題にも出たので千歳からじゃな」
――千歳。
汐見「薩摩国に里を持つ若き頭領じゃ。頭領としての矜持もあるし、
   十鬼衆としての自負もある。まあ、良い若者に育ったようだ」
琴浦「しかしのう。薩摩のお国柄かわからんが、よくしゃべるわい。    
   まあ、元々、薩摩の里の者達は明るく陽気な者が
   多いからじゃろうな」
--------------------
爺様たちが頭をつきわせてヒロインにふさわしい男鬼の情報をレポート!
あんなことやこんなことをコソコソウ噂されて……え?
あ、人間サイドの調査までするんですか? お嬢を想う爺様方の会話に思わずほっこり。



L.G.S ~新説 封神演義~【新説ほーしん☆幼稚園 ~楊栴先生奮闘記~】
文/砂原有季 挿絵イラスト/えぬ

ziyuu2_lgs.jpg

――それは、ここではない、とある世界の物語。
殷という国の首都・朝歌には、ひとつの幼稚園があった。その名を、王立ほーしん幼稚園という。
名前からして少しばかり首を傾げるその幼稚園は、
じつはそれなりに名のある有名な幼稚園だったりした。
そのせいもあってか、国中から様々な子どもたちが集まっている。
……そう、王立ほーしん幼稚園は、
驚くほどに個性豊かな園児たちのるつぼであったのだ。
「楊栴先生、おはよ?。今日も一日がんばって働いてね?」
「……おはようございます、園長先生。今日も、見事にパンダですね……」
ちなみに、個性的なのは園児たちだけではない。
おそらくいちばん奇天烈なのは、他でもない王立ほーしん幼稚園の園長、赤精子その人だ。
--------------------
こちらRiRiさんのイラストとは逆、ヒロインが先生で生徒が攻略対象です!
あっちちこっちで巻き起こるやんちゃな彼らに振り回されるドタバタコメディ。
おーっとォ、妲己くん! その宣戦布告はし…ししょうが……。




★大変な扉絵★

「扉絵どうしましょうね、ノートがモチーフですし」
「ノートの中だから手書き落書きでいこう。下手な感じのを…」
カリカリ
「なにやってんの」
「じつはカクカクシカジカ! 一筆お願いします」
「えー、いいよー」サラサラ(一瞬)
「ちょ…な、先生それは…!」
「なになに? 会議じゃないの?」
「いまカクカクシカジカでして!」
「なるほど、えーっとこうゆうのだった気が」カリカリ(一瞬)
「うろ覚え大歓迎です!」
「あとでそれ描きてもいい?」
「お願いしま…ちなみに上手に描いた落書きは除外します(キリッ)」
 

ziyuu2_mokuzi.jpg


そんなこんなで出来上がったのが、落書き風味扉絵です。
ここに限っては綺麗な絵があると思ったら大間違いのネタページです。
いろんな人に描いてもらいましたが……どれが誰の落書きかはご想像にお任せします!



★アニメによくある水着回★

それは何気ない佐倉さんとの日常会話でした。

「夏といえば、スイカ…海…水着…水着…?
女のこの方が水着って可愛いですよね、バリエーションがあって」
「そりゃ女性の水着のほうが飾りとか凝ってるからね」
数分後
「ためしにラフ描いたよ」
「え!? ……あ、可愛い。これ載せます、お願いします、お願いします!!(懇願)」
 

ziyuu2_mizugi.jpg


水着です。…………水着、です! 何度でも言います!
でも表紙がメインヒーロー大集合なので、中のほうは……
おーっとすみませんこればかりは、もったいぶらずにはいられません。
買った人だけが指を刺して笑えるネタです。お楽しみに!!

72pでこれだけのタイトル数ともなると、圧巻ですね。
今年も色とりどりのネタを取り揃えました「オトメイトじゆうちょう Vol.2」
ひと夏の思い出にいかがでしょうか!
それでは皆さん会場でお会いいたしましょう~!
 

wasureteta.jpg



先に言わなきゃと思ってたのにまさか先に言われて、
今年の夏はちょっとだけ悔しいSでした。




 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。