◇来月号の電撃Girl's Styleに見開きを描き下ろしました!
描き下ろされた絵をちょっとだけご紹介。
すいません、冗談です。
もうちょっと受けのよさそうな部分を切り出しておきました。

これは真之介……でしょうか?
しかし何かいつもと雰囲気が違いますね。
何と言うか前髪の守備力が下がっているような……。
っと、しかし今回はここまでです。
ちなみに、描き下ろしはこれだけではないとか……?
どうも、毎週おなじみ中村Dです。
気づけば8月ももう最終週ですね。
スケジュールの関係で毎年必ず夏が忙しいので、
季節感などあったものではないのが悲しいところ。
でさて、今回はシステム紹介第二回ですね。
◆3つのパラメータについて
本作には3つの大きなパラメータがあります。
その1 心拍限界値(Hb-Limit)
主人公の耐えられる最大心拍数です。
これを超えてしまうと、待ち受けるのはデッドエンド。
そういう意味ではもっとも大切なパラメータですね。
主に真之介とのランニングなどによって鍛えることができる他、
デートイベントで実際にときめく事でも上昇させることができます。
本作の主題の1つである、
【あえてデートでときめき、心臓を鍛えろ!】
の部分ですね。
また本作ではこれがエンディングの分岐にも使われるため、
物語後半でも非常に重要になってきます。
その2 恋愛知識(L-Int)
主人公の恋愛に関する知識です。
ただ……、情報源が皐月さんの資料のため、
おかしな方向へ偏っていますが。
効果としては、ときめいた時に受けるダメージを無効化する他、
この数値が高ければ出現する選択肢などがあります。
その3 イメージ(Image)
周囲の人間から見た主人公のイメージです。
他の2つと異なり、このパラメータは訓練によってはあまり変動しません。
このパラメータは主にデート中の選択肢などによって変わり、
「Cute」寄りか「Cool」寄りかで称号が付きます。
本作では攻略キャラクター達にそれぞれ「好み」が設定してあり、
それに近ければ近いほど、デートイベントなどで得られる経験値が
上昇するボーナスを受けることができます。
と、こんなところでしょうか。
来週はみなさんが気になっているであろう
デートイベントのシステム紹介でもしましょう。
それではまた来週。ではではー。
アーサー王と言えば……。
画像編集ソフトAdobe Photoshopのイースターエッグに【彼】が出てきますね。
Windowsの場合だと、
レイヤーパレットのメニューボタンをAltキーを押しながらドラッグで開いて、
「パレットオプション」を選択してみてください。
Photoshop持ってない人は……、検索してみてね!