Glass Heart Princess - 16

 ghp16_t.jpg

 

 ghp_info.jpg

 

  ◇来月号の電撃Girl's Styleに見開きを描き下ろしました!

 

 

描き下ろされた絵をちょっとだけご紹介。

 

 

 

 

 

ghp16_1.jpg

 

 

 

 

 

 

すいません、冗談です。

もうちょっと受けのよさそうな部分を切り出しておきました。

 

 

 

 

 

ghp16_2.jpg

 

 

 

 

 

これは真之介……でしょうか?
しかし何かいつもと雰囲気が違いますね。
何と言うか前髪の守備力が下がっているような……。

 

っと、しかし今回はここまでです。

ちなみに、描き下ろしはこれだけではないとか……?

 

 

 

ghp_make.jpg

 

 

 

どうも、毎週おなじみ中村Dです。

 

気づけば8月ももう最終週ですね。
スケジュールの関係で毎年必ず夏が忙しいので、
季節感などあったものではないのが悲しいところ。

 

 

でさて、今回はシステム紹介第二回ですね。

 

 

◆3つのパラメータについて

 

本作には3つの大きなパラメータがあります。

 

 

ghp16_3.jpg

その1 心拍限界値(Hb-Limit)

主人公の耐えられる最大心拍数です。
これを超えてしまうと、待ち受けるのはデッドエンド
そういう意味ではもっとも大切なパラメータですね。

主に真之介とのランニングなどによって鍛えることができる他、
デートイベントで実際にときめく事でも上昇させることができます。

本作の主題の1つである、

【あえてデートでときめき、心臓を鍛えろ!】

の部分ですね。

 

また本作ではこれがエンディングの分岐にも使われるため、
物語後半でも非常に重要になってきます。

 

 

 

 

 

ghp16_4.jpg


その2 恋愛知識(L-Int)

主人公の恋愛に関する知識です。
ただ……、情報源が皐月さんの資料のため、
おかしな方向へ偏っていますが。

 

効果としては、ときめいた時に受けるダメージを無効化する他、
この数値が高ければ出現する選択肢などがあります。

 

 

 

 

ghp16_5.jpg


その3 イメージ(Image)

周囲の人間から見た主人公のイメージです。
他の2つと異なり、このパラメータは訓練によってはあまり変動しません。
このパラメータは主にデート中の選択肢などによって変わり、
「Cute」寄りか「Cool」寄りかで称号が付きます。

 

本作では攻略キャラクター達にそれぞれ「好み」が設定してあり、
それに近ければ近いほど、デートイベントなどで得られる経験値が
上昇するボーナスを受けることができます。

 

 

と、こんなところでしょうか。

来週はみなさんが気になっているであろう
デートイベントのシステム紹介でもしましょう。

 

それではまた来週。ではではー。

 

 

ghp_tawagoto.jpg

 

アーサー王と言えば……。

画像編集ソフトAdobe Photoshopのイースターエッグに【彼】が出てきますね。

 

Windowsの場合だと、
レイヤーパレットのメニューボタンをAltキーを押しながらドラッグで開いて、
「パレットオプション」を選択してみてください。

 

 

Photoshop持ってない人は……、検索してみてね!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。