L.G.S ~新説 封神演義~その23

 冒頭テキスト0815.jpg

 

 
 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。
 
発売から約1週間たちました~♪
みなさまに楽しんでいただけているのかとソワソワしながら過ごした1週間。
発売前もソワソワして、発売後もソワソワしている状況が続きます。
 
何人かの方からメールをいただいて感無量です。
本当にありがとうございます。
 
では今週の【L.G.S ~新説 封神演義】のブログを開始したいと思います。
よろしくお願いいたします!!
 
今週のお品書きになります!
 
~★ お品書き ★~~~~~~~~~~~~~~
・情報
・発売日あれこれ
・発売カウントダウン
・L.G.Sへ質問 募集中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

▼解説書内『履歴』誤表記のお詫び

 公式サイトでも公開をさせていただいておりますが、

本解説書六頁「メニューウィンドウ」にて

「履歴」の記載がございますが、こちらは誤表記となっており、

この項目はゲームプレイ中のメニューウィンドウには存在致しません。

本ゲーム中の履歴はアナログパッドを操作した場合のみ確認することが可能です。

ご購入頂きました皆様には、多大なご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。

 

 

■情報

▼オトメイトTiara

【オトメイトTiara】 絶賛配信中です! 

パーソナリティ:鳥海浩輔さん

ゲスト    :日野聡さん

 【オトメイトTiara公式サイト

 

インターネットラジオ【音泉】で配信されている

【オトメイトTiara】に黄天化役の日野聡さんがゲストで出演されます。

日野さんがL.G.Sの紹介とそれにまつわるクイズにも挑戦されておりますので

ぜひ、お聴きくださいませ!

 

 

▼公式サイト

●カウントダウンボイス公開中

公式サイトでは、カウントダウンボイスをバックナンバー公開しております。

聞き逃した方は、ぜひお聞きくださいませ!

8/16まで公開しております。お、お早めに~!

 

●人気投票

人気投票を行なっております!

9/5 18:00 が締め切りとなっております。

気になるキャラクターにぜひ1票入れてくださいませ!

 

●発売記念SS

PC公式サイトとオトメイトモバイルにて砂原さんが執筆してくださいましたSS、

【槿花一朝の夢(きんかいっちょうのゆめ)】を公開しております。

こちらは【蛍】をテーマにしたお話です。

ゲームをすでに始められた方もこれから始める方もご覧になってくださいませ!

▼公式サイト 

LGS_主人公180×150.jpg

 

以上、情報でした~!

 

▼発売日あれこれ

発売日に、祭りだ! とスタッフブログを更新したのち、

サンプルでソフトが届いたので、喜びのあまり写真をとりました。

 

LGS_pk.jpg

 

 はい。通常版と限定版を並べてみました。

続きましては、限定版のセットです!

 

LGS_ge.jpg

 

その下にあるのは、ソフトと限定書冊子ですね。

見えるか心配ですが、限定版のドラマCDなども入れてございます。

 

LGS_ss.jpg

 

 そして、限定小冊子です!

RiRiが描き下ろしたイラストに、書き下ろしSS、

更には、初期ラフなど、盛りだくさん詰め込ませていただきました。

お楽しみいただける一冊となっております!

 

 

そんな風に迎えた発売日ですが、

発売の喜びのあまり、川崎が暴走しまして……。

ケーキを買ってきてお祝いをしました。

 

LGSkk.jpg

 

 ちゃんとプレートに【L.G.S発売おめでとう】と記載してもらい、

スタッフと切り分けて食しました。

本当に、皆さんのおかげでこうやって祝うことができたと感慨深く

ほろりと涙目になっていた川崎です。

 

RiRiに頼んで、キラキラを付けてもらいました(妲己のファーじゃないですよ)

本当は、イラストを転写してもらったりしたいなと、妄想だけはしっかりとしていたのですが(笑)。

 

 

※おまけ話※ 

その他、お世話になったスタッフに動物マカロンを配っていたのですが……

川崎が「右から師匠、太公望、姫発、天化、ニヒルな妲己です」と配り歩いていたら妲己だけが

ポツンって残ってしまいました。

 

なんでだろう……最後の砦だった島さんには妲己です! 妲己です! って3回くらい強調したのに

島さん「師匠で」

 

あれ……? おかしいな。

そんな妲己が一人ポツンとしているのが下の写真です。

 

妲己ボッチ0815.jpgのサムネール画像

 

きっと川崎の配り方が悪かったのでしょうね(笑)

 

※おまけのおまけ※

ちなみに上記の妲己がどうなったかと言いますと。

川崎にマジックで、吹き出しに【楊栴~】と書かれ、RiRiの机に置かれた妲己は、

RiRiに美味しく食べてもらいました。

 

他のキャラはこんな感じでした。

ひまわり⇒玉鼎真人

金魚  ⇒太公望

くまさん⇒天化

ひよこ ⇒姫発

 

 LGS_ライン.jpgのサムネール画像

 

▼発売カウントダウン

スタッフブログで公開していたカウントダウン画像も公開したいと思います!

 公式サイトのボイスに合わせて、クローズアップするキャラクターを選びました。

テーマは【海】となっております、発売が夏でしたので~

 

●発売5日前(姫発)

 【5日前】姫発.jpg

姫発が一人、砂場で西岐の城を作っているところに声をかける楊栴。

砂が彼の顔面に直撃する様が楽しくて仕方ありませんでした。

途中に挟まる那汰の姿を悩みました。

 

 

●発売4日前(黄天化)

 【4日前】天化.jpg

天化がちびっ子たちと遊んでいるところですね。

彼らと天化たちが遊んでいるところが本当にかわいくて仕方がありませんでした。

スイカを置かれ、砂で埋められているところについては、どちらのネタも美味しくて

選べず両方いれるという暴挙に走っています。。。

 

 

●発売3日前(蘇妲己)

 【3日前】だっき.jpg

妲己ですね、常夏・リゾート、本気で楽しんでいます。

最初、紂王が持っていた魚がピンクで、

「本当にやめて、ピンクの魚やめて」と嘆いたのを思い出します。

 

 

●発売2日前(太公望)

 【2日前】太公望.jpg

太公望が海に来てやること、それはバイトだろうか、それとも一攫千金なんだろうかと

迷ったところ後者にしました。

少し姫発に影響されたのか、一攫千金を狙う太公望にしてみました。

 

 

●発売1日前(玉鼎真人)

 【1日前】師匠.jpg

 

この師匠を見ると忘れられないのは「わかめ」です。

最初に、わかめをRiRiが描いて、えぬと私がそれを波と間違えました!

どこかと言いますと、赤精子がいるコマの波が最初は「わかめ」だったんです。

結局そのまま波状の模様で残っています(笑)

 

  LGS_ライン.jpgのサムネール画像

 

▼L.G.Sへ質問 募集中

 すでに何通が頂いております、ありがとうございます。

質問ですが、まだまだ質問をお待ちしております!

メールの件名に【L.G.Sへ質問】と記載していただきポッチと

メールフォームから送っていただけますと幸いです。

こちらのメールフォームからご連絡くださいませ!

 【メールフォーム

 

 

以下の日程で募集させていただきます。

●キャラクターによって質問に締め切りが異なります。

黄天化&黄一族の皆さん   ……8月20日(月)

太公望&仙人の皆さん    ……8月27日(月)

姫発&蘇妲己&朝歌の皆さん……9月 3日(月)

玉鼎真人&楊栴        ……9月10日(月)

 

皆さまのご質問をお待ちしております~

黄天化が早くて申し訳ないです……常に切り込み隊長となりがちな彼ですね。

※注意事項※ 必ずお読みください。

・名前を載せられると困ります! 

 という皆さまは名前は載せないで! と

 メールに記載をお願いします。目立つところにぜひ……!

 今まで頂いたメールにつきましては、お名前を伏せさせていただきますね。

 

・また、ゲーム本編の攻略内容につきましてもお答えすることはできません。

 ご了承いただけますようお願いいたします。

 

では、どんな質問なら? と思われる方のために簡単な質問を記載します。

「太公望はなぜそんなに身長を気にするのか……」

「天化が一番手がかかると思っているキャラは誰ですか?」

「姫発が選ぶ、服装センスが良いキャラって誰ですか?」

 

といった、キャラクターへの質問をお待ちしております!

 

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】でも同じコーナーがあるみたいです。

こっそり、質問を送ってみようと思っていません……思っていません……たぶんですが。

 

LGS_ライン.jpgのサムネール画像

 

では、第23回目のブログは以上です。

お楽しみいただければ何よりです。

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。