L.G.S ~新説 封神演義~その24

LGS冒頭テキスト0822.jpg 
 
オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。
 
ご感想メールありがとうございます。
この間からこればかりですが(笑)
「プレイしましたー」「このキャラが好きです」など、
頂いたメールを大切に読ませていただいております。
また、冒頭太公望が言っていますが、人気投票のコメントもきちんと読ませていただいております。
出社したら、まずコメントを読むことが習慣になってきている今日この頃です。
よろしければ、ご参加くださいませ~
 
では、今週の【L.G.S ~新説 封神演義】のブログを開始したいと思います。
よろしくお願いいたします!!
 
今週のお品書きになります!
 
~★ お品書き ★~~~~~~~~
・新着情報
・ドラマCDあれこれ
・カウントダウの秘密
・L.G.Sへ質問 募集中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

 

LGS_新着情報.jpg 

▼オトメイトTiara
配信日:8月24日(金)
 
パーソナリティ:鳥海浩輔さん
ゲスト    :日野聡さん

 

⇒公式サイト

インターネットラジオ【音泉】で配信されている

【オトメイトTiara】黄天化役の日野聡さんが再びゲストで出演されます。

日野さんがL.G.Sの紹介とそれにまつわるクイズにも挑戦されております。

個人的な感想で恐縮ですが、今回は前回を更に上回るおもしろさです!

ぜひ、お聴きくださいませ!

 

 


▼B's-LOG 9月号

攻略情報が記載されています。

発売記念の時にもお話をさせていただきました、ちょっとご面倒をかけてしまうキャラクターについての

攻略も掲載させていただいております。

攻略に悩まれている方はぜひぜひご覧になってくださいませ!

 

 

 

▼公式サイト

●カウントダウンボイス公開中

公式サイトでは、カウントダウンボイスをバックナンバー公開しております。

聞き逃した方は、ぜひお聞きくださいませ!

 

●人気投票

人気投票を行なっております!

9/5 18:00 が締め切りとなっております。

気になるキャラクターにぜひ1票入れてくださいませ!

川崎が入れるのは、果たして有りなのか無しなのか……と思いながら。

たぶん無しなんだろうと思って過ごす今日この頃です。

 

●発売記念SS

PC公式サイトとオトメイトモバイルにて砂原さんが執筆してくださいましたSS、

【槿花一朝の夢(きんかいっちょうのゆめ)】を公開しております。

こちらは【蛍】をテーマにしたお話です。

ゲームをすでに始められた方もこれから始める方もご覧になってくださいませ!

 

▼公式サイト

LGS_姫発728×90.jpgのサムネール画像

 

以上、情報でした~!

 

以前、ブログでも公開しました【L.G.S】がドラマCD化します!

ちょっと前に収録を終えさせていただきました。

ドラマCDの小話を少しだけ公開したいと思います!

LGS_ライン.jpgのサムネール画像

 

 

 

▼ドラマCDあれこれ

ドラマCDのお話をいただいてからというものの、着々と進めています!

すごく面白いものになっていますので、ぜひ10月を楽しみにしていただけますと幸いです。

 

タイトルが公開されました。その名も……

「~おいでませ妲己島、真夏のリゾート三本勝負!~」

 

秋発売なのに、真夏のリゾートです。

そこは目をつぶっていただけると嬉しいです、妲己なんで(笑)

ネタ、プロット作成時に、「はっちゃけすぎかな?」と心配になりつつ……

台本作成時に笑いがこらえられず、会社でプルプルしつつ……はじまったドラマCDです。

お楽しみにしていただければと思います。

 

そんなドラマCDをお買い上げの方を対象に、

抽選で出演キャスト様の直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼント致します!

それでですね、今回サイン色紙をちょっと公開したいと思います。

もちろんですが、転載などはやめてくださいね。よろしくお願いします。

 

 

サイン色紙_LGSドラマCD.jpg

 

 

こちら、3段目の中央にですね。

申公豹役の井口祐一さんのサインがあるのですが、このパンダにまつわる小話を!

 

井口さんと赤精子役の内匠靖明さんが一緒に色紙にサインをしてくださったんですが、

その時に、井口さんが「内匠くんバージョン」と言い、「なんですか?」と

内匠さんを始めスタッフがみると……そこには。

 

赤精子が!!!!????

 

サインに入っているパンダをパンダの着ぐるみバージョンで書いて頂いたサインがあるのです。

これは、L.G.Sをお好きな方には堪らないものです!

私もこっそり応募したいとさえ思ってしまう可愛さです。

 

サインの応募の詳細は、公式サイトをご覧ください。

⇒公式サイト

今後も、ドラマCDのお話をちょこちょこ挟ませていただければとおもいます!

 

LGS_ライン.jpgのサムネール画像

 

 

 

▼カウントダウンの秘密

前回のブログで公開予定のお話をいたしました。

カウントダウンのネタを公開していきたいと思います。

 

カウントダウンを作る際に、グラフィッカーにネタを提供してもらいました。

私の方から指定したのは【海】【ギャク】……。

こんな少ない情報を元に作られたカウントダウンなのです。

 

・発売5日前(姫発)

姫発の画像は、RiRiとえぬがそれぞれ案を出してくれました。

その画像がこちら!

▼RiRi 

RiRi_LGSあと5日.jpg

 

 

▼えぬ

enu_LGSあと5日.jpg

 

RiRiのネタに一目惚れをしてしまった川崎が、わがままをいいすんなりRiRiのネタで制作が開始されました。

文字が多くてわかりにくいんじゃないですかね? などと問題は多かった気もしますが、

仕上がった後もかなり好きな一枚でした。

 

▼完成画像

【5日前】姫発.jpgのサムネール画像

 

 

 

・発売4日前(黄天化)

天化の画像は、えぬが案を出してくれました。

その画像がこちら!

▼えぬ

enu_LGSあと4日.jpg

 

ちょっ……RiRiさんなんで天化の時にだしてくれないの!? 

と思ったんですが、この謎は後から公開しますね(笑)

えぬのネタを元に、グラフィック統括のnanaからもらったネタを入れ込み出来たのが

このカウントダウンとなります!

 

▼完成画像

【4日前】天化.jpgのサムネール画像

天化といえば、ちびっこ二人を離すわけにはいきませんよね(笑)

ちなみに、天化の砂がむきむきマッチョなのはnanaの案にRiRiがのって決まったことです。

いえ、言い訳ではありあませんよ(笑)

 

天化の運命はどうなったのかは、誰もしりません。

本当に……

 

 

 

・発売3日前(蘇妲己)

妲己の画像は、RiRiとえぬがそれぞれ案を出してくれました。

その画像がこちら!

▼RiRi

RiRi_LGSあと3日.jpg

 

 ▼えぬ

enu_LGSあと3日.jpg

 

えぬはなにか妲己を誤解しているのではないかと思った瞬間でした。

顎がね……うん。

そして、ここはRiRiの方にすんなりときまりました。

 

▼完成画像

【3日前】だっき.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

・発売2日前(太公望)

太公望の画像は、RiRiとえぬがそれぞれ案を出してくれました。

その画像がこちら!

▼RiRi

RiRi_LGSあと2日.jpg

 

 

▼えぬ

enu_LGSあと2日.jpg

 

えぬのネタは、妲己のネタからつながっていたということ

こちらもRiRiの案が通りました、ちなみにRiRiが天化を提出しなかったのは

きっとこの天化の印象が強かったからなのかなと勝手に思ってしまいました。

 

▼RiRi おまけ

RiRi_LGSあと2日おまけ.jpg

 

見事に貝に挟まっている師匠。

そして、その玉鼎真人を心配する天化。

見せていただいた時に、大爆笑したのは間違いなく私です。玉鼎……ごめん。

 

▼完成画像

【2日前】太公望.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

・発売1日前(玉鼎真人)

師匠の画像は、RiRiとえぬがそれぞれ案を出してくれました。

海のネタも尽きてきて、一体何があるのかなという話をしていたところ。

誰かが漏らしたこの言葉からがでてきました。

「浦島太郎」と……

 

▼RiRi

RiRi_LGSあと1日.jpg

 

 

▼えぬ

enu_LGSあと1日.jpg

 

こちらは、両方のいいところを詰めて見ました。

結果、師匠というか赤精子というか、二人セットになってしまいましたが(笑)

 

▼完成画像

【1日前】師匠.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

・発売当日

発売当日の画像は、えぬが案を出してくれました。

その画像がこちら!

▼えぬ

enu_LGS発売したよ★.jpg

これは、悩みましたね。

……妲己を置く場所がないという話になり。

妲己を鯨の上とか、空中ブランコとか意味不明だけど妲己ならば有りかな? 

という体の元ネタを考えていましたが、

結局「当日は、普通がいいのでは?」 と言って現状の画像になりました(笑)

 

えぬが当日のネタのその後を持って来てくれました。

どこまでも可愛い申公豹です。

 

▼えぬ おまけ

enu_LGS発売したよ★おまけ.jpg

 

 

▼完成画像

LGS【発売中】.jpg

 

LGS_ライン.jpgのサムネール画像

 

 

▼L.G.Sへ質問 募集中

すでに何通が頂いております、ありがとうございます。

質問ですが、まだまだ質問をお待ちしております!

メールの件名に【L.G.Sへ質問】と記載していただきポッチと

メールフォームから送っていただけますと幸いです。

こちらのメールフォームからご連絡くださいませ!

メールフォーム

 

以下の日程で募集させていただきます。

▼キャラクターによって質問に締め切りが異なります。

 

黄天化&黄一族の皆さん   ……締め切りました。
太公望&仙人の皆さん    ……8月27日(月)
姫発&蘇妲己&朝歌の皆さん……9月 3日(月)
玉鼎真人&楊栴        ……9月10日(月)
 

 

皆さまのご質問をお待ちしております~

黄天化の締め切りました、送っていただきました皆様ありがとうございます!

 

 

※注意事項※ 必ずお読みください。

・名前を載せられると困ります! 

 という皆さまは名前は載せないで! と

 メールに記載をお願いします。目立つところにぜひ……!

 今まで頂いたメールにつきましては、お名前を伏せさせていただきますね。

 

・また、ゲーム本編の攻略内容につきましてもお答えすることはできません。

 ご了承いただけますようお願いいたします。

 

では、どんな質問なら? と思われる方のために簡単な質問を記載します。

「太公望はなぜそんなに身長を気にするのか……」

「天化が一番手がかかると思っているキャラは誰ですか?」

「姫発が選ぶ、服装センスが良いキャラって誰ですか?」

 

 

といった、キャラクターへの質問をお待ちしております!

 

来週から、黄天化からお返事をさせていただきたいと思っております!

また、申し訳ございませんが注意事項にも記載をさせていただきましたが、

ゲーム本編、攻略情報につきましてはお答えすることはできません。

あらかじめご了承いただけますと幸いです。

LGS_ライン.jpgのサムネール画像

 

では、第24回目のブログは以上です。

お楽しみいただければ何よりです。

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。