◆源狼【その十】

 オトメイトブログをご覧のみなさま、こんにちは。

 
【源狼 GENROH】ブログ担当
アイディアファクトリーの開発スタッフです。
 
昨日は【L.G.S~新説封神演義~】の発売日でした。おめでとうございます!
仙人や人間達との封神物語と恋をお楽しみくださいませ!
 
それでは、今回も公式サイト更新のお知らせと
【源狼】の世界について触れていきたいと思いますので、
続きからどうぞ!
 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~

 

◆公式サイト更新!

【キャラクター】

サブキャラクターを更新しました。

今回は公家・その他からサンプルボイスを公開しております!

今後も引き続き公開していきますので

公式サイトにて、ぜひぜひご確認くださいませ!

 

【楽曲情報】

楽曲情報を更新しました。

作中のBGMを担当してくださった杉浦勇紀さんからコメントを頂きました!

作曲にあたり、杉浦さんが曲に込めた想いのたけや作曲裏話などが伺えます。

是非BGMを聴きながら、源狼の世界へ想いを馳せてみてはいかがでしょうか?

 

【公式サイトへ進軍!】

atsumori200x040.jpg

 

 

◆雑誌情報

▽電撃Girl'sStyle9月号(8/10発売)から源狼最新情報!

本日発売のGirl'sStyleから、今回は描き下ろしイラストを大公開!

共通ルートまでの先行攻略情報に加え、

本作のディレクター兼キャラクターデザインの中村龍徳のインタビュー記事が掲載されております。

大変ボリューミーな内容となっておりますので、ぜひぜひ、ご確認ください!

 

電撃Girl'sStyle公式サイトはこちらでチェックできます。

 

 

◆源狼の見どころ

 

今回は鎌倉源氏&公家方をご紹介します!

 

▽キャラクター

梶原_すまし.jpg

梶原景時【かじわらかげとき】

 

梶原景時は頼朝に臣従する鎌倉源氏方の武将ですが、

元は平家方の大庭景親(おおばかげちか)という人物に従っていました。

石橋山の戦いでは、敵である頼朝を散々に蹴散らしますが、

逃亡中の頼朝を見つけると、頼朝の家人にする約束を取りつけて

平家方を裏切り、頼朝を逃がしたりしています。

頼朝にとっては命の恩人ですが、ひと癖もふた癖もある性格のため、

ひたむきに真っ直ぐな義経とはなにかと衝突することがあるようです。

 

 

文覚_すまし.jpg

文覚【もんかく】

 

文覚は頼朝が伊豆に配流されていた頃、

頼朝に接近し、父・義朝(よしとも)の髑髏を見せつけ

源氏再興、打倒平家を持ちかけたと言われる僧です。

それ以後、頼朝に仕えています。

残忍かつ狡猾な性格で、基本的に表には立たず、

物事の裏側や水面下で暗躍するタイプの人ですが、頼朝への信頼はだいぶ寄せています。

 

 

後白河法皇_すまし.jpg

後白河法皇【ごじらかわほうおう】

 

後白河法皇は鳥羽天皇の第四皇子であり、

皇位継承後、34年間政(まつりごと)を行ってきた人物です。

貴人では珍しく今様(=和歌などとは異質な流行歌のこと)を好む風変りな人ですが、

権謀も達者で、政(まつりごと)に関わることでは

有無を言わせないような威圧感を感じさせる一面も……。

 

 

兼実_すまし.jpg

九条兼実【くじょうかねざね】

 

九条兼実は摂政・藤原忠通の息子であり、

政権の中枢に身を置く右大臣です。

表向きは政権を握っている平家一門にも、後白河法皇にも属さない態度を取りながら、

裏では後白河法皇の為に活動しているようです。

 

 

◆源狼メモリアル

今回も【源狼】の開発直前に取材で訪れたところの写真をご紹介します。

ご紹介する場所の中には、本編に登場する所があるかもしれません。

 

CIMG2040.JPG

川の名前は砂鉄川といいます。

源流部では鉄の伝統を伝える為にと小学校で

「たたら製鉄」の製法を実習で伝えている所もあるそうですよ。

 

 

◆本日の御品物

 

ブログをご覧の方々へ

今回は平家一門から『平清盛』と、その妻『二位の尼』

バナー&ツイッターアイコンをご用意いたしました!

PC環境に合わせてお好きなものをお持ち帰りくださいませ。

 

kiyomori160x600.jpgnii_no_ama160x600.jpg

 

kiyomori180x150.jpgnii_no_ama180x150.jpg

 

kiyomori200x040.jpgnii_no_ama200x040.jpg

 

kiyomori_twitter_icon.jpgnii_no_ama_twitter_icon.jpg

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第十回目は以上となります。

 

気づけばもう本ブログも十回目、

ブログを通じてみなさまに情報をお届けする機会も

残りどのくらいになるかわかりませんが、

【源狼】発売日まで、はりきってお伝えしたいと思います!

 

次回も【源狼 GENROH】ブログ、よろしくお願い致します!

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。