ワンド オブ フォーチュン総合DX その7

「あ、待って! 私も行くわ!」
 

wof_all_0810-19lulu.gif

君の髪が~腰まで伸びて~♪……というわけで、とうとう髪の長いルルさんまで走り出しました。
幼女も少女もお姉さんも、そろって未来へと駆けていく、そんなオープニングで本日もブログ開始です。

皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
毎日暑いですね! もちろんワンドも暑いですね! レーナ・フラマすぎますね!!
今週は初っ端からお祭りで、ただいま絶賛開発中のスタッフ陣も熱気に包まれたまま駆け抜けています。

それでは、お知らせやら何やらいろいろと、今週もいってまいりましょう!!



 

▼「オトメイトパーティ―♪2012」無事終了いたしました!

東京国際フォーラムで開催されました「オトメイトパーティ―♪2012」、無事に閉幕いたしました!
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。すっごく楽しいイベントになりましたね!!
私は5日昼の部のワンドはもちろん、夜の部もこそこそと観に行ってました。楽しかったー!(笑)
昼の部は自分のタイトルが参加している分、どこかヒヤヒヤしていたり、皆様の反応にドキドキしたり
いろいろ忙しかったんですが、夜の部はただ例の告知発表時の歓声を聞くためだけに見てました。
祝!アムネシアアニメ化決定!! すごかったですねー歓声!(笑)
島さんと一緒に観てたんですけど、あまりの歓声に島さん感動で若干涙目になってました。あはは。

今回は5周年ということで、イベントスタッフ陣も相当な気合の入れようだったようです。
私は最後の演出がものすごく好きでしたねー! DVDも発売予定ですので、当日会場に行けなかった方も
ぜひそちらでご覧ください! ほんと面白かったです!!

……しかし、昼の部から夜の部までの間、ふらっと会場近辺の飲食店でお昼を食べていたら、周囲の人が
みんなオトパ帰り&向かう人でものすごく居た堪れなかったですね……(笑)
隣の席でワンドに燃え滾っていたお嬢様方、楽しんでくださったようで本当にありがとうございました。
私は何も聞こえないふりをしました。それ以外どうしろっていうんだ。あんなに早食いで店を出るなら
おとなしく楽屋でケータリングのごはんもらっちゃえばよかったよ!(笑)



▼コミケ開催

「コミックマーケット82」が本日より開催されています。

 会場:有明・東京ビッグサイト コミックマーケット82 西4階企業ブース「142」
 期間:2012/8/10(金)~8/12(日)
 
※8/10(金)、8/11(土)は10:00~17:00、8/12(日)は10:00~16:00になります。


かなりの熱気に包まれていると思われますので、ご来場の方は熱中症などにお気を付け下さい。
当日販売されるグッズ、ショッパーの配布時間帯などにつきましては、公式サイトでご確認を!

私の手元にもグッズが届きまして、ニヤニヤしながら眺めております。(笑)
とりあえずグラスとキーホルダーとネックレスはこんな感じに並べておきましたよ、っと。
 

wof_all_thanx-for-you.jpg


見せられる机のスペースが狭すぎてハーブ缶とか置けなかったよね……。いい加減片付けなきゃ……。
皆さんハーブ缶は育ててますか? 私これからなんですけど、コツとかありますでしょうか。
多分間違いなく枯らす予感しかしないんですけど(笑) ベランダで育てればいいのかな、室内かな……。
とりあえず頑張ってみようと思います。プランターでも買ってこよう。
 

wof_all_hanelulu53.jpg


※コミケにも褐色のアイス売りはいません。
ていうかなんでこのネタ2週も引っ張ってんのかSさんの意味がわからない(爆笑)



▼ワンド2FD公式サイト更新!

さて、大変お待たせいたしました! 「オトメイトパーティ―♪2012」にて先行公開されておりました
ワンド2FDのオープニングムービーが公開されております! ダッシュで見に行ってください!(笑)

また、主題歌、エンディング、挿入歌の情報も公開されております。
ワンドシリーズの総決算ならば、歌だって同様に豪華二枚看板そろい踏みですとも!!
Rita様、mami様、どちらの楽曲も本当に本当に素晴らしいものになっておりますので、ご期待ください。
どの曲も相変わらずフルコーラスで聴いてほしくてたまらない……! いいんだよすごく!!

そういえばワンドで挿入歌って初めてなんですよね。いやー、ほんとお願いしまくった甲斐があった。
無印恋愛ED後のお話があるなら何がなんでもmamiさんの歌がないと!って必死だったんです(笑)

オープニングムービーにつきましては、後半でもうちょい詳しくやりますね。
とりあえず皆様、何回も何回もリピートして胸に焼き付けちゃってください! よろしく!!



▼カラオケでワンドが歌えるよ!

これもご報告が遅れてしまって申し訳ありません。
実はワンド2の主題歌「輝きの未来」とED曲「Every My Dear」がDAMでカラオケ配信中です。
※「LIVEDAM」「Premier DAM」機種のみの配信。詳しくはこちらのサイトにて

そりゃ一大事、とりあえず歌ってこなければ!と思っては忘れ……というか忙しくて暇がなかったんですが
やっと隙間を縫って歌ってきたんだぜぇ。もちろんひとりだぜぇ。……ロンリーだろぉ?

ほんとに入ってんのかな、と半信半疑だったんですけど、入ってたよ!!(笑)
でも正直すぐ会社戻らなきゃって焦ってたから、まず写真だけ撮って、もっかい入れて、マイク持って、

「め゛ええ゛え゛え゛ぐうううる゛うう~~↑↑」(徹夜明け)

……ってやったとこで自分に絶望して退室してきました。(笑) 今度はまともに起きてるときに行く……。
ずっとカラオケでワンドの曲が歌いたいとリクエストくださってた皆様、ぜひ行って歌ってきてください!
私もまた行ってきます。今度は島さんと行く。そして私が「RIZE」歌うんだ。(定番の島さんいじめ)



▼ステラワース様にてワンド2缶バッチ発売中!

本日よりステラワース様にてワンド2の缶バッチガチャが発売中です!!
……思ったら本日のうちに品切れになってしまったようで(笑)

でも、ステラワース様の公式ツイッターによると、明日のお昼には再入荷予定らしいのでギリギリセーフです!
しかし今回は忘れずに早めに回しに行こうと思ってたのに、もう売り切れとか電光石火すぎて泣ける。
週末は怖くて近寄れない乙女ロードなので(笑)、こそっと行ってさらっと回してコンプしてくる。
よかったら皆様もチェックしてくださいね! ガチャッ!(回す音)

※缶バッチの入荷状況につきましては、ステラワース様にお問い合わせください。



▼OPムービー製作秘話

さて。改めてオープニングムービーについてですが。……今回ほんと苦労しましたよ……(笑)
というのも、まずメインキャラの立ち絵バリエーション(衣装とか年齢的な意味で)多過ぎて統一感が!
そしてネタバレはどこまで許すのか、とにかくキラキラさせたいけど羽む……じゃなくベルも飛ばしたいとか。

ワンド知らない人が見たら、絶対わけわかんないと思います。まあ公式サイトの説明からして初見にまったく
やさしくない説明文が書かれているので今更かもしれませんが!(笑)

とりあえずですね、ファンディスクらしく明るくポジティブな雰囲気にしたかったのはもちろんのこと、
ふたつほどある裏テーマを意識した雰囲気に仕上げていただきました。
しばらくの間、こちらのムービーをがっつり見つめてアップしといてください。服は着てくださいね。(笑)

楽曲につきましては……うーん、毎度のことながら、もちろん製作に当たってテーマとかキーワードとか
いろいろ詰めて作っていただいてるんですが、これは発売後に出した方が良さそうかなあ……。
ひとつ言えるのは、今回はすべてにおいて直球ドストライクです。歌詞も曲もストレートにいきました。
通して全部プレイしていただいた後、フルコーラスで曲を聴くと、すごいいろいろ込み上げてきます(笑)

そうそう、このオープニングムービーの中で初めて披露されているCGもありましたね。
よかったな不審者! でも私はどれだけみんなが君の名を叫んでいても最後まで不審者呼ばわりを続けるよ!
仕方ないんだ設定上!!(笑)

というわけで、そんな夢と希望がいっぱいのムービー名シーンを使った壁紙を作ってみました。
よろしかったらお持ち帰りくださいませ。ぺたり。
 

wof_all_2fd-opbg.jpg



▼忘れてた

あ、そういえばワンド2FDのCERO審査が完了いたしまして、公式サイトにも記載されていますが
C(15歳以上推奨)セクシャルマークがつくことになりました。

……サラッと言ったけどなんで本編がBなのにって思いますよね。
でも今回は仕方ない。暴れてんのひとりじゃないしな……(遠い目)
ていうか「あなたとの物語2」って、2本編のエピローグ後のお話ですよ。

2本編のエピローグ後のお話ですよ。(※コンプCG含む)

……仕方ないよあれじゃ(笑)
クリアした方ならおわかりかと思います。そろそろ広報でもネタバレシーズンに突入しますからね。
何度も言いますが、早く2プレイしといてくださいね!(笑)


えーと、それでは今週はこの辺で。
あっもうひとつ忘れてた! さらっと置いとくね、不審者のバナー。
 

wof2fd_xxx-bn01.jpg

 

wof2fd_xxx-bn02.jpg

 

wof2fd_xxx-bn03.gif



それでは皆様、また来週ー!!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。