ワンド オブ フォーチュン総合DX その9

「獲ったぜ、昼メシー!!」
 

wof_all_0824get.jpg


某ポスターのその後。イルカに乗ったハーフドラゴンは見事獲物をゲットしたようです。
食欲はすべてを凌駕する。ましてそれがラギならば、この結果は必然というものですね……。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
まずは何よりも先にこれを書いておかなければ!

ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~
2012年11月22日 発売日決定!


やっと発売日が決定いたしました。大体あと三か月後くらいですかね。多分あっという間です。
現在も鋭意開発中ですが、この分だといい感じに皆様へお届けできるのではないかと思います。

おそらく皆様的には店舗特典が気になるところかと思うのですが、もう少しお待ちくださいね。
こちらは状況が整い次第、迅速に公開できるよういたします。……期待しててください。にやり。

そんなわけで、今週もお知らせからいってまいりましょう! どーん!


 

▼公式サイト更新!

先週予告しました通り、ワンド2FD公式サイトを更新いたしました。
今回は「キャラクター」に三年後の立ち絵&新衣装+サンプルボイスその1を。
「ギャラリー」にはソ……いえ、不審者のCGを。(笑)

不審者CGにのみシナリオがついていないのは、ネタバレ防止のためでございます……。
大変申し訳ないのですが、ご容赦くださいね。

三年後の立ち絵につきましては、もう完全に2本編のネタバレになっております。
実は2本編のエピローグが「あれから三年後……」というお話なのですよ。
今回のFDに入る「あなたとの物語2」は、その後日談となりますので、当然のことながら
みんな三年後の姿で出てくるわけです。

そして、メインコンテンツとしてのボリュームがあるわけですから、やっぱりここは
新衣装も新ポーズも必要だよねーというわけで、それも作っちゃいました。
皆様の反応が気になるところですが、どうでしたか?(笑)
現在発売中の「B's-LOG」にはデザイン画と薄葉カゲローのコメントも掲載されているので、
気になる方はぜひそちらもご覧くださいませ。

さて、そろそろ全貌が出揃ったかな……

……と見せかけて、実はまだ弾はあります。(笑) まだまだこんなもんじゃないよ!!
来月もお楽しみにー。ワンドの本気がどういうものか、どうぞ思い知ってくださいまし!(笑)



▼デバッグ中、ちょっと和む雑談とか
 

wof_all_0824dbg-01.jpg


まずはこの画面。ゲームの読み込み中に表示されるものですが、
オープニングムービーで走っていたルルさん’sはこのために作ったものだったんですね。
画像は16歳ルルさんですが、コンテンツごとに全種類のルルさんが走ります。(笑)

私はまだ舞踏会編を主にプレイしているところなのですが、ここでちょっとしたポイントを。
実は舞踏会編では、一箇所MAP移動で進行するシーンがあります。
恋人との待ち合わせ時間までの暇をつぶすためとか、逃げ回る彼を探し回ったりとか(笑)、
シチュエーションは様々なのですが……
 

wof_all_0824dbg-02.jpg

 

wof_all_0824dbg-03.jpg


こんな感じで、校内・校外をまず選び、更に場所を絞り込んで選択すると、
その場にいるキャラクターたちと雑談ができます。

ぶっちゃけ本筋とはまったく関係ないので、面倒ならスルーしてしまうことも可能なんですが、
余裕があったらぜひみんなとお話してみてください。
ここで何が楽しいかって、誰かと恋人状態のときの他のキャラとの会話です。
たとえば、ユリウスルートのルルさんと、ラギとの会話。
 

wof_all_0824dbg-04.jpg


なんかのろけちゃったみたいですね。(笑)
他にも、そのルートならではの反応が出てきて地味に楽しいんじゃないかと思います。
場合によっては自分の知らない彼氏の一面が聞けてしまったりするので、ぜひ聞いてみてください!



▼いやんばかんな内容だった

wof_all_hanelulu55.jpg


デバッグを手伝ってくれているSさんからはこんなものが届きました。
どうやら彼女は「あなたとの物語2」のデバッグをしているようですね!

……多くは語るまい。(笑)



▼メールいじり

さて、先週予告しました通り、今週はメールいじりをしようかと思いますよ!
毎週たくさんメールをいただいているので、本当は毎週やればいいと思うんですが、
なかなか手が回らなくて申し訳ないです。
でもメール読むとすごく元気出るので、よかったらまた送ってやってください。(笑)

ではでは、まずはこちらのメールから。


 * * *


ワンド2FD今更ながら発売決定ありがとうございます。
実は私はなぜか最初に間違えてワンドFDを買ってしまい、
なんでこんなにこの人たち序盤から自分の暗い過去を話してくるんだろう…と
思いながらプレイしながらもキャラ達に罵られ甘やかされすっかり大ファンになり、
無印に戻り2の発売を心待ちにしてたという経緯を持っていまして。
2の時にこれで最後だと聞いたときにはまたまた~wと思ってましたが
本当にブログが終わってしまい生きる糧を失いかけました。
でも今回2FDが発売決定してほんとにほんとにほんとーに嬉しいです。
ワンド製作に関わってくださった皆様に土下座して回りたいです。


-------------------

こちらこそありがとうございます!! 私の方こそ皆様に土下座して回りたいです(笑)
2からワンドを始めたという方、実は結構いらっしゃるんですよね。
さらっと読んでて「キャラ達に罵られ甘やかされ」で一瞬あれっと思ったりもしましたが、
見なかったことにしておきます。エストくんも特殊な性癖は隠した方がいいって言ってました!


 * * *


いわたさん!いわたさん!
大変!エストンが可愛すぎてヤバいです!
あれを私に下さいっ!ヽ(≧∀≦)ノ
もはやグッズ化して下さい!(かなり本気)


-------------------

無理だ!!(笑) エストの心の壁がダイヤモンドレベルの硬度になってしまう!
彼にとっては一生の不覚レベルだと思うので、どうか忘れてあげてください。


 * * *


ワンドの皆ってどんな走り方するんだろうという妄想が始まったのです……。
なんか、ユリウスやノエル、特にラギは普通に走ってそうなイメージなんですよね。
なんですけど、他四名がちょっと想像しづらくて。
アルバロさんは走ると思うんですけど、ギルドで暗殺、とか考えると
走り方のイメージが忍みたいなことになるんですよ、私だと!←
殿下はね、うん。馬で颯爽と現れれば良いんじゃないでしょうか。
エストは……。魔導書抱えて小走りにルルから逃げ惑えば良いかと。
全力疾走はあまりイメージできません。
ソロは、頑張ることを覚えても走ることは知らないままなんじゃないですかね。
というか、走る羽目になる前に魔法でなんとかしちゃいそうです。


-------------------

最近アルバロさんがみんなにいじられすぎている気がするのは絶対気のせいじゃない。
なんか屋根の上とか飛べそうですよねあの人。別に飛んでもいいけど、なんか笑っちゃうな(笑)
後は大体想像とそこまで離れてないと思うんですけど、エストのとこ見てたらオリンピックで見た
「競歩」思い出しちゃって……あれすごくビジュアル的に衝撃で……
おかげで今、エストが完全にそれで逃げ回ってます、私の脳内で。どうしてくれる。(笑)


 * * *


付録の「みんなで海水浴に行きましたポスター」なんですが。
すごい。なにがすごいって。
ルルがエストに首輪をかけて連れまわしているところがです。
もう見た瞬間吹きました!大笑いしました!
可愛くて夏らしくて、楽しいポスターをありがとうございました!!


-------------------

どうしてああなっちゃったのか、私にも思い出せません……(笑)
覚えてるのは、4等身キャラ担当のAさんが、いくつか構図を出す度に、
必ずノエルの頭にタコを被せていたことだけです。どんだけだよと大笑いしました。


 * * *


もともとRitaさんのファンだったのですが
前回ワンド2でOP担当された時は本当にうれしかったのですが、
今回も元気いっぱいな前向きソングでうれしいですvv
またRita様の歌でOPがさらにかわいく元気になっててこちらも元気をもらいます♪


-------------------

私も今回のOP曲すっごく好きです! でもでも、ED曲も絶対聴いていただきたい!!
今ちょうどEDムービーが完成したところなのですが、本当に素敵で延々とリピートしてます。
OPもEDも挿入歌も全部フルサイズで聴いてほしいー!!


 * * *


ところで…
ワンド2FDの羽虫は、ブログ四コマの羽虫とは違うとのことでしたが、
そもそもゲームに羽虫を出そうと言い出したのは誰なんでしょうか。凄く疑問です。
何が疑問って、「羽虫出そうよ」「オッケー」な感じであっさり通りそうなワンドのノリと、
特に最近まで「そういえば何で羽虫出張ってきた…!?」と疑問に思わなかった自分が謎です。
羽虫出演のきっかけは何だったんでしょうか。あと、ひたすら羽虫羽虫と呼んでいますが、
どうして「ベル」なんてまともっぽい名前がついてしまったんでしょうか。
もういっそゲーム内でも羽虫で良かったんじゃないかとか思います。
「ルルな顔をしてる羽虫(性格は異なります)」的な説明で、
名前「羽虫」とかではダメだったのかワンド…!と考えが広がる毎日です。


-------------------

誰ってそりゃ私ですよ。だって企画してるの私なんだし。(笑)
ただ、ワンド的にオッケー!というノリもないとは言いませんが、一応ちゃんと意味はあるのです。
プレイしていただければわかるかと思います。楽しみにしててください!
……いや、でもさすがに私でも、「羽虫」で登場させるのは無茶だと思うよ……?(笑)


 * * *


グッズといえば、もう半年ほど前の話になってしまいましたがワンドトレカ全部そろえましたよ!!
いろんな人とトレードしまくりましたw
私は冒頭ですでに察しておられると思うのですがエスト好きですw
お花畑エスルルのカードが出てきたときはもう歓喜で!!
あの絵をカードに入れてくださってありがとうございますありがとうございます!
今カードはカードホルダーにいれて大切に保管してたまに取り出しては眺めてニヤニヤしておりますw
ちなみにカードホルダーはエスルル仕様にでこりましたw
薄葉さんの絵がほんとに美麗で何度見てもほわー(感動)ってなります!


-------------------

うわー、おめでとうございます&ありがとうございます! そしてこのメール見て思い出しました。
皆さん! トレーディングカードのカードプレゼント企画の締切は9月末ですよ!!
応募券が揃っているのにまだ応募していない方は、くれぐれもお忘れなきように!!


 * * *


この前、薔薇の花束には本数によって意味が変わるという記事を目にしまして、
ノエルの持っていた花束を数えたら画面に映っているだけで8本あったんですよ。
で、1番近かったのが11本で「最愛」という意味なんです。
やはりノエルの持っている薔薇の花束は11本なんでしょうか気になって眠れません。
ノエルだったらそのあたり外さないできそうだと思うのですが。
むしろそこまできっちり仕込んでいるからこそ噛むのがより映えるというものですし、期待してます。


 ↓そして翌週

先週ノエルの持っていた薔薇の花束の本数について書きましたが、
今度は薔薇の花言葉が気になったので色々調べてきました。
赤いバラは情熱、愛情・あなたを愛します、貞節、美、模範的で、
赤いバラの蕾は純潔、あなたに尽くします。
赤いバラの葉だと無垢の美しさ、あなたの幸福を祈るというそうです。
パーツごとに言葉が違うのも驚きですが、全てノエルとルルに当てはまるのも驚きでした。
あのシーンではノエルが愛情と情熱をもってルルをダンスに誘おうとして愛の言葉を投げかけていましたし、
ノエルは見た目美しく模範的な優等生。
ルルはノエルが初恋なので他の男性に傾いていたりしないので貞節な女の子だと言えますし、純潔ですよね。
なおかつ無垢で可愛らしさの中に美しさを潜ませていることは誰もが知っていますし。
またお互いがお互いに想いあって尽くしあう関係にありますし、
幸福を祈りあうのが二人の関係だと思います。
考えれば考える程ノエルとルルに対する愛が溢れてきて幸せのあまり色々と飛びそうになりますが、
FDの発売までは生き延びてみせます。幸せです。


-------------------

お、お幸せに……!(あまりの迫力に思わずそう言わずにはいられなかった)
個人的には「へーそうなんだすっげー!!」と素で驚いたくらいだったので(笑)、ちょっとそういう意味が
あるかどうかはなんとも言えないんですが、ノエルならやりかねないですねー。
ただ、ノエルと薔薇はとっても深い関係にあります。次は白薔薇で調べると良いと思いますよ!


 * * *


今でもワンド2のFDが出ると知って狂喜乱舞したことを覚えています。
ですが・・・私は今年大学受験を控えている受験生です。
もう嬉しいのに、自分の崖っぷち状況が憎らしいですよ!
ワンドは受験生殺しですよ!!

でもワンドのために頑張ろうと思います!
(特にユリウスに期待ですよ、
彼の意味がわからないって口癖から抜けてるとこまで全部大好きです)
OPも可愛くてワンドらしさ全開で励まされました。
私にとってワンド2FDはもう、至福のご褒美です。


-------------------

実は受験生の方からも結構メールいただいているのですよ。
しかし、励みに頑張る我慢する派と、受験何それおいしいの派にパックリ分かれていて、
前者はともかく後者はとても心配になります。受験は一度しかないんだぜ!!(笑)
ワンドは逃げないので、どうか自分の人生を大事にしてください。お願いします。


……ふう。(笑) 今週はこんなところでしょうか。
また機会をみてメールいじりはしたいと思っておりますので、気が向いたらぜひ。
こちらのメールフォームから送っていただければOKです。

あ、お土産置いていきますね。三年後立ち絵、まずは1パターンめの壁紙でございますー。
ユリウスのみ、眼鏡有り無しの二種類あります。よろしかったらお持ち帰りください!
※クリックで拡大です

ではまた来週!

 

wof_all_3bg_julius_a.jpgwof_all_3bg_julius_am.jpgwof_all_3bg_noel_a.jpg
wof_all_3bg_bilal_a.jpg
wof_all_3bg_lagi_a.jpg
wof_all_3bg_alvaro_a.jpg
wof_all_3bg_est_a.jpgwof_all_3bg_Salo-mon_a.jpg



 

 








 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。