薄桜鬼 その139

皆様こんにちは。

オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします!
 
さてさて、9月に入りましたが暑さが一向に和らぎませんね。
太陽さんもいい加減お休みに入ってもいいと思います。
 
遊戯録弐のテーマはお祭りになっておりますが、
私の地元でも今週お祭りが開催されていました。
といっても私は参加できなかったのですが……。
 
と、私事は置いておきまして、
やはりお祭りの時期になるとウキウキしてしまいます!
遊戯録弐もそんなウキウキが詰まった1本になっておりますので、
皆様発売日までもうしばらくお待ち下さいね!
 
それでは今週もウキウキと参りましょう。
薄桜鬼情報でございます!

 

    hakuoki_midasi1.jpg

hakuoki_point.jpg 【薄桜鬼 黎明録 × アニメイトカフェ】コラボ開催中!

薄桜鬼 黎明録アニメイトカフェのコラボレーション
絶賛開催中でございます!
9月30日までの期間限定となっておりますので、
皆様是非足をお運びください!
 
アニメイトカフェの公式サイトでは
フードメニューからデザートメニュー、ドリンクメニューと
バラエティ豊かなメニューが全て公開されておりますので、
皆様ご確認の上、ぜひぜひ足をお運びください!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
 
hakuoki_point.jpg AKIBA Style ネイルサロン「あゆみーの」最新情報!
薄桜鬼のネイルでお馴染みのあゆみーの様で、10月31日まで
「薄桜鬼」和菓子3点セットの無料サービスを受けることができます!
 
期間中、薄桜鬼ネイルアートのいずれかを施術されたお客様全員に
もれなくサービスとなっております。
 
築地の老舗和菓子店「築地入船」との共同開発となっており、
とても可愛い仕上がりで、見ているだけで癒されてしまいますよね。
もちろん味も絶品ですので、皆様是非足を運んでみてください!
 
 詳しくは公式サイトを御覧ください
 
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 総合サイト オープン!!
薄桜鬼ファンの皆様にお送りする、薄桜鬼の最新情報を発信するサイト
 
「薄桜鬼 総合サイト」
 
がオープンしております!
ゲーム情報、イベント情報、アニメ情報などのポータルサイトです。
ここからいろいろなサイトにリンクしていますので
薄桜鬼に関する情報を知りたい場合、このサイトをチェックしてみてください。
 
「薄桜鬼 総合サイト」はこちら
  
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週もいってみましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 公式サイト情報
今月10日発売予定の電撃Girl’s Style 10月号にて
遊戯録弐の最新情報が掲載されます!
今回もゲーム内で登場するCGを掲載しておりますので、
皆様是非チェックしてみてくださいね!
 
 
hakuoki_point2.jpg 公式サイト情報
今週はサンプルボイスを更新しております!
遊戯録弐ならではのボイスを選んでみましたので、チェックをお願いいたします。
 
kazama2.jpg
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!

週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。

今週の『ちょっと注目!!』は
桜下恋語りについてお話いたしましょう!
 
以前紹介した桜下恋語りには
2つのシチュエーションが存在します。
 
0906_game02-2.jpg 0906_game02-1.jpg
 
★恋秘めし日★
屯所を西本願寺に移し、隊士たちと距離が縮まった主人公が二人きりで会話を行います。
 
0906_game02-3.jpg 0906_game02-4.jpg
 
☆恋染めし日☆
エンディングを迎えた2人が、桜の下で甘いひとときを過ごします。
 
 
hakuoki_line.jpg
 
 
それぞれ表示される選択肢を選び、
桜の花弁を10枚集めることで特別なイベントが発生します。
2人きりで過ごす一時を思う存分堪能することができますよ!
 
それでは恋秘めし日の各イベントの1シーンを紹介いたします!
 
 
0906_game01-1.jpg
◆俳句を教えて欲しいという主人公に困ってしまう土方。
 土方が教える俳句とはいったいどういうものでしょうか?ちょっと気になりますね!
 
0906_game01-2.jpg
◆意味深な笑顔に隠れる本心とは?
 沖田の悪戯はいつものことですが、その悪戯は天のめぐみでさえ操ってしまう!?
 
0906_game01-3.jpg
◆稽古に加えて欲しいという主人公に斎藤は……?
 主人公のことを心配して言ってくれる斎藤は、
 男女の体格の違いを指摘しますが、それが仇になってしまいます。
 
0906_game01-4.jpg
◆お腹が減ったから一緒におやつでも食べようという藤堂だったが……
 今日も永倉におかずをとられた藤堂ですが、その魔の手は別のところからも迫ってきて!?
 
0906_game01-5.jpg
◆立ちくらみを起こしてしまった主人公に
 顔色が悪いと指摘された主人公に原田がしてきたこととは!?別の意味でドキドキしちゃいます!
 
0906_game01-6.jpg
◆風間の申し出に困った主人公は……?
 そもそも2人きりという不可思議な状況にもかかわらず、
 突然の昼寝のお誘いはさすがに断る主人公だが……。そう簡単にいくはずもないんです。
 
 
hakuoki_line.jpg
 
 
という具合となっております!
それぞれのイベントにはCGもご用意しておりますので皆様お楽しみに!
 
以上、今週のちょっと注目でした!
 
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
さて、今週のちょこっと裏話ですが、
浴衣の立ち絵が公開されたということで、ここだけのお話」をさせていただきます!
 
雑誌や公式ホームページでイベントCGを公開しておりますが、
それ以外に浴衣姿のイベントCGも存在いたします!
 
イベントCGはゲームをプレイしてからのお楽しみということで、
今回はそのイベント中に出てくるセリフを一言抜粋してみました!
 
それではどうぞ!
 
 
0906_hiji.jpg 
 土方 歳三「…………」
いきなりこれ!?
 
と思われるかもしれませんが、こちらにもボイスが入っております!
いつも仕事に追われて多忙な土方。日頃の疲れがでたのか――。
さて、どんなボイスが入っているのか想像してみてくださいね!

 

 

0906_oki.jpg 
 沖田 総司「近くていけないことなんてあるの?」
いけないんです!
 
浴衣姿の彼はいつもと少し違っていて、少しドキドキしますよね?
沖田の意地悪はいつものことですが、
今回の意地悪もちょっと心臓に悪いと思われます。

 

 

0906_sai.jpg 
斎藤 一 「……今は俺の言葉に従え、雪村」
 
え!? どういうこと?
 
別に斎藤は怒っているわけではありません。心配しているんです。
真剣な眼差しでそう言われてしまったら、従うしかありませんよね?
斎藤らしいセリフですが……イベントCGもやはり斎藤らしいですね。

 

 

0906_tou.jpg 
 藤堂 平助 「……油断したな? そらっ!」
微笑ましい!
 
夏らしく藤堂らしい1枚となっております。
彼は浴衣を捲し上げていますが、それがうまく生かされていますね(笑)
真っ直ぐな彼の優しさに触れることができるシーンとなっています!

 

 

0906_hara.jpg 
原田 左之助 「俺が、こんな冗談言うような
             男に見えるってのかよ?」 
 
こんな冗談とは?
 
大人の男である原田さんは、冗談と本気の使い分けが上手です。
冗談と思ったら本気だった、と気づいたときにはもう彼のペース……
今回も、原田さんの魅力に翻弄されちゃってくださいね!

 

 

0906_kaza.jpg 
 
風間 千景 「近いうちに、おまえを奪い返しにいく。
             楽しみに待っているがいい」
 
 
そんな顔で言われても……
 
風間のキラキラ5割増しでご提供いたします。
お祭りではちょっと優しい1面を見せてくれる風間ですが、
ここでは相変わらずで安心してしまいますね。

 

セリフを抜粋し終わると、予想以上にイメージしにくいものになってしまいました……。
解説もふわふわで曖昧な表現になっていますが、それぞれの言葉に意味がありますので、
こちらはプレイして確認してみてくださいね!
 
以上、今週のちょこっと裏話でした!
 
hakuoki_midasi3.jpg

週替わりで用意しておりますお土産です。

今週は藤堂の浴衣姿の壁紙応援バナー浴衣バージョンを用意しました。
下の花手箱をクリックしてお持ち帰りください!

hakuoki_tebako.jpg   hakuoki_tebako.jpg

 
そういえば……
本日9月7日は「クリーナーの日」とされております。
 
クリーナーには非常にお世話になっていますね。
ゲーム開発を行なっていると、開発機の画面が汚れてくるので、
いつもクリーナーを使ってピカピカにしています!
 
どんなことにも言えることですが、やっぱりきれいなほうが元気が出ますよね!
 
皆様は自分のお部屋をきれいにしてますか?
私は……聞かないでください……。掃除します。
 
そ、それでは週末は大掃除したいなーといつものように願望をだけを携え、
今週はここまでとなります。また来週お会いいたしましょう!
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。