薄桜鬼 その140

皆様こんにちは。
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします!
 
9月も中旬になりましたが、
この時期といえば運動会でしょうか?
春にやってしまうところもあるようですが、
私の母校では秋に運動会をしていましたね。
 
運動会と言えば綱引きや玉入れといった、
いろいろな種目があると思いますが、
皆様はどんな種目を思い浮かべますでしょうか?
 
私がまっさきに思いついたのが、
障害物競走の中にあった小麦粉の中に顔をつっこんで飴を探す種目?ですね。
どんなに可愛い人・格好いい人でもあの種目を終えた直後は……。
 
…………。
 
ある意味、観衆も顔面蒼白になるような種目でしたね!!
 
と、なかなか残念な状態を想像したところで、今週も参りましょう。
薄桜鬼情報でございます!
 
 

hakuoki_midasi1.jpg

hakuoki_point.jpg 【薄桜鬼集会 放送録】配信中!
【薄桜鬼集会 第三十三回 議事録】
開催日:九月十三日
桜様:遊佐浩二さん(原田左之助役)
桜子:鳥海浩輔さん(斎藤一役)

<前回、桜様からの伝言>
「8二金」(吉野裕行さん)

<主な議題>
■枕は被る物ではない
■スタッフに言いたい事がある
■甘やかしたら駄目
■次の景品は鉄扇か

<決定事項>
■筆ペンを忘れるべからず
■呼び捨て希望禁止
■恋文を読んでいる途中で飽きるべからず
■ケーキは月に一個まで
■覚悟を持つべし

<<集会の様子>>
第三十三回の集会は、桜様・遊佐浩二さんと桜子・鳥海浩輔さんがお送りします。
吉野さんの謎の伝言から始まった今回の集会ですが、さすがは幹部のお二人。
伝言が意味する所をきちんと理解していました。

“勝手帳”のコーナーでは、「新しい法度を作って下さい」というお便りをきっかけに、
薄桜鬼集会法度について考えることになりました。
これを皮切りに第三十三回では、今まで一つしかなかった法度がどんどん増えていくことに…。

“恋文便り”のコーナーでは、好きすぎて友達を遊佐さんファンにしてしまった平っ隊士や、代筆恋文、
遊佐さんの声で寝てしまう平っ隊士など、個性派のつわものが集い、遊佐さんのつっこみが冴えわたります。
今回も平っ隊士との絆が深められたことに満足そうな遊佐さんでした。

他にも、違うお悩みに対して同じ解決法を提示した“鬼と一緒”、
鳥海さんの好戦績が続くのか気になる“戦う男達”など、
第三十三回はいつも以上に聴き所が盛り沢山の集会となりました。

【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
開催日:九月二十七日
桜様:鳥海浩輔さん(斎藤一役)
桜子:森久保祥太郎さん(沖田総司役)
 
 
そしてなんと!!今回から「戦う男達」のコーナーには
遊戯録弐のミニゲームが登場いたします!!
桜様・桜子が戦っている様子を是非チェックしてみたください!
 
 
こちらからご視聴ください!
 

hakuoki_point.jpg 「薄桜鬼 夏の市2012」&「オトメイトサマーマーケット 2012」情報!

お待たせいたしました!! 本日9月14日より京都マルイにて
「薄桜鬼 夏の市2012」&「オトメイトサマーマーケット 2012」が開催されます!
 
そしてさらに、京都マルイ限定商品も販売されております!!
それでは限定商品をご紹介しましょう!
 
●薄桜鬼×クーヘンスタジオ治一郎
 濃厚なバウムクーヘンが特徴の治一郎のバウムクーヘンが登場!
 期間中、コラボ商品をお買い上げのお客様には、
 薄桜鬼特製ミニうちわをプレゼントいたします!!
 
●薄桜鬼×パステル
 なめらかプリンでお馴染みパステル様とコラボレーションです!
 期間中パステル京都マルイ店限定「薄桜鬼パック」をお買い上げのお客様には
 「薄桜鬼特製ちびキャラコースター」(1枚)をプレゼントいたします!!
 
●薄桜鬼×milkissimo
 春限定の桜フレーバージェラートが期間限定登場!
 期間中ジェラートをご購入いただいたお客様には「薄桜鬼 特製ポストカード」を
 プレゼントいたしますので、ご希望の方はスタッフにお申し付けください!
 
※グッズ等には数に限りがあるものもございますので、お出かけの前に各ホームページをご確認ください。
 
 
その他のグッズ情報は、ホームページを御覧ください!
 

hakuoki_point.jpg 【薄桜鬼 黎明録 × アニメイトカフェ】コラボ開催中!

薄桜鬼 黎明録アニメイトカフェのコラボレーション
絶賛開催中でございます!
9月30日までの期間限定となっておりますので、
皆様是非足をお運びください!
 
アニメイトカフェの公式サイトでは
フードメニューからデザートメニュー、ドリンクメニューと
バラエティ豊かなメニューが全て公開されておりますので、
皆様ご確認の上、ぜひぜひ足をお運びください!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
 
hakuoki_point.jpg AKIBA Style ネイルサロン「あゆみーの」最新情報!
薄桜鬼のネイルでお馴染みのあゆみーの様で、10月31日まで
「薄桜鬼」和菓子3点セットの無料サービスを受けることができます!
 
期間中、薄桜鬼ネイルアートのいずれかを施術されたお客様全員に
もれなくサービスとなっております。
 
築地の老舗和菓子店「築地入船」との共同開発となっており、
とても可愛い仕上がりで、見ているだけで癒されてしまいますよね。
もちろん味も絶品ですので、皆様是非足を運んでみてください!
 
 詳しくは公式サイトを御覧ください
 
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週もいってみましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 公式サイト情報
電撃Girl’s Style 10月号にて遊戯録弐の最新情報が掲載されます!
今回もゲーム内で登場するCGを掲載しておりますので、
皆様是非チェックしてみてくださいね!
 
 
hakuoki_point2.jpg 公式サイト情報
今週は画廊を更新しています!
斎藤・藤堂・原田の新CGを3枚追加しておりますので、皆様是非御覧ください!
 
私のオススメは原田のCGですね。
ドキドキしちゃうこと間違いなしです!
 
yukimura2.jpg
 
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!

週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。

今週の『ちょっと注目!!』は
サブキャラクターの物語についてです!
 
今作ではメインキャラクターの物語の他に、
サブキャラクターにスポットを当てた物語が存在します!
 
今回はそれぞれの物語の概要をご紹介いたします。
 
 
hakuoki_line.jpg
 
 
0914naga.jpg  永倉 新八
 
とある事情から祭りへ行くことができなくなった永倉は、
 
自室で一人、膝を抱えて不貞腐れる羽目になってしまう。
 
0914game_01.jpg
そんな永倉を可哀想に思った千鶴はせめてとばかり永倉へ祭りの話をしてあげるものの、
 逆に永倉の祭りへの思いは募るばかりで……。
 
 
0914game_04.jpg
どうやら永倉は何かの件で怒られている様子。
 目が笑っていない山南に主人公は怯えてしまうが……。
 
 
hakuoki_line.jpg
 
 
0914naga.jpg   山崎 烝
 
いろいろあって山崎に迷惑をかけてしまった千鶴。
そのことを彼に謝ろうと思っていたところ、山崎がなんらかの任務を受けるという話を耳にする。
 
0914game_02.jpg
千鶴は償いの意味も込めて協力を申し出るものの、
 何故か山崎は妙に否定的。いったいどうして……?
 
 
0914game_05.jpg
普段からは想像もできないような大胆な発言をする山崎。
 その真剣さに、主人公もそっと身を寄せることに。
 
 
hakuoki_line.jpg
 
 
0914naga.jpg  山南 敬助
 
新選組内における自分の微妙な立場を知る千鶴は、
祭りに行ってみたいとは思いながらも遠慮をしてしまい、結局時間だけが過ぎていってしまう。
 
 
0914game_03.jpg
そんな折、楽しげな祭りの空気を他所に過ごしていた山南が、
 「あなたは祭りへ向かわないのですか?」と尋ねてくるが……。
 
 
0914game_06.jpg
突然山南に睨みつけられてしまったと告げる斎藤。
 原田も同じく睨まれてしまったそうだが……?
 
 
それぞれの物語にはイベントCGもご用意しておりますので、
皆様お楽しみに!
 
以上、今週のちょっと注目でした!
 
 
hakuoki_midasi3.jpg

週替わりで用意しておりますお土産です。

今週は原田の浴衣姿の壁紙応援バナー浴衣バージョンを用意しました。
下の花手箱をクリックしてお持ち帰りください!

hakuoki_tebako.jpg   hakuoki_tebako.jpg

 
そういえば……
本日9月14日は「メンズバレンタインデー」とされております。
 
男性から女性へ積極的に愛を告白する日らしいです。
なかなかロマンチックですよね!
かと思えば、「セプテンバーバレンタイン」という日でもあるようで……。
バレンタインデーから半年というのがいろいろな意味でポイントなんでしょうね。
 
…………。
 
き、きっかけというものはいろいろあると思いますので、
そういった意味では今日という日をうまく利用するのも正解かもしれませんね!
 
なんとかまとまった?ような気がするので、
今週はここまでとなります。また来週お会いいたしましょう!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。