薄桜鬼 その141

 皆様こんにちは。

 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします!
 
発売まで1ヶ月を切りました!
皆様のお手元に届くまでもうちょっとお待ちくださいね!
 
さてさて。
皆様もご存知かとは思いますが、
 
白華の檻 ~緋色の欠片4~
 
が昨日発売になりました!!おめでとうございます!
私自身、オトメイトスタッフブログ仲間として、
白華の檻の公式ホームページのトップ画像が
変わるのをいつも楽しみにしていました。感慨深いです……。
 
もう皆様のお手元にもゲーム本体が届いている頃でしょうか。
いけさんが描く美しいグラフィックに、
シナリオや演出などなど……。
見所満載ですので、楽しんでくださいね!
 
それでは、負けずにこちらも参りましょう。
今週の薄桜鬼情報でございます!
 

hakuoki_midasi1.jpg

hakuoki_point.jpg 京都国際マンガ・アニメフェア2012情報!
以前速報でお知らせしましたが、
パブリックデーとして9月22日・23日に京都の京都市勧業館ほか
 
「京都国際マンガ・アニメフェア2012」
 
が開催されます!
アニメ「薄桜鬼」も出展させていただいております。
さらに9月22日には
 
アニメ薄桜鬼のトークイベント
 
が開催されます!
出演は、
 
雪村千鶴役の桑島 法子さん
井吹龍之介役の関 智一さん
原田左之助役の遊佐 浩二さん
 
という豪華な皆様となっております!
 
詳しくは公式サイトをご確認ください!
 
 

hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞コラボ 第6弾開催中!!

9月13日から開催されておりますコラボレーション第6弾です!
今回は、いままでのコラボレーションで人気だった商品が一部復活しております。
「左之助の人情」「一の機転」などなど、気になる方は是非足をお運びください。
 
さらに……9月30日までの期間限定ですが、
 
「薄桜鬼コース」
 
が登場しております!
 
残暑厳しい時期ならではの涼し気なメニューになっております。
こちらのコースをご予約していただいたお客様全ての方に、
当日“オリジナルうちわ”をプレゼントいたしますので、
皆様チェックをお願いいたします!
 
詳しくはこちらを御覧ください!
http://www.chimney.co.jp/event/hakuouki/hakuouki.html
 
 

hakuoki_point.jpg 【薄桜鬼 黎明録 × アニメイトカフェ】コラボ開催中!

薄桜鬼 黎明録アニメイトカフェのコラボレーション
絶賛開催中でございます!
9月30日までの期間限定となっておりますので、
皆様是非足をお運びください!
 
アニメイトカフェの公式サイトでは
フードメニューからデザートメニュー、ドリンクメニューと
バラエティ豊かなメニューが全て公開されておりますので、
皆様ご確認の上、ぜひぜひ足をお運びください!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
 
hakuoki_point.jpg AKIBA Style ネイルサロン「あゆみーの」最新情報!
薄桜鬼のネイルでお馴染みのあゆみーの様で、10月31日まで
「薄桜鬼」和菓子3点セットの無料サービスを受けることができます!
 
期間中、薄桜鬼ネイルアートのいずれかを施術されたお客様全員に
もれなくサービスとなっております。
 
築地の老舗和菓子店「築地入船」との共同開発となっており、
とても可愛い仕上がりで、見ているだけで癒されてしまいますよね。
もちろん味も絶品ですので、皆様是非足を運んでみてください!
 
 詳しくは公式サイトを御覧ください
 
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週もいってみましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 公式サイト情報
今週は登場人物を更新しています!
遊戯録弐で使用されているサンプルボイスになりますので、
皆様ご確認をお願いいたします!
 
ちなみにサンプルボイスは「桜下恋語り」から選出しております!
普段とは少し違ったふたりきりだからこその会話を
ちょっとだけですがご堪能ください!
 
 hijikata1.gif
 
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!

週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。

今週の『ちょっと注目!!』は
桜下恋語りの流れをもう一度おさらいしてみましょう!
 
が、私が説明してもなにも面白くないので、
この御二方にお願いしましょう!
 
0921_chara.jpg
 
近藤:新選組局長 近藤勇だ。みんなよろしく頼む!
 
永倉:同じく二番組組長の永倉新八だ。全国のお嬢ちゃんたち、よろしくな!
 
 
hakuoki_line.jpg
 
 
永倉:んで、近藤さん。桜下恋語りってのはそもそもなんなんだ?
 
近藤:いい質問だ永倉君。桜下恋語りとは遊戯録弐の目玉のひとつ!
   隊士と『一対一で会話を楽しめる』という代物だ!
 
 
 
0921_game01.jpg
永倉:っと、まずはどっちの場面にするか選ぶんだよな?

近藤:ああ。ただし「恋染めし日」は「隊士達の祭唄」で良い終わりを迎えなければ、
   見ることは出来ないから注意してくれ。
 
 
 
0921_game02.jpg
近藤:その後、一緒に話したい相手を選べば物語が始まるというわけだ。
 
永倉:……近藤さん。選べる中に俺たちの姿がねえんだが……。
 
近藤:うむ。それは察してくれ……。
 
永倉:…………。
 
 
 
0921_game03.jpg
近藤:さて、次に画面に並べられた選択肢から話しかけたい言葉を選んでくれ。
 
永倉:よっし!今回は特別に、どんな選択肢があるか、ずばっと見せちまうぜ!
 
  ありがとうございます     緒に居てください  
 
    いってきます         お疲れ様です    
 
   お役に立ちたいです       おやすみなさい   
 
    格好いいです         可愛いです     
 
     好きです         大丈夫ですか?    
 
 手を握ってくれませんか   見つめないでください  
 
 
 
0921_game04.jpg 
近藤:ちなみに選択肢はこれだけではないぞ。
   この他にも各人固有の選択肢が存在している。
 
永倉:そいつは最初伏せられてるが「隊士達の祭唄」の中で
   手に入る道具によって開放されるらしいぜ!
 
 
 
0921_game05.jpg
近藤:そして、選択肢を選べば返事が返ってくるというわけだ。
 
永倉:思いっきり変な言葉をかけてやるのもいいかもな!
 
 
 
0921_game07.jpg 
永倉:ああ、そういや選択肢によっては
   右上に表示されてる「桜の花弁」を手に入れることができるんだよな?
 
近藤:その通りだ! また選択肢を選んだあとに特定の選択肢を選ぶと連鎖会話が発生し、
   より多くの桜の花弁が手に入る場合もある。
   いろいろな組み合わせを試してみるのもいいだろう。
 
 
 
0921_game06.jpg 
近藤:そして、桜色の花弁が10枚集まれば特別な会話が発生するぞ。
   ほら、例えばこんな……。
  
 
 
0921_gameCG.jpg 
永倉:なっ!? さ、左之の野郎何してやがる!!
 
近藤:まあまあ永倉君。どうしてこうなったかは皆に確かめてもらおうじゃないか。
 
永倉:ぐっ……。み、皆、左之の毒牙にかかるんじゃねえぞ!
 
0921_chara2.jpg
 
 
と、一連の流れをご紹介して参りました。
あなたとふたりきりで交わしあう言葉をお楽しみに!
 
以上、今週のちょっと注目でした!
 
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
さてさて、今週のちょこっと裏話は……
桜下恋語りに実装されている機能についてお話いたします。
 
桜下恋語りには2つのシチュエーションが存在します。
そのうちの1つ「恋染めし日」を選択した後、表示される選択肢で「はい」を選ぶと、
桜の花弁を10枚集めた後発生するイベントが、強制オートプレイ状態になりますが、
こちらはもちろんバグというわけではありません。
 
というのも、ここは私たち開発側が少しばかり演出にこだわった部分でして……。
電撃Girl’s Style9月号で出ていたあのCGが表示される部分でもあります。
 
シナリオ・BGM・CGを活用した箇所にもなったと思いますので、皆様お楽しみに!
 
以上、今週のちょこっと裏話でした。
 
 
hakuoki_midasi3.jpg

週替わりで用意しておりますお土産です。

今週は風間の浴衣姿の壁紙応援バナー浴衣バージョンを用意しました。
下の花手箱をクリックしてお持ち帰りください!

hakuoki_tebako.jpg   hakuoki_tebako.jpg

 
 
そういえば……
先週の金曜日に「はなの舞」さんへ行ってきました!
 
そこでわくわくしつつコラボメニューを頼んだのですが、
その写真がこちらになります!
 
0921_Photo1.jpg
左から
明るく元気な八番組組長風間の野望左之助の人情となっております!
甘党な自分には堪らなかったですね!生クリーム美味しいです!
 
0921_Photo2.jpg
さらにさらに
こちらはジョッ鬼プリン!こちらには遊戯録弐から抜粋した台詞カードがついてきます!
可愛いジョッキに入ったプリンは気づけば空になっちゃう美味しさですよ!
 
次に行ったときはコースを頼みたいなぁと思いつつ、
今週はここまでとなります。また来週お会いいたしましょう!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。