薄桜鬼 その142

皆様こんにちは。

オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
デザインファクトリーの山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします!
 
9月最後の金曜日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
首都圏では、暑かった日が懐かしいほど一気に涼しくなって来ました。
雨が降ったり温度変化も激しい季節ですが、皆様お身体にお気をつけてくださいね!
 
そうそう雨といえば……「Glass Heart Princess」を鋭意製作中の中村Dには、
雨にまつわるジンクスがあります。
なんと、中村Dがとあるジャケットを着るとその日はだいたい雨が降るという……。
偶然かもしれませんが、降水確率80%はくだらないのではないでしょうか?
かくいう私もその効果が及んだのか、バケツ……タライをひっくり返したような
雨+雷に遭遇しびしょ濡れで帰ったこともありましたね。
恐るべし、中村Dのジャケット!!!
 
さてさて、余談は置いておきまして、早速参りましょう。
今週の薄桜鬼情報でございます!

hakuoki_midasi1.jpg

hakuoki_point.jpg 薄桜鬼集会 放送録更新!
薄桜鬼集会 放送録 第三十四回が更新されております!
 
【薄桜鬼集会 第三十四回 議事録】
開催日:九月二十七日
桜様:鳥海浩輔さん(斎藤一役)
桜子:森久保祥太郎さん(沖田総司役)

<前回、桜様からの伝言>
「森久保君に下手なプレゼンの文句を言っておくように。お願いしますよ~!」(遊佐浩二さん)

<主な議題>
■遊佐さんが羅刹を超えた
■皆が弱いだけ
■女の子のギャップにやられる
■斎藤一は一番!

<<集会の様子>>
第三十四回の集会は、桜様・鳥海浩輔さんと桜子・森久保祥太郎さんが進行します。
久しぶりの参加となる森久保さん。
前回の桜様・遊佐さんの伝言を聞くも、プレゼンのことをすっかり忘れている模様。
鳥海さんにいつの間にか増えた法度のことなどを教えてもらいながら、集会のことを復習していきます。
また、鳥海さんは平っ隊士の方から『実はゲーマーなのでは』という疑いをかけられることに。
それに対し、“戦う男達”で負けない理由を鳥海さんなりに分析しています。

“鬼と一緒”では、『男勝りすぎるが女子として扱われたい』というお便りが。
アドバイスすべく、熱い議論を交わし、盛り上がるお二人。
お二人の考える『女の子に対してキュンとする瞬間』などを語りながら、
自分達の感覚をもとにお悩み解決に励んだのでした。

そして“戦う男達”では、鳥海さんの『ゲームでは負けなし』の記録が続くのか、
森久保さんがそれを阻止するのか気になる一戦となりますが、
勝者に送られた景品に、お二人はかなり驚かれた様子。
ラジオなのに『絵ヅラが馬鹿っぽい』と森久保さんに言わしめた景品は、
配信ページにアップされた収録写真にてお確かめ下さいませ…。

森久保さんが久しぶりに登場されたにも関わらず、
それを感じさせないトークをお送りしたお二人。
第三十四回は、鳥海さん・森久保さんの仲良しな雰囲気が楽しい集会となっております。
 
ご視聴はこちらから!
 

hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞コラボ 第6弾開催中!!

薄桜鬼×はなの舞コラボレーション第6弾です!
今回は、いままでのコラボレーションで人気だった商品が一部復活しております。
「左之助の人情」「一の機転」などなど、気になる方は是非足をお運びください。
 
そして9月限定の「薄桜鬼コース」が登場しております!
こちらは今週がラストになりますので、皆様チェックをお願いいたします!
 
詳しくはこちらを御覧ください!
 

hakuoki_point.jpg 【薄桜鬼 黎明録 × アニメイトカフェ】コラボ開催中!

薄桜鬼 黎明録アニメイトカフェのコラボレーション
絶賛開催中でございます!
9月30日まで絶賛開催中でございます!
9月も終わってしまいますが、皆様足を運んでいただけたでしょうか?
 
アニメイトカフェの公式サイトでは
フードメニューからデザートメニュー、ドリンクメニューと
バラエティ豊かなメニューが全て公開されておりますので、
皆様ご確認の上、ぜひぜひ足をお運びください!
 
詳しくは公式サイトを御覧ください!
 
 
hakuoki_point.jpg AKIBA Style ネイルサロン「あゆみーの」情報!
薄桜鬼のネイルでお馴染みのあゆみーの様で、10月31日まで
「薄桜鬼」和菓子3点セットの無料サービスを受けることができます!
 
期間中、薄桜鬼ネイルアートのいずれかを施術されたお客様全員に
もれなくサービスとなっております。
 
築地の老舗和菓子店「築地入船」との共同開発となっており、
とても可愛い仕上がりで、見ているだけで癒されてしまいますよね。
もちろん味も絶品ですので、皆様是非足を運んでみてください!
 
 詳しくは公式サイトを御覧ください
 
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週もいってみましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 公式サイト情報
今週はスペシャルを更新しています!
今回はゲーム内で使用されている
金太郎飴のデザインを使用したPSPのカスタムテーマを配信しております!
 
0928_sample.jpg
 
シンプルでとっても可愛く仕上がっておりますので、
皆様是非設定しちゃってください!
 
設定方法などは遊戯録弐の公式サイトを御覧ください。
 
 hijikata1.gif
 
 hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。
 
今週の『ちょっと注目!!』は
以前にも少しだけ触れました雑談会話について、
もう少し詳しくお話をさせていただきます!
 
遊戯録弐のメインコンテンツである隊士達の祭唄には、
各登場人物と会話をすることができるマップ探索システムが搭載されています。
 
特定の条件を満たした状態で、対応する人物と会話をすることで
物語が進行する「特別会話」が発生しますが……。
それ以外の状況だと日常のことを語る「雑談会話」が発生します。
 
☆★ そもそも雑談会話って? ★☆
 
物語には直接関係のない会話で、話しかけた人物が質問に対して
どんなことを思っているかを聞くことができます。
 
例えば……
 
0928_game01.jpg
0928_game02.jpg
0928_game03.jpg
 
↑のように他の隊士について思っていることや、
新選組に対することなど、様々な話題を話してくれます!
 
ほぼ全てのキャラクタに雑談会話を用意してみましたので、
物語の進行中にちょこっと覗いてみるのも面白いかもしれませんよ!
 
では最後にゲーム中に登場する雑談会話からクイズです。
下記の言葉を見て、「誰」「誰について」話しているか当ててみてください!
 
 
     問1    
 
善人ね。裏表がなさすぎて、逆に戸惑うことがあるぐらいよ。
 
<ヒント> この口調といえば……?
 
 
     問2    
 
最年少の幹部だけあって、非常に気さくな人だな。
俺もよく声をかけられて話したりする。

<ヒント>最年少幹部といえば……?
 
 
     問3    
 
金のことなら誰よりも信用できねえ。
あいつに財布預けりゃ、次の日にはすっからかんだ。
 
<ヒント>こんなことを言い合えるのは……?
 
 
答えはこちら!
 
 
 
まだまだたくさんの雑談会話がありますので、
いろいろ探してみてください!
 
以上、今週のちょっと注目でした!

 

hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。
 
今週は全員分の浴衣バージョン壁紙のサイズ違いを用意しました。
ごっそりとお持ち帰りください!

yukata01_hijikata02.jpg yukata02_okita02.jpg yukata03_saito02.jpg

yukata04_todo02.jpg yukata05_harada02.jpg yukata06_kazama02.jpg 

 そういえば……

本日9月28日は「パソコン記念日」だそうです。
私たちにとって、パソコンというのはなくてはならない存在です。
まさにパートナーといったところでしょうか。
 
彼(?)と一緒にこれからも頑張っていこうと思います!
しかし最近、言うことを聞いてくれない日がありますね……。
 
反抗期? ツンデレ?
 
まさかのヤンデレ……?それは勘弁していただきたいですね……。
途中で電源切れるとか考えただけで絶望します。
 
と、とにかく、今日は日頃の感謝を込めて、
ディスプレイの掃除をしてあげようかと思います!
 
皆様もパソコンは大切にしてくださいね!
と言いつつ、今週はここまでとなります。
また来週お会いいたしましょう!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。