オトメイトモバイル その45

オトメイトモバイル関連の新情報をデザインファクトリー杉山がお伝えします。

この間まで暑かったのに、ここ数日で急に涼しくなりました。
いい加減暑いのにもうんざりだったので嬉しいといえば嬉しいですが
ここ最近の異常気象っぷりに少し心配になったりもしますね。

それでは、10月の注目コンテンツを紹介します。


目玉1
・【薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達】発売記念コンテンツ配信

 
 いよいよ【薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達】が発売されます。
 オトメイトモバイルではゲーム発売を記念して
 発売日当日に記念コンテンツを配信予定です。
 絵師佐倉たくとによるちびキャラ描き下ろし待受画像に
 ジャケット・ポスターイラストの待受画像を配信します
 どうぞお楽しみに!


目玉2
・【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】発売記念コンテンツ配信


 【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~も
 発売記念コンテンツを配信します。
 ジャケット・ポスターイラストの待受画像が登場しますので
 是非手に入れてください。
 また、これまで先行配信していたシナリオや着メロも
 この機会にまとめてお手にとってみてください。


目玉3
・【十三支演義 ~偃月三国伝~】きせかえツール


 きせかえツールシリーズに【十三支演義 ~偃月三国伝~】が登場します。
 十三支演義の世界観をたっぷり味わえる
 中華テイストに溢れたきせかえツールです。

 ※なお、このコンテンツはdocomoとauのみの配信となります。あらかじめご了承ください。


目玉4
・ユーザー参加型イベント【オトモバ検定】開催


 今年もユーザー参加型イベント「オトモバ検定」を開催します。
 オトモバ検定とは複数タイトルが参加するクイズ大会で、それぞれのタイトル毎に挑戦できます。
 正解数に応じて階級判定を行います。例えば、「ワンド 3級」や、「緋色 初段」といった風に階級が判定されます。
 さらにその判定結果は後日、参加タイトルのキャラクターからキャラメールとして送られてきます。
 ゲームをプレイした方向けの設問になっているので、少し難しい内容も含まれていますが
 その分やりごたえのあるものになっています。
 オトモバ会員の方であれば無料で参加できるので、ぜひ挑戦してみてください。

 なお、今年も「どうしても答えがわからない!」という方向けに
 キャラクターからのヒントをご用意致しました。
 ヒントは有料となりますので、お間違えの無いようご注意ください。


目玉5
・【AMNESIA】キャラクターCD ウキョウ&オリオン 着うた(R)


 【AMNESIA】キャラクターCD ウキョウ&オリオン の着うた(R)が登場です。
 ウキョウ役の宮田幸季さんと、オリオン役の五十嵐裕美さんの歌声をお楽しみください。
 また、シン&トーマやイッキ&ケントの着うた(R)も配信していますので
 合わせて聞いてみてください!


目玉6
・【源狼 GENROH】OP曲・ED曲着うた(R)

 
 8月に発売となった【源狼 GENROH】のOP曲・ED曲着うた(R)が配信されます。
 薄桜鬼シリーズでおなじみの吉岡亜衣加さんが歌う
 「遠音」「天井ノ花」が登場です。
 着信音でも【源狼 GENROH】の世界をお楽しみ頂けます。


それでは、来月もオトメイトモバイルをよろしくお願い致します。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。