ワンド オブ フォーチュン総合DX その11

※9/7 18時 追記しました


【頑張って】芽生えてみたんだ
 

wof_all_hb0906.jpg


「わあっ……ソロったらすごいわ! 頑張ったのね!」
「うん。君が喜んでくれるかなと思ったから。褒めてもらえるのは嬉しいね、ルル」

「エスト、もっといっぱい栄養取らなきゃダメよ、大きくなれないわ!」
「放っておいてください。僕には僕のペースというものがあるんです」

「アルバロ……どうして真面目に芽生えてくれないの! 一番最初に植えたのに!」
「芽生えてあげてもいいけど……、だったらその気にさせてくれないと。……ね?」



なんでハーブ缶でまでキャラを主張するんだおまえたち。
特にそこの23歳、少しは真面目にやれ。

既に3つ分の植木鉢と、スコップと、腐葉土も準備済です。(基本待ちきれない)
なんでこの3つだけかって、単に置き場所がなかったせいなんですけど(笑)
とりあえず、先週の記事を読んで「いわたさんの哀悼の意が楽しみだわー」と期待していた人たちは
禿げればいいと思うの!!(笑) ざんねんでしたー! 私やればできる子ー!!(上からいわた)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
アルバロ缶を植えた翌日にエスト缶とソロ缶を植えてみたら、真っ先にソロ缶が芽生えてびっくりしました。
しかも元気いっぱいです。次にエスト缶が芽生え、ウキウキと植木鉢その他を買いこんだというのに、
いつまで経っても芽生えないバロ缶には「これはこれでブログのオチになる」と思っていたのですが(笑)、
ちょうどこれを書いてる前日に生えてきやがって(……)、ちょっと腹が立ちました。焦らされた!

皆様もハーブ缶、育ててみてくださいね。多分しばらくはこのブログでも観察日記が続きます……(笑)

※追記※
『B's-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.1』にて読者アンケート企画「オトメイト総選挙」を実施中です。
ワリコミ記事が紹介されておりますので、ぜひ一度ご覧ください!


それでは今週もお知らせから参りましょう。いっくぞー!


 

▼公式サイト更新!

ワンド2FD公式サイト、更新いたしました。今回はサンプルボイス2でございます。
ついでに妖精ベルと幼女ルルのボイスも追加してあります。
ベルと幼女は録り下ろしではなく、ゲーム中のものですが、早く声が聞きたいという方が多かったので!

メインキャラたちのサンプルボイス2は、すっごくどうでもいいことばかり語っています。(笑)
決め台詞ばかりでも飽きるよなーと思って……。甘い?のは、最後のひとつにご期待ください。

9月に入りまして、そろそろ公式の動きも騒がしくなってくるターンになって参りました!
公式サイトもどんどん更新していく予定ですので、皆様ぜひチェックをよろしくお願いいたします!



▼「オトメイト 薄桜鬼 夏の市2012」&「オトメイトサマーマーケット 2012」

さて、関西圏の皆様、長らくお待たせいたしました!
「オトメイト 薄桜鬼 夏の市2012」&「オトメイトサマーマーケット 2012」、
京都マルイ会場での開催が、いよいよ来週に迫っております!!

 会場:京都マルイ6F
 期間:2012年9月14日(金)~17日(月祝) 営業時間 10:30~20:30


販売物など、詳細はこちらの公式サイトにてご確認くださいませ。

このタイミングでしか手に入らないものもありますので、ぜひご来場くださいね!



▼デバッグなう
 

wof_all_dbg0907a.jpg


おお、こんなセリフを素で言えるようになったとは!

 ↓

 ↓

 ↓
 

wof_all_dbg0907b.jpg


……なんだろう、この安心感……


ワンド2FDのCERO審査はCですが、大人っぽい雰囲気は「あなたとの物語2」に任せて、
無印恋愛ED後の「大舞踏会」コンテンツでは、安定の甘酸っぱさを堪能していただけます。
甘酸っぱいというか、いろんなものを通り越して相当こっ恥ずかしくなってる気がしますけども。(笑)

今回、大舞踏会と3年後のコンテンツでは、とにかく意識的に恋愛部分の描き分けをしています。
シナリオは最初に大舞踏会のシナリオを作ったんですが、とにかくあのテンションが懐かしくて、
書いててすごく楽しかったです。みんな初々しい……!

これぞ学園生活だわー、青春だわーという恋愛。
そして、大人になって少しずつ変化していくこなれた恋愛。

どちらも楽しめるワンド2FD!!(※PRポイント)

乞うご期待でございます。にやり。



▼メールいじり
 

wof_all_hanelulu56.jpg


毎週のように「Sさん宛ての羽虫ラブメール」が届いているので、ここに入れてみた。(笑)
いつもありがとうございます。Sさんも満更ではなさそうです。
今週からまたひとりひとりいじっていくぜ!という力強い言葉をもらいました。
どんないじられ方をするのかわかりませんが、期待してあげててください!

では、メールいじりのコーナー、いってみよー!!


 * * *

さてさて、遅ればせながらワンド2FD発売おめでとうございます!
どんどんぱふぱふー!!

しかし。しかしですよいわたさん。
私2をプレイした時に、本当に感動してもうワンドのみんなと会えないのか悲しい。
でもきれいに収まってくれたし、みんな幸せになってくれ!
と完結し、私ももうワンドを最後の乙女ゲーとして卒業しようと固く!
石よりもかたーい決意をしたわけです。
楽しかった青春をありがとう!もう大人の階段のぼっちゃったから、
私は乙女ゲーを卒業して現実の荒波を生きてゆくよ・・(涙)
そうして泣く泣くpspを兄に返却したあの日。

しかしなんですか!FD出ちゃうんですか!?
しかも三年後のその後とか!大ボリュームとか!
あの美少年ユリウスとエストが再びとか!!
そんなの見せられたらやるしかないじゃないですか!

・・・・いま兄からふたたびpsp奪還してきました。
わたしの決意はばりーんですよ。
きっとこれからもいわたさんに私の決意は、あっけなく破壊されるんでしょうよ。
おそろしい・・・・
11/22を首をながーくしてお待ちしております(土下座)


-------------------

お帰りなさい!!(大きく両腕を広げながら) その石めっちゃ柔…いやなんでもない。(笑)
私といたしましては、女の子はどんなに大人になっても心はいつまでも乙女のままであると思いますので、
現実の荒波に耐えるためにも、ぜひゲームでトキメキと癒しとたまに刺激物を摂取していただけたらと
心から思っております。待っててね!!


 * * *

ワンドFD発売を見た初日から、人生生きるのが1.01倍ほど楽しくなりました。
夢と希望を持って生きてきて良かったですっ!!

もはやアラサーの女にここまで言わせてしまう乙女ゲーって凄すぎます。
今まで100本以上の乙女ゲーをやってきて、なぜワンドがこうも愛しいのか理解できませんが、
ワンドFD2発売の日にちが、自分の誕生日と重なり、これが運命なのだと悟りました。

おもわず、ワンドの為に、帰国チケットを用意しました。
これで発売が延びたら、絶望で身投げをしてしまいそうな勢いです。


-------------------

1.01倍ってつまり増えたのはいくつ?と真顔で考えて、あれっ?と首を傾げたけど多分気のせい。(笑)
発売日とお誕生日が重なるとはラッキーですね! これはもう絶対に運命ですね!!
最後にとんでもないプレッシャーを与えられましたが、お、俺たち頑張るよ……!!(震えながら)


 * * *

私事なのですが、この間開催されたオトメイトパーティー♪2012に参加しました!
2日目昼の参加だったのですが、この回の参加タイトルでワンドだけノータッチだったんです私。
今までなんとなーく手を出してなくて、でもせっかく行くのなら全タイトル知っておきたい・・・
ということで軽い気持ちでワンドを購入しました。今思えばこれが間違いだったのかもしれません・・・!

やればやるほど続きが気になって何度徹夜したでしょうか。
気づけば無印は終わっており、FDを無意識に購入してました。
そして更に気がつけばFDを2日でフルコンプしてしまい、
もはや当然のようにワンド2の限定版を先日購入しました。
そして今やっている最中なのですがここまでくるのにおよそ1ヶ月弱という
脅威的なスピードだと自分でも思っています。

結局何が言いたいのかというと、ワンド最高です!!
もっと早く出会いたかった・・・なんで手を出さなかったのか悔やまれてなりません。
本当にどのキャラも大好きです。スタッフブログも全部読み返しました。
尚更早く手を出しとけばよかったと自責の念が半端じゃないです。
2FDこそは予約して、当日に必ず手に入れたいと思っています!
新参者ですが、ワンドをこれからもっともっと好きになれたらいいなあ、と思っております。


-------------------

うわー、ありがとうございます! 最近になってワンドを始めた方からの感想もよく届くようになって、
本当に嬉しい限りです!! 確かにすごいスピードですね……(笑)
スタッフブログも無駄にいっぱい書いてきた甲斐がありました。読破は大変だったでしょう……(ほろり
新参とか古参とか関係なく、みんな一緒にワンドで盛り上がれたらいいなと思ってます!!


 * * *

みなさんが「アルバロにイラッ☆とするよね。てへぺろ(o ̄∇ ̄o)♪」とか
言っているのをよく聞くのですが、私はアルバロに何をされ、何を言われても
無言でとろけてしまいます・・・

これはもしや彼に大変な魔法を仕掛けられているのではないでしょうか。
もし、魔法をかけられている場合私に命はあるのでしょうか!!
気になって夜も眠れません!

いわたさん!お願いします!!
何か解決策を教えてください!!!


-------------------

大丈夫です。そういう方もちゃんといらっしゃいます。草津の湯でも治せない類の病ですね。
もし魔法をかけられていたとしても、とりあえず2FDが出るまでは命の心配はありません。
また、解決策もありません。……罪な男だなあアルバロさん!(笑)


 * * *

さて、先日解禁されたサンプルボイス第一弾と立ち絵に関してですが、
ボイスは予想以上に長くて嬉しかったです。
単純な自己紹介なのにも関わらず、キャラごとに性格の違いがはっきりと表れていたので、
7人のキャラの濃さを改めて実感致しました。

バロ様が大好きな私は、バロ様のボイスを拝聴した後、
バロ様の好きなところを必死に考えておりましたが、
残念ながらまだ32個しか挙げられておりません。

でも、家出して欲しくないので、過去の作品をもう1度遊んで、
頑張って100個言えるようにしたいと思います。


-------------------

32個も出てきたことにむしろびっくりした……(笑) そんなに愛されて彼も本望でしょう。
しかし自分で100個言えと言っておきながら、真面目に100個言おうと必死に頑張ったら、
大体20個目くらいで「もういいよ」って言いそうなアルバロクオリティ。(笑)


 * * *

最近FDの発売が待ち遠し過ぎて、羽虫が可愛く見えてきてしまうという異常事態が発生しています!!
あと、最近ネットで外国の方がワンドやオトメイトの作品について
ハンパないテンションで質問しているのを見かけます(笑)
考えてみれば、情熱的な恋愛が好きそうな特に欧米人とかって、乙ゲーにはまりそうですよね!
いつか、乙ゲーが世界進出してくれたらいいなあ…って思う毎日です。


-------------------

海外の方というと、今までは台湾や韓国の方からたまにメールをいただくことがありますね。
確かアメリカもあったかな? もしかしたら他の国の方もいらっしゃったかもしれません。
私は外国語がてんでダメなので、一度全文英語、全文中国語?らしきメールが来たときは、
WEB翻訳にかけてみることしかできませんでした。意味は気合で理解した。……はず、だ。(笑)


 * * *

そしてここでメールしたのは、聞きたいことがいくつかあったからです。

ひとつは「ファタ・モルガナ様」の「ファタ」とはラテン語の「運命」からとっているんでしょうか?
違っていたらすみません。

それでもうひとつ大変なことを聞いてみたいのですが…
エスト君ってどうやって描くんですか(笑)?
いっつもノートを作るときに、キャラクターに喋らせたりして覚えようとする癖があるので
(このときこのキャラこんなネタ言ってたなーとか印象で覚える癖です)。
優秀なエスト君に教えてもらいながら勉強すれば作業能率が上がること間違いなし!と思ったので
描き方を知りたいな、と思いました。
以前絵描き歌を見ていて「ユリウスずるい!メインヒーローだから?ノエルひじきずるいよ!
ソロは脱線フラグ!?だったらエストのエビフライも!」と思っていたのは
きっと私だけではないはずです(超真剣)。


-------------------

えーと、これどっかで答えたことあったかな。忘れちゃったんで書いておきます。(笑)
「ファタ・モルガナ(Fata Morgana)」で検索かけてみると大体わかるんですが、意味としては「蜃気楼」。
ラティウムの地域をイタリア半島付近を目安に考えていたので、その辺りの伝承から取っています。
当初のラティウムは古代種だけの楽園だったという設定から、長であるモルガナはその場所を霧で覆うように
守っている人、というイメージでつけた名前です。

地獄のえかきうたシリーズは、薄葉さんに電波が降りたときに自然発生するものなので、
頑張れ!と言っても頑張れないシロモノです。ひたすら、電波降臨を待ちましょう。(笑)


 * * *

予約特典の内容みました。さらっとみんなひどいことしてます。
いやぁ羽虫さんにイタズラには困ったものですがさすがにひどくないですか!?
アルバロはともかくソロとかけっこうさらっとひどいですよ。
いつぞやのブログで書いてあったけれどひどいよ(笑)数百年の時を超えて天然S化したんですか(笑)


-------------------

ソロは天然Sっていうか、ただ「そのまま」を言ってるだけだと思います。(笑)
みんなのベルへの扱いのひどさは、歪んだ愛の形だと思えばそう気にならないはずです。
……てか、私もゲームでベルと遊んでると、たまにハエ叩き持ってきたくなることありますよ!(笑)


 * * *

ワンドのオフ会で知り合ったメンバーが中心となって、「乙女アクティ部」っていう
乙女ゲームが好きなら誰でも参加OKなサークルもどきを立ち上げたんですけど、
そこでもしっかり草の根活動してるので!!
なんだかいつの間にか40人とか言う大所帯になって凄い事になってるんですがw

今度、アクティ部でオトメイト作品についてのディベート会(タイトル毎にテーマを決めて討論会、
ワンドだったらアルバロざまぁ!な魔法の鏡を自分だったら見るか見ないか。等)やるんですが、
そこでもしっかりワンドやってない子達にゴリ押しして来ます!
ちなみに幹部会みたいなのもあるんですが、私の携帯がマカロンを「魔歌論」と誤変換したのがキッカケで、
何故か「チーム魔歌論」なんて言う乙女会にしては禍々しい名前になってしまいました。
一度盛り上がると止める人がいないので何処までも行ってしまうのですが、もの凄く楽しいです。
これもワンドが繋げてくれた縁なので、私にとってワンドは本当に特別な作品なんです。


-------------------

ワンドと言えば草の根。すべては皆様の地道な草の根運動の賜物でここまでになったタイトルです。
しかし、だがしかし、すっごいなそのサークル!(笑) ディベート会とか超本格的なんですけど!
ちなみに私だったら鏡を見ますね! できたら見られたアルバロが殺しに来るくらい恥ずかしいシーンを
拝んでやりたいです。そして命がけのアルバロいじりに挑みます。呪文はレーナ・魔歌論!です。

……………………魔歌論……(相当ツボに入ったらしい)



さて、こんなところでしょうかね。すみません、なかなか万遍なくいじれなくて。多くて。(笑)
最近の傾向としては、思っていたより受験生の方が多かったり、最近初めてワンドに触れた方がいたり、
ワンド2のフルコンプ報告とか、そういうのが多いですね。ほんとありがたいです!
感想もたくさんいただいているのに、触れられなくてすみません。スタッフとして一番うれしいのは
もちろん作品の感想なんですが、紹介しようと思うとどうしてもネタバレの壁が立ちふさがって……!
でも、とても大事に読んでおります。にやにやしちゃってます。(笑)



というわけで、今週はこの辺で。
お土産はツイッターアイコンでございます。3年後のやつね!
ユリウスはメガネありとなし、ルルさんは幼女もつけておきました。よろしければどうぞ!

壁紙のリクエストもいろいろいただいてるのですが、いっぱいありすぎるので、追々対応できたら、と。
ただ、さすがにすべてのリクエストにお応えするのは難しいので、気長にお待ちください(笑)

それではまた来週ー!!

 

wof_all_3icon_Lulu_y01.jpg  wof_all_3icon_Lulu_y02.jpg  wof_all_3icon_Lulu.jpg  

wof_all_3icon_Julius_a.jpg  wof_all_3icon_Julius_b.jpg  wof_all_3icon_Noel.jpg  

wof_all_3icon_Bilal.jpg  wof_all_3icon_Lagi.jpg  wof_all_3icon_Alvaro.jpg  

wof_all_3icon_Est.jpg  wof_all_3icon_Salo.jpg








 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。